プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

8/20 水 & 8/21 木 & 8/22 金 & 8/23 土 & 8/24 日 Season4
こんにちは。
ここのところあまりパンヤをやっていなかった夏風Aです。
最近はラテールのほうに浮気気味(ぁ


8/20
雨が酷かったので、ずっと家に篭っていました(そうでなくても篭っているが)
いつもと同様にゲームとか
代わり映えしないなぁ・・・
Latale_264.jpg
Latale_265.jpg


8/21
パンヤが遂にSeason4に!
予想通りにメンテが延長していたので、9時過ぎに早速INしてみる。
早速新コースのLostSeawayに挑んでみる。
とりあえず1~6ホールを回ってみるも、微妙なスコアしか出ず・・・
やはりブランクのせいか!(もともとそんなに上手くないので関係ない)
その後はPP2倍期間だったので結局はICオンラインだったのは秘密(笑)
ラテールにて、大分前に友録したひとからPTのお誘いが!
成り行きでキメラ研究所にいってみたり、ぞくぞく村で狩りしたり。
Latale_266.jpg
Latale_267.jpg
キメラ研究所の帰りに、装備品を頂きました。
Latale_268.jpg
ありがとうございます。

Latale_273.jpg
Latale_274.jpg


8/22
ラテールにて、昨日PTに誘ってもらった方と海龍王やキメラ研究所に行ったり。
(私のプレイヤースキルのせいでか)海龍王のおかげで、100回死亡のクエストが大分進行したのは言うまでもなく・・・
Latale_272.jpg

Latale_269.jpg
Latale_270.jpg
Latale_271.jpg


8/23
サブPCのHDDの整理を少ししてみる。
が、あまり終わらない・・・
そして普段と同じようにゲー(ry
Latale_275.jpg
Latale_276.jpg
Latale_277.jpg


8/24
この日もサブPCのHDDの整理&メインPCのHDDの整理。
といってもあまりやっていないという・・・
そして昨日同様(ry
何この駄目人間全開の生活は・・・
Latale_278.jpg
Latale_279.jpg



以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■
8/18 月 & 8/19 火 のんびりと?
こんにちは。
昨日と一昨日のことがあって少し疲れ気味の夏風Aです。
といいながら結構ゲームとかをやっていたという(ぁ


8/18
ラテールにて、メインでINすると柳貴さんから缶詰3種、ギルドの方から銀M手のプレゼントが!
お二人ともありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
Latale_258.jpg

Latale_259.jpg
Latale_260.jpg


8/19
この日も前日と同様にゲームばかり。
少しHDDの整理はしましたが。
他に書くことがない・・・

Latale_261.jpg
Latale_262.jpg
Latale_263.jpg


8/16 土 & 8/17 日 ちょいと危険な(場所的な意味で)買い物
こんにちは。
都内に買い物に行ってきた夏風Aです。
とりあえず無事に帰ってこれて良かった。

8/16
朝5時起床。
車→電車→現地(7時半過ぎ)へ。
今年は友人Iと行く予定が、一人で行くことに・・・(友人I入院のため)
待機場所が炎天下にもかかわらず、丁度日陰のない橋(?)のところだったという・・・
入場時間1時間ぐらい前まではDSのピクトチャットとかをして時間をつぶしたり。
とりあえず買うべきものを買って、4時過ぎに帰宅。
帰宅後は、友人Iの見舞いに行ったり次の日の調べ物をしたり。
寝る前に調べたものを印刷しようと思ったらプリンタにてトラブル発生!
時間はかかりましたが、何とか使えるようになりました。
ああ、次の日も早いのに・・・

8/17
この日も5時起き。
前日よりも寝ておらず、2時間も寝ていないという・・・
前日同様、現地に7時半過ぎに到着。
入場時間まではFE新暗黒竜を進めたり。
今思うとこの日は雲がかなり出ていてすごしやすかったなぁ。
何故か1時過ぎに並んでいた列で私の前の人に話しかけられました。
何だのかんだので列の一番前に行くまでそこそこ話をしていたという。
その人と別れ、5時ごろ帰宅。
帰った後は爆睡状態でした(笑)

Latale_257.jpg

8/13 水 & 8/14 木 & 8/15 金 ドタバタ
こんにちは。
いろいろとドタバタしていた夏風Aです。
何で直前まで準備とかしないんだろう・・・


8/13
友人Iから突如意味深なメールが!
1通目:"いけなくなった"
2通目:"再発した"
あまりに意味深過ぎたので、友人Iの携帯に電話をしたら"現在電波の届かないところにいるか(ry"
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30分間隔で電話をかけても依然として状態が変わらず。
仕方なく友人Iの自宅に電話をかけると"入院した"とのこと。
どうやら7月中のものが再発したとのこと。
※詳しく(?)は7/1の日記参照

8/14
いとこのYさん(以降枯葉さん)が泊まりに来るということで、駅まで車で迎えに。
行きの途中で妹と買い物をしていきました。
自宅に帰宅後、スマブラXやWii版マリオカートやDS版ぷよぷよしたり。
枯葉さんの寝るところがないということで、急遽私の部屋に布団を敷くということで(かなり散らかっている)部屋の片付けをさせられる。
片付けている途中、"邪魔になるから部屋に来ないで"といっておいたにもかかわらず枯葉さんが無理やり侵入しようとしてくるという自体が。
いろいろと訳あって、入り口付近で押し合いをするハメに(あまりに散らかりすぎているので部屋を見せるのは恥ずかしい)
おかげで異常に汗をかけました・・・(そのときの私の部屋はクーラーをいれずに閉めっきり)
あの光景を傍からみたら男同士の絡み合いに見えたんじゃないだろうか・・・
枯葉さんよ、私にはそんな趣味はないんだ・・・


8/15
昨日同様わりとゲームをしていたり。
何故か、枯葉さんと妹と共においでよどうぶつの森をやりながら20歳の誕生日を迎えてしまった・・・
その後枯葉さんが変えるということで、駅まで父と共に送りに。
その帰りに、父がケーキを買いに行ったり。
帰宅後、毎年恒例(お盆のため)で近所に住む祖母宅へ。
11時過ぎに帰宅し、ケーキを食べたり次の日以降のための調べ物をしたり。
なんだかんだで結局寝たのは2時を過ぎていたという・・・

8/11 月 & 8/12 火 帰還
こんにちは。
ようやく新潟から帰還した夏風Aです。
やっぱりネット環境のある自宅は快適!(ぁ


※何をしていたか結構忘れてしまっているので簡単に書きます

8/11
私の家族4人で奥只見ダムへ行ってきました。
せっかく(?)来たということで遊覧船に乗ったり。
2008_8_11_1.jpg
2008_8_11_2.jpg
2008_8_11_3.jpg
2008_8_11_4.jpg
2008_8_11_5.jpg
2008_8_11_6.jpg
2008_8_11_7.jpg
2008_8_11_8.jpg
2008_8_11_9.jpg
※P903i(妹の携帯)にて撮影
その後は、酒屋やカラオケなどに連れて行かれてから祖母宅へ帰宅。
帰宅後は、FE新暗黒竜を進めたりお盆過ぎのための準備(主に調べ物)をしたり。

8/12
新潟からの帰還。
その途中にB電機により、外付けHDD500GとマイクロSD2Gを父に買ってもらえたり。
帰宅後は、必死に調べ物に明け暮れていました(少しラテールとかしていましたが)
この日だけでは調べ物が終わらなかったという・・・
Latale_255.jpg
Latale_256.jpg


8/9 土 & 8/10 日 母の実家へ
こんにちは。
母の実家の新潟に行ってきた夏風Aです。
昼間だとあまりこっちと気温が変わらないものですね。


8/9
祖母の家に泊まるための準備を遊びながらしてたり。
家から少し離れたところで行われていた花火大会を少し見てから出発。
高速道路も込んでいなかったために、スムーズに行けました。
祖母の家に到着した後、この日に入手したFE新暗黒竜と光の剣を進めたり。
この日は確か3章までクリア

Latale_254.jpg


8/10
祖母の家から少しはなれたところにあるショッピングモールにて買い物をしたり。
お盆明けの為に温存しなければならないはずのお金をつい使ってしまった・・・
また財布の中身が軽くなった・・・
帰宅後は、祖母の家にネット環境がないために新暗黒竜などをやっていたり。
この日でようやく7章をクリア。
8/6 水 & 8/7 木 & 8/8 金 バイトとか転職とか
こんにちは。
ようやくバイトの採用が決定(?)したらしい夏風Aです。
何かいろいろと不安になってきた・・・


8/6
割と一日中遊んでいたり。
久しぶりにスマブラXをやってみたら、CPULV9と1対1で対戦してみたら凄まじい事に。
勝率30%程度とか腕が落ちすぎです・・・
変に負けず嫌いの性格が災いしたのか、ある程度動けるようになるようになるまで必死に(?)練習していたりしていなかったり。

Latale_248.jpg


8/7
バイトの2次面接が!
といっても話を聞かされただけで、採用という何とも不思議な流れ。
その後、授業見学をさせられて5時間半近くも塾にいることに・・・
立ちっぱなしで腰が痛いです・・・
帰宅後、近所に住んでいる祖母と一緒に夕食をとるということになっており、私が車を運転させられて祖母+母+妹と外食(すし屋)に行くことに。
その後は買い物につき合わされました・・・
帰宅後は、ラテールをやったりスマブラXの練習をしたり。
とりあえず、スマブラXの立ち回りのほうは安定するようになって来ました。
Latale_249.jpg


8/8
普段より早めに(といっても昼ぐらい)に起きてラテールにて、サブの両手剣ファイターのレベル上げ。
Latale_250.jpg
ようやくLV80になり、早速転職センターへ。
Latale_251.jpg
一度やってみたかったブレイダーに転職しました。
Latale_252.jpg
Latale_253.jpg
早速試し切りをしてみると、時間あたりの火力が転職前の2倍近いって強すぎだろ・・・
射程の短さから被弾ダメージは大きくなりましたが、高燃費+高火力おいしいです^^
その後、友人Iが家に来てお盆明けの予定を簡単に話し合ったり。
友人I帰宅後、何故かこの日も祖母+母+妹と共に外食(某ファミレスS)に行くことに。
昨日同様運転適性のないであろう私に車を運転させないで下さい。
帰宅後は、昨日同様スマブラXをやったり。
流石に3日間続けていたためか、最盛期(?)ぐらいの操作感覚が戻りました(3ヶ月前と立ち回りが少し変わったような気が)
またエムオカさんやいとこのYさんに相手してもらおうかなぁ。



※どうでもいいおまけ
Lv80 ブレイダー
筋力: 244 [241 +3]
体力: 185 [181 +4]
魔力: 94 [91 +3]
幸運: 81 [91 -10]

8/3 日 & 8/4 月 & 8/5 火 結局いつになったらバイトが出来るのだろうか・・・
こんにちは。
バイトの採用の知らせがなかなか来ない夏風Aです。
次のバイトはいつからになるんでしょうね・・・


8/3
特に出かけたりしたわけではないので自宅でだらだら。
あまりぐうたらしていると太りそうで怖い・・・(実際は夏バテのせいか少し痩せましたが)
ラテールにて、ギルドの方にPTを組んでもらってケンパーを狩ってみたり。
Latale_243.jpg
その後成り行きで、クッキーガーデンへ。
LV差の為に魔法が当たらさそうとか思っていましたが、杖の+5%、イヤリングの+4%、初級マスタリの+10%だけでも結構当たるものですね。
流石にソロだと厳しそうですが・・・
Latale_244.jpg


8/4
前日同様にぐうたら。
この日は少しメインPCのHDの整理をしたり。
サブPCのほうもHDの整理をせねば・・・

8/5
ついに7/27に受けた面接の結果の電話が!
"1次面接合格です"
ぇ、1次?
結局8/7に2次面接をすることに。
これで落ちたらどうしよう・・・
また新しいバイト先を見つけるとかだるすぎる・・・
この日はラテールやラタトスクを進めていたり。
ラタトスクは現在2週目の4章まで。
ラテールにて、某巨大掲示板のPT募集を見てぞくぞく村に行ってみたり。
ここのIDは明らかに効率がおかしい。
経験値おいしすぎます^^
Latale_245.jpg

Latale_246.jpg

Latale_247.jpg




以下久々のパンヤのSS
■ 続きを読む。 ■
7/31 木 & 8/1 金 & 8/2 土 最後のテストで遅刻・・・
こんにちは。
前期の最後のテストで遅刻をした夏風Aです。
物凄く焦った・・・


7/31
大学のテストの最終日。
この日に限ってまさかまさかの遅刻。
朝(昼)目が覚めて時計を見ると、遅刻確定の時間!
急いで支度をして車に飛び乗り大学へ!
こういう日に限って追い越し禁止のところであまりにもゆっくりと走る人に遭遇するとか(普段はそんな人はめったに見ない)・・・
何とか15分程度の遅刻でテストを受けることが出来ました。
まわりの人たちに比べると明らかにテスト時間のハンデがあったけれど、単位は大丈夫だろうか?
こういう日の科目が私のコースの必修とか運が悪すぎる・・・

8/1
ようやく迎えた夏休み。
友人Iが家に来て、PC版メルブラとかをやったり。
ラテールにて、メンテが終わっていたのでスフィンクス靴に速度パズルをエンチャしたら見事に破壊したり。
予備すらなくなってしまったので、IDまで行き再びスフィンクス靴を集めに行こうとしたらID内に入れない・・・
運営のお知らせを見ると、"IDが混雑していているため、時間を置いてから入場してください"の文字が。
仕方なく諦めて、時間を変えてから何回も試してみるも一向に状況が変わらず。
どれだけサーバーが貧弱なんだよ・・・

Latale_242.jpg

8/2
友人Sに誘われ、友人Iを含めた3人でプールに行くことに。
プールとか2年ぶりだなぁ。
8月の半ばの為に体力をつけなければならないから丁度いいのかな(笑)
プールにサンダルを持っていかず、異常な温度のアスファルト等の上を歩いたためか、足が火傷したかのようなヒリヒリとした痛みがあるけど大丈夫だろうか?
プールの帰りに、友人S宅へ。
某カードゲームVやメルブラをやってから帰宅。
帰宅後に、風呂に入ると肩や足の裏が痛い・・・
完璧に日焼けしました・・・(涙)

最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

