プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

4/29 日 何故に?
こんにちは。
友人Sに夕飯をおごってもらった夏風Aです。
まさか奢ってもらえるとは・・・

今日の出来事


起床後、パンヤをする
昼食をとり、再びパンヤ
ラテールを起動した後、友人Sと出かける
帰宅後、再びラテールを起動
風呂に入りブログを更新


本日友人Sから"今日か明日か明後日の夕飯一緒に食べに行かない?こっちのおごりで"というメールが来ました。
しかも車で乗せていってもらえるとのこと。
せっかくなので奢ってもらう事にしました。
向かった先はイタリアンレストラン(名前忘れた)
パスタとピザを食べた後、某レンタル店Tに行き、友人S宅で暫く時間を潰していました。
色々と話を聞いたところ、始めて給料が出た&家族3人が旅行に行ったことが理由で誘ってくれたらしいです。
友人Sよ、ありがとう。


パンヤにて、"帰宅部""サブマスター"氷火さんと対戦をしました。
私が普段ICEしかやらないせいもあるのかもしれませんが、1回勝っただけで全然勝てない。
力の差を見せつけられてしまいました。
早く肩を並べられるぐらいになりたいなぁ・・・

pangya_358



Latale_043

Latale_044



テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/28 土 やりすぎた・・・
こんにちは。
一日をゲームだけで終えた夏風Aです。
レポート全然やってないよ・・・

今日の出来事


起床後、届いたノートパソコンの設定をする
昼食をとり、パンヤを起動
妹とwiiスポーツをしてから、ラテールを起動
再びパンヤ&ラテール
ブログを更新


本日妹とwiiスポーツで勝負をしたのですが、経験の差のせいか全然勝てない・・・
テニスで3敗、ベースボールで3敗、ボーリングで1敗、ゴルフで1勝1敗問う酷い結果・・・
敗因としては、テニス&ベースボールはスカることがそれなりにある、ボーリングは妹がスペア&ストライクを多めに出す、ゴルフはパンヤと同じ感覚でやったら全然駄目ということかと思われます。
もう少し勝ちたかった・・・


レポートを今のうちに終わらせなければ・・・

pangya_351

pangya_352

pangya_353

pangya_354

pangya_355

pangya_356

pangya_357

Latale_041

Latale_042


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/27 金 更新がかなり遅れた・・・
こんにちは。
なんとなく布団に入ったら昼ぐらいまで爆睡してしまった夏風Aです。
おかげで更新できなかった・・・

今日の出来事


起床後、支度をして大学へ向かう
2限分の授業を受けてから、昼食をとる
更に1限分の授業を受けてから帰宅
支度をしてから買い物に出かける
帰宅後、パンヤを起動し、大会に参加
夕食をとり、パンヤ&ラテールを起動
FE暁を進めて、風呂に入る
爆睡した後ブログを更新


FE暁ですが、終章エリア1まで終わりました。
確かエリア5まであったはずなので、まだまだ終わりそうにない・・・


ラテールにて、始めてGMマンゴープリンさんに会うことができました。
そういえばGMって何人いるんだろう?

Latale_040


pangya_349

pangya_350



これからの連休、何をしようかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/26 木 仕方がない
こんにちは。
最近ブログの更新時間が遅くなってきている夏風Aです。
何とかせねば(汗)

今日の出来事


起床後、支度をして大学へ向かう
昼食をとり、2限分の講義を受けてから帰宅
FE暁を進めて、夕食をとる
テレビを見てからラテール&パンヤ
風呂に入り、ブログを更新


教科書販売所に今日も行ってきましたが、見事に在庫なし。
とりあえず、教科書の予約だけしてきました。
何で前は予約させてもらえなかったのだろうか・・・


FE暁はようやく第4部終章まで進みました。
現在キャラ編成で試行錯誤をしております。
クリアできるかなぁ・・・


早く寝よう・・・


pangya_347

pangya_348

Latale_039


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/25 水 売る気あるのか?
こんにちは。
大学で特にいいことがない夏風Aです。
最近悪いことばかり・・・

今日の出来事


起床後、支度をして大学へ向かう
2限分の授業を受けてから、昼食をとる
更に2限分の授業を受けてから帰宅
ラテールを起動し、柳貴さんとPTを組む
夕食をとり、パンヤ&ラテール&メルブラリアクトを起動
風呂に入り、FE暁を進める
ブログを更新


英語の講義にて、"次の講義のときにテストをやるから、データベース3000を買っておいてください"と言われたのですが、2週間以上前から大学内の販売所に行っても常に売り切れ・・・
友人I曰く、昨日10冊程度売っていたとのこと。
友人Iよ、何故それを早く言わない・・・
現在買うことができない教科書類が計3冊。
相手側は教科書を売る気があるのだろうか・・・


FE暁を久々に進めたのですが、章攻略に時間がかかり全然進みません。
増援が異常な数沸いていて、倒してもきりがない・・・
もしかして無限増援なのだろうか・・・


早く寝なければ・・・

pangya_345

pangya_346

Latale_035

Latale_036

Latale_037

Latale_038


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/24 眠い・・・
こんにちは。
ここのところ仮眠を取ることが多い夏風Aです。
生活リズムを改善せねば。

今日の出来事


起床後、支度をして大学へ向かう
1限分の講義を受けてから昼食
更に2限分の講義を受けてから帰宅
ラテールを起動
夕食をとり、テレビを見る
仮眠を取り、ラテールを起動
風呂に入り、パンヤを起動
ブログを更新


私の通う大学では、ネットを通して履修科目を決めるのですが、以前組んだ履修のカリキュラムの変更(今週は履修内容の変更可能期間)しようとしたら、何故かエラーが。
明らかに問題がないにもかかわらず、"不正があります"の文字が・・・
いったいどうしろと・・・(泣)


明日は化学の課題の提出があるので、早く終わらせなければ・・・


pangya_344

Latale_033

Latale_034


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/23 月 提出。そして・・・
こんにちは。
かなりの睡眠不足の夏風Aです。
大学に行く前に1時間も寝られなかった・・・

今日の出来事


起床後支度をして大学へ向かう
2限分の講義を受けてから昼食
更に2限分の講義を受けてから帰宅
帰宅後ラテールを起動する
仮眠を取り、夕食をとる
パンヤとラテールを起動
風呂に入りブログを更新


本日レポート提出日だったために、寝不足になりながらもレポートを書き上げました。
提出してから約1時間後、レポートについて呼び出されました。
(;゚д゚)
ところどころ修正をして提出するように言われました・・・
せっかく出したのに・・・(泣)


ラテールにて、今日もPTの誘いが来ました。
今回は低レベルのレンジャーだったのに、案外声かかるなぁ。
PT組んでくれたかた、ありがとうございました。

Latale_032

Latale_031

Latale_030

pangya_343


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/22 日 追記
こんにちは。
昨日の分がまともに更新できなかったので、今頃更新している夏風Aです。


この日は朝から終了検定がありました。
ちなみに集合時間は9:20でした。
朝目が覚めて時計を見ると、既に9:15をまわっていました。
(;゚д゚)
朝食もとらず、急いで支度をして教習所に向かいました。
勿論教習所に着いたのは既に9:20をまわっていました・・・
(´・ω・`)ショボーン
だめもとで受付に行くと、普通に検定を受けさせてくれるとのこと。
助かった・・・

その後、技能の試験を行いました。
とりあえずそこまで大きな問題は起こさなかったので多分大丈夫だろうと思いながら結果を待ちました。
結果を見てみると、技能試験は見事に通過していました。
良かった・・・
その後、筆記の試験を行ったのですが、見事に撃沈・・・
(´Д⊂ モウダメポ
次にまた筆記を受けないといけなくなりました・・・


5時過ぎまで起きていた理由ですが、大学のほうのレポートを必死になって終わらせていました。
まさかやりかけだったにもかかわらず4時間以上かかるとは・・・
○│ ̄│_


pangya_341

pangya_342

Latale_029


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/22 日 ヤバイ・・・
こんにちは。
今色々とやばい夏風Aです。


現在5:52分なのですが、まだ寝ていません(泣)
おかげでテンションがハイです。
(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ
流石に寝ないとやばいのでまた後でもう少し細かく(所詮は大雑把)に書きます。
では
壁|彡サッ,+;。゚

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/21 土 あと少し
こんにちは。
現在総アクセス数が9999になっていることに驚いている夏風Aです。
誰が1万番を踏むのだろうか・・・

今日の出来事


起床後、昼食をとる
ラテールを起動し、柳貴さんとPTを組む
外食に行き、お好み焼きを食べる
某レンタル店Tに行き、FE暁の攻略本を買う
帰宅後、パンヤ&PC版メルブラを起動
風呂に入りブログを更新


今日は普段以上にラテールをやっていました。
それでも全然レベルが上がらないって・・・
○│ ̄│_

Latale_026

Latale_027

Latale_028



メルブラにて、アルクの膝コンを練習したのですが、さほど安定しない・・・
そのほかにも壁コン等もやってみましたが、やはり安定しない・・・
わかる方コツを教えてください(泣)


pangya_339

pangya_340



明日は教習所で試験がある・・・
仮免取れるかなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/20 金 寝すぎた・・・
こんにちは。
仮眠を多少とるつもりが、5時間近くも寝てしまった夏風Aです。
かなり疲れているのかなぁ。

今日の出来事


起床後支度をして、大学へ向かう
2限分の講義を受け、昼食
1限分の講義を受けた後、総合メディアルームにてレポートを少し進める
帰宅後、ラテール&PC版メルブラを起動
パンヤを起動し、楽♪PangYaの定期に参加
夕食をとり、仮眠を取る
風呂に入りブログを更新


大学の1限目の新人ゼミという科目で、何故か他人の紹介をすることに。
仕方がないので、私が紹介することになった人に大まかなプロフィールを聞きました。
すると私と生年月日&血液型が同じとのこと
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
同じ人って案外いるものだなぁ。


ラテールにて、今日もPTに誘ってもらいました。
そういえば最近PTの誘い多いなぁ。
マジシャンってそんなに周りから好かれるのだろうか。
組んでくれたかた、ありがとうございました。

Latale_024

Latale_025



パンヤにて、楽♪PangYaの定期に参加してきました。
参加人数3人・・・
前回は2人だったからまだましか・・・
対戦してくれる人いないかなぁ・・・

pangya_338



とりあえずレポートを早めに終わらせなければ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/19 木 ようやくクリア
こんにちは。
買ってから1週間で逆転裁判4をクリアした夏風Aです。
まさか全ての話が4話に繋がっていたとは・・・

今日の出来事


起床後支度をして大学へ向かう
昼食をとり、2限分の講義を受ける
帰宅後、逆転裁判4を進める
夕食をとり、テレビを見る
パンヤのクライアントをSeason2のものからSeason3のものに取り替える
パンヤとラテールを起動する
風呂に入りブログを更新


今日はさほど書くことがない(汗)
どなたかネタをください・・・

pangya_336

pangya_337

Latale_023


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/18 水 これから大丈夫か?
こんにちは。
大学の講義のクラス編成の手違いの被害に巻き込まれた夏風Aです。
救われないよな・・・

今日の出来事


起床後支度をして大学に向かう
2限分の講義を終えて昼食をとる
さらに2限分の講義を終えてから帰宅
ラテールを起動
夕食をとり、テレビを見る
再びラテール
風呂に入ってから逆転裁判4をする
ブログを更新


大学の英語IAにて、クラス編成の手違いがあったということで講義が始まってから直に別の教室に移動させられる羽目に。
別のクラスへ行き、そこでとんでもない知らせが。
なんと移動する前のクラスとしたあとのクラスで使う教科書が違うとのこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のガイダンス受けた後に指定された教科書買っちゃったよ・・・
とりあえず、私の移動したクラスから私の移動する前のクラスに移った人と教科書を交換するということで何とか事なきをえました。
うちの大学の英語教員大丈夫だろうか・・・


ラテールにて、本日もPTに誘われてPTを組みました。
組んでくれた方々ありがとうございました。

Latale_021

Latale_022


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/17 火 異常気象?
こんにちは。
4月に入ってからやたらと雨に降られている夏風Aです。
今年の4月はやたらと雨が多くないか?

今日の出来事


起床後支度をして、大学へ向かう
1限分の講義を終えてから昼食
更に2限分の講義を終えてから、友人Iと共に某専門店Sで買い物。
帰宅後、パンヤと逆転裁判4をする
夕食をとり、テレビを見てからラテールを起動
友人Sから電話がかかってくる
ブログを更新


昨日と同様に友人Iと共に某専門店Sに行ってきました。
そこでセールになっていたテイルズオブザテンペストの新品を980円で購入。
因みに買ってきてからまだ開封していません(笑)
明日あたりにやってみようかなぁ。


逆転裁判4ですが、ようやく4話の前編法廷パートの途中まで進みました。
個人的な主観では3話よりもここまでは楽でした。
そうするとこの後一気に難易度が上がるのかなぁ。


ラテールにて知らない方々とPTを組んでもらいました。
組んでくれたお二方、ありがとうございました。

Latale_019

Latale_020

pangya_335


早く明日提出の課題を終わらせなければ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/16 月 大学初の課題
こんにちは。
大学で早速レポートの課題を出された夏風Aです。
レポートの書き方知らないのだけれど・・・

今日の出来事


起床後支度をして大学に向かう
2限分の講義を終えて昼食をとる
さらに2限分の講義を終えてから友人Iとともに某専門店Sで買い物
帰宅後、買ってきたゲーム雑誌を読む&ラテールを起動
ネット通販でノートパソコンの予約をしてから夕食をとる
3時間程度仮眠を取り、パンヤを起動
風呂に入りブログを更新


本日1・2限目に物理の実験があったのですが、実験の班が同じだった2人と共に昼食をとることに。
正直何を話していいかわからなかった・・・
少なくとも前期までは班が同じなので仲良くやっていけるといいなぁ。


大学の講義でノートパソコンが必要になり、父と検討して購入することになりました。
代金のほうは全額出してもらえるとのこと。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
とりあえず構成はこのような感じになりました。


プロセッサー
インテル® Core™ Duo プロセッサー T2300E(2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB)
オペレーティングシステム
Windows Vista™ Home Premium 正規版
メモリ
1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ
ディスプレイ/モニタ
12.1インチTFT TrueLife™ WXGA液晶ディスプレイ
HDD
80GB SATA HDD
光学ドライブ
CD-RW/DVDコンボドライブ
ワイヤレス
インテル® PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション(802.11a/b/g対応)


ちなみにDELL製で価格は13万程度です。
やっぱりノートは高い・・・
OSがVistaだけどちゃんと(動作に問題が出ないで)使えるかなぁ・・・


pangya_333

pangya_334

Latale_018


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/15 日 第一段階見極め
こんにちは。
教習所で見極めを受けてきた夏風Aです。
結果は下記を参照してください。

今日の出来事


起床後、支度をしてM駅に向かい、電車の乗ってO駅へ
要件を済ませてから帰宅
昼食をとり、パンヤの大会に1回だけ参加
教習所に行き、技能と見極めを受ける
帰宅後、再びパンヤを起動
逆転裁判4を進めてから夕食をとる
再び逆転裁判とパンヤをやる
ブログを更新


教習所にて第一段階の見極めを受けてきました。
それとなくミスを連発していて結果が不安だったのですが、とりあえず見極めは何とか終わりました。
助かった・・・

逆転裁判4はようやく3話が終わりました。
やはり探偵パートがだるかった・・・
4話はもっと探偵パートが面倒くさいんだろうなぁ・・・


明日から本格的に講義が始まる・・・
不安だ・・・


pangya_328

pangya_329

pangya_330

pangya_331

pangya_332


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/14 土 2度目の休み
こんにちは。
大学に入って2度目の休日が来たことを喜んでいる夏風Aです。
今からこんなので大丈夫なのだろうか・・・

今日の出来事


起床後、友人Sから電話がかかってくる
パンヤをしてから昼食をとる
友人S宅に行き、逆転裁判4とPS2版メルブラをやる
帰宅後、妹とWiiスポーツ(妹が昨日買ってきた)をやる
教習所に向かい、無線教習を受ける
帰宅し、kantakuさんとパンヤで対戦
夕食をとり、再び逆転裁判4とパンヤをする
風呂に入りブログを更新


友人S宅で遊ぶことになり、友人S宅に行くと友人Sが月姫をやっていました。
私が来たにもかかわらず、一向に止める気配はなく、月姫を辞めるまで私は逆転裁判4をやっていました。
そもそも何故友人S宅に呼ばれたのだろうか・・・


教習所にて3回目の無線教習を受けてきました。
今回は前回と違い、悪かったところは指摘されませんでした。
この調子でいくと、明日見極めになりそうです。
何とか見極め通るかなぁ・・・


逆転裁判4ですが、現在3話の探偵パート後編まで進みました。
探偵パート面倒くさいなぁ・・・


pangya_324

pangya_325

pangya_326

pangya_327


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/13 金 金が・・・
こんにちは。
ここ2日間で約3万円ほど使った夏風Aです。
大学の教科書高すぎ・・・

今日の出来事


起床後支度をして、大学へ向かう
2限分授業を受けてから昼食
1限分授業を受けてから帰宅
ラテールをしてから教習所に向かう
技能を終えて帰宅し、パンヤを起動
夕食をとり、逆転裁判4を進める
風呂に入りブログを更新


ノートパソコンを持っている人は大学に持ってきて、それを使うという科目のプログラミング同演習の講義があったのですが、あいにく私はノートパソコンを持っていないので、大学のを借りて遣うという流れになりました。
ノートパソコンがない人が私以外にも10人程度おり、列の前の人から順にノートパソコンが配られたのですが、何故か私の一人前でノートパソコンの数が足りなくなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげでこの講義の間は物凄く暇でした。
ノートパソコン買うしかないのかなぁ・・・


教習所にて、今日は珍しくさほどあれこれいわれずに済みました。
とりあえず指摘されたところは、"左カーブのときに少し脹らむ"、"教習所内の曲がり角にある番号の書いてある看板の位置を覚える"の2つでした。
記憶力悪いので覚えるのに相当時間がかかりそうです・・・


逆転裁判4ですが、ようやく2話が終わりました。
感想としては、法廷パート前編の証人が痛かったです(笑)
2話なのに結構長かった・・・


pangya_323

Latale_016

Latale_017


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/12 木 異物混入
こんにちは。
最近大学と教習所に追われる毎日を送っている夏風Aです。
早く教習所のほう終わらないかなぁ・・・

今日の出来事


起床後支度をして、郵便局へ向かう
その後大学に行き、昼食をとって2限ほど講義のガイダンスを受ける
ロッカーを借りるためにキャンパス内をまわる
某専門店Sで逆転裁判4を購入
帰宅後、休むまもなく教習所へ
無線教習を終えてから帰宅
夕食をとり、逆転裁判4をプレイ
パンヤとラテールをして、風呂に入る
ブログを更新


大学内のロッカーを借りるために大学内の事務所に行ってきました。
1年分の代金4400円を支払い、ロッカーの鍵を貰いました。
早速ロッカーのあるところへ向かったのですが、そこはなんと講義等の3階。
やたら遠いな・・・(汗)
早速自分の番号のところに渡された鍵を入れようとしたら入らない。
(;゚д゚)
何でだろうと思っていたら、借りた場所とエリアが違う模様。
最初に見つけたところと違うエリアのところに行き、鍵を入れると今度は鍵が回らない・・・
また別のエリアに行き鍵を入れると鍵の頭の方しか入らない・・・
もう一度移動し、ようやく鍵の回るロッカーにたどり着きました。
中をあけてみると何故か荷物が。
(;゚д゚)
袋が2つほどあり、片方は運動靴、もう片方は明らかに使ってから洗濯されてないであろうジャージが入っていました。
何で鍵のかかっていたロッカーにこんなものが入っているんだよ・・・
しかもこのジャージ衛生的にかなりまずいんじゃ・・・
その後事務所のほうに戻り、理由を話して荷物を置いてきました。
事務員曰く"鍵を返却するときはちゃんと中身が入っていないか確認するように言っているんだけどねぇ"とのこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなロッカーに当たるなんて運ないな・・・


教習所にて、2回目の無線教習を受けてきました。
何故か普段よりテンションが高かったためか、普段より速度を出して走っていたら、"危険だからもう少し速度を落としてください"と言われました・・・
その後も細かいことを色々と言われ、終わり間際に"今回の無線はやり直しかなぁ・・・"などと思っていましたが、何とか2回目の無線を終わらせることができました。
見た目は厳ついけど、優しい教官でよかった・・・


本日発売の逆転裁判4を買ってきました。
予約していたので、オドロキヘッドフォンなる特典が付いてきました。
この特典は暫く机の引き出しに眠ることになるでしょう。
その後、1話をやってみました。
ネタバレするとまずいような気がするので、あまり内容をかけませんが、1話は今までのシリーズに出ていたあの人に尋問することになり、前作までの1話と違い、前編後編に分かれていました。
2話以降の話が楽しみだ。

pangya_321

pangya_322

Latale_015


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/11 水 前期講義ガイダンス3日目
こんにちは。
最近ブログに書くネタがない夏風Aです。
流石に嘘を書くわけにもいかないしなぁ・・・

今日の出来事


起床後支度をして大学へ向かう
2限分講義のガイダンスを受けてから昼食
更に2限分講義のガイダンスを受けてから履修科目を決める
帰宅後、支度をして教習所に向かう
技能を終えて帰宅
ラテールをしてから夕食をとり、再びラテール
風呂に入った後にパンヤを起動
ブログを更新



とりあえず1年次に履修する科目を決めたのですが、内容が専門科目ばかりに!
卒業するためには、人間形成科目(一般教養)もある程度(確か16単位)とらなければならず、1年次に履修しようと思った科目の人間形成科目の単位は2単位のみ。
かなり偏っているけどこれで大丈夫かなぁ・・・


教習所にて、本日は細かいところをかなり指摘されました。
かなり指摘されたところがあるので、路上教習がどれぐらい先になるのかわからない・・・
お先真っ暗だな・・・


pangya_319

pangya_320

Latale_014


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/10 火 前期講義ガイダンス2日目
こんにちは。
とりあえず適当に時間割を立てたら、1年間でとれる単位(50単位まで)をはるかに越えていた夏風Aです。
時間割って難しい・・・

今日の出来事


起床後支度をして学校へ向かう
早くつきすぎたためにキャンパス内をうろつき、講義のガイダンスを受けた後に昼食をとる
再び講義のガイダンスを受けてから帰宅
教習所に行き、技能を受ける
ラテールやパンヤを起動
風呂に入りブログを更新


今日は1限がなかったので普段よりも遅く大学へ向かったのですが、時間を潰そうと思っていたパソコン室が閉まっていました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
日程には使えるって書いてあったのに・・・


教習所にて、始めて無線教習を受けてきました。
なんと言っても助手席に教官が乗っていないので気が楽でした。
とりあえずかなりヤバイ内容の注意を受けなかったので多分同じ内容の無線教習は繰り返さないかと思います。
そういえば普段は帰る前に手帳を返すはずなのになんで今日は返さなかったのだろうか・・・



pangya_317

pangya_318

Latale_013


テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/9 月 前期講義ガイダンス1日目
こんにちは。
前期で何を履修しようか悩んでいる夏風Aです。
早いうちに決めねば…

今日の出来事


起床後支度をして学校に向かう
講義の説明を受けた後、昼食の開始時間まで(1時間40分ぐらい)パソコン室で時間を潰す
昼食をとり、3限分のガイダンスを受ける
帰宅後、ラテールを起動
夕食をとってから仮眠をとる
風呂に入りブログを更新


普段の朝は友人Iとともに自転車で駅へ向かうのですが、今日の朝は"自転車のタイヤがパンクしたから今日は車で行く"と電話がかかってきました。
マジですか…
その後駅まで行くと、友人Iが待っていました。
友人Iよ、既に電車に乗ったと思っていたよ(笑)


月曜日に履修しようと思っている講義のガイダンスを一通り受けてみましたが、月曜だけでレポートを2~3科分書かなければならないようです。
大丈夫かなぁ・・・



Latale_012


ラテールを結構長くやっていたり、仮眠を取ったりしたために2日間パンヤができなかった…
明日はやろうかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/8 日 ようやく休みだ…
こんにちは。
大学が始まってからの最初の休みに入ったことを喜んでいた夏風Aです。
でもあっという間に終わってしまった…

今日の出来事


起床後昼食をとる
支度をして、友人Iと買い物に出かける
友人Sから電話がかかってきて、20分ぐらいしてから家に来る
ラテールでレベル上げをして、夕食をとる
再びラテールを起動し、大学のことを少し調べる
風呂に入りブログを更新


友人Iからメールが来て、外付けのDVDドライブを選ぶのを手伝うことになり、某専門店に行ってきました。
帰宅途中に郵便局に寄ると、小中学時代の同級生K君に会いました。
いったい郵便局の窓口で何をしていたのだろうか…


ラテールにて、柳貴さんと共にドリスゲームをしました。

Latale_009

奥に進むまでにかなり苦戦し、リトライを数十回した後に何とかゴールまで行くことができました。
厳しかった…

Latale_010

Latale_011



明日から大学の講義が始まる…
何を受けるか寝る前に決めておかなければ…




テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/7 土 オリエンテーリング5日目
こんにちは。
日に日に睡眠不足になっている夏風Aです。
このままで大丈夫だろうか…

今日の出来事


起床後支度をして、学校に向かう
長い話を聞かされた後に、昼食をとる
再び長い話を聞かされ帰宅
ラテールを少しして教習所に向かう
技能を終わらせ帰宅
再びラテールをして、夕食をとる
テレビを見てから、パンヤを起動して氷火さんと対戦。
風呂に入りブログを更新。


pangya_316


教習所にて、技能を受けてきました。
本日は特に大きな支持も受けずに無事終了。
普段からこうだといいのになぁ…


ラテールにて、知らない人たちとPTを組んでもらいました。

Latale_007

Latale_008

暫くPTを組んでいると、シールダーの方(2枚目の画像の一番右の方)からレアアイテムの九尾狐キューティスタッフを譲っていただきました。
大切に使わせてもらいますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/6 金 オリエンテーリング4日目
こんにちは。
流石にかなり体がだるくなってきた夏風Aです。
こんなので大丈夫なのだろうか…

今日の出来事


起床後支度をして、学校へ向かう
長い話を聞かされて昼食をとる
また長い話が始まり、場所を移動させられた後、軟禁状態にされる
買い物をしてから帰宅
パンヤを起動し、楽PangYa♪の定期に参加
夕食をとり、仮眠を取る
風呂に入りブログを更新


大学にていつもと同様に長い話を聞かされた後に教室を移動させられ、委員会の役員を決めることに。
各教室に50人程度で分けられ、20人ぐらいが役員になるまで帰さないとのことで、1時間近くも軟禁状態にあいました。
終了時の時間を見ると、予定よりも1時間以上遅い時間を時計の針がさしていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何で直に決まらないんだよ…


パンヤクラブ"楽PangYa♪"の定期にて、参加率の悪さに驚きました。
クラメンは私と柳貴さんの2人だけでした。
とりあえずパンヤクラブ"帰宅部"サブマスターの氷火さんに来ていただいたので、実質は3人で活動しました。
早くも解散だろうか…

pangya_314

pangya_315



ラテールやる時間がほしい…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/5 木 オリエンテーリング3日目
こんにちは。
パンヤの強制終了率が勝手に増えることに少し疑問を持っている夏風Aです。
勝手に落ちたのに強制終了率が上がるっておかしいでしょ。

今日の出来事


起床後支度をして学校へ向かう
ホールで長い話を聞いた後昼食をとる
学系ごとに別れて説明を受ける
帰宅後教習所に向かい、技能を受ける
妹の勉強(数学)を見る羽目になり、その後FE暁を進める
夕食後、再びFE暁を進める
風呂に入り、再び妹の勉強を見る羽目に
パンヤを起動し、ブログを更新


大学で長い話を聞いてきた後、あまり休むまもなく教習所で技能を受けてきました。
そしてようやくクランクとS字が終了。
いったいいつになったら仮免が取れるのだろうか…


FE暁ですが、今日は第4部4章を終わらせました。
5章は敵の増援が異常に沸くようなので、クリアするのに相当時間がかかるかも…


パンヤにて、新衣装が追加されたとのことでCPガチャをやってみました。
数回回すとなんとレアが出ました!

pangya_313

その後ICE大会に参加したのですが、H15にていきなりサーバーから接続を切られ、リタイア率がまたもや上昇しました。
遂にリタイア率が1.1%に。
今まで故意にリタイアしたことないのに…(泣)
どなたかリタイア率を下げるの手伝ってください(涙)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/4 水 オリエンテーリング2日目
こんにちは。
オリエンテーリング2日目にして今後のことを考えると不安だらけになってきた夏風Aです。
本当に大丈夫だろうか…

今日の出来事


支度をして学校へ向かう
大学内のホールにてひたすら話を聞かされる
昼食をとり、健康診断を受ける
帰宅後、FE暁を進める
夕食をとり、パンヤとラテールを起動
風呂に入りブログを更新


ホール内で少し話を聞かされた後に、精神状態をしらげるために心理テストをやらされました。
結果は5月の連休明けにわかるとのこと。
酷い結果が出ていそう…


昼食をとった後、1年全員が一斉に健康診断を受けました。
全ての診断を終えるまでに約2時間40分ほどかかりました。
待ち時間が異常に長くて大変だった…


ここのところFE暁を進めていなかったので、第4部4章の出撃準備まで進めました。
いつぐらいに終章までたどり着けるだろうか…


パンヤにて適当にトマホークを打ったところ、見事にBIHIOが決まりました。
今週だけでBIHIOが2回出るって私にしては凄いな。
(;゚д゚)
もう今年の運が残っていないとかありそう…

pangya_311

pangya_312

Latale_006



明日は教習所にて技能がある。
何とか先に進むことはできるのだろうか…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/3 火 オリエンテーリング1日目
こんにちは。
大学は思っていたよりも大変だと実感した夏風Aです。
これからやっていけるのだろうか…

今日の出来事


起床後支度をして学校に向かう
これからのことについて説明を受ける
昼食をとり、クラス分けテストを行う
帰宅途中に大学に必要なものを買う
帰宅後パンヤとラテールを起動
仮眠を取り夕食をとる
大学の準備をした後風呂に入り、ブログを更新


pangya_310

Latale_005


大学についてから約3時間ほどこれからのことについての説明を受けました。
しかも説明がわかりにくい。
おかげで眠くてしょうがなかった…
これから大丈夫だろうか…


昼食後、クラス分けのためのテストがありました。
科目は英語、数学、化学、物理でした。
数学はかなりできて、物理はそこそこできた気がします。
化学と英語は危険な気が…
馬鹿クラス確定だな…


早く寝たい…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/2 月 大学生活が今始まる…
こんにちは。
今日大学の入学式を終えてきた夏風Aです。
明日からはもっと大変になりそう…

今日の出来事


起床後、支度をしてK駅へ
K駅からI駅まで向かい、乗り換えて東京内のK駅まで向かう
入学式を終えて昼食をとり、定期を買って帰宅
ラテールを起動し、コントローラーの設定をする
仮眠を取り、夕食をとる
パンヤをした後、再びラテール
ブログを更新


東京のとある場所にて入学式がありました。
入学式自体は問題なく終わったのですが、その後にあった学生証の配布の際の学部ごとに並ぶ列を見事に間違えました。
やたらごちゃごちゃしていなければ列間違えなかったのに…
列に並びなおしかなと思っていた矢先、知らない人(同じ学科の人)に列の間に入れさせてもらいました。
入れさせてくれた人ありがとうございました。


帰り道に定期を買うことになり、K駅(朝乗車した駅とは違う)についたので駅員に"定期を買いたいのですが"と言ったところ、"新規で定期を買う場合はK駅(朝乗車した駅)で買ってください"と言われました。
1駅前まで戻れってか…
仕方なく徒歩でK駅(朝乗車した駅)に行き、定期売り場を目指しました。
すると、まさかの長蛇の列が。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
待つこと30分近く、ようやく定期を買うことができました。
今回買った定期はPASMO定期券というICカードです。
どうやら使い方はSUICAと同じ模様。
明日の登校時に、改札でPASMOを磁気定期と同じように使ってしまいそうで怖いです(笑)


パンヤにて、珍しく1大会で2回ほどHIOが出ました。
勘って強いなぁ…

pangya_307

pangya_308

pangya_309


ラテールにて、知らない人から"さっきPTに誘われていたよ"と親切に教えていただきました。
どうやらPTに誘ってくれた人と私の距離があったために誘いが届かなかった模様。
親切に教えてくださった方ありがとうございました。
昨日同様1stのステータス画像を張っておきます。

Latale_004


明日からはオリエンテーリング。
いったい何をやるのだろうか…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/1 日 春休み最終日
こんにちは。
ゲーム三昧で春休みを終えてしまった夏風Aです。
あっという間だったなぁ…

今日の出来事


起床後、昼食をとりラテールを起動
パンヤを起動し、氷火さんとひたすら対戦
夕食をとり、テレビを見る
ラテールをして、ブログランキングの設定
ブログを更新


pangya_305


パンヤにて、なんと久しぶりにBIHIOが決まりました!
しかも最長チップの記録まで更新できました。

pangya_306



他に書けることがないので、ラテールの現在の1stキャラのステータス画像を張っておきます。

Latale_003

どなたかラテールでPT組んでください。


明日は大学の入学式。
面倒くさいなぁ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

