プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/28 月 & 7/29 火 & 7/30 水 やらなきゃ!でもできないんだ・・・
こんにちは。
哲学のレポートを書かなければならないのに書けない夏風Aです。
ああ、どうしよう・・・


7/28
大学にて数値解析のテストが!
結果は・・・凄く・・・やばいです・・・
テスト中の先生の話によると、出席率が80%↑で今回のテストのレポートを出したら単位をもらえるかも知れないという希望の光が!
これはやるしかない!
でも内容が結構難しい&量が多い・・・

7/29
前日に出された数値解析のレポートに取り掛かる。
やってみて思ったことは、"やばい、素でわからない""このままだと終わる気がしない"etc...
哲学のレポートもやらないといけないとか思うと頭が痛いです・・・

7/30
この日は大学でやることがなかったので、実質休日に。
妹の提案で、何故か私が車を運転して妹と祖母とともに外食に行くことに。
外食に行った帰り道に、ドラッグストアによるように言われて、更に買い物に行くことに。
まだレポート終わってないのに何やっているんだよ私は・・・
帰宅後、レポートに取り掛かるも哲学のレポートが書けない。
書けない理由は他人(2人以上)と自分の意見を照らし合わせて書かなければならない&選べるテーマが少なすぎるetc...
仕方なく数値解析のレポートだけを必死に進め、何とか終わらせることができました。
数値解析のレポートが終わったころにはもう時間に余裕がなく、哲学のレポートが終わる目処が立たない為に泣く泣く単位を諦める事に。
私には哲学は向かないのですね・・・
スポンサーサイト
7/25 金 & 7/26 土 & 7/27 日 私の頭・・・大丈夫か・・・?
こんにちは。
自分の記憶能力に問題があるのではないかと思った夏風Aです。
理由は、7/27の項目を見ていただけると幸いです。


7/25
珍しく大学に行く必要がなかったので、自宅でごろごろしていたり。

7/26
2限目に学年統一の英語のテストが!
結果は・・・なんともいえない感じ。
このテストの結果がひどかったら単位は危ないんだろうなぁ・・・
帰宅後、友人S、友人IとK市の祭りに行ってきたり。
その後、あちこち回ってきてから帰宅。

7/27
バイトの面接のためのスーツを買いに行く羽目に。
面接当日にスーツを買いに行くとか、私終わっているな・・・
結局、選び始めてから会計が終わるまでに2時間手前もかかってしまった・・・
帰宅後、急いで履歴書を書く&昼食をとる&スーツに着替えるで大忙し。
何とか面接予定時間7分ぐらい前に塾へ到着。
面接を一通りした後に、性格診断テスト(紙にキーワードみたいなのが一つずつ書いてあり、それに自分の考えに一番近いものに丸をつけるのを40~50問)みたいなのをやらされたり、数学のテストをさせられたり。
数学のテストの範囲は高校レベルで、問題数が多すぎ&変に捻り過ぎ&時間があまりない&計算しにくい数字が多いでろくにできなかった・・・
というか、結構忘れている部分の多さに愕然としました・・・
○│ ̄│_
これは落とされたかなぁ・・・
また新しいバイトを探す作業が始まるお・・・
7/20 日 & 7/21 月 & 7/22 火 & 7/23 水 & 7/24 木 心は'僕にくれた君の言葉、いろんな表情' 体は今でも(ry
こんにちは。
ようやくラタトスクをクリアした夏風Aです。
タイトルはラタトスクのOPの"二人三脚"の歌詞を引用しております。


7/20
ラタトスクの騎士をようやくクリア。
1stプレイでしたが、エンディングはトゥルーエンドでした。
※エンディングノーマルとトゥルーがある模様。
結局分岐条件は何なのだろうか?
16日に面接を受けたところよりも遥かに好条件の塾があったので、前に受けたところを蹴っ飛ばして諦めて新たに連絡を入れてみたり。
今回電話で連絡を取ったところは、条件が良かっただけでなく電話での対応が前に受けたところよりも遥かに良かったり。
とりあえず1週間後に面接の約束を取り付けました。
こんな私でもとってくれるかなぁ・・・

Latale_239.jpg

7/21
ラテールにて、なんとなく勢いで新キャラを作成してみたり。
Latale_241.jpg
※有り合わせの衣装なのは仕様
精霊石を持ち替えない水をベースにした水火魔のためか、強さがネタっぽいレベル・・・
ログインしたまま十数分ぐらい放置していると、いつの間にか知らない人からの友達登録の要請が!
一応近くにその人がいないか確認してみるも見つからず・・・
流石にささやきもしようとか思えないし・・・
キャラ名からして♂キャラの模様。
過去に、メインの風皿のときに知らないコラ二刀♂ブレの人にストーキングされたり、サブのガンスリの時(石弓レン時代)にも♂キャラからいきなり友達登録の要請が来たり、サブの片手汁のときには♂汁の人にポックルソードをくれと言われたりetc...
(一部の)♂キャラ怖いです・・・
私のキャラメイク自体に問題でもあるのかなぁ・・・
というか、何故友達登録の要請などしてきたのだろうか?

7/22
ようやくこの日の1限目で英語の講義が終了。
最後に何故か"何故日本人は会話のときに聞かれてもいないのにI'm Japaneseというのか"というテーマで自分の意見を書かされたり。
とりあえず適当なことを書きましたが、いったい何て書けばよかったのだろうか・・・
その後4限目に心理学のテストが!
結果は・・・多分単位は取れたであろう、取れていてほしい・・・・

7/23
大学から帰宅後、必死にプログラミングのレポートの課題にとりかかる。
何とか時間が以上にかかりながらも終わらせることが出来ました・・・
これでこの講義の単位については明日提出をすればきっと幸せになれるはず・・・

7/24
ラテールにて、久々にギルドの方(暫くINしていなかった人)にPTに誘われて狩りをすることに。
流石にLV92あたりだとなかなか経験値が増えないな・・・
Latale_240.jpg


今回の日記の内容が薄く、少しでも文章量が多く見えるようにせっかくなので、ニコニコ動画の二人三脚のURLを貼っておきます。



7/16 水 & 7/17 木 & 7/18 金 & 7/19 土 久しぶりのバイトの面接
こんにちは。
久しぶり(5ヶ月ぶり)に)バイトの面接にいってきた夏風Aです。
さて、これからどうなるだろうか・・・


7/16
大学から帰宅途中にバイト先(S塾)の下見、髪のカットをしてきたり。
帰宅後、ごろごろしたりしてから面接へ。
とりあえず面接でいわれたこととか、それに対しての私の見解(実際に行ったことや思っていても言わなかったこと)をなんとなくまとめてみます。


・面接官:最近の子供たちなので生意気なところがありますが、子供は好きですか?
私:(生意気な餓鬼は大嫌いです)好きというわけではないですが、嫌いではないです。

・基本的にスーツの着用
持っていません・・・

・面接官:塾の講師などはされたことがありますか?
というか、今までに塾や予備校に通っていたことすらないです。

・面接官:君の場合には研修の一つ前の段階(給料なし)から始めますがそれでも宜しいですか?
えっ?何かの嫌がらせですか?


面接の最後に、次の面接とその後の日程を連絡しますといわれる。
何か面接だけでやる気なくなってきた・・・
帰宅後母や妹に相談したところ、"早く次のところを探したほうがいい"、"そこは止めたほうがいい"などと連呼される始末。
これは地雷か?

7/17
提出日が近づいていた英語の課題を提出したり。
何故か体育のゴルフにて簡単なテスト(口答問題)が!
それなりに答えられたし、多分大丈夫であろう。

7/18
大学にて、新たにプログラミングの課題を出されたり。
その後、マルチメディアのテストを受ける。
問題が過去にやったプリントからの出題だけだったので、多分8割は確実に越えたであろう。

Latale_238.jpg


7/19
1限目と5限目にテストがあるという鬼畜な日でした。
1限目のテストの現代社会と法で、ノート持ち込み可&問題にこれといったひねりがなくノートを見ればわかるというゆとり問題だったため、ミスがなければまさかの満点の可能性が!
その後は、5限目の経済学のテストが始まるまでに必死に課題をやったり。
5限目のテストまでに課題は何とか終わったものの、勉強していなかったためか結果が悲惨な予感・・・
単位取れたかなぁ・・・
帰宅後は、ラタトスクを進めたり。
とりあえず最後のセーブポイントのところでセーブして終了。



7/12 土 & 7/13 日 & 7/14 月 & 7/15 火 更新放置
こんにちは。
ついに10日間日記の更新をしなかった夏風Aです。
現在大学から更新しているので、帰宅後にゲームのSSとか追加するかもしれません。

7/12
この記事を書いているのが22日なのでもう10日前・・・
ここ数日あまり寝ていたなったので結構寝ていたり。
ほかにはゲームとかやっていただけのような・・・

7/13
大合奏バンドブラザーズ!DX(※以降バンブラDXと表記)を入手したのでいろいろといじっていたり。
別けあってバンブラDXセーブデータの件でいろいろとトラブって修復の作業や情報収集をやっていたために、この日はあまり寝られない&次の日のテスト勉強をほとんどしなかったり。

Latale_237.jpg


7/14
この日はプログラミングに関係するテストがあり、勉強不足&寝不足で結果が悲惨なことに・・・
土曜日までの提出課題をやっておけば単位は取れるかなぁ・・・

7/15
この日は一週間前と同様に英語のテストが!
前日にそれなりに勉強したはずなのにあまりできなかった・・・
単位は大丈夫だろうか・・・
帰宅後は、妹とバンブラDXをやったりラタトスクを進めていたような記憶。
7/10 木 & 7/11 金 2学年前期期末試験という修羅場の始まり
こんにちは。
やたらとつらい時期を迎えてしまった夏風Aです。
何だのかんだの言いながらも結局少しは遊んでいたりします(笑)


7/10
レポート提出後、1・2限でプログラミングのテストがあったり。
手ごたえは・・・"死亡フラグの可能性あり?"の一言。
その後の講義でもテストの予告とかされて、少し気が滅入ったり。
帰宅後は軽く遊びつつ、プログラミングの課題兼レポートと明日テストの英語の勉強をしたり。
この日も睡眠時間が2時間半も取れなかった・・・

7/11
レポート提出後、英語のテストを受ける。
何故か奇跡的にも9割出来ていたらしく、単位が取れそうな兆しが!
でも今回出された課題を提出しないと危ないかも・・・
2限目に、今朝提出したレポートの提出期限が後1週間あったことを知ったり。
後1週間あったら睡眠時間を確保したさ・・・
帰宅後は、少しだらける→いつの間にか意識がブラックアウト(眠っていた)していました。
目が覚めてから少したち、何故か父が"ワンセグ受信アダプタ DSテレビ"なるものを買ってきたり。
早速使ってみた感想としては、携帯のワンセグよりも移りがよく、思っていたよりも軽くて使いやすかったです。
でも家が田舎のために一部受信できなかった局があったのが残念・・・
その後、柳貴さんとラテールでボイチャしながらペア狩りをしてもらったり。
Latale_236.jpg

そういえばここ数日、ラタトスクとパンヤやっていないなぁ。
7/7 月 & 7/8 火 & 7/9 水 通院生活終了
こんにちは。
ようやく通院生活(友人Iの見舞い)が終わった夏風Aです。
私にしては珍しく毎日のように見舞いに行ったなぁ。


7/7
流石にバイトを始めないとまずいなと思っていたところに時給がよさげなバイトを見つけたので、早速履歴書を送ったり。
大学にて、新たな課題が!
今週は修羅場になるかも・・・
帰宅後は、ラタトクスを3章の終わりぐらいまで進めたり、ラテール等をしていたり。

7/8
1限目に英語のクラステストが!
手ごたえのほうは・・・凄く・・・微妙です・・・
来週も英語のテストがあるとか、後何回英語のテストがあるんだよ・・・
帰宅後は、ラタトクスを進めたり、ラテール等をしていたり。

7/9
大学からの帰宅後、ラテールのメインキャラのポストを見てみると、柳貴さんから"コラーラ五色オーブ"が!
Latale_234.jpg

柳貴さんにお礼のササを入れた後、成り行きでペア狩りすることに。
今回はMSNメッセでボイチャしながらということで、柳貴さんに設定の仕方を教わりながら設定を終わらせたり。
かなり手間がかかり、待たせてしまった・・・
設定が終わりいざ狩りをしてみると、コントローラーとキーボードを持ち変えなくて済む&狩り中に止まらずに狩れる&モチベを保ちやすいとかなりの効率の良さに驚きました!
まさかこんなに変わるものだとは!
Latale_235.jpg

※狩り中にSS撮り忘れました・・・ ○│ ̄│_
狩り後、明日提出のレポート+テスト勉強をしたり。
レポートに手間取り、この日の睡眠時間は2時間半もなかったり・・・



以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■
7/4 金 & 7/5 土 & 7/6 日 追い討ち
こんにちは。
テストが近づいているため大学生活が忙しくなっている夏風Aです。
こういうときに限って(?)遊びたくなるって不思議!

7/4
1限目から英語のクラステストが!
結果は何とか7割いった感じ。
来週も同じ時間にテストがあると予告されたり・・・
単位・・・取れる・・・よね?
2限目には新たに提出課題が!
なんという追い討ち\(^o^)/
そして4限目でも新たな課題が!
さらに止めですか・・・
帰宅後、友人Iの見舞いに行ったり。
この日も友人Sも見舞いに来たり。
昨日同様友人Sとだべってから帰宅。
その後、ラテールにて野良PTを組んだり。
Latale_233.jpg

野良PT解散後、移動先のギルドの人達とPTを組むことに。
Latale_228.jpg

風皿+ブレイダー+モンクの3人PTで、ほとんど火力貢献できなかった・・・
お荷物状態とか悲しすぎる・・・

7/5
この日は起床後にPCをいじってから友人Iの見舞いへ。
帰宅後、テレビを占拠されていない時間がそこそこあったので、ラタトスクを進めたり。
この日でようやく2章まで。
8章まではまだまだか・・・
その後、ラテールにて柳貴さんに少しだけPTを組んでもらって黒月城のIDへ。
テングだけ倒すのを手伝ってもらいました。
Latale_229.jpg

Latale_230.jpg

Latale_231.jpg

Latale_232.jpg


7/6
ラタトスクを3章まで→友人Iの見舞い→友人Sとコンビニに行ってカフェオレを奢って貰う→メインPCのHDの整理したり。
ああ、課題やってないや・・・
7/1 火 & 7/2 水 7/3 木 通院生活?
こんにちは。
ここのところ近所にある(自転車で約5分)大病院に通っている夏風Aです。
この病院に来るって10年ぶりぐらいだなぁ・・・


7/1
朝家を出る少し前に自宅に電話が!
電話をかけてきた相手は友人Iの母親でした。
話によると、昨晩友人Iが緊急で病院に入院したとのこと。
この日から車で大学へ通うことになったり。
今までが自転車+電車+バスで1時間半弱で、車だと40~50分で大学に着きました。
でもこれで今まで以上に運動しなくなるわけだから太りそうで困る・・・
今の体型を維持できるかなぁ・・・
帰宅後、友人Iの見舞いのために病院へ。
友人Iの話によると、どうやら肺に穴が開いた模様。
身長が高め+肺が縦に長い+体が細い人になりやすいらしいです。
これで知り合いで肺に穴が開いたのが2人目か・・・
私は・・・穴なんて開かないよね・・・(これから太りそうだし・・・)

7/2
4限目の講義で前に作ったレジメで発表させられたり。
テーマは"青少年ネット規制法"について。
この日のトップバッターにさせられた上に、私の発言(考え)が思っていた以上にまわりに伝わらなかったという・・・(多分一部の人は理解してくれていただろう・・・)
純粋に私の主張の仕方に問題があったのか、日本語的に問題があったのか、彼等の知識の問題か・・・
それとも手先だけでなく、わりと不器用な性格が災いしたのか・・・
思っていることが上手く伝えられないってつらいものですね・・・
発表終了後、追い討ちといわんばかりに次の人の発表の進行をする(押し付けられる?)ことになったり。
帰宅途中に、今朝母に頼まれていた買い物(500mlペットボトル48本)をしてきたり。
0.5kg×48本=24kg
うん、通りで重たいわけだ。
この日は1つの講義でかなり疲れました・・・
その後、友人Iの見舞いに行ったり。

7/3
1・2限目の講義で来週のテストの予告をされたり。
ああ、もう期末か・・・
帰宅すると、Amazonで注文していたテイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士が届いていたり。
早速やろうかと思っていたらリビングのテレビが父に占拠されていたり。
結局PCをいじってから友人Iの見舞いへ。
15分ぐらいしてから友人Sも見舞いに来たり。
面会時間が過ぎた後、友人Sと病院の外でだべってから帰宅。
テレビが使えるようになってから(確か1時過ぎ)ラタトクスの騎士をやってみたり。
やってみた感想としては、操作がシンフォニア+ジアビスで、物語がシンフォニアをやっていないと話についていけないといった感じ。
シンフォニアは7週以上やっているし、多分この先の話にもついていけるだろう。
6/29 日 & 6/30 月 大学から
こんにちは。
大学のPCからこの記事を書いている夏風Aです。
自宅じゃないからゲームのSS貼れない・・・(後で貼る予定)


6/29
この日も結構寝ていたり。
起床後はゲーム等をしていたり。
ああ、課題やっていないや・・・
ネットで"テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士"を調べたら無性にほしくなり、妹と共同購入するということになり、ネットで安いところを探したらamazonがそこそこ安かったので注文してみたり。
さていつ届くだろうか・・・

Latale_226.jpg


6/30
大学からの帰宅途中に某書店KにてPC雑誌を購入してから帰宅。
その後はいつもどおり自宅でダラダラ。
何で課題ってやらなきゃいけないって思っていても、ぎりぎりまでやろうとしないんだろうか・・・

Latale_227.jpg





今回はわがまま度鑑定なるものをやってみました。
いつもと同様に私の結果を張っておきます。


わがまま度鑑定結果


わがまま度46%

あなたはそれほどわがままではありません。それなりに自己主張もしていますのでストレスも溜めることなく良いバランスだと言えます。今の気持ちを保つようにしていれば人間関係も極端に悪くなる事はありません。


せっかち度65%

あなたは多少せっかち度が高いようですが、相手のペースに合わせる気持ちを持てば問題無いでしょう。多少はわがまま度に影響していますがそれほど気にする事でもないようです。


あなたを動物に例えると

ニワトリさん
色々な事に興味あり浅く広くが得意です。小銭がからむと頑張ってしまい、時々「ずるしちゃおっかなー!」なんて思う事も・・・。


思っていたよりもわがままではないのか!
とりあえず凡人レベルなのでよしとしよう。

最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。