プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

11/29 水
こんにちは。
ようやく髪の毛を切ってきた夏風Aです。


今日はまっすぐに自宅に帰宅し、髪を切りに行ってきました。
といっても、4㎝切ったぐらいですが。
7時ごろに自宅に着き、パンヤの公式を見ると、なんとメンテがまだ終わっていない。
とりあえず、PS2版のメルブラで時間を潰し、夕飯を食べてから再び公式を見てみると、前夜祭中止のお知らせが。
なんとなく予想はしていたけど、本当に中止になるとは・・・


明後日には長距離走大会がある・・・
体調を整えておかないと。

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

(動画)闘劇'06 Melty Blood Act Cadenza 準決勝 2/3
こんにちは。
久しぶりにこの手の記事を書いている夏風Aです。

今日は闘劇'06 MELTY BLOOD Act Cadenza 準決勝の動画の三分の二を勝手に紹介



↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

11/28 火
こんにちは。
某掲示板に何故か書き込みができなかった夏風Aです。


今日は芸術鑑賞会があったため、2限目が終わり、昼食をとってから柳貴さんとともにM駅からS駅に行きました。
開始時間よりも1時間以上早く着いたので、柳貴さんと書店などによって時間を開始30分ほど前になるまで潰していました。
S市市民会館の前で、入場時間まで待っていると、パンヤ仲間の栗暴さんにリアルで初めて会いました。
その後、同じ部活のおぐおぐさんも加わり、入場時間まで4人で話をしていました。
入場時間になり、席についてからすることがまったくなく、30分近くずっと席に座っていました。
公演が始まり、ゴスペル、三味線、和太鼓の演奏を聴きました。
内容は思っていたよりも迫力があってびっくり。
ホール内に音がありえないぐらい響いていました。
公演が終わり、入り口付近で柳貴さんを待っていたのですが、結局会えませんでした。
結果的に私のそばにいたT.MさんとS.TさんとともにS駅まで一緒に行き、そこで分かれました。
駅に着くと、ちょうど電車が行った後で、次の電車まで12分ほど待ちました。
自宅に着き、パンヤをやりたかったのですが今日はメンテナス中のため、だらだらとネットなどをしていました。


今日はパンヤをやらなかったけど、ろくなことしていないなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/27 月
こんにちは。
髪の毛が大分伸びてきて早く切りにいきたいと思っている夏風Aです。
前に切ってから4ヶ月ほど経っている・・・
もう少し伸ばせば後ろが肩につくよ・・・


今日は朝から雨が降っていたため、体育は体育館内で長距離走大会の練習をさせられました。
しかも男女混合で。
そこまで広い体育館でもないのに、男子と女子を一緒に走らせるなんて何を考えているんだろう・・・
走りにくいったらありゃしない。

帰宅後、いつもどおりパンヤを起動。
そしてICEのBACK9Hの大会に参加。

pangya_108

そこそこの結果でした。
大会が終わるころに柳貴さんがログインしたため、いつも通り対戦相手になってもらいました。

pangya_109

あまりスコアは伸びませんでした。
その後、散らかった部屋を少し片付けました。
といってもほとんど片付いていないのですが(笑)


明日は芸術鑑賞会がある。
だるいなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/26 日
こんにちは。
久しぶりに体重を量ったら400g増えていた夏風Aです。
あまり運動していないから体重が増えていったらまずいなぁ・・・


今日も昼過ぎに起きました。
今日は友人Sが来ることになり、急いで部屋を片付けました。
それから暫く待っていてもSが来ないので、ネットのクロポン占いをやってみました。
とりあえず私の結果を書いておきます。


夏風Aさんはエリカ です!

● エリカさんのあなたは、とても笑顔の素敵な夢音さんのようなお方です。頭脳明晰、容姿端麗、品行方正、非の打ち所がありません。
今日のあなたはパーフェクトですw

今日のクロポン:500PP

● 夏風Aさんにもうすぐ出来るのは…娘です!


すごい結果(笑)
実際は、頭はそんなによくないし、顔も実年齢よりも幼く見えるし、性格はあまりよくないという非の打ち所がありすぎなのですが・・・
娘ができるって・・・
相手いないよ・・・
とりあえずPPガチャをやってみても、クロポンの影すら出ない・・・
この占い当たらない・・・

その後友人Sが来て、鬼武者無頼伝とPS2版メルブラで対戦しました。
無頼伝のほうは初めてのため、Sにボロボロにされました・・・
メルブラのほうはさっきの恨みと言わんばかりに本気でねじ伏せました(笑)

Sが自宅に帰り、パンヤを起動。
柳貴さんがいたため、対戦相手になってもらうことにしました。

pangya_107

なんとパンヤショットのミスで3回目のHIOが出ました!
HIOが全部パンヤショットミスで入るのも悲しい・・・(涙)
1戦だけしてパンヤを終えました。
その後、夕飯を食べたりテレビを見たりしてダラダラとしていました。
23:00ごろ帰宅部のメンバーがログインしているか調べてみたところ、案の定誰もログインしていませんでした。
皆忙しいんだなぁ・・・


明日は体育で3200mのタイムトライアルがある予感。
もう長距離は走りたくないよ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/25 土
こんにちは。
日に日に廃人と化している夏風Aです。


今日は休日ということで、いつもながらに昼過ぎまで寝ていました。
起きてから軽く昼食をとり、パンヤを起動。
そして柳貴さんと対戦。

pangya_103

結果はいつもとほとんど変わりませんでした。

午後10:30を過ぎたころに再びパンヤを起動してクラブに参加してきました。
今日になってようやくマスターに会えました。
少し雑談をしてから早速対戦。

pangya_104

微妙な結果に終わりました。
その後、クラブメンバーで大会をすることになりました。

pangya_105

↑1回目の結果


pangya_106

↑2回目の結果

マスターとサブマスターのスコアに全然追いつけず・・・
2人とも強すぎです・・・


最近パンヤ日記になっているなぁ・・・
何かおいしいネタ無いかなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/24 金
こんにちは。
最近気温が下がり寒くなってきたために鬱気味の状態の夏風Aです。
冬なんて嫌いだぁ~。


今日の放課後、酷語科学生さんのクラスの前で酷語科学生さんに会い、手に何か持っていることに気づき、そのものについて聞いて見ました。
酷語科学生さん曰く、「父親から貰った」との事。

危なそうなガム1

危なそうなガム2


流れで最初に私がそのガムを口にすることになりました。
味は普通のミントガム。
しかし噛んでから少し経つとなんと、口内でガムが発熱している!
そのことを酷語科学生さんに伝え、酷語科学生さんもそのガムを口にしました。
「発熱してる!」と酷語科学生さんが言ってから暫く酷語科学生さんの笑いが止まらなくなりました。
このガムやべぇ・・・
その後物理の補講を終え、自宅に帰宅しました。

その後いつもどおりにパンヤを起動。
誰も知り合いがいなかったので大会をしてきました。

pangya_100

相変わらずスコアが伸びず・・・
その後柳貴さんがログインしたので、柳貴さんと対戦しました。

pangya_101

柳貴さんの調子が悪かったためか案外あっさりと勝ててしまいました。

その後、今日正式に加入したパンヤのクラブ帰宅部のサブマスター氷火さんに声をかけられ、早速挨拶に行ってきました。
部屋に入ってみると、氷火さんと芥火さんが待っていました。
少しチャットをした後、早速対戦をしました。

pangya_102

思っていたよりもパンヤショットが面白いぐらいに出ました。
コレは一種のクラブ補正か?


氷火さん、芥火さん歓迎してくれてありがとうございました。
マスターに会えなくて残念でしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
これからもいろいろとご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

11/23 木
こんにちは。
半日近く寝ていた夏風Aです。


起きてから時計を見ると、なんと午後5時をまわっている!
生活リズムが崩れすぎ・・・
コレってかなりヤバイ・・・
そんなことを考えながらパンヤを起動しました。

pangya_097

初めてアマチュア3級の金を取ることができました。

その後、妹に夕飯を作るのを手伝うように言われ、台所に連れて行かれました。
仕方がないので、しぶしぶ手伝うことにしました。
何とか問題もなく料理(カレー他)が完成しました。
とりあえず、必殺カレーにはなりませんでした(笑)

夕食後Season3のテストに参加しようと起動したところ、アップデート画面からまったく先に進まない・・・
何故に・・・
仕方ないのでSeason2のほうを起動し、再び大会に参加しました。

pangya_098

やはりスコアが伸びない・・・

その後、某掲示板を見ていたら微妙な画像を見つけました
とりあえず貼ります。

pangya_099



明日は物理の補講がある・・・
面倒くさいなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/22 水
こんにちは。
普段よりも授業で指された夏風Aです。
やはり出席番号と日にちの数字が同じなのが悪いのかな・・・


学食の帰りに部活の幽霊部員を数ヶ月ぶりに発見しました。
正確には、こがっちさんに「さっきすれ違ったのが幽霊部員のYだよ。」といわれて理解したのですが。
数ヶ月ぶり&1、2回しか顔を合わせた記憶がないため顔なんか覚えていないって・・・

自宅に帰り、いつもと同様にパンヤを起動。

pangya_096

やはりスコアが伸びない・・・
ちゃんと距離を計算していないからいけないのだろうか。
やはり勘だけでは無理か・・・

その後、柳貴さんからパンヤのseason3のベータテストに行こうと誘われ、公式からクライアントのダウンローダーを落としました。
ダウンローダーを起動したところ、なかなかデータの転送が終わらない・・・
酷いときは転送率が秒間で1桁・・・
完璧にダウンロードが終わり、早速起動すると柳貴さんがいない。
メッセージが届いていて、どうやら私が遅かったために落ちた模様。
ごめんね柳貴さん。
ダウンロードがありえないぐらい遅かったのが悪いんだ!


明日は勤労感謝の日。
多分爆睡しているんだろうなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/21 火
こんにちは。
今日も自宅に帰ってから昼寝をしてしまった夏風Aです。


今日は部活がなかったために、まっすぐに自宅に帰りました。
自宅に着き、少しのんびりとしてから、地理のプリントをしながらパンヤを起動。
今日は柳貴さんがいたので、いつもながらに対戦しました。

pangya_094

合計スコアに+があったのが残念でした。
柳貴さんと対戦を終え、今度は一人で大会に参加。

pangya_095

案外パンヤショットは打てたけど、ミスが結構多かった・・・
もう少しミスを減らさないと。
ミスを減らしてもあんまりいいスコアは出ないけど(笑)

パンヤを終え、夕食をとってから暫く寝てしまいました。
最近睡魔に勝てない・・・


最近生活リズムが崩れてきている・・・
何とかせねば・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/20 月
こんにちは。
早くも月曜日から疲れているかもしれない夏風Aです。


今日は雨が降っていたため、1限目の体育はタイムトライアルでなく卓球になりました。
助かった・・・
その後部活の時間になり、マックで1ヶ月食事をするとどうなるか書いてあったホームページや"Smash My PS3"という動画などを見ていました。


↑"Smash My PS3"です。

部活の帰りに、こがっちさんとSofmapに寄ってきました。
ゲーム売り場に行くと、なんとPS3が置いてありました!
しかも2台も!!
案の定中古でしたが、価格がなんと20Gタイプのが49979円。
新品とほとんど変わらない・・・

中古PS3が普通に2台も売っていた

でも普通に2台置いてあるって事はあんまり売れていないのでは・・・
互換性問題を始めとして、初期不良が多発しているみたいだし・・・
お先真っ暗ですね(笑)

自宅に帰る途中、家に近づくにつれ雨がどんどん強くなって、家に着いたころにはずぶ濡れになりました。
風邪が悪化しないといいけど・・・
その後いつもどおりパンヤを起動。

pangya_093

思ったよりは結果がよかったです。
しかし結果が-20を越すことがない・・・
成長していないのだろうか・・・


明日は雨が降らないといいなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/19 日
こんにちは。
未だに風邪が治りきらない夏風Aです。
悪化したらどうしよう・・・


今日も昼過ぎに起きてパンヤを起動していました。
最近パンヤ内のクラブに興味を持ち始めたので、よさそうなクラブを探し、加入の申し込みをしてきました。
入会を拒否されそうで怖い・・・
その後、ひたすら大会に参加していました。

pangya_091

今日の大会中に暴言厨に出会いました。
その人は「~ブン殴る」、「はははははははは」や卑猥な言葉を連発していました。
ここまでマナーが悪い人がいることに少しがっかり。
後で通報しようかなぁ・・・

その後、見知らぬ人たちと対戦。

pangya_092

見事に最下位を取りました。
何でここまで結果が酷いのだろう・・・


明日は体育でタイムトライアルをやりそうな予感。
かなり凹む・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/18 土
こんにちは。
大分体調が良くなってきた夏風Aです。


今日は休日ということで、昼まで寝ていました。
起きてから昼食をとり、いつも決まったことしかしていないなぁと思いつつもパンヤを起動。

pangya_089

最近はあまりスコアが伸びない・・・

一回休憩してから再びパンヤを起動すると久々に柳貴さんを発見。
直にメッセージを送って対戦をしました。

pangya_090


パンヤを始めてから結構時間が経つのにあまりうまくなっていない私。
少し悲しい・・・
完璧にパンヤ中毒になっているけど、この先大丈夫かなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/17 金
こんにちは。
なかなか風邪が治らない夏風Aです。
やっぱり不規則な生活が原因かなぁ。


今日はまた地理のワークの提出があり、いつもながら時間内に終わりませんでした・・・
結局放課後にワークを提出するはめになりました・・・
来週もワークの提出があるとかなんとか。
鬱・・・

物理の補講を終えて自宅に帰り、いつもながらパンヤを起動。

pangya_088


最近栗暴さんとろきるきさんの姿が見えない・・・
もう止めちゃったのかな?
それともただ単にタイミングが悪いだけかな。
それとも無視されているのか・・・

その後、メルブラのネット対戦をひたすらやっていました。
今日の勝率は10%を切りました・・・
原因は、コンボが上手く入らない+固めができない+崩しができない+シールドとられまくり+etc...のためだと思います。
あまりにも下手すぎる自分に泣けてくる・・・


ろくに勉強していないなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/16 木
こんにちは。
早く風邪を直したいと思っている夏風Aです。


今日は6限目にまたクラスレクがありました。
今日は男子だけでサッカーのようなものをしました。
そもそもハンドボールコートで19人でやろうとすること事態に無理がある・・・
正直つまらなかった・・・
ろくにやることなかったし・・・
その後部活に参加しましたが、あまり周囲に相手にされず、特にやることがなくてつまらなかったので、ソフマップとK書店に寄ってから帰りました。
自宅に着いてからパンヤをやろうとすると、メンテナス中でサーバーに接続できない・・・
結局今日はまったくパンヤができませんでした・・・
メンテ時間長すぎ!


風邪を引いているせいか、体がだるい・・・
早く寝よう・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/15 水
こんにちは。
風邪を引いたために声があまり出ない夏風Aです。


今日は学校が終わってから、通学路沿いにあるA内科に行って、薬を貰ってきました。
一日に錠剤21錠飲んで下さいとか量多いなぁ~
自宅に帰っていつもどおりパンヤを起動。

pangya_086

思ったよりもPPが貯まらない・・・


pangya_087

結果が微妙・・・

そのあと、メルブラリアクトでネット対戦をしました。
今日の勝率は何とか80%以上。
対戦相手のコメントによると、私はシオンよりさつきに適性がある模様。
これはキャラ換えをするべきだということなのだろうか・・・


明日は体育がある・・・
タイムトライアルがないといいなぁ~

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング






テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/14 火
こんにちは。
朝から(昼から)調子があまり良くない夏風Aです。
完璧に風邪引いたみたいです。


今日は県民の日の為、学校が休みでした。
起きてから直にパンヤを起動しました。

pangya_085


パンヤを終え、友人Sから電話がきました。
「今日遊びに行くから」と言われ、昼食を食べた後に友人Sが自宅に来ました。
久々にテイルズオブジアビスをして、ヴァンを倒してエンディングを見てから、これまた久しぶりの大乱闘スマッシュブラザーズDXで対戦しました。
友人Sが帰ってから、暫くしてからまた電話がかかってきました。
それから暫くの間、友人Sにパソコンについていろいろと質問攻めされていました。(大体2時間10分ぐらい)
つ、疲れた・・・
もう少し勉強してから質問してくれ・・・


確実に体調が悪くなっていっている・・・
明日学校行けるかなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/13 月
こんにちは。
昨日起きてから喉が痛い夏風Aです。
風邪ひいたかなぁ。


今日は1限目に体育があり、校舎周り(400m)×2を走った後、外周(800m)×4のタイムを計りました。
今回のタイムは15:35
前回よりも40秒ほどタイムが上がりました。
何で前回とこんなに差があるのだろう。
あの後全然走っていないのに。

6限目の授業終わり、部活に参加してから自宅に帰りました。
帰宅後Yahooメールを開こうとしたら重くて開けませんでした。
何か向こう側でトラブったのだろうか。
仕方がないので、即行でパンヤを起動しました。
今日は身内が誰もいなかったので大会でPPを稼いでいました。

pangya_084


本日は11636PPを稼ぎました。
この調子でいけば今週中にかなりPPが貯まりそう。


最近パンヤ中毒だなぁ~。

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/12 日
こんにちは。
昨日いろいろと忙しかったので、休日のすばらしさを再び実感した夏風Aです。
休日サイコー!


今日は休日なので、いつもながらに爆睡していました。
起きてから直に昼食をとり、早速パンヤを起動。

pangya_083


今日は大会で合計で18542PP稼ぎました。
PP2倍キャンペーンが暫く続くようなので、PPがどんどん貯まっていきそうです。
パンヤを止めて、自室の本を少し整理しました。
前になくなった漫画が今も見つからない・・・
その後、数学の問題を少し解きました。
自宅で勉強ってどれぐらい前にし(ry


もう少し勉強するようにしないとなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/11 土
こんにちは。
休日だというのに、ゴロゴロできなかったことを残念に思っている夏風Aです。


今日の朝、家を出てK駅に向かっていると携帯を忘れたことに気づき家に急いで取りに帰りました。
約20分ぐらいしてからK駅の東口に着き、7:55分の発車時間に間に合うか間に合わないかのぎりぎりの時間だったので、雨が降る中必死に切符売り場まで走りました。
切符売り場に着くと、SPPのメンバーが7人に会い、そこで何とか合流できました。
その後直にホームまで走ったのですが、結局本来乗る予定の電車に乗れませんでした。
集合時間までに間に合わないので、先生から予め聞いておいた携帯番号に電話をしました。
繋がらない・・・
仕方ないので、とりあえずさいたま新都心駅まで向かいました。
そこから徒歩約3分ほど歩き、埼玉スーパーアリーナに到着しました。

スーパーアリーナの中で迷いながら何とか自分たちの展示場所まで着き、展示の準備に取り掛かりました。

準備中1

↑コースを作成中。

準備中2

↑パソコンの準備中。

準備中?

↑準備中?

展示物1 模造紙

↑展示した模造紙1

展示物2 模造紙

↑展示した模造紙2

展示物3 マシン

↑展示したマシン

展示の準備が終わり、開会式等が終わってから実演をしました。


コースを走行1

↑走行中のマシン1

コースを走行2

↑走行中のマシン2

コースを走行3

↑走行中のマシン3


内容を説明中1

↑完成しているマシンについての説明中。


内容を説明中2

↑プログラミングについての説明中。


内容を説明中3

↑キットについての説明中。

展示を始めると人がだんだん集まってきました。


集まってきた人々

↑集まってきた人々。

昼食のときになり、アリーナ中にコンビニが見当たらなかったために、駅前のnewdaysまで柳貴さんと昼食を買いに行きました。
昼食後も仕事が続き、何とか公開終了時間まで持ちこたえました。
その後、各学校の交流会に強制的に参加させられました。
そこで今日のMVPを決めるということになり、投票を行った結果、一位の学校が三校あり、何故か家の学校の名前が呼ばれました。
あんなしょぼい展示でMVPが取れるとは・・・
その後記念写真を撮り流れ解散になりました。

さいたま新都心駅まで向かい、O駅まで向かった後、電話で友人S君に「西口で待ってて」と言われ25分近く待つことに。
その後、駅周辺をふらつき、M駅で電車を降り、母が駅まで車で迎えに来てくれました。
てっきりまっすぐ帰るのかと思いきや、ショッピング街に連れて行かれ、私は1時間半ぐらいずっと車の中で待っていました。

ようやく自宅に帰り、パンヤを起動しました。

pangya_081

↑今日も相変わらず。


pangya_082

↑PPの貯め方はわかってきた気がする。


明日は今日の分も寝ていそう・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング




テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/10 金
こんにちは。
明日SPPがあり、あまり寝ていられないことが残念な夏風Aです。


今日は3限目に地理の授業があり、この間出したワークが返ってきました。
ワークが返ってきた日に、いきなり今日またワークを出すことになり、今日も必死でワークを終わらせました。
先生曰く1時間で終わるといっていましたが、実質2時間近くかかりました。
放課後になり、SPPの打ち合わせでいろいろと説明を受け、帰ろうと思ったら、自分のロボットは一度自宅に持って帰るように言われました。
仕方なく鞄にロボットを入れようとしたら、なんとこれが入らない・・・
仕方なくビニール袋に入れて持ち帰ることにしました。
駐輪場に着き、鞄とビニール袋を無理やり前のかごにつめて持って帰ったら、案の定見事に一部分が破損しました・・・
修理しないと・・・

自宅に着き、妹にamazonでの買い方がわからないからということで数学検定の問題を買うように頼まれ、指示通りに購入させられました。
その後、いつもどおりパンヤを起動。

pangya_078

結果が日に日に酷くなる・・・


pangya_079

そして対戦でも勝てない・・・


pangya_080

今日はかなりきわどいところにボールが止まりました。


明日はSPPの発表のため、埼玉スーパーアリーナに行かなくてはならない・・・
面倒くさいよ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/9 木
こんにちは。
最近生活リズムが崩れつつある夏風Aです。


今日は5限目に体育がありました。
奇跡的にも先生が不在だったために、長距離を走らずに済みました。
その後の6限目のLHRでクラスレクとして卓球をやることに。
卓球だけでなく運動全般はあまり得意ではないので卓球場の隅っこのほうに座っていると、Kさんに「大丈夫?」と心配されました。
とりあえず、「大丈夫だよ。別になんでもないから。」と言っておきました。
体調が悪そうに見えたのかなぁ・・・
暫く隅っこで時間を潰していると、W君に半強制的に卓球に参加させられました。
ルール(?)は一応ダブルスで、一定時間が経ったらひとつ右のコートを移動して、ローテーションという形をとることになりました。
1回目のローテーション後、KさんとSさんのペアとやることになり、相手に何回もスマッシュを打たれました・・・
しかも結構早い・・・
卓球初心者の私に容赦がない・・・
女子って怖い・・・
その後何回かローテーションして、暫く休憩時間をとることができました。
休憩しているといきなりIさんが声をかけてきて、「中学のとき何部だったの?」と聞かれ、「一応陸上部だったよ。あんまり早くなかったけど」と言ったら、かなり驚いていました。
卓球場で部活動を聞いてくるってことは、卓球部にでも見えたのだろうか。
私が元陸上部だってそんなに信じられないのだろうか・・・
基本的に私が元陸上部だと言うと聞いた人が皆驚くし・・・
イメージって怖い・・・

自宅に帰り、いつもどおりパンヤを起動。

pangya_075

pangya_076


スコアが前のように伸びない・・・


pangya_077

スコアに差ができすぎ・・・


明日はSPPの打ち合わせが・・・
面倒くさいなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

(動画)闘劇'06 Melty Blood Act Cadenza 準決勝 1/3
こんにちは。
タイマー機能でで、この記事を更新している夏風Aです

今日は闘劇'06 MELTY BLOOD Act Cadenza 準決勝の動画の三分の一を勝手に紹介。



↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング


11/8 水
こんにちは。
最近昼寝が増えた夏風Aです。


今日は昨日必死にやっていた地理のワークの提出がありました。
昨日は全体の65%しか終わらせておらず、学校で残りを終わらせるつもりでしたが、3限目の地理の時間までに提出できませんでした・・・
ワークに"地図帳を参考にヨルダンの地方等を記せ"見たいなのがあったのですが、妹から借りた地図帳を見てみるとなんと、ヨルダンがでかく載っているページがない・・・
ネットならあるだろうと思い探してみると、何故か詳しく書いてある地図がまったく見つからない・・・
ヨルダンって、なんでこんなにマイナーな国なんだろう・・・
とりあえずO君にだめもとで聞いたところ、「○○は多分このあたり」と言われたので、その通りに記入しました。
その後直に地理のK先生のところまで提出に行きましたが、何故か不在・・・
仕方ないので、机の上にワークを置いてその場を去りました。
先生がワークの中をあまり細かく見ていないことを願うばかりです。

自宅に帰り、パンヤを起動。

pangya_073

↑やはりメダルは取れず・・・


pangya_074

↑負けるときはそれなりに差をつけられている・・・

パンヤを止めて、夕飯を食べたら2時ぐらいまで寝てしまいました。
最近疲れているのかなぁ・・・


明日は5限目に体育。
やっぱり走るんだろうなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

11/7 火
こんにちは。
明日提出の宿題に追われている夏風Aです。


今日も放課後にSPPの打ち合わせのために呼び出されました。
面倒くさかったので宿題をやりながら話を聞いていました。

自宅に帰り、パンヤを起動。

pangya_072


そして普通に負けました・・・

その後パンヤをやめて、少しゴロゴロしていたらいつの間にか寝ていました。
起きた時間はなんと11時過ぎ。
その後に夕飯を食べて、ライティングの英作文にとりかかりました。
exciteの翻訳を使いながら、何とか書き終えることができました。
13行以上とかマジつらい・・・
思ったより時間がかかってしまった・・・
このあと地理の宿題も終わらせないといけないため、今日はここまでにします。

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/6 月
こんにちは。
ブログを書いている途中にいきなりPCの電源が落ちて、書きかけの記事が消えたことでとても凹んだ夏風Aです。
深刻なエラーって何だよ・・・


今日は1限目から体育で、始めに400m、その後3200mのタイムを計りました。
タイムがなんと16:15・・・
お、遅すぎる・・・
ここのところ運動していないのはまずかったなぁ・・・

今日の部活のとき、SPPという理科好きを増やそうという企画の発表の手伝いをいろいろとさせられました。
なんと、今月の11日に埼玉スーパーアリーナで展示発表するとの事。
何故か展示スペースが1.08㎡しかないという現実・・・
これじゃあ他の学校の展示に負けて、ありえないぐらい浮いて、恥をさらすだけだよ・・・

自宅に帰り、いつもながらのパンヤを起動。
今日も仲間2人と対戦しました。

pangya_070


大分勝率が安定してきました。

pangya_071


なんと初めてアマチュア4級で金メダルがとれました!
自己ベストも-3更新できました!!
でもこれからもメダルをとれるという保証がない・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/5 日
こんにちは。
休日でも珍しく一日中家にいなかった夏風Aです。


今日は12時半ぐらいに起床。
その後、少しグダグダしてから、パンヤを起動。
友達登録した2人がいるかと確認したら誰もいませんでした・・・
誰もいなかったので大会に参加することにしました。

pangya_068


結果が酷い・・・
まだPPが1000ちょっとたまっただけマシですが。

その後昼食を食べて、いきなり某T大のオープンキャンパスに父と行くことになりました。
T大に着き、学園祭もあってのことか人の多さに驚きました。
入試対策の説明があることを知り、開始時間を見ると、なんとT大に着いた少し前の時間に終わっていました・・・
学校内をうろついていると、教員らしき人に声をかけられ、いろいろと説明を聞かされました。
入りたい学部を聞かれ、少し考えてから「情報系に入ろうかと思っています」と答えたら、情報関連の担当の教員のいるところに半強制的に連れて行かれました。
そこで教員2人にいろいろと学校について説明を受け、質問はあるかなどと聞かれ、"何か質問しておかないと印象が悪くなるかな"などと思い、適当なことを質問しました。
話が終わり、ようやく開放されたかなと思いきや、展示物を見たかと聞かれ、「まだ見ていないです」と答えたら、半強制的に4階のCGなどの施設がある部屋に連れて行かれました。
そこでいろいろな機材を見て、"随分金がかかっているんだろうなぁ"などと考えていました。
その後、父が昔利用していた機械の実験室に行き、父がお世話になったというK先生に会いました。
K先生に別の部屋に連れて行かれ、大学受験のことなどの話を聞き、大学の現状というものを知りました。


その後家に帰り、夕食をとってから再びパンヤを起動。
友達登録した2人がまたいなかったので大会に参加。

pangya_069


なんとジュニアの人たちを抜き、始めてランクが2位になり、アマチュア4級の銀がとれました!!
ちなみに参加メンバーの中でもっともPPを稼いでいたことにも驚きました!


今後もメダルが取れるかなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング




テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/4 土
こんにちは。
ぐうたらしていたら一日が終わっていた夏風Aです。


今日も昼過ぎに起きて、昼食をとってからパンヤで対戦。

pangya_065.jpg

↑今日の対戦結果。


日に日にスコアが安定してきてはいるようです。

pangya_067

↑大会結果。

その後雑誌の懸賞はがきを書いたり、数学の問題を少し解いたり、メルブラのネット対戦などをしていました。


今日もろくなことしてないなぁ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/3 金
こんにちは。
目が覚めたら両足が筋肉痛だった夏風Aです。
やはり昨日久しぶりに走ったのが原因の模様。


今日起きた時間がなんと午後4時を過ぎていました。
確実に生活リズムが崩れている・・・
かなり遅めの昼食をとり、早速パンヤをしました。

pangya_063

↑今日の大会結果。


pangya_064

↑スコアがそれとなく安定。


その後久しぶりにPS2版メルブラで、アーケードコントローラーの操作練習。
ここのところ、ろくに触っていなかったせいか、少し埃がついていました。
案の定操作がうまくいかない・・・
メルブラを終え、再びパンヤで対戦。

pangya_065

↑久しぶりにアルバトロスが出せた。


本当に最近はゲーム三昧。
完璧に中毒だ・・・
何とかしなければ・・・

↓宜しかったらクリックしてください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANKブログランキング



テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/2 木
こんにちは。
少し疲れ気味の夏風Aです。


今日は予想通り、体育で長距離を走らされました。
といっても、5限目だったためか2400m走るだけで何とかすみました。
走り終わった後に、少しだけ休憩してテニスをしました。
2400mしか走っていないのに、かなり疲れ、太腿が痛くなり、12月の頭にある持久走大会がとても心配になってきました。
6限目はクラスレクをやることになり、何故かドッジボールをやる羽目に。
何故かチームは男女混合で、男子は利き手でボールを投げてはいけないというルールでした。
右手でボールを投げてもろくに飛ばない私にとっては、とても悲惨でした。(ハンドボール投げは県平均以下)
ろくに飛ばない&コントロール悪すぎ。
試合中の一部の女子の殺気は異常でした。
女って怖い・・・
それと、試合で男子の残りが2人になるまでまったくといって狙われませんでした。
私ってそこまで影が薄いのだろうか・・・
試合が終わり、6限目が終わるまで休憩ということでネットを背に休んでいました。(ネットから1mぐらいは離れていた)
すると、後ろからバレーボールが飛んできて、見事に後頭部に直撃。

体育館

↑簡単な見取り図

どうやら他のクラスのバレーをやっていた女子たちのところから飛んできた模様。
相手側が悪いはずなのに、直に謝ってもらえませんでした。
ひでぇ・・・

自宅に帰り、日課のパンヤをプレイ。


■ 続きを読む。 ■

最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

