プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

9/30 土
こんにちは。
日本ブログ村に登録している友人から、「遂にランキングで夏風Aを抜かしたぞ」といった感じのメールを受け取った夏風Aです。
確かに高校生日記ランキングは抜かれたけど、総合ランクは6000位ほど差があるのだけど・・・

今日も休みということで一日中だらだらしていました。
昼過ぎに起きて、PS2版のメルブラをプレイ。
相変わらず、アーケードのコントローラーになれない・・・
1ヶ月経っても全く慣れないようだと、9000円程度も出して買ったリアルアーケードPRO2の意味がないよ・・・
その後は、FE封印などをいつものようにだらだらとプレイ。
夕飯を食べながらなんとなく"映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲"を見て少し感動していました。
見るのは2回目だけどいい話だと思いました。

次にFE封印の剣について。
現在20章外伝"氷雪の槍"で経験値を稼いでいます。

ギースLV5

全体的にゴンザレスよりも能力が低い・・・


ゴンザレスLV6

成長率を見ると技がカンストできるかどうか不安。


ルトガーLV15

うまくいけば幸運が20までいきそう。


フィルLV15

ほとんどのパラメータがルトガーを上回っている


ルゥLV7

杖しか使わせていないのに、いつの間にかレベルが上がっていた。


ウェンディLV8

守備がカンストするか微妙なところ。


最近ネタがないので、何かありましたら気軽に連絡ください。

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング







テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/29 金
こんにちは。
文化祭の振り替え休日をいいことにぐうたらしていた夏風Aです。

今日は昼過ぎに起きて、注文しておいたリアルアーケードPRO2が届いたので、早速開封しました。

RAP2

↑これがリアルアーケードPRO2です。
リアルアーケードPRO2を使いPS2版のメルブラをやってみました。
早速トレーニングモードで練習してみると、
コンボが入らない・・・
家庭用厨の私には無理なのか・・・
コンボが入らない理由としては、"レバーの斜め入力をうまく入れることができない"のと"投げがうまくできない"の2つが大きな問題のようです。
何とか使いこなせるようにならないかなぁ。

次にFE封印について。
現在20章"イリア解放"で経験値を稼いでいます。

チャドLV10

成長率が高いので今後の伸びに期待。

シャニーLV13

技と速さがカンスト。


ルトガーLV10

思っていたよりも幸運が伸びた。


フィルLV10

全体的にルトガーよりも成長が良い。


後どれぐらいでリアルアーケードPRO2に慣れるかなぁ。

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/28 木
こんにちは。
通知表を見て少し切なくなった夏風Aです。
年々成績が落ちている気がする・・・ ○│ ̄│_

今日は前期の終わりということで、6時間目に終業式がありました。
前の時間が体育だったので、体から熱がなかなか逃げず、暑くて大変でした。
その後部活で柳貴さんとMeltyBlood Re・Actで対戦。
メインキャラのシオンよりサブのさつきの方が勝率が高くて少し笑えました。
帰宅後、カスタムロボバトルレボリューションの図鑑モードを埋めました。
その後、みんなの心理学を見て、書いてあることが結構当たっていることに驚きました。
どうやら私は、マニアックなタイプの人間のようです。
http://gk.cool.ne.jp/psych/ana_1c.html
http://gk.cool.ne.jp/psych/blood_a.html

↑一応私の結果(?)です。
夕食後、4時間半ほど寝ていたので、他には何もしていません。

次にFE封印について。
今日はまったく進めていません。
とりあえず、撮り溜めした画像を張ります。

トレックLV4

能力はアレンと互角程度。


ノアLV8

全体的に見て、ランスよりも弱い。


オージェLV7

幸運以外はディークより低い・・・


明日は休みだ!
多分ぐうたらして終わると思うけど。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング




テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/27 水
こんにちは。
昼食のときに、酷語科学生さんに右胸あたりを箸で刺されそうになったり、学校からの帰宅途中に、部活の後輩のO君や柳貴さんに"ツンデレ"と言われた夏風Aです。

今日は自宅に帰ってから、メルブラの掲示板などをまわって、コンボ等を調べました。
その後、PS2版のメルブラで、シオン、さつき、青子、赤主秋葉のコンボを練習。
今日はシオンの壁コンが昨日よりうまく入るようになりました。
夕飯を食べてから、だらだらとFE封印をやっていました。

次にFE封印について。
現在19章"冬将軍"でボスなどを叩いて経験値を稼いでいます。

ロイLV17

力と速さがあまり伸びない・・・


レイLV14

技だけがカンスト。


ルトガーLV5

期待値よりも守備が少し低め。


フィルLV5

HP、技以外は全てルトガーよりも高い。


ツァイスLV9

うまくいけばHPがカンストしそう。


ディークLV8

ステータスだけを見るとルトガーより強いかも。


毎日同じことの繰り返ししかしていないよ・・・ ○│ ̄│_


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング




テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/26 火
こんにちは。
今日の下校のときに雨でずぶ濡れになり、テンションが下がり気味だった夏風Aです。
やっぱり雨の日は家で引きこもってのんびりしたいなぁ。

今日は自宅に帰ってから、FE封印をプレイ。
そのあと、PS2版MeltyBloodをプレイ。
シオン、さつき、青子、志貴、シエル、赤主秋葉のコンボを練習しました。
何故かシオンのコンボの成功率が日に日に下がっているような気が・・・ ○│ ̄│_

次にFE封印について。
今日は18章"凍てつく河"まで進めました。

ロイLV14

主人公だけあって、能力にバラつきが少ない。


エレンLV20

守備が低い・・・。


ウェンディLV3

能力にばらつきの少ないジェネラル。使いやすい。

アレンLV5

技がなかなか伸びない・・・。


ランスLV9

速さがだけがカンスト。


キャスLV17

力がいまだに2桁もいかない・・・。


早く雨がやまないかなぁ。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング





テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/25 月
こんにちは。
ようやく 9/7の木曜日に電池切れになった腕時計の電池を交換した夏風Aです。

今日は★オンライン性格診断★をやってみました。
とりあえず私の結果を書きます。

パパ度 65%
ママ度 45%
オトナ度 60%
ガキ度 50%
ヨイコ度 75%

■パパ度■
あなたは頼りがいのある人です
それなりに世の中のモラルに従い、責任感もあり目標に対して実現の努力をするあなたは人の上に立てる頼りがいのある人です。
ただし、他人の意見に耳を貸さず人に対して自分の考えを押し付けたり、必要以上に高圧的になってしまう危険性もあります。
基本的にしっかりした倫理観と責任感を持っているので間違ったことはしませんが、時としてそれが窮屈に感じられて他人を不快な気分にすることがあります。またこの強い責任感はあなたにストレスをため込む原因になります。自分の体のためにも寛容さを身に付けたほうが良いかもしれません。
あなたは現状でも周囲からかなりの信頼を得ているはずです。周囲に対する気配りを忘れないようにしてそこそこのユーモアがあれば、とても親しみやすい頼れるリーダー的な存在になれる可能性が高いです。頑張って!

■ママ度■
あなたは必要以上に同情しないクールな人
あなたはそこそこ人に対して優しく接することができる人ですが、疲れているときは電車の中でお年寄りに席を譲らずについつい寝たふりしちゃうときがある人ですね?
また他人の業績をなかなか認めたがらないところもあり、それが人に敵愾心を持たせる原因になることもしばしば。
もし、あなたが親だったり、人を指導するような立場の人だったら気をつけましょう、必要以上に同情したり共感しない態度は自立心を育てる良い面もありますが、度が過ぎると無関心だと思われます。あなたの子供や部下たちはあなたを冷たい人だと思ってるかもしれません。
あなたのクールな一面は魅力にもなりますが、「冷たい人」だと思われる危険もあります。ちょっとした他人の変化に気づいてあげて「どうしたの?」とか声をかけたりして、もっと積極的に他人を受け入れて、いろんなことに同情したり共感できるようになりましょうね。そういう優しさも大事だと思います。

■オトナ度■
あなたは感情優先の瞬間湯沸かし器
理性的な分析や判断をあまり重視しないあなたはそのときの感情や感覚で行動し我慢することもあまり得意ではないタイプです。
感情的になりやすい傾向のあるあなたは人に親しみをおぼえさせ、それが魅力にもなります。
そこそこの計算もできて、面倒見もよければ人情味のある理想的な中間管理職になるかも知れませんが、他人に気を使いすぎるとストレスがたまり、それが一気に爆発する事があるのです。冷静な判断より感情が優先してしまうから、時として感情を爆発させる危険性も同時に持っていて、周囲の人はそこに戸惑うこともあるかもしれません。我慢が苦手なだけにその可能性は高いです。もっとも、それが過ぎると本人は結構ケロッとしていることが多いみたいですけど。
また、その時の感情や感覚を重視するあまり身勝手な偏見に捕らわれることもしばしば。身内の言葉に振り回されやすいタイプでもあります。
気分を落ち着けて冷静に物事を判断した方が良いことが世の中にはあると思いますよ。
感情的なことは別に悪いことでもないし「それが私の生き方です」とおっしゃるなら仕方ないですけど。ただし、つまらない偏見や身勝手で他人を傷つけないように注意しましょうね。

■ガキ度■
あなたは反応の鈍い朴念仁
あなたはあまり自分の欲求を表現せず、決して自己中心的にはならない、また、すごいことが目の前で起こってもそんなに騒ぎ立てない人ではありませんか?
欲望をむき出しにせず自己中心的にならないのは美徳には違いなく、結構なことです。でも、欲望は人間の行動の原動力です。そのままでは自己実現とか自分の生活の向上は望めません。もし自分はこうありたいと願う心が少なからずあったとしたらその矛盾に苦しむ結果になるでしょう。感情を表出しないところがあるとしたら、それもストレスの原因になります。
また、あなたは外の刺激に反応する感性が乏しいかもしれません。咲き誇る桜の花を見て「これはソメイヨシノだな」というオトナの分析とはまたべつのところでもっと純粋に「きれいだな」と思うことも大事です。こういう直感的な反応は人生をもっと楽しいものにしてくれるに違いありません。そういった反応は周囲を明るくするし、周りの人もあなたに対してもっと親しみを持つでしょう。
子供じみたわがままや、過剰な反応で周囲を困らせることはないかもしれません。人に対する思いやりや忍耐力、素直さを兼ね備えた人なら「縁の下の力持ち」として働き、人から感謝されることも多でしょう。ただ、それは冷静なオトナの判断というよりも押さえつけた感情や、感性の乏しさがもとになっている可能性も高いということに注意してくださいね。

■ヨイコ度■
あなたはとてもいい人
あなたはそれなりの協調性をもつまじめで素直な「いい人」です
周囲との調和を大事にして、与えられた仕事はこつこつまじめにこなす努力家です。
また恋人や友人に対しても誠実で、好印象を与えるのがあなた。人と衝突することもほとんどないでしょう。
ただし自己を主張せずに控えめになりがちなので「おとなしい」、「存在感がうすい」と思われやすく損しやすいタイプです。また積極的に行動するよりも人からの指示で行動するほうが楽だと感じることも多く、自分で判断をしないといけないような局面は苦手の場合が多いです。
積極的に自分を引っ張ってくれる人が近くにいると安心してその力を発揮することができるのでパートナー選びは慎重にしたほうが良いかもしれません。あなたはパートナー次第で大化けする可能性大です。
これは逆に言えば、依存心が高いということにもなります。主張すべきことは主張しましょう、多少他人と衝突しても気にすることはありません。自分の為だと思ったら妥協することなく、自信を持って行動しましょう。
世の中には他人を踏みにじって省みず、悪いことをしても平気な顔して生きている人が沢山いるのです。あなたはそんな人たちから見れば「従順な手下」または「おいしい鴨」でしかありません。
遠慮ばっかりしてると損しますよ。ホント。

無駄に長い・・・。しかも読みにくい・・・
さらっと結果を見てみると、"自分の考えを押し付けたり"、"あなたを冷たい人だと思ってる"、"身勝手な偏見に捕らわれることもしばしば"、"反応の鈍い朴念仁"、"損しますよ"とかかなり凹む・・・
○│ ̄│_


次にFE封印について。
今日も闘技場で奮闘!

レイLV12

幸運が伸びない・・・


ドロシーLV20

技と速さがカンストしなかった・・・


スーLV6

この調子で能力が伸びることに期待。


もうじき3日限りの秋休み。
何しようかなぁ。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング





テーマ:日記 - ジャンル:日記

MeltyBlood Re・Act 部活内大会! 1日目の途中経過まとめ
こんにちは。
今日も学校から更新している夏風Aです。

とりあえず、"MeltyBlood Re・Act 部活内大会! 1日目"の途中経過をまとめました。

一日目対戦結果途中


できることなら近いうちに、かなり酷い対戦リプレイをアップロードしようかと思います。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング


テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

9/24 日
こんにちは。
友人宅から帰る途中に、父に「これから家に帰ります。」といった感じのメールを送ったら、「今誰も家にいない。」と返ってきたメールを見て切なくなった夏風Aです。

今日も昼過ぎまで寝ていました。
起床してからすぐにFEをプレイ。
その後昼食をとり、友人S君の家へ。
戦国無双2の双六をやったあと、メルブラで対戦。
結果は奇跡的にも私の全勝でした。
その後、自宅に帰宅してメルブラをプレイ。
両シオン、両秋葉、志貴、ネロ、レン、さつき、ワルク、青子のコンボを練習。
いったいどのキャラがメインなんだろう・・・

次にFE封印について。
未だに闘技場で奮闘中。

レイLV9

HP、幸運、守備の伸びに期待。


キャスLV14

力が低いため、あまり攻撃に向かない。


ウォルトLV13

近いうちに技30のスナイパー誕生の予感。


サウルLV20

守備が15まで伸びたのでそれとなく使える。


シンLV4

遊牧騎兵なのに技が低い気がする。


今日はゲームぐらいしかやってない・・・


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング




テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/23 土
こんにちは。
最近金欠気味になりつつある夏風Aです。
衝動買いしているのがいけないのかなぁ。

今日は昼過ぎまで寝ていました。
その後、闘劇06の動画を見て、PS2版のメルブラをプレイ。
何故かシオンの壁コンボでBECのタイミングが合わなくなっている・・・
その後は、ぐうたらテレビなんかを見ていました。
これじゃ廃人まっしぐらだよ・・・

次にFE封印について。
今日も闘技場で奮闘中!

エレンLV19

技と速さがカンストしない・・・

ドロシーLV15

能力が安定していて使いやすい。

クラリーネLV20

ついにLV20到達。魔力がカンストしなかった・・・

ランスLV7

速さがカンスト。幸運、守備、魔防の伸びに期待。


ヤバイ。全然勉強していない・・・


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/22 金
こんにちは。
最近疲れ気味の夏風Aです。

今日は自宅に帰ってから、カスタムロボバトルレボリューションの図鑑モードを埋めてました。
その後、母と妹と一緒に中国の出張から帰ってくる父を駅まで迎えに行きました。

次に柳貴さんの書いた絵を紹介。
夏風練習

↑ちなみにこれは落書きだそうです。

次にFE封印について。
今日も闘技場で奮闘しました!

サウルLV13

全体的に能力が高め。守備と幸運が伸びるかどうか。

エレンLV12

幸運だけがカンスト。技と速さがカンストできるか微妙なところ。

ドロシーLV6

全体的にバランスよく伸びている。

レイLV7

魔法使いなのに守備が高め。


最近ネタがないなぁ。
何か面白いネタがありましたら連絡ください。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/21 木
こんにちは。
夜中に蚊と格闘していたために寝不足の夏風Aです。

今日は夜中に左足の指を蚊に刺され、痒くて2時間も寝られませんでした。

「あ~あ、蚊なんて皆死ねばいいのに。」

学校へ行き、その後4時から文化祭実行委員の会議があり、暫くの間は軟禁状態でした。
解放されたときは既に7時5分をまわっていました。
今日の会議の内容は、今までの仕事の反省についてでした。
私は一通りの仕事をこなしていたはずなのに、総務のKとOにこれでもかというぐらい叩かれました。
何でこんなに扱いが周りと違うのだろうか。
一種の苛め?
差別?嫌がらせ?
「はぁ、他人を中傷しかできない人なんて死ねばいいのに。」

そのあと、駅のそばの自転車を置かせてもらっている駐輪場に自転車を取りに行きました。
少し考え事をしながら駐輪場に入って、自転車のスタンドを上げた時、駐輪場のおばさんに、
「亡霊かと思った。」と言われました。
気配なんて消したはずがないのに・・・
酷い言われよう・・・
でも、時々友人にも「お前いたのかよ。」とか言われることを考えると、「私ってそんなに存在感ないのか?」なんて思いました。
明らかの存在否定されているよなぁ。

次にFE封印について。
今日も闘技場で奮闘しました。

トレックLV1

とりあえずクラスチェンジ。

ヒュウLV1

こっちも一応クラスチェンジ。

クラリーネLV14

魔力がカンストするか微妙なところ。


今日は大変な一日だった・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/20 水
こんにちは。
昼過ぎまで寝ていた夏風Aです。

今日は郵便局に行き、その後に祖父の墓参りに行きました。
「約1年ぶりに墓参りに行ったんだなぁ」と思いました。
その後家に帰り、久しぶりにカスタムロボバトルレボリューションをプレイ。
久々とはいえ、対戦モードで普通にCPUに負けました・・・
その後少し練習をし、気分を変えるためにPS2版のメルブラをプレイ。
シオンとさつきのコンボを一通り練習しました。

次にFE封印について。
今日は闘技場を数戦やった程度です。

ディークLV5

この調子で行けば、優秀な勇者になりそうです。

ツァイスLV1

とりあえず、クラスチェンジだけしました。


今日も全然勉強していない・・・
これで大学受験大丈夫だろうか・・・


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング




テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/19 火
こんにちは。
文化祭の片付けを終え、疲れきった夏風Aです。

今日は学校で文化祭の片づけを無理やりやらされました。
仕事が終わったかと思うと、次の仕事を半強制的に押し付けられるの繰り返しでした。
その後は、友人Kとマックへ行き、昼食をとってから部活に参加。
部活で柳貴さん、おぐおぐさん、酷語科学生さんとメルブラRe・Actで対戦。
試合のほうは割りと勝てましたが、柳貴さんにかなりボコにされました。
そして帰宅後、またもやPS2版のメルブラをプレイ。
メインキャラのシオンの壁コンや中央真紅コンボの練習をしました。


今日も柳貴さんの書いた漫画を紹介。
夏風漫画02

ちなみに、昨日紹介した漫画の続きです。

次にFE封印について。
現在17章"海の道"まで進みました。

ツァイスLV20

全体的にステータスが高めで、守備とHPが高いので使いやすい。

ヒュウLV20

パッと見て目立つステータスがない。技がもう少し伸びてくれるとありがたい。


明日は文化祭の振り替え休日のため休み。
天気が良かったら、どこかに出かけてこようかなぁ。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/18 月
こんにちは。
部屋を片付けたら漫画が一冊なくなっていることに気づいた夏風Aです。

今日は敬老の日だったので、妹と一緒に近所に住む祖母の家に行ってきました。
その後家に帰り、箪笥と本棚の場所を入れ替えました。
無駄に時間がかかり、かなり疲れました。

次に柳貴さんの書いた漫画を紹介。
夏風漫画

ちなみに、"9/8 金"の"成分解析"が元ネタです。

次にFE封印についてです。
今日もFEをやっていないです。
今日も画像だけ貼ります。

ルゥLV5

バランスがよく、使いやすい賢者。

レイLV1

決して兄であるルゥに引けをとらない強さ。


明日は文化祭の片付け。
面倒くさい・・・


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング








テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/17 日
こんにちは。
朝の登校中に犬の糞を踏みかけた夏風Aです。


少し遅い情報ですが、今日は任天堂の次世代機"Wii"について書きます。

Wiiの発売日は12月2日,希望小売価格は2万5000円(税込)と発表され、同時発売タイトルはゲームメーカー10社から16タイトル,年内には14社27タイトルが発売される予定である。
↓より引用。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060914235830detail.html

Wiiの魅力のひとつが、ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドー64のほか、PCエンジン、メガドライブの過去ソフトがダウンロードできるサービス。
年内に60タイトル以上が配信される予定で、月に10本程度追加していくという。
気になる価格帯はファミコンがおよそ500円程度、スーパーファミコンは800円程度、ニンテンドー64は1000円程度になる見込み。
↓より引用。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060914235830detail.html


次にFE封印について。
また今日も全然進めていないです。
今日も画像だけ貼ります。

ボールスLV1

力があまり伸びていないため、攻撃にはあまり向かない。

バースLV1

高いパラメータと低いパラメータがあるため、使いにくい。


Wiiの情報や面白いネタがありましたら、連絡ください。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

MeltyBlood Re・Act 部活内大会! 2日目
こんにちは。
今日は日記を学校で更新できなかった夏風Aです。

皆がやたらと忙しく、時間が取れなかったために、昨日の試合の続きと、今日の分の試合ができませんでした。
できることなら近いうちに、この続きをしたいと思います。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング


テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

9/16 土
こんにちは。
文化祭の仕事でいろいろと忙しかった夏風Aです。

今日は文化祭で、雑務をいろいろとこなし、仕事の合間に、部活内でメルブラ大会を同時進行しました。
体調不良の人が2人ほどいたため、残りの試合は明日以降にすることになりました。

柳貴さんが、また夏風Aのキャラ絵を描いたので公開。
一応掲載許可はもらっています。
夏風A資料



次にFE封印について。
今日はFEまったくやってないです。
とりあえず画像だけ貼ります。

ロットLV4

斧使いだが、結構使い勝手は良好。

ワードLV4

ロットより弱い気が・・・


明日もまだ文化祭の仕事が残っている・・・
体力的にきつい・・・


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング






テーマ:日記 - ジャンル:日記

MeltyBlood Re・Act 部活内大会! 1日目
こんにちは。
今日も学校から更新している夏風Aです。

現在着実にメルブラ大会が進んでいます。
今日は柳貴さんと、おぐおぐさんの体調があまりよろしくないため、全試合は行えませんでした。

とりあえず、今のところ終わっている試合結果だけ報告。


柳貴
2戦1勝1敗

夏風A
4戦4勝0敗

ギブアップ酷語科
5戦1勝4敗

匿名希望で!  
3戦1勝2敗

くぇ
3戦2勝1敗

おぐおぐ
1戦0勝1敗


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング


テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

9/15 金
こんにちは。
文化祭の準備だけで疲れて、文化祭当日は疲労で動けるかどうかわからない夏風Aです。

今日は文化祭の準備で部活の仕事を中心に働かされていました。
時間に余裕が出たので、明日の部活内のメルブラ大会の練習なんかをしました。
明日の大会で少しでもまともに動けるようにがんばりたいと思います。

次にFE封印について書きます。
現在は16章外伝"至高の光"まで進みました。
16章に連れてこられなかったキャラを大量にスラスチェンジ。

サウルLV3

全体的に安定した能力。幸運が伸びない・・・

ソフィーヤLV1

技、幸運が伸びることを期待

スーLV1

回避の高い騎馬。今後、前線で活躍してくれそう。


明日は文化祭。
仕事だらけで体力が持つかなぁ。
生きて帰れることを願います。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

Melty Blood Re・Act 部活内大会予告
こんにちは。
今日は学校から更新している夏風Aです。


明日、明後日に部活で行う予定のMelty Bloodについて書きたいと思います。
参加選手一覧

↑これが参加選手一覧です。

総当り

↑総当りの表です。

試合が終わったらリプレイデータでもアップロードしようかと思います。
割合レベルが低めですが、アドバイス等がありましたら、連絡ください。

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング



テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

9/14 木
こんにちは。
大学入試の内容を見て見落としがあったことに気づき、ショックを受けた夏風Aです。

今日は文化祭の準備のため机や椅子などを運ばされました。
体力のない私としてはきつかった・・・
その後、部活内のメンバーとメルブラRe・actのver2.501bで16日、17日に部活内で行う大会みたいなものの練習をしました。
今日の対戦結果ですが、結構コマンドミスなどが多く勝率は7割程度でした。本番までにはコマンドミスを何とかしたいものです。

それと、ネットを徘徊していたら、メルブラACのVer.Bの広告らしきものを発見。
メルブラVer.bチラシ

随分広告のデザインが変わった気がする。


では次にFE封印について。
現在16章でダグラスと鬼ごっこ中。
今まで闘技場で稼いだ資金でクラスチェンジアイテムを一気に大量購入しました。

エレンLV1

回避能力が高め。

オージェLV1

バランスはよい。今後に期待。

ギースLV1

能力が安定していて、斧使いの中ではかなり使い勝手が良好。

ゴンザレスLV1

ギースより命中率が低い分、破壊力がある。

ノアLV1

能力はそれとなく安定。

トレックLV1

パワータイプの騎士。攻撃が当たれば強い。


文化祭がもう目の前まできました。
今年は仕事が多いことを考えると頭が痛い・・・


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング




テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/13 水
こんにちは。
朝の登校中に折りたたみ傘が壊れた夏風Aです。

なんと、気の向くまま夕刻、PCに向かいての柳貴さんに9/8 金の私の日記に書いた、"成分分析"の結果を元にキャラ化されてしまいました。
これ↓が証拠の画像です。

夏風


う~ん、いろいろとすごいですね(笑)


では次に、いつもながらのFE封印について。
現在は16章"王都奪還"まで進みました。
最近は無駄にFEをやっている気がする・・・

ソフィーヤLV20

魔防だけカンスト。技、幸運が低く、闇魔法装備のため攻撃が当たりにくい・・・

リリーナLV9

思っていたよりも技が伸びた。とにかく破壊力はトップクラス。

ウェンディLV1

かなりバランスの取れたジェネラル。うまく育てばHPがカンストするかも。


文化祭が近いのに、作品があまり完成していない・・・


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

9/12 火
こんにちは。
1ヵ月半ほど前に、年齢を3歳以上間違われた夏風Aです。
3歳以上間違われると何故か少し悲しい・・・。
確かに実年齢よりは幼い外見だけど・・・

今日はhttp://www.ehime.bc.jrc.or.jp/i/phn/seikaku.htmの性格診断をしてみました。

とりあえず私の結果を貼ります。

★おりこうさんタイプ ★
<性格>
さわやかな笑顔で、人当たりのよい明るい性格。調和を考えて行動するので、対人関係もそつがなく交友関係も広いです。そのため、よく相談事や仕事を頼まれることが多いでしょう。性格は真面目で、だらだらした人が大嫌い。そんな人に対してはとたんに冷たくなるため、気付かないうちに敵を作ってしまうこともありがちです。かしこく、優秀なリーダーとして活躍することもあります。

<恋愛>
真面目さと包容力を兼ね備えた、パートナーとしてはよき相手。でも、恋愛に関しては少々シャイな部分があります。あまり外に遊びに行くのではなく、家などですごすのが好きなようです。

<仕事>
頼まれればそつなくこなします。たとえば、飲み会の幹事を頼まれれば、店のリザーブはもちろん、余興用くじなどを用意します。

<例えば>
旅行などに行くと、気が付くと寝ています。
食事は常に腹八分です。
夏休みの宿題は、夏休みが始まる前に終わっています。

う~ん、個人的な主観ですが、それとなくあたっていると思います。
さわやかで人当たりがよいのかは微妙。
シャイな部分は認めますよ、ええ。
夏休みの宿題は、夏休みが始まる前に終わっていることってあんまりない・・・


では次にFE封印について。
今日は特にやっていないので、ぜんぜん進んでいない・・・
一応ミレディのクラスチェンジだけしました。

ミレディLV1



奇跡的にもほぼ毎日日記を更新できているけど、これからも続くかなぁ。私の性格がわかる人がいましたら、↑の性格診断がどのくらい正しいか教えてください。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング





テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/11 月
こんにちは。
無理やり押し付けられた文化祭実行委員の打ち合わせで、散々バッシングされた夏風Aです。
話すら聞いていないことに関して質問をされ、散々文句を言われました。凹みますね・・・

今日"気の向くまま夕刻、PCに向かいて"の柳貴さんからプロフィール画像をいただきました。私は絵が書けないので、書いていただいたことが非常にありがたいです。


では次に、FE封印について書きます。
現在は14章"理想郷"を始めました。
何度やっても砂漠ステージは面倒くさい・・・

ボールスLV20

13章の闘技場でレベルが上げにくく大変だった。アーマーナイトの割には速いと思う。

ウェンディLV20

兄であるボールスよりも使いやすい。アーマーナイトの中では一番育てやすかった。

バースLV20

技、速さ、幸運が低すぎで、今回育てた中でものすごく育てにくかった。厳つい男なんて嫌いだぁ~。

ミレディLV20

14章が砂漠ステージなので大活躍。これからの成長に期待。


明日から文化祭の準備が忙しくなる・・・
体力もつかなぁ・・・


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング





テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/10 日
こんにちは。
「クラシックはお好きですか? アレグロはやや早く、アンダンテは緩やかに、アルデンテはパスタの湯で加減です。」と、妹に言われた夏風Aです。

今日は友人のI君と一緒にS君の家に行きメルブラACで対戦し、その後陸上競技場の体育館でバトミントンをしてきました。
メルブラのほうは相手の対戦経験が少なかったために全勝、バトミントンのほうはI君に圧勝、元バトミントン部のS君にぼろぼろにされました・・・


FE封印のほうは、現在13章の闘技場で奮闘中。

ティトLV1

とりあえずクラスチェンジさせてみました。

今日はあまりFEやっていないのでこれだけです。


随時ネタ募集しています。何かありましたら連絡ください。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング






テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/9 土
こんにちは。
一日中ぐうたらしていた夏風Aです。

ネタがないので、またFE封印の続きについて書きます。

現在13章"救出作戦"を始めたところです。

オージェLV20

幸運以外はディークより劣っている・・・

ノアLV20

幸運以外はランスより劣っている・・・

トレックLV20

アレンよりも少し弱い気がする・・・

シンLV1

使いやすいステータス。今後に期待。

ドロシーLV1

ウォルトより弱い・・・

フィルLV1

この調子で伸び続ければ・・・

レイLV20

兄であるルゥとどちらが強くなるか楽しみ。

ティトLV20

妹のシャニーと比べると一長一短。果たしてどっちが強くなるか。


受験勉強ろくにやってないよ・・・


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング





テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/8 金
こんにちは。
最近忘れ物が多い夏風Aです。

今日は"成分解析 Ver0.2b"というソフトを使ってみました
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
↑ここよりダウンロード

せっかくなので、私の結果を書きます。


夏風Aの成分解析結果 :

夏風Aの半分はカテキンで出来ています。
夏風Aの20%は波動で出来ています。
夏風Aの9%はマイナスイオンで出来ています。
夏風Aの9%はツンデレで出来ています。
夏風Aの6%は果物で出来ています。
夏風Aの4%は勇気で出来ています。
夏風Aの1%は毒電波で出来ています。
夏風Aの1%は華麗さで出来ています。


ツ・ツンデレ・・・
マジですか・・・
確かに家系的には気が強い人は多いし、なんとなく自分でも素直でないところはあるとは思っているけど・・・
なかなかすごい結果になりました。


次に今日のFE封印の剣の続きについて書きます。

今日も闘技場で奮闘中!


ドロシーLV20

全体的にバランスがいい。今後伸びるかな・・・

シンLV20

思っていたより伸びはいいが、技があまり目立たない。

ギースLV20

斧使いの中では使いやすいほうだが、やはり攻撃があたりにくい・・・


何かよいネタがあったら、教えてください。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング




テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/7 木
こんにちは。
今日腕時計の電池が切れた夏風Aです。
いつも通り面白いネタがないのでFEの続きについて書きます。

現在11章の"西方の勇者"まで進み、闘技場で奮闘中です。

エレンLV20

幸運が高いがほかが微妙・・・

ウェンディLV18

割合バランスがよい


フィルLV20

もしかするとルトガー以上に化ける可能性大。ツヨス。

ゴンザレスLV20

ライフが高いが、攻撃があたらない・・・


早く面白いネタが見つからないかなぁ


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/6 水
こんにちは。
今日は両親2人とも家に帰ってこないという夏風Aです。
特に書くことがないので、また封印の剣について書きます。

現在10章のあらがう者たちまで進みました

ルトガーLV1

ついにソードマスターになりました。かなりツヨス。

ランスLV1

能力が安定しているので使いやすい。

クラリーネLV3

幸運がカンストしそう。

シャニーLV1

これからの成長が楽しみ。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

9/5 火
こんにちは。
今日学校で大学受験の話を聞き、ショックを受けた夏風Aです。

また書くことがないので封印の剣の続きのことでも書きます。

まだ闘技場で奮闘中!
自分でもよくやるなぁと感心してます。

ルトガー LV20

思ったよりも魔防が伸びた。

シャニー LV20

それとなく戦える。

aren.png

昨日よりも使いやすくなった。

ランス LV20

結構強い?

スー LV20

それなりに強い。


そろそろ7章をクリアしようかなぁ。


↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking
FC2RANK ブログランキング





テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

