プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

6/25 水 & 6/26 木 & 6/27 金 & 6/28 土 久しぶりの一人部屋
こんにちは。
久しぶりに自分の部屋を一人部屋として使えた夏風Aです(普段は妹と部屋を共有状態で、土曜まで妹が修学旅行のために不在)
一人部屋とかいつぶりだろうか?

6/25
前期の4限目の講義が、レジメを作ってきてそのテーマについての議論をするというものなのですが、この日の担当者がとんでもないテーマを!
※一応伏字にしておきます
テーマ:AVにモザイクは必要か?
その人の意見:モザイクは必要でない
なんというテーマ! \(^o^)/
予想通り(?)テーマがテーマだけにいろいろと意見する人が多かったです(笑)
ちなみに彼のレジメには廃止賛成派の意見しか載せてなかったり。
議論の最後のほうにその担当者が"無修正のよさをわかってもらうためにプロジェクターを使って無修正画像を見せる"と言い始める始末!
流石にそこは先生が止めてくれましたが(笑)

さて、来週は私の発表の番か・・・

6/26
ラテールにて、某巨大掲示板にPT募集が出ていたので参加してみたり。
Latale_221.jpg

そういえば転職してからまだ両手魚、石弓トレハン、水皿、地皿の人とPT組んだことないなぁ。
PT解散後、わけあってメインキャラが別のギルドに移動することになったり。
移動先のギルドがLV5なので、ギルド補正の効果おいしいです^^
その後、ギルドの人とPTを組んだり。
Latale_222.jpg

PT解散後、必死に明日提出のレポートをやりました・・・
どうして私は遊ばないと課題とか出来ない子なんだろう・・・

6/27
この日の演習科目で、次に提出の課題を説明を受けたり。
正直先生の言っていることがいまいちわからなかった・・・
これは危ない予感・・・(滝汗)
その後の実習科目で、何故か電気回路の実験をすることになったり。
物理系の実験なんて1年ぶりだなぁ。
班の人に何故かいろいろと聞かれたりと、班の人に指示を出さざるを得ない羽目になったり。
多分私は人に指示を出せるような器ではないと思うんだ・・・
帰宅途中に、友人Iが外付けHDDを買うということで選ぶのを手伝わされたり。
実際私のPCに関する知識なんて素人とさほど変わらないレベルだと思うのだが参考になったのかなぁ・・・
ほとんど独学だしなぁ・・・
帰宅後、ラテールにてニコニコ動画に動画をアップロードされていた短剣風魔の方とPTを組んでもらったり。
Latale_223.jpg

乱舞が思っていたよりも強いことに驚いたり!
水魔でもやるときに(やるかわからないが)とってみようかなぁ。

6/28
最近疲れ気味(課題とかのため)なので結構寝ていたり。
その後は遊びほうけていました。
えっ、課題?
たっぷり残っているに決まって(ry
○│ ̄│_

Latale_224.jpg

Latale_225.jpg

6/22 日 & 6/23 月 & 6/24 火 中間から期末テスト
こんにちは。
とりあえず中間テストが一通り終わり、期末テストの予告の張り紙を見て愕然とした夏風Aです。
今期は単位がどれだけ取れるだろうか・・・

6/22
ラテールにて某巨大掲示板にPTの募集があったのを見てPTを組みに行ってみたり。
風皿×2、火皿、ブレというなかなか珍しい構成でPTが組めました。
Latale_210.jpg

Latale_211.jpg

この後に、提出課題のレジメを提出してとりあえず一安心。
でもまだ結構課題残っているんだよなぁ・・・
課題を終えて、パンヤのPPガチャに挑むと当たりが!
クーのレインボーフェザーキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
pangya_1066.jpg

正直すけポンがほしかった・・・

6/23
大学の掲示板にて期末テストの予告が張り出される。
面倒くさくてこの日は具体的にメモして来なかったり。
明日メモすれば大丈夫だよね?
帰宅後、悪あがきでパンヤのCPガチャをまわして見る。
数回まわすと、アリン羽キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ようやく報われる日が来ました・・・
pangya_1072.jpg


Latale_212.jpg

Latale_213.jpg


6/24
1限目に英語の会話テストなるものが。
評価は10点満点で、アドリブ全開で耐え抜いてなんとまさかの9.5点!
先生、明らかに評価が間違っています!
4限目には心理学の中間テストが!
とりあえず時間いっぱい必死にあがきました。
結果が凄く不安です・・・
帰宅後、ラテールにて柳貴さんにPT組んでもらったり。
Latale_214.jpg

その後、バーガーを狩ったり
Latale_215.jpg

新MAPでMOBに挑んでみたりしました。
Latale_216.jpg

Latale_217.jpg

Latale_218.jpg

Latale_219.jpg

MAP移動時の画面が切り替わった瞬間に、Lセット3体からジャンプするまもなく袋にされて昇天。
盾装備でHP1800程度あったはずなのに1秒もかからないとは・・・
PT解散時に柳貴さんからいろいろと銃をいただきました。
Latale_220.jpg




以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■
6/19 木 & 6/20 金 & 6/21 土 Nightmare ..again..
こんにちは。
パンヤのCPガチャで悲惨な目にあった夏風Aです。
これでも去年の升耳よりはまだマシなのですがね・・・

6/19
大学のプログラミングの講義にて、自宅にノートパソコンを忘れていることに気がつく。
担当の人にPCの貸し出しを頼んだらMacを渡されたり。
Macとか始めて触りましたよ・・・
マックで右クリックってどうやるのだろうかとか必死で考えたりと操作でやたらと戸惑ったり・・・
すごくやりにくかったです・・・
帰宅後、パンヤのCPガチャが変わったので早速まわしてみる。
今回のあたりは背中の装備で、パンヤゾーンが広がるとのことなので必死にまわしてみたり。
とりあえずこの日だけで、ケン、エリカ、セシリア、クー、カズの羽が!
メインのアリンが出ないってどういうことですか・・・
pangya_1070.jpg


Latale_207.jpg


6/20
4限目の講義にて、教員側で決めた班でビデオカメラで撮影をして、動画を編集して提出するという即日課題が出たり。
私の班は何故かMacで撮影した動画を編集することになり、ファイルの保存の仕方以降の作業がまったくわからず、教員を読んで聞いてみてもMac初心者でお手上げ状態・・・
試行錯誤の末、本来の終了予定時間を30分ほど過ぎたころに無事に事なきを得ました。
もうMacは嫌です・・・
帰宅後、とりあえずこの日もパンヤのCPガチャをまわしてみる。
当たりキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!と思ったらダイスケの羽・・・
アリンの羽だけが残ったこのときの絶望感ときたら・・・
pangya_1071.jpg

ラテールにて野良PTでコラーラを狩ったり。
Latale_208.jpg

その後、成り行きで列車で狩りをすることになったり。
Latale_209.jpg

細工の材料おいしいです^^

6/21
友人Sから友人S宅に来るように言われていってみると、友人Sがいない!
待つこと数分、出かけていた友人Sが帰宅。
その後友人SとS市まで買い物に。
友人S宅に帰宅後、某カードゲームVやメルブラをしたりして帰宅しようと思ったら土砂降りが!
30分以上たってから帰宅しました・・・
何でこんなにもタイミングが悪いのだろうか・・・

6/15 日 & 6/16 月 & 6/17 火 & 6/18 水 減って増えて
こんにちは。
未だに課題をやる→新たな課題が出るのループから抜けられない夏風Aです。
いつになったら幸せになれるのだろうか・・・

6/15
ログインしてポストを見てみると、柳貴さんからP・デリンジャーが送られてきていました。
Latale_198.jpg

現在装備中のデリンジャーの耐久が神がかっているところなので物凄くありがたい。
これで安心してLV85まで上げられる!
柳貴さんにお礼のササをした直後、閃光月華さんからPTのお誘いが来たので、早速PTを組んでもらったり。
Latale_195.jpg

PT解散後、成り行きでガンスリ×2で赤龍に特攻。
インヴォーグ第1ラウンドノーダメージで余裕でした!
Latale_196.jpg

その後、LV80ガンスリで昇天覚悟でグレルをソロ狩りしに行ったり。
Latale_197.jpg

まさかLV80でも狩ることが出来るとは!
ガンスリ性能高いなぁ。

6/16
メインの風皿がLV88まで後10%弱だったので、柳貴さんにLV88までのLV上げを手伝ってもらったり。
Latale_199.jpg

その後は野良PTでレベル上げ。
Latale_200.jpg


6/17
大学の心理学の講義にて、来週のテストの問題になるらしきグロテスクな映画を見せられたり。
何故グロテスクな映画だというのに先生は何故終始楽しそうだったのだろうか?
帰宅途中に、某専門店Sによってゲーム雑誌を買ったり。
そのゲーム雑誌を読んで、今更になって"メントスコーラ"の恐ろしさを知りました。
まさかこんな危険なものがあるとは・・・

Latale_201.jpg


6/18
4限目の講義にて、来週の月曜の午前までにレジメを書くように言われたり。
ラテールにて、メインでINをするとギルドの方から魔法クリティカル付のガントレットが送られてきていたり。
Latale_202.jpg

更にサブのガンスリでINすると、柳貴さんからデリンジャーが!
Latale_203.jpg

装備を恵んでくださったお二方、大切に使わせてもらいます!
早速デリンジャーを装備して狩りをしているとトキメキボックスなるものが。
2個目を開封すると、ベリー人形が!
Latale_204.jpg

早速ブウブウハットと交換してきました。
Latale_205.jpg

その後、明日提出のレポートに必死で取り掛かりました・・・

Latale_206.jpg




以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■
6/8 日 & 6/9 月 & 6/10 火 & 6/11 水 & 6/12 木 & 6/13 金 & 6/14 土 私頑張ったよ・・・(後編)
こんにちは。
勢いで前編後編と記事を分けてしまった夏風Aです。
世の中勢いも大切ですよね?

6/13
帰宅後、ラテールにて柳貴さんと玄武を伐倒に。
Latale_178.jpg

玄武撃破後、何故かとんでもないものが!
Latale_179.jpg

このとんでもないものは、訳あって柳貴さんの元へ行きました(意味深)
その後、成り行きでギルドの人にPTを組んでもらうことに。
Latale_180.jpg

流石にこのレベルでコラーラってやばいですね・・・
2回ほど昇天しました・・・
でも経験値とELYがtkmkだったからよしとしよう。
ギルドの人との別れ際に、ギルドの人からいろいろな物をいただきました。
Latale_181.jpg

Latale_182.jpg

Latale_183.jpg
Latale_184.jpg

これらのものは大切に使わせていただきますね。
この後、6/14の午後5時までのレポートを必死にやっていました。
布団に入った時間は8時を過ぎていたんだ・・・

6/14
起床後、昼食をとった後に私が普段車に乗らないのを見越してか父に車を運転させられたり。
帰宅後、ラテールにて野良PTを組んだり。
Latale_185.jpg

その後、柳貴さんに残っていたクエストを手伝ってもらい、
Latale_186.jpg

LV80になるまでに足りない経験値を稼ぐために高速へ。
転職までの過程を経て、
Latale_187.jpg

やっとのことでLV80になったので転職センターへ。
Latale_188.jpg

Latale_189.jpg

Latale_190.jpg

Latale_191.jpg

無事にカンスリンガーへ転職!
早速貸切の高速で試し撃ち。
99HIT余裕でした!
というか、強すぎですね。
掲示板で叩かれているのも頷ける・・・
Latale_192.jpg



※どうでもいいおまけ
転職時に貰った武器の耐久が神がかっていました!
Latale_193.jpg

Latale_194.jpg




以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■
6/8 日 & 6/9 月 & 6/10 火 & 6/11 水 & 6/12 木 & 6/13 金 & 6/14 土 私頑張ったよ・・・(前編)
こんにちは。
6/14までにやろうと思った&やらなければならないことを何とかやり遂げた夏風Aです。
大変だったよ・・・

今回は1週間放置+長くなりそうなので(ラテールのSS的な意味で)2つに分けてみました。
そのほうが少しでもマメに更新しているように見えますしね!

6/8
この日は課題とかやらずにラテールを結構やっていた記憶が。
課題やらないと単位取れないのにね・・・
Latale_172.jpg

Latale_173.jpg


6/9
大学から帰宅後、エムオカさんからMSNメッセに連絡が!
内容は買ってきたグラボが使えない件について。
とりあえずわかる範囲で答えてみたり。
ぶっちゃけると私のPCに関する知識なんて大した事ないので、役に立ったのかすら危うい気ががが。。。
ところどころ推測で答えたからなぁ・・・
結局原因は何だったのだろうか・・・
その後、ラテールにて柳貴さんとラブリーコングを狩ったり。
Latale_174.jpg

苦戦の末、ようやくクエストをクリア!
クリアするまでに2回ほど死亡しましたよ・・・
Latale_175.jpg

クリア報酬の経験値がデスペナ×2を引いてもかなり少なかったという・・・

6/10
大学にて、またもや英語のテストの予告をされたり。
更に心理学にて、来週は4・5限と続けて講義を行うといわれたり・・・
何で面倒くさいものはこうも立て続けに・・・
その後、5限目に就職キャリアガイダンスというものに強制参加させられたり。
かなり眠かったけど頑張ったよ・・・
帰宅後して、夕食後に3時間以上仮眠を取ったのは秘密(笑)

6/11
この日は特に課題が出されたり、テストの予告はされませんでした。
課題が出ないってなんて幸せなんだろう!
帰宅後、ラテールにてリリパット海にいた人に声をかけてPTを組んだり。
Latale_176.jpg

その後、柳貴さんにクエストを手伝ってもらったり。
Latale_177.jpg


6/12
朝から天気は雨。
しかもかなり雨が強い・・・
こういう日に限って持っていかなきゃいけないものが多いという現実・・・
しかも1限から5限までフルであるとか・・・
帰宅後、課題のプログラムのアルゴリズムを考えるもいい方法が見つからず。
頭の悪い自分が悲しいです・・・



たぶん後編に続く。
6/2 月 & 6/3 火 & 6/4 水 & 6/5 木 & 6/6 金 & 6/7 土 減るどころか・・・
こんにちは。
課題やテストが終わるとまた新たな課題等を出される夏風Aです。
なんでこうも完璧にタイミングよく提出日が若干ずれているのでしょうね・・・

6/2
また次の課題をやってくるようにいわれたり・・・
減るどころかまた増えたよ・・・
Latale_163.jpg


6/3
先週の金曜日のとは別の英語科目にてテストが。
こっちは直ぐに結果がわからないので、酷い結果が返ってきたらどうしようと思っていたり・・・
来週は4限目の講義が5限目終わりまで続くとか言われたり・・・
5限目とか止めてください・・・

6/4
この日は久しぶりに課題が出ませんでした。
というかほぼ毎日課題やらテストやらがあるのが普通になっているって今年は厳しいな・・・
ラテールにて、LV58の槍φの方とPTを組んで蟹に挑んでみたり。
案外このレベルでも狩れるものなのですね。
Latale_164.jpg


6/5
この日もまた新たな課題が!
だからもう課題はいいよ・・・
そういえばこの課題の提出日はいつだっただろうか?(ぁ
ラテールにて、柳貴さんと柳貴さんのギルドの方とパンドラを伐倒しに行ったり。
前半戦は相手の攻撃が当たらないのでHPの回復がいらず、杖装備で命中+15%↑なので99HIT余裕でした!
Latale_165.jpg

後半戦はこちらの射程が相手より短い&相手の攻撃を貰うだけで死に掛ける&お察し火力のためいらない子に!
風皿はいらない子ですね、わかります!
Latale_166.jpg

この後、必死に翌日提出のレポートを仕上げたり。
途中までやっておいてよかったよ・・・

6/6
この日も課題&予告ががが。。。
去年の課題が少なかっただけで、実際はどこの大学でもこれが普通なのだろうか・・・
帰宅後、ここのところろくに寝ていなかったので数時間ほど睡眠をとったり。
起床後、PCを見てみるとkantakuさんからMSNメッセに連絡が。
返事を返した後、成り行きで一緒にパンヤやってきました。
そういえば最近氷火さんをぜんぜん見かけないなぁ・・・

6/7
何だのかんだので課題やっていません・・・
私の馬鹿・・・
ラテールにて、高速にて柳貴さんとレベル上げ。
Latale_167.jpg

なんとかLV74になり、とりあえずステータスをチェック。
Latale_168.jpg

Latale_169.jpg

体力-11・・・
魔力+6って・・・
でもメインは風皿なのに筋力+18だったし、これでもまだマシなんだろうなぁ・・・

その後、玄武を倒していなかったので伐倒を手伝ってもらうことに。
Latale_170.jpg

何とか倒せたものの、私がかなりいらない子だったり・・・
柳貴さんのPSに嫉妬
Latale_171.jpg

その後、一人でシャオ撃破。
3分かからずにわりと簡単にいけますね。
柳貴さんいろいろとありがとうございました。



以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■
5/30 金 & 5/31 土 & 6/1 とりあえず英語の中間テスト1つを消化
こんにちは。
ようやく英語の中間テスト1枚のみを終えた夏風Aです。
中間テストもしくは期末テストの片方だけでも絶望的=単位貰えない=死亡フラグとか怖すぎです・・・

5/30
英語の中間テストが!
今回私の英語の担当になったオーストラリア人のテストについて予め友人K.Kに聞いておいたところ、"中間が駄目だったら絶対に単位は無理。あいつ厳しすぎる"と言われていたのでかなり気が重かった・・・
先週の講義のときに、テスト開始の時間に少しでも遅れた人はテストすら受けさせてもらえないとか言っていたし、この人怖すぎる・・・
ちなみに遅刻してきた人3人ぐらいが帰されていました。
テスト終了後(ちなみに講義の時間中にテストの点がわかる仕様)、友人K.Kに"遅刻で3人ぐらい帰された"、"私の点数だとセーフかどうか"を聞いてみたところ、"その3人は死亡フラグ確定"、"その点数なら期末が危なくなければたぶん大丈夫"とのこと。
よかったよ・・・
勘がさえて2択問題ほとんどあっていたから助かった・・・(2択問題正解率90%↑)
それと、帰された人たちご愁傷様です・・・

5/31
友人Sに呼び出され、友人S宅へ。
過去にデッキを貰った某カードゲームやメルブラなどをやってから帰宅。

6/1
課題があるのに遊びほうけて終了。
何やっているんだろうか・・・



以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■

最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

