プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

8/27 月 & 8/28 火 &8/29 水 夏も終わり・・・
こんにちは。
もう8月の終わりだというのに、ほとんどバイトだけで過ごしてしまった夏風Aです。
ほとんど何もできなかったなぁ・・・


8/27
前日の疲れを残しつつ、個人的にはバイトの仕事で一番疲れる運び一択・・・

8/28
日曜日に買ってきたものをようやく箱から取り出し、氷火さんに使い方を聞いて、早速起動!
不良品を引かされていたら再び秋葉原に行く羽目になっていた・・・

8/29
何故か妹と近所の祖母宅へ。
その後、バイト→帰宅→だらだらするといういつもの流れに。
生活習慣を改善しないと大学にいけなくなりそうです・・・



ああ、この後バイトか・・・
てかまだパンヤのメンテ終わってないのかよ・・・


pangya_674



テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/26 日 帰宅部不完全OFF
こんにちは。
パンヤのクラブ"帰宅部"の不完全OFF(kantakuさん命名)に行ってきた夏風Aです。
結構歩いたので疲れました。

今回諸事情等のため、私とkantakuさんの2人だけの集まりになりました。
秋葉原駅の改札で待ち合わせをして、少しぶらついてからkantakuさんお勧めのメイドカフェの"メイリッシュ"なるところへ。
因みに私は今までメイドカフェは行ったことはございません。
私の予想とは裏腹に、結構普通な感じの客がいたことにびっくり!
kantakuさん曰く、"普通なところを選んだ"とのこと。
その後、あちこちをぶらつき物を購入。

R4

↑秋葉原で買ったもの

その後昼食をとり、再び店を見てまわりました。
休憩にと、kantakuさんお勧め"JAM"という所へ。
帰り際に何故か私が"わさびらむね"を飲むということに!
飲んだ感想としては、ラムネの味がしてその後にわさびの風味がするといった感じ。
飲めなくは無いですが、そこまでおいしいというものではありません。
気になる方は飲んでみてください。

わさびらむね

その後kantakuさんと別れ、I駅行きの電車に乗るはずが、間違ってO駅行きの電車に乗ってしまった・・・(使う路線が違っただけで方面は間違ってはいない)
せっかくO駅に来たということで買い物をしてから帰宅しました。
その後、自室の片付け。
しかしろくに片付かなかった・・・
○│ ̄│_

秋葉原での飲食代(約2000円?)は全てkantakuさんが出してくださいました。
kantakuさん、どうもありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/24 金 & 8/25 土 ようやく一部が
こんにちは。
8/11分までのバイト代が出た夏風Aです。
多分直にかなりなくなっちゃうだろうなぁ・・・

8/24
朝バイト先の本社のほうから電話が!
内容は給料の振込先に振込みができないというもの。
その振込先は母が十数年前に私名義で作った貯蓄の口座。
貯蓄って外部から振り込みできないのね・・・
仕方なく、銀行へ口座を作りに行ってきました。
カードがICを積んだものを作ることにしたら、また1週間以降に来いとのこと。
(´・ω・`)
また行くの面倒くさいよ・・・
その後、何故か前日に妹に"学校近辺まで迎えに来るよう"に言われており、待ち合わせ場所まで行って、妹と共に帰宅。
妹よ、一人で帰るのってそんなに嫌なのかい・・・
バイトの仕事内容は、ずっと荷物運び。
5時間運びっぱなしとかマジでしんどいです・・・

8/25
バイト1時間前まで寝てました。
バイトが終わり、家に帰ると誰もいない!
私は普段から家の鍵を持たせてもらっていない(もらえない?)ため、家の外で家族の帰りを暫く待ちました。
なんという放置プレイ・・・


今回は属性診断なるものをやってみました。
いつもと同様に結果をはっておきます。


土の属性


母なる大地はすべてを受け入れ、めぐみをもたらします。

土の属性を持つあなたは、心が広く辛抱強い、受容性に富んだ人です。おとなしく愛想のよいあなたは、偏見もなく人の気持ちになれる人です。

ただ、受身であるがゆえに、弱気になったり怠惰になることもあります。

あなたは多くの人を支える人になるでしょう。

たとえるなら、おおらかでおちついた魅力のある人です。


( 長 所 )

どんなものでも受け入れる
ふだんはとてもおとなしい
人の長所を見つけるのが得意
相手に同調しやすい
優しい
おちついている
環境適応能力も割りと高く、好き嫌いがない

( 短 所 )

優柔不断
受動的過ぎる
自分から動くことがあまりない
地味
目立つことが嫌い
意思を表すのが苦手
ぼーっとしている
目立たない
惰性で動く

土の属性に良い癒しは、火の癒しと金の癒しです。

火の癒しは土の属性にエネルギーを与え、良いところを伸ばしてくれます。

金の癒しは土の属性の過剰なエネルギーを抜き、悪いところを取り除いてくれます。

土の属性に悪い癒しは、木の癒しと水の癒しです。

木は土を殺すので、木の癒しはあなたの良いところを殺してしまいます。

また、土は水を殺すので、水の癒しはあなたの悪いところを伸ばしてしまいます。

土の属性にとって、土の癒しはあまりおすすめできません。

良いときにはすべての面においてプラスになるのですが、悪いときにはとことんマイナスになるからです。

良いところを伸ばして悪いところを取り除いていくために、火の癒しと金の癒しを積極的に取り入れていきましょう。


それとなく当たっている気がする・・・
多くの人を支える人ですか。
個人的には支えが凄くほしいのですが・・・


pangya_671

pangya_672

pangya_673


テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/21 火 & 8/22 水 & 8/23 木 また減った!
こんにちは。
体重を測ったら7月計測時よりも1kgほどやせていた夏風Aです。
夏バテか偏食かバイトのせいだろうか・・・


8/21
何をしていたか覚えていません(;゚д゚)
○│ ̄│_

8/22
バイト先の仕事内容が運び一択だった・・・
ダンボールによってはおばちゃんたちが2人がかりで持ち上げていたダンボールを何十往復もして運ばないといけないとか・・・
疲れた・・・
○│ ̄│_

8/23
この日のバイトの内容は閉め切った倉庫(多分30℃近くはある)の中の掃除中心。
吸水性の悪い作業着を着ているため、汗がやばかった・・・
まだシンナーとか使わなかっただけマシか・・・



ネタがないのでメルブラ占いなるものをやってみました。
いつもどおり私の結果を貼っておきます。


夏風Aさんはシオン です!

● シオンさんのあなたは、新しいこと好き、流行好きなタイプです。頭の回転が速く、人を楽しませることも大好き。実質よりも雰囲気重視なので、フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり。器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、関係は中途半端になりがちでもあります。流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。

● 夏風Aさんに秘められた超能力は、ラリホーです!


メインキャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
頭の回転が速いかどうか謎だな(汗)
ラリホーってドラクエの敵を眠らせる呪文ですか?
3歳からゲームやっていても未だFFとDQはやったこと無いなぁ・・・



以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/18 土 & 8/19 日 &8/20 月 疲れた・・・
こんにちは。
色々とあってかなり疲れた夏風Aです。
大分ブログの更新のペースがまずくなって来たな・・・


8/18、19
都内に買い物に行ってきました。
長時間座る&経ちっぱなし&歩く&重い荷物を持つでかなり疲れた・・・(2日間ろくに寝ていない)
それにかなりヤバイ額使ってしまった・・・

8/20
バイトの1時間前ぐらいまで寝ていました。
そしてやたらと早いラインにまた当る・・・
2日間の疲労のためか普段以上にきつかった・・・
帰宅後、ラテールをしているとまたもやユニーク武器が!
Latale_123

Latale_124

もう少し耐久値が高いのがほしかった・・・


以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/16 木 & 8/17 金 早く寝なければ・・・
こんにちは。
明日は朝早くにおきなければならない夏風Aです。
早く寝よう・・・


8/16
バイト再び。
久々のせいかかなり疲れた・・・
普段よりも明らかに人が少なく、結果的には動くラインが減って仕事が減った。
まだ助かった・・・

8/17
友人I宅で最後の打ち合わせ。
"楽pangya♪"の定期に行くも、柳貴さんと私の2人だけ(´・ω・`)
この過疎ぶりは大丈夫だろうか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/15 水 Happy birthday to me
こんにちは。
また一つ歳をとった夏風Aです。
もう10代も最後か・・・


起床後、自宅でだらだら過ごし、祖母の家へ
親戚の人等のいるその場にいにくい気分全開で約6時間・・・
疲れました・・・
その後、パンヤを起動しプレゼントボックスを見ると栗暴さんから"アントキの猪木アズテック"が!
栗暴さんありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/13 月 &8/14 火 ネタ・・・
こんにちは。
ブログに特に書くことがない夏風Aです。
これからどうしたものか・・・


8/13
バイトが休みのため、一日中ぐうたらしていた気が・・・

8/14
友人I宅で、前回の内容の打ち合わせの続き。
その後は自宅で調べ物を。


他に何やっていたかは思い出せない・・・(多分特にこれといったものはしていない)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/11 土 & 8/12 日 どうしたものか・・・
こんにちは。
ブログの更新の間隔が2日に1度になっている夏風Aです。
最近だらけているなぁ・・・


8/11
この日はほとんどバイトだけで終了。
他に何したっけか・・・

8/12
バイトが15日まで休みに!
1週間前と同様の理由で友人I宅へ。
帰宅後B電気に行き、父に500Gの外付けHDDを買ってもらう。
その後買い物につき合わされ、家族で焼肉店へ。
これは誕生日の祝いということでいいのだろうか。


pangya_648

pangya_649

pangya_650

pangya_651

pangya_652


テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/9 木 & 8/10 金 2日まとめて
こんにちは。
ここのところ2日に1回あの更新になっている夏風Aです。
本当にこれで大丈夫だろうか・・・

8/9
8/8同様速いラインに当る。
おかげで休む間も無く動きっぱなし・・・
だるかった・・・

8/10
12時過ぎに買い物へ。
自転車で出かけてたために汗が異常に出ました・・・
てか何で昼間はこんなに暑いんだよ・・・
バイトのほうは、作業内容が固定でなかったためにそれはそれで大変だった・・・



これからバイト行ってきます・・・

pangya_645

pangya_646

pangya_647


テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/7 火 & 8/8 水 怠け
こんにちは。
最近ブログの更新ペースがどんどん少なくなっている夏風Aです。
ぶっちゃけネタ無いんだよなぁ・・・


とりあえずバイトのことだけを簡単に書いておきます。
8/7
基本的に2人1組で流れ作業をするのですが、前まで一緒に作業していたおばちゃんが変わり(スペック低下?)かなり私の仕事量が増えました・・・

8/8
8/6以前に組んでいたおばちゃんに戻ったのですが、やたら流れの早いラインに当る・・・
仕事量が今までの倍近くに・・・
てか何でラインによってこんなに速度が違うんだよ・・・


以下パンヤとラテール




■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/6 月 この機械大丈夫か?
こんにちは。
バイト先にある機械がトラブルを起こしまくっているのを見て少し不安になった夏風Aです。
機械ってそこまで頻繁にトラブルものなのか・・・


今日のバイトの仕事内容は、普段どおりのプラスチック容器にビニールをかぶせ、それをダンボールに詰めるというものでした。
その工場にはいくつかのラインあり、今回は一番機械の調子が悪いところに当りました。
時々トラブるために、作業がやりにくくて仕方ない。
今思うと少なくとも1時間に4回はトラブっていた気が・・・
機械ってこういうものなのかなぁ・・・


pangya_639

pangya_640

pangya_641


テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/5 日 バイト期間の2日目の休み
こんにちは。
ようやく2回目のバイトの休みをもらえた夏風Aです。
また明日からバイトだよ・・・


本日は友人I宅の家に今後の打ち合わせ&遊びに行ってきました。
打ち合わせのほうは簡単に終わらせて、また次のときに具体的にすることに。
打ち合わせの内容はあえて秘密です(笑)
その後PS2版メルブラで対戦し、50勝程度してきました。
帰ろうと思い外を見ると、土砂降り+雷が。
仕方ないので暫く友人I宅にいたのですが、やむどころかむしろ悪化。
仕方なく、土砂降り+雷+強風の中傘をさしながら自転車をこいで帰宅。
かなり濡れたのは言うまでもない・・・


pangya_637

pangya_638


テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/4 土 夏の風物詩
こんにちは。
隣の市でやっている花火大会を15分程度見た夏風Aです。
花火大会の時間とバイトの時間がきれいに重なったからなぁ・・・


本日のバイトの仕事内容ですが、閉めっきりの部屋(多分室温30℃越え)に長袖のナイロン製の作業着で部屋中に散らばるプラスチックの粉(?)を掃除機で吸うというものを1時間半近くやらされました。
汗が異常にでて、途中から頭が少しハッキリしなかった事を覚えています。
その後、休憩室に行きタバコの煙に耐え、またもやシンナーを使って床の汚れ落とし。
とりあえずシンナーについてwikipediaで調べてみました。


シンナー (paint thinner) はラッカー、ペイント、ワニスなどの塗料を薄めて粘度を下げるために用いられる有機溶剤である。「うすめ液」とも呼ばれる。英語 thin は「薄い」を意味する形容詞である。シンナーは独特の臭いを持ち、この臭いを嫌う人も多い。

毒性
特にトルエンを主として、シンナーに含まれる有機溶剤には中枢神経麻痺作用があり、蒸気吸引により酩酊状態になる。
依存性があり、吸引常習者は感情不安、意識障害、幻覚、妄想、一時的意識喪失などの症状が現れ、脳神経が冒されて中毒性精神病になりやすく、また大量に吸引すると呼吸麻痺をおこして死ぬこともある。

労働者の保護
シンナーは現代の各種産業に不可欠なものであるが、有害で労働者の健康を損ねる確率が高い。有機溶剤中毒予防規則(通称:有規則 昭和47年 労働省令第36号)が施行され、使用している有機溶剤の種別を掲示したり、作業環境における換気装置の設置や濃度の測定、従事者の特殊健康診断などが義務付けられるようになった。これに伴い、事故を起こさぬよう有機溶剤作業主任者を配置し管理の徹底と従事者に対する事故防止方法の伝達、事故発生時の対策を行わせるようになった。


私のバイト先徹底した管理をしていないような気がするのは気のせいだろうか・・・
液体のシンナーを使わされる際にマスクやビニール製の手袋等の配慮とかしてもいいのではないだろうか・・・


pangya_635

pangya_636


テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/3 金 (゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ
こんにちは。
バイト中はまともな空気をすえなかった夏風Aです。
これからどうなるんだろ・・・


とりあえずバイトの内容だけ書いておきます。
この日は約3時間ほどシンナーで床の汚れを落とすということをさせられました。
やっている途中で頭が痛くなったが大丈夫なのだろうか・・・
休憩時間はクーラーの効いた部屋で休むことになっているのですが、部屋が狭い上にタバコを吸う人がやたらと多くかなり辛かったです・・・
何でこんなに空気の悪い環境でバイトしなければいけないのだろうか(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

8/2 木 覚えてない・・・
こんにちは。
この時間に昨日のことを思い出そうとすると、ほとんど思い出せない夏風Aです。
もう痴呆か・・・


今回はダメ度チェックなるものをやってみました。
いつも通り結果を貼っておきます。


あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。 あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!

やる気  79%

行動力  51%

依存心  25%

ネガティブ思考  100%

負け犬指数  5%


あなたは【多少ダメ】なひとです。

ダメ成分が脳内にちらほらと混じっているあなた。
自分で「ダメな奴かな」と自覚することはありませんか?
もしそう思っているなら、それはある意味、改革のチャンス。
自覚のない人よりも、自覚している人のほうがダメ人生から脱却しやすいのです。
あなたはある意味、ダメ人間とノーマルの狭間にいて、どちらにも転ぶことのできる状態。
どちらを選んだほうがいいのか…おとなのあなたならわかりますね?

ダメ人間脱却法:選択肢ではあえて苦しそうなほうを選びましょう。


あら、多少ダメな人レベルだった。
もっとダメな人かと思ってたのに・・・
でもネガティブ思考が100%って・・・
ダメ人間とノーマルだったらどっちがいいのだろうか。
よし、ここは第3の選択肢を(ぇ
少なくとも選択肢があるときに楽なほうしか選ばない私は救われないでFAだろうなぁ・・・

pangya_632

pangya_633

pangya_634


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

8/1 水 夏休みキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
こんにちは。
ようやく夏休みを迎えられた夏風Aです。
今年はバイトに終われて終わるんだろうなぁ・・・


今回は前世チェック(心理テスト)なるものを。
いつもと同様私に結果をはっておきます。


あなたの前世はこんな感じ!


強者の魂  56%

道楽の魂  54%

苦境の魂  51%

妖魔の魂  100%


あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。

あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。


苦労を知らない貴族って・・・
現在"毎日面白く暮らせればいいや"という考えはあるが・・・
まあ(゚ε゚)キニシナイ!!


もうじきバイトの時間か・・・
かったるい・・・

pangya_630

pangya_631


テーマ:日記 - ジャンル:日記

7/31 火 テスト終了
こんにちは。
ようやく大学の期末テストを終えた夏風Aです。
さて遊びほうけるか(ぇ


本日は情報処理Bのテストがありました。
テスト時間は90分間あったにもかかわらず、見直しを含め30分以内に終了。
情報処理B単位取れただろうか・・・


ラテールにて、
Latale_119

ゴブリン鉄槌(所謂レアアイテム)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
Latale_120

でも耐久101って・・・
これは素直に喜べない・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

