プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

10/23 木 & 10/24 金 & 10/25 土 テスト+課題+課題
こんにちは。
1限目テスト・2限目までに課題レポート・4限目までにプログラミングの提出が会った夏風Aです。
1日にこれだけ重なると辛すぎる・・・


10/23
1~4限分の講義を終えて帰宅。
帰宅後は、英語のテスト勉強、金曜の2限目までに提出のレポート兼javaの課題を必死にやっていたり。
javaの課題の意味がいまいち理解できず、何十回も読み返してようやく意味を理解。
寝る前に適度に妥協したjavaの課題を提出しました。
単位大丈夫かな・・・


10/24
1限目から英語のテストが。
スピーキングのところは9割ほどできましたが、リスニングのところが結構危なかった気ががが。。。
今回のテストが悲惨だと後2、3回のテストでの負担が大きくなる・・・
○│ ̄│_
2限目に、毎回恒例のjavaの課題が。
3限目はもともと講義がなかったので、4限目までに準備が必要なjavaのプログラミングをしていたり。
3限目が終わることに何とか完成させました。
そして、4限目に新たな課題が・・・
帰宅後、"今日はかなり頑張ったよね・・・"と思いながら仮眠を取ったり。
Latale_320.jpg


10/25
大分疲れていたのか、普段よりも遅くまで寝ていました。
疲労のせいで気胸が再発とかありそうで怖い・・・
結構課題があるし、今のうちにやっておかないとなぁ・・・

Latale_321.jpg
Latale_322.jpg
Latale_323.jpg

10/19 日 & 10/20 月 & 10/21 火 & 10/22 水 まさかの失態
こんにちは。
書き上げたレポートを自宅に忘れてきた夏風Aです。
往復で90分程度かかることを考えると泣ける・・・


10/19
実験のレポートの作成。
今回はガイダンスに出ていなかった&実験内容がわかり難かったために書くのに時間がかかりました。
しかも徹夜&内容が結構酷いという始末・・・
しかも考察と結論が終わっていないという。
これで大丈夫かなぁ・・・


10/20
大学に着いてから、その日に提出しなければならないレポートのデータを自宅においてきたことに気づく。
この日は幸い2限目までで、往復90分程度の時間をかけて取りに行くのが嫌だったために急遽パソコン室に篭って、昨日やった内容をできるだけ思い出して書くことに。
時間はかかったものの、かなり妥協して何とか提出しました。
これは再レポートの予感・・・
ラテールにて、ギルドの方とボン様眼鏡を入手兼レベル上げでボン様首領館で狩りをしたり。
Latale_314.jpg
狩りの後にポストを見てみると柳貴さんからマントのかけらが!
Latale_315.jpg
文化祭のときに"あまっているからあげる"と言われましたが、まさか本当に送ってきてくれるとは!
柳貴さんありがとうございます。


10/21
1限目の英語にて課題が。
更に2限目の講義でレポート課題が!
どんどん課題が増えていく・・・
帰宅後、確か仮眠を取ったり。
ラテールにて、この日もギルドの方達とPTを組んでぞくぞくと隼の城で狩り。
このレベルでもPTを組めば隼の城で普通に狩れるのですね。
隼の城はELY効率がおかしすぎですね。
Latale_316.jpg
Latale_317.jpg


10/22
この日は課題が出ずに助かりました。
今のうちにテスト勉強や課題をやっておかないと悲惨なことになりそうだ・・・
ラテールにてこの日もギルドの方と隼で狩り。
Latale_318.jpg
これでようやく風皿がLV109に!
後1LVでtkmkが待っているはず!
狩り後にマントのかけらのお礼を柳貴さんに送ったり。
Latale_319.jpg
といっても装備を買い込んでELYがないのでろくな物を送れなかったのですが(汗)
柳貴さん、要らなかったら売り飛ばしておいてください。
10/16 木 & 10/17 金 & 10/18 土 卒業後2回目の文化祭
こんにちは。
出身高校の文化祭に行ってきた夏風Aです。
普段あまり会えない人と会えるっていいものですね。


10/16
大学で1~4限の講義を受けて、帰宅。
その後、必死でjavaのプログラミングの課題に取り組む。
寝る時間を惜しんで何とか終わらせることに成功。
2週間分の遅れは辛い物があった・・・


10/17
1限目の英語にて、テストの宣告をされる。
来週ですか・・・
2限目の講義にて、毎週お馴染みのjavaの課題が!
てか前回よりも一気にレベルが上がるってどういうことですか・・・
4限目の講義にて、追い討ちをかけるかのごとくjavaの課題が!
もうやめて下さい・・・
寝不足のため、帰宅してから昼寝をしたのは言うまでもない。


10/18
母校の文化祭へ。
この日は高校に行くまでの通り道である駅付近で祭りがやっていたために、何もない時よりも駅に着くまでに+20分程度もかかってしまった・・・
久しぶりに柳貴さん、キザ男さん、おぐおぐさん、エムオカさんetc...達と会ってきました。
文化祭終了の時間まで雑談などをしてから帰宅。
楽しかったなぁ。
その後友人Sに呼ばれて友人S宅へ。
友人S、友人Iと某カードゲームVをしてから駅付近で行われている祭りへ。
適当にぶらついた後に、ゲームセンターへ。
6日前と同様にMBAAをすることに。
1台空いていたので、フルシオンを使ってみることに。
3戦目に入った直後、画面がいきなり切り替わる。
(アーケードコントローラーにかなり慣れていないため)明らかに動けていないにも関わらず乱入されました・・・
とりあえず触ったことのないハーフで相手のフル琥珀に挑むことに。
結果は1:3で負けましたよ・・・
ハーフが基本的に強いといわれているとは言え、技がわからないとどうしようもないものですね・・・
明らかに動けていないんだから、そこまで対戦したいなら8戦目ぐらいまで待ってください・・・
これが初心者狩り(?)というものなのだろうか・・・
その後夕食をとり、再びゲームセンターへ。
台が全部埋まっていて練習できないため(一応空いてはいるが必ず対戦になってしまう状態)待っていると七夜の人のところに赤主の人が乱入。
赤主の人が負ける→赤主の人がいなくなる→何故か七夜の人もいなくなって帰ってこない→七夜のほうの台がCPUに3本とられる前に友人Iが乱入→友人Iに3本取らせることを約束してクレセント七夜を触ってみたり。
その後、アルクVSワラキア→ワラキアの人がいなくなる→何故かアルクの人もいなくなって帰ってこない→友人Sが乱入→友人Sに3本取らせることを約束してハーフアルクを触ってみたり。
ゲームセンターって結構捨てゲーするひとが多いのだろうか?
その後、友人Iが9戦目の3本目をとる前にフルシオンで乱入してみたり。
3:0で勝った後、6戦目開始時にクレセントロアの人に乱入されたり。
時間も大分遅くなって隣の台が空いているのになぜ入ってきたのだろうか?
さっきとは違って、初心者練習中の表示まで出しておいたというのに・・・
フルシオンで応戦し、2:3でまた負けた・・・
5ラウンド目のぎりぎりのところで負けたのが悔しい・・・
200円でそこそこできたし、まだ良いほうなのかなぁ(100円で3本先取制)
※友人Sは700円(?)、友人Iは100円ほど使った模様


10/11 土 & 10/12 日 & 10/13 月 & 10/14 火 & 10/15 水 やる気が・・・
こんにちは。
退院後2週間分の遅れや課題のためからかやる気がいまいち起きない夏風Aです。
この先大丈夫だろうか・・・


10/11
ラテールにて、ギルドの方たちとPTを組むことに。
今回はLV85でぞくぞく90に行くことに。
LV80~85のブレイダー、片手テンプル、石弓トレハン、アーティストでドケビ狩れるものなのですね。
Latale_308.jpg
その後、kantakuさんからパンヤのお誘いがあったので久しぶりにINすることに。
久しぶりでも普段とあまりスコアが変わらないってどういうことだろう・・・
pangya_1081.jpg

Latale_309.jpg
Latale_310.jpg


10/12
友人Sが東京ゲームショーに行くということで、某カードゲームVのFデッキを買ってきて&届けてもらったり。
その後、友人SとK駅付近まで買い物に行ったり、ゲームセンターによったり。
アーケードコントローラーにはぜんぜん慣れていないものの、勢いでメルブラAAをやってきました。
無事(?)乱入されずにクレセントシオンでエンディングを見ることができました。
動きが初心者だと案外入ってこないのかな?


10/13
友人S宅で某カードゲームVやMBA、メルブラで対戦していたり。
帰宅後、次の日の英語の会話テストの内容を考えていたり。
といっても時間をかけた割にはろくな内容が思い浮かばず・・・
明日大丈夫だろうか・・・


10/14
1限目から英会話テストが。
結果は来週わかるようですが、多分結果がやばいです・・・
単位取れるかな・・・
2限目の講義にて、来週レポート課題を出しますと言われたり。
こんな時期に追い討ちかけないでください・・・
3・4限目が実験科目で4限終了時間が16:40にもかかわらず、実験が終わったのが18:00・・・
泣く泣く水曜2限の講義の補講が入っていた5限目を蹴る事に。
これでこの講義に実質3回出ていないわけだ・・・
しかも実験科目のレポートは来週の月曜に提出・・・
もう嫌です・・・
(´;ω;`)

Latale_311.jpg


10/15
2限目に今までに3回も休んでしまっている講義にようやく出られたり。
とりあえず講義終了後に、欠席届や出られなかった理由を説明することに。
後にレポート課題が出るらしいけど、3回休んでいて書けるのかな・・・

Latale_312.jpg
Latale_313.jpg




以下パンヤのSS
■ 続きを読む。 ■
10/6 月 & 10/7 火 & 10/8 水 & 10/9 木 & 10/10 金 復帰
こんにちは。
2週間ぶりに大学に通えるようになった夏風Aです。
2週間分のハンデは何とかなるのかな・・・



10/6
2週間ぶりに大学へ。
事務へ行き、欠席届や履修申告変更届等を貰う。
欠席届に至っては全講義名・担当教員名・単位数・開講時間をすべて書かないといけないとか面倒すぎる・・・
何だのかんだので結局両方の書類を書き上げました。
もう書きたくないです・・・


10/7
英語にて来週のテストについての先刻が。
テストはペアによる会話テストで、前もって内容を決めておかないと死ねそうです・・・
近いうちに終わらせないとなぁ・・・


10/8
2限目の講義を蹴っ飛ばし、午前中から病院へ。
受付を済ませて席に座って順番が来るまで待たされる。
呼ばれるまでに実に2時間越え。
しかも"レントゲンを撮ってきてください"って普通もっと早く行かせるだろ・・・
戻ってきてみると、私の後ろの順番の人が先に診察に行っている始末。
看護師の人は純粋に頭が悪いのですか・・・
後ろの順番の人の診察が終わり、いよいよ私の番に。
今回はドレーンの入っていた部分の抜糸をしたのですが、時間が想像以上にかかりました。
そういえば先生曰が"なかなか切れない"etc...などと言っていたような・・・
これは縫合のやり方が悪かったということなのだろうか?
というか大丈夫だろうかこの病院・・・
診察終了後にまた20分近く待たされ、ようやく会計終了。
時間は約12:45。
大学の3限目の講義の開始時間が13:30。
病院から大学までが(道が込んでいなくて)大体40分程度。
まだ昼食とってない・・・
その場でどうするかをすぐに思考し、コンビニでおにぎり購入。
車の運転をしながらおにぎりを食べる。
大学到着後、教室へ直行でぎりぎり時間に間に合いました。
我ながら完璧だ!(ぁ
3限目の講義で先生に欠席届が届いているか確認してみたところ、何も届いていないとのこと(欠席日数が7日以上の場合は事務に提出→事務が各教員に欠席届を提出する流れ)
1日じゃ欠席届って届かないのか・・・


10/9
この日の4限目の講義の先生に講義後に欠席届のことを聞いてみるも、何も届いていないとのこと。
あの事務大丈夫なのだろうか・・・


10/10
この日の2限目にjavaの課題が!
2回分の講義を休んでいるので、今回はどのようにして課題を進めていいかわからず。
課題終わるのかな(涙)
2限目と4限目の先生に欠席届の確認をすると届いているとのことでした。
事務に提出してから届くまでが2日ぐらいかかるのか・・・
10/1 水 & 10/2 木 & 10/3 金 & 10/4 土 & 10/5 日 退院
こんにちは。
何だのかんだのでようやく退院できた夏風Aです。
もう入院したくないです・・・


10/1
この日の朝にようやくお粥から解放されました。
まったく味付けのないお粥とか厳しすぎる・・・
夕食前にようやく左手の甲に刺さっていた点滴がとれたり。
これで体についていた器具から解放されました。
点滴をとったのにも関わらず左手を動かすと点滴があった付近が痛いです・・・(涙)

10/2
朝にレントゲンをとったり。
午後2時ごろに病室の移動をすることに。
なぜ移動かというと、私が入っていた部屋は容体が結構深刻(?)な人達で構成された部屋で、もうほぼ健康体な私は重い空気の中にいる必要ないかららしいです。
流石に昼間から何か呻き声を上げている人がいたり、夜中に看護師が数人飛んでくる部屋にずっといるのも気がどうかしそうなのでこっちとしてもありがたいですが。
これで夜は静かに寝られると思っていたらそうは行かなかったり。
左隣の人(50~60代?)が結構咳などをしたり、ポテトチップスっぽいのを結構大きめの音を立てながら食べていたり物音を立てたりと部屋が変わっても寝にくい環境でした・・・
いい年こいて騒がないでください、迷惑です(´・ω・`)


10/3
寝不足のまま朝を迎える。
ようやく退院できるということで、荷物をまとめて父の迎えを待つことに。
迎えが来て会計も終わり、病院を出られたのが12時過ぎでした。
帰りがけに、病院のそばで外食をしてから帰宅。
前のルーターが壊れたために新しくしたらしいルーターの設定などをしながら友人や知人等に退院報告をしたり。
その後はネットを徘徊したりゲームをしたり。
やっぱり自宅での生活のほうがはるかに気楽ですね。


10/4
2週間も入院していた反動が大きいのか夏休み中に遊び惚ける生活が直っていないのか一日中遊び惚けていました。
やらなきゃいけないこととか結構あるのに・・・


10/5
友人S宅へ友人Iと遊びに行くことに。
MBAやメルブラetcとかしてから帰宅。
明日からまた大学か・・・



退院してから大分経ってしまっていますが、私の身を案じてくださった方々心配をお掛けしました。
入院中にお見舞いやメールを下さった方々ありがとうございました。
おかげさまで無事に闘病生活を終えることができました。
支えて下さった方々に感謝しつつこれからも頑張ってブログの更新(と実生活)をしていこうと思います。
9/26 金 & 9/27 土 & 9/28 日 & 9/29 月 & 9/30 火 当時はこれがベストだって思った僕は間違いだった きm(ry
こんにちは。
またもタイトルをどこぞのゲームのOPの歌詞を引用した夏風Aです。
タイトルが思いつかないだけだろとか言わないでやってください(笑)


9/26
朝にレントゲンの撮影。
結局この日も泡が止まらず。
治りが悪いために、医者に月曜日に手術をすることを告げられる。
医者曰く退院は金曜日ごろになるとか。
こんなことなら水曜日に手術をして日曜ごろに退院という選択をしておけばよかった・・・
手術をしないという楽なほうに逃げてしまった自分が情けない・・・
また採血されました・・・


9/27
午後に友人Sと友人Iが見舞いに来てくれました。
成り行きで友人Sが飲み物を奢ってくれると言うことで、何を思ったのかDrペッパーを購入。
早速奢ってもらったDrペッパーを飲んでみる。
なんというか、すごく微妙な味・・・
多分次に買って飲むことはないだろう。


9/28
朝にレントゲン撮影。
午後になり、この日も友人SとIが見舞いに。
やはり誰か来てくれると退屈しなくて済みますね。
火曜日の午後と同様に午後九時以降は飲食禁止になりました・・・


9/29
朝目が覚めると、泡が止まっている気が。
そんなのお構いなしに、手術する羽目に。
午前8:40に病室から手術室へ。
上着を脱がされた後に手術台に寝かされて、左手の甲に点滴を入れられる。
病院もののドラマなどでお馴染みのマスクをあてられ、麻酔医に"まだ酸素だけだから"といわれる。
その後、"これから眠くなる薬を入れるから"といわれ、直後にブラックアウト。
気がつくと、ICU(集中治療室)の中にいました(時間は確か12時前)
目が覚めると腋がひどく痛み、右手首・左手の甲に点滴、左腕に血圧計、左胸から左腋に移動したドレーン、酸素を供給するためのマスク、胸に心電図、尿道にカテーテル、両脚に数分おきに脚に溜まった血を送るためのものが巻かれている状態。
さらに熱38度↑がでている状態。
勿論痛みとこれらの器具がついているためにまったく身動きが取れない始末(寝返りとかまずうてない)
挙句の果てに水すらも飲めないという状態のまま、次の日の朝を迎えるのであった。


9/30
ほとんど寝ることのないまま朝を迎える。
10時半ごろにはICUを出るということで、その少し前に右手の点滴、ドレーン、血圧計、マスク、血圧計、脚に巻いてあったものが外れました。
これだけ外れると大分楽になりますね。
病室になんとか移動した後、尿道のカテーテルを抜かれる。
痛いわ恥ずかしいわで・・・(涙)
体の状態ですが、腋が相変わらず痛くて自力ではまず体が起こせないものの、起きることができれば歩けました。
この日の昼食から食事が再びスタートしたものの、まったく味付けのないお粥とか・・・
もともとおかゆ嫌い+熱があるために食欲があまりないで食べるのが大変でした・・・
結局無理して食べましたが・・・
夜もまたお粥とかもうね・・・
9/22 月 ~ 9/25 木 まるで小さな箱に閉じ込められたよう 時を刻む音はどうしt(ry
こんにちは。
どこぞのゲームのオープニングの歌詞をタイトルに引用した夏風Aです。
我ながら割と歌詞引用するのが好きだなぁ。
※携帯からの更新です


9/22
朝からレントゲンを取ったり。
午前中に医者から“治りが悪いようなら手術します”などと言われる。
その後採血をすることに(今回は腕から)
手術とか気が重い…


9/23
朝からCTと心電図の検査。
部屋に戻ってから左腕に氏名、性別、血液型、生年月日、ID、バーコードが書かれたバンドを付けさせられる。
どうやら私の血液型はA型で確定の模様(母曰く私の血液型を調べたのが生後1ヶ月程度の事らしく、その頃に調べると正しく判定できない場合があるとか)
とりあえずハンドルネームを変える必要がなくて良かったです(笑)
午後に母が呼ばれ、手術内容について聞かされる。
本当に明日手術やるんですか…
手術の前日ということで、この日の夜の九時以降は飲食禁止になりました…


9/24
朝から何も食べられず、レントゲンをとることに。
その後両親が呼ばれて、この後に手術をやるかやらないかという宣告が。
医者曰く“レントゲンを見た限りでは破れたところがはっきりせず、破れたところが多分ここかなというはっきりとしない場所はある。今回は一回目ということでやらなくても良い”とのこと。
もしかしたらもうすぐ塞がるかもしれないということで、手術はしないことにしました。
さすがに手術は怖いです…手術の予定が午後に組まれていたために昼食も出ず。その為、父とカフェテリアで昼食を取りました。
やはり断食状態は辛いものがありますね…


9/25
特に何も変わらない1日でした。
泡は相変わらず止まらずじまい。
10階の窓際のベッドから窓の外を見つめ続けるのももうあきました…
9/19 金 ~ 9/21 日 悪寒的中
こんにちは。
悪い予感が的中してしまった夏風Aです。
何でこんなことに…
※携帯からの更新です


9/20
大学から帰宅後、中規模な病院へ。
軽く診察した後、とりあえず心電図とレントゲンをとることに(医者曰く大したことはないだろう)
レントゲンを取った後、病院内の雰囲気に変化が!
何やら看護士がついさっきよりも慌ただしい気が。
待つこと数十分。
さっきとは血相の違う医者から一言。
“肺に穴が開いている” ぇ…  
“今専門医がいないから他の病院に紹介状を出すから”“これだけ肺が潰れているのに平気なのはおかしい”などと言われたり。
その後近所にある大病院に連絡を入れられ、そのまま大病院に向かうことに。
到着して直ぐに診察→レントゲン→血液検査。
まさか股から血を取るとは…
結構痛かった…
その後処置室に連れていかれ、ベットに寝かされて一部に大きめの穴が開いている厚い布(?)みたいのものをかぶされる。(布がかなり大きめなために必然的に顔が隠れる)
“これから処置をします”“見ないほうがいいよ”など言われた後に、胸に局所麻酔。
その後に更に深く局所麻酔→メスで切開→直径1cmぐらいの管を入れられる。
麻酔のおかげで痛みはないものの、切られているような感覚がある&管を入れる際に胸全体を何度も何度もかなり強く押され、今までにないほどの恐怖を覚えました…
入れた管はドレーンと言うもので、入れる際に吐き気がしたり意識を失う人もいるとか。
その後病室に連れられ、消灯時間がすぎているのでこのまま寝てくださいとのこと。
当然違和感やら麻酔の切れた痛みのために眠れず…


9/21
寝不足のまま朝を迎える。午前8時前に、実に約19時間ぶりの食事が。
朝食後にレントゲンをとり、医者から“肺の穴が塞がったら(ドレーンから泡が出なくなったら)退院できることを告げられる。”
一体いつ退院できるのだろう…(遠い目
この日に私の入院している病室に新しく1人増えたり(5人部屋で私を含めて5人になった)


9/22
特に検査もなく、結構暇をしていたり。
昨日入院した人が早くも退院したり。
どうやらその人は検査入院していたとか。
この日は気胸経験者の友人Iが見舞いに来てくれたので、気胸のことや雑談なんかをしたり。
入院中って誰か知り合いでも来てくれないと暇でしょうがないですね…



携帯で長文はきつい…

最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

