プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

2/24 日 & 2/25 月 & 2/26 火 & 2/27 水 二度手間、そして空回り
こんにちは。
やらなければならないことは早めにやっておくべきだったと思った夏風Aです。
どうしても先延ばしにしてしまうんだよなぁ。


2/24
強制終了数を減らすためにパンヤで対戦したり、ラテールで野良PT組んだり。
他にはネットを長時間徘徊して終了。
Latale_142.jpg


2/25
普段より早く起きてS市に買い物に(自転車30分弱(M駅まで)+電車15分(O駅まで)+待ち時間)。
家を出て少ししてから忘れ物に気がつき、引き返してから現地へ。
店を回っていると、買おうと思っていたものが無い!
仕方なく駄目もとでK市まで行こうと思い、移動中におばあさんにM駅の場所を聞かれる。
道を案内し、K市に向かうも売り切れてました・・・(M駅から20~分)
やたらと風が強く、帰ってきたころには相当疲れていました・・・(K市の店から自宅まで30分強)
その後少ししてからバイトへ。
この日の仕事内容はよりによって積みとか・・・
帰宅後数時間ほどぐったりしていました・・・

2/26
昨日やたら疲れたのか、起床後昼食をとりバイトへ。
帰宅後はパンヤをしたり、ラテールの生産のレベルを上げたり。
パンヤにて、PPガチャをしていると珍しく当たりが!
pangya_959.jpg

クーフェザーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
本当はアリンのほうが良かったよ・・・
最近の露店はボッタクリばかりなので、何方か相場程度でアリンフェザー売って下さる方がいましたら連絡ください。

2/27
バイトを終え、帰宅してからネット徘徊、ラテールを。
また野良PTを組んだのですが、最後にPTに入った人が凄く不思議な人でした。
少しおかしな日本語+行動がやたらと遅れる(ラグいだけ?)+何故か途中で何も言わず何処かへ消える+etc...
あの人はいったいなんだったのだろうか・・・
(´・ω・`)
Latale_143.jpg

※このSSに不思議な人は写っておりません



以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2/19 火 & 2/20 水 & 2/21 木 & 2/22 金 & 2/23 土 とりあえず休み
こんにちは。
ようやくバイトの休みを迎えた夏風Aです。
早くなれないとな・・・

2/19
バイトの仕事の内容は、前日とほぼ同様。
この日は機会がトラブってくれたおかげで40分ぐらい暇な時間がありました。
この2日間で両手に小さな傷が結構できましたよ・・・

2/20
バイトの仕事の内容は、検品の人がまとめたカタログの上に紙を乗せるという楽なもの。
でもずっと立ちっぱなしだったため(ほとんどその場から動くことがない)、足がやばいことに・・・
長時間移動せずに経ちっぱなしは辛いです・・・

2/21
バイトの仕事の内容は、結束の人が留めたカタログをひたすら置き場に積んでいくというもの。
夏にこれよりもハードなものをやっていたために、さほど辛くは感じなかったような気が。
帰宅後、パンヤのCPガチャが入れ替わったので、鬱袋で貯まった補助券のみで回して見ました。
とりあえず、セシリアとクーの2つが出たところで終了。
案外出が悪かったから、もう補助券残ってない・・・
pangya_948.jpg


2/22
ようやく今週のバイトが終わったので、次の月曜までは休日。
パンヤをやったり、ラテールで生産のレベルを上げetc...をしてたり。


以下パンヤのSS

2/23
妹にスマブラXをやろうと誘われ、2時間ちょっとぐらいひたすら練習。
これだけやって上手くなっているのかは微妙なところ(汗)
またエムオカさんに対戦してもらおうかなぁ。
その後、なんとなく思いつきでパンヤのデータ取り(素BSの無風に近い距離のみ)をやってみるも途中で投げ出す(とりあえず2Wの80、85、90、95、100%だけ取った)
今思うと、正確なデータとかどうやって取ればいいんだろう・・・


■ 続きを読む。 ■
2/17 日 & 2/18 月 3度目のバイト
こんにちは。
新たにバイトを始めた夏風Aです。
これから何とかやっていけるのか心配です・・・

2/17
今まで書いていなかったバイト関連の書類を書く。
7枚近くも書かないといけないとか面倒くさすぎ・・・
その後、ラテールで野良PTを組んだり。
今回初めて高速に行ってみましたが、LV60代3人PTだとシールダーから離れると死ねますね・・・
やはり鬼沸きマップではシールダーは心強いなぁ。
Latale_140.jpg



2/18
この日からバイト(某女性服カタログ通販のカタログ製作)が始まる。
バイト先についてから書類を書かされ、休憩室で開始まで待機しているように言われる。
時間になりこの日の仕事内容が説明され、今回私がやるのは結束なるものでした。
簡単に説明すると、流れてくるカタログを機械を使って束ねるというもの。
やっているうちに慣れましたが、毎回仕事がこれではないのでやっていけるか不安・・・
バイト終了後、自宅へ直行。
夕食後にラテールで野良PTを組むと、PTを組んだ人の1人から"ブログ見てますよ"と言われました!
まさか文章が雑で内容が何処かおかしい私のブログを見ていてくれる方がいたなんて!!
ちょっとtkmkです(ぁ
他にもこのブログを見ていて、ラテールやっている人いるのかなぁ。

Latale_141.jpg




最後にパンヤの画像バグでも貼っておきます。
pangya_943.jpg


あれ?
誰かいない?
きっと気のせいですね!
セシリアファンの方済みません。



以下パンヤのSS


■ 続きを読む。 ■
2/14 木 & 2/15 金 & 2/16 土 酷な日
こんにちは。
結構不幸な日をおくることになった夏風Aです。
引きこもってりゃ良かったか・・・

2/14
最近続いている腹痛で目を覚ます。
起きて即トイレ直行だったのは言うまでも無く。
ほとんど眠れず、早く起きたので、バイトの給料を振り込むための口座を新たに作るために駅付近の銀行へ行くことに。
外はかなりの強風(行き先へは向かい風)
自転車で約40分かけて到着。
手続きを終え、帰宅途中にスーパーの近くを通ったら、自転車の前輪にいきなり飛んできたビニール袋が絡まる。
誰だよ、ビニール袋を飛ばしたヤツは・・・
絡まったビニール袋をとり、気を取り直して更に進むといきなり猫が飛び出してきて轢きかける。
道路で時々猫の死骸を見る理由がわかった気がする・・・
更に気を取り直して進むと、いきなり飛び出してきた車に轢かれかける。
なんて運の無い日だこと・・・
その後は、"これ以上外に出ていると死ねそう"と思えたので部屋に篭りスマブラXを進めたり、パンヤをしたり。
2PCでIC18H対戦中、18Hでスパイクを打った瞬間に画面にまさかのメッセージが。
"サーバーとの接続が切れました"
(;゚д゚)
両方とも回線落ちしました・・・(涙)
普段よりもチップ決まっていた&リアイア率増えたとかもうね・・・

2/15
確かこの日はクラブの定期だった気がするのだが気のせいだったのだろうか・・・
9時少しまわった時点で私以外誰もいないとかね・・・
その後、知り合い2人のINが確認でき、久々にキザ男さん、栗暴さんとパンヤで対戦したり。
最近は皆忙しいのかなぁ(多分私だけが暇人だと思うが)
なんとなく気が向いた&今更ですが、ラテールのオープニング曲の"Girl meets boy"をクライアントから抽出してwavに変換してみました。
結構簡単に抽出できるものなんだなぁと感心したり。

2/16
スマブラXの隠しキャラを全て出し終えました。
その後、イベント戦LV41の難しいまでを全てクリア。
イベント戦LV41はかなりマゾかった・・・
1VS3で相手のマリオの鬼畜さがなんとも・・・
皆簡単にイベント戦LV41むずかしいクリアしたのかなぁ。


今回はネタの確保もとい2月ということもあり、恋愛頭脳なるものをやってみました。
いつもと同様に、私の結果を貼っておきます。


結果

まずは全世代から
恋愛頭脳01

恋愛頭脳02

安定と刺激、許容と束縛の2つの項目に変がついてる・・・
安定志向、放任主義ですか・・・
14段階中4番目と出ているし大丈夫だろう・・・(大丈夫であってほしい・・・)


次に18歳以上30歳未満の男性で見てみる。
恋愛頭脳03

恋愛頭脳04

奇跡的にも評価が上がった!
変がなくなったよ(涙目)
許容と束縛の項目に至っては最適出ているし。
多分誰がやってもこんな結果になりそうな予感がしてきた・・・

因みに、ここから開くと私との相性がわかります(笑)



以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2/13 水 腕は好調(?)腹は不調
こんにちは。
最近何故か腹痛に襲われている夏風Aです。
まさかノロウイルスか!

今日もスマブラXのアドベンチャーの大迷宮を進める。
そして何とか大迷宮クリア。
クリアできなかった理由は、最後の扉のありかと入り方がわからなかっただけとかね・・・
どこの部屋がクリアできていないのかと数時間必死に探しちゃったよ・・・
今日もWi-Fiで知らない人とおきらく乱闘をしてみました。
4人戦だと、奇跡的にも2位以上しか取らない&何故か中盤から攻撃対象にされにくい(空気扱い?)という謎の自体が。
もしかして私よくない意味で避けられているのか・・・(もしかして私池○か?)
(´・ω・`)
過疎っている時間だったためか今回知らない人と初めて1対1も出来たり。
後数秒あれば総合結果が+2で勝てそうだったのに、2分だと+2以上で勝つって難しいですね・・・
もっと決定打を当てられるように練習せねば!
最後にWi-Fi対戦で思ったことですが、割とカービィの遭遇率が高い気がするのは気のせいでしょうか?
エムオカさんもカービィがメインっぽかったしなぁ・・・


以下パンヤのSS

■ 続きを読む。 ■
2/9 土 & 2/10 日 & 2/11 月 & 2/12 火 知り合いと初めてスマブラX(Wi-Fi)で対戦してみた。
こんにちは。
今回初めてWi-Fiで知り合いと対戦してみた夏風Aです。
やっぱりスマブラは対人戦が一番面白い。

2/9
スマブラXのアドベンチャーを進める。
他には次の日に出かけるための調べ物をしたり。

2/10
友人Iと都内に買い物に。
また調子づいた為に財布の中が真冬の気温ように・・・(涙目)
かなり人が多い中動き回ったためかかなり汗だくになりました。
冬場でも状況しだいではかなり汗をかけるものですね・・・
でも後悔はしていな(ry
寝る前にラテールをやってみると、またコウモリ火の心臓が。
割合出やすいのかなぁ。
Latale_138.jpg

Latale_139.jpg


2/11
友人S宅にて、友人Iを含めた3人でメルブラVer.Bで対戦。
結構引き止められたため、帰りが遅くなり、母と妹にあれこれ言われたり・・・(お前には常識が(ry、相手の迷惑を少しは(ry etc...)
これでも一応常識はあるかと思うのですが・・・(でもまわりから私を見たら気○い七日も知れない・・・)
その後、妹とスマブラXのアドベンチャーを進めたり。
正直大迷宮とかどこに行っていいかわからなくて先に進みません。
\(^o^)/

2/12
エムオカさんとスマブラXでWi-Fi対戦をしてみました。
ルールは、
・使用キャラは自由
・アイテム出現なし
・ステージはランダム
・CPUはなし
・ストック3
というアイテムに頼ったり、時間いっぱい逃げるといったことが出来ない、実力が反映しやすい状況で対戦しました。
約15~戦ほどやり、勝利数は覚えていませんが敗北数は何とか1回で済みました。
やはりWi-Fiだけあってか時々かなりラグかったりして操作しにくかったです。
敗北数は少なかったものの、結構負けそうな状況に陥ったりと、かなりハラハラさせられました。
相手は毎回キャラ変えているのに、こっちは10人程度で入れ替えているだけ、こちらがやたら厨房くさい戦い方してないかとか途中で申し訳なくなったり・・・
○│ ̄│_
やはりスマブラXの新キャラの技がわからないためか使った場合は戦い方が雑、使われた場合にはわからん殺しされそうになったり。
ソニックに至っては相手のキャラ性能に関するデータが0の状態で、様子見をしながら攻めなければいけなかったり・・・
次に繋げるために対策をしておかねば!
エムオカさん、長時間の対戦ありがとうございました。
宜しければまた対戦相手になってください。



以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2/5 火 & 2/6 水 & 2/7 木 & 2/8 金 初めてのスマブラX
こんにちは。
ようやくスマブラXを購入した夏風Aです。
割と前作と操作感が似ていて結構助かる(汗)

2/5
TOD2やったりパンヤやったりで終了。

2/6
バイトの面接当日。
天気は雪。
何故か結構吹雪いていました・・・
しかも出かけようとして手袋を探しても見つからず、そのまま自転車で面接へ。
着いたころには指の感覚がほとんどありませんでした・・・
事務所内に向かうと書類を書かされ、待たされること20分近く。
何故かいきなり工場内を案内される。
その後説明を受け、"18日から来てください"とのこと。
(;゚д゚)
面接まったくやっていない気がするのですがいいのですか・・・
その後書類を5枚程度渡され、銀行の口座を作るように言われました。
また作りに行かなければならないなんてもうね・・・

2/7
久しぶりにメルブラVer.Bのネット対戦。
戦績は珍しく7割程度(普段は初心者ルームで3割も出ません)
その後、パンヤでイベント中のハートのかけら集め。
まだ5つしか集まりません・・・
目標は40個なので、期間内に集まるかどうか・・・
pangya_931.jpg

↑ハートのかけら

寝る前にラテールでコウモリ狩りをやっていると、久々にコウモリ火の心臓が!
生産スキルが実装されてからもちゃんとドロップされるとようやく信じることが出来ました(自分の目で見ないの信じられない性格)
Latale_136.jpg

Latale_137.jpg


2/8
友人I宅に遊びに。
PS2版メルブラで2時間近く対戦しながら10日の打ち合わせを簡単にしたり。
帰宅後、予約していたスマブラXを取りに行き、帰ってきて即刻プレイ。
妹と1on1で数戦対戦してから、2on2でCPUをボコす。
やってみて思ったこととしては、今回のCPUが前作よりも強い気がすること、私の腕がスマブラDXの最盛期よりも遥かに落ちているだろうことetc...
これでも昔は小さな大会での優勝経験あり(今は微塵の欠片も感じさせない)
とりあえずイベント戦を1~20までの難しいをクリアして知らない人とWi-Fi対戦。
最後の対戦で、相手が良かったためか、奇跡が起きたのか、俺TUEEEEEEできました(笑)
近いうちに知り合いと対戦してみたいなぁ。
多分フルボッコにされて私が涙目な予感(滝汗)


以下パンヤのSS

■ 続きを読む。 ■
1/31 木 & 2/1 金 & 2/2 土 & 2/3 日 & 2/4 月 寒い・・・寒いよ・・・遠(ry
こんにちは。
最近やたらと寒い日々が続き、少し鬱気味の夏風Aです。
マジでこの寒さ何とかならないかな・・・


1/31
何をしていたか思い出せない・・・
\(^o^)/

2/1
新たにバイトをしようと思い、適当なところに電話をかけてみた。
2/6の水曜日に来てください(面接)とのこと。
面接が5日後って少し長いような気がしないでもないがどうなのだろうか。

2/2
FE暁を進める(4部終章AREA2クリア)
他にはTOD2、パンヤ、ラテールetc...をしたり。

2/3
1日で雪が8cm近く積もる。
何故か妹につき合わされて雪合戦(?)見たいなものに付き合わされたり、友人Sから電話がかかってきて長話になったり。

2/4
FE暁を進める(4部終章AREA4クリア)
若干部屋の整理をするも全然終わらず。
正直部屋が散らかりすぎて片付けられない気が・・・(涙目)


ネタが無いので、HDを整理したら出てきた、貼ろうと思って貼り忘れていた写真3枚をなんとなく公開(1ヶ月以上前の写真です)
そのときの日記

2007年12月1

祖母の家から撮影。
多分12月30日に撮影したもの。


2007年12月2

寺泊にて撮影。
このあられ、直径1cmを越えているものもありました。
補足ですが、写っているのは私の手で、大きさとしては男性の標準よりも多分小さいと思います(笑)
これで大体のあられの大きさは伝わるだろうか・・・


2007年12月3

寺泊の帰りに撮影。
かなりの強風+海がかなり荒れていました。

※写真はP903i(妹の携帯)にて撮影



以下パンヤのSS

■ 続きを読む。 ■

最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

