プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

12/20 土 & 12/21 日 & 12/22 月 & 12/23 火 祝・冬休み
こんにちは。
何とか冬休みを迎えられた夏風Aです。
でも冬休み中に色々とやら無いといけないことがあるんだよなぁ・・・


12/20
毎週同様だらだらして過ごす。
冬休みが始まったら毎日こんな感じになるんだろうなぁ。

Latale_380.jpg


12/21
友人S宅に友人Iと遊びに行く。
この日は某カードゲームVやFateUnlimitedCodesで友人Sが私たちに常にフルボッコという状態だったり。
友人Sよ、もう少しカードにしても格ゲーにしても頭を使ってください。
帰宅後、ラテールにてモンクで狩りをしてみる。
なんとなく気になったので、海兵隊を2回連続で浮かせると陸に上がるのか気になったので試してみました。
Latale_381.jpg
普通に陸に上げられるのですね。
しかしこの光景に凄く違和感を覚える・・・


12/22
普段は2限目で終わりなのですが、9月に入院していたために1回ほど実験をやっていなかったために3・4限目に補修実験が。
私一人に対して、先生1人+副手2人という凄くやりにくい環境。
実際は先生だけ→先生+副手A→副手A→副手A+副手Bといった感じで居合わせていた組み合わせが違ったわけですが。
思ったよりも早く実験が終わり、4限終了時間の20分ぐらい前に実験が終了。
これで1月7日に提出のレポートが3種類分・・・
冬休みの課題がまた増えた・・・(涙)
帰宅後、少しのんびりしてからバイト先へ。
今回も前回同様質問コーナーなるものに参加させられて、数学についてあれこれ(とっても数回程度)聞かれたことを答えたり。
とりあえず無事に終わり、結構外が寒いのでまっすぐに帰宅。
帰宅後、kantakuさんからメッセのほうにパンヤのお誘いが来たので、久しぶりにパンヤをすることに。
25日のメンテまでビンゴのイベントが行われているとのことで、色々と手伝ってもらってある程度まで進めることができました。
kantakuさんありがとうございます。
残りは明日中に終わらせようかなぁ。

pangya_1087.jpg
pangya_1088.jpg


12/23
遂に冬休みに突入。
冬休みキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
といってもあまり予定が立っていないという・・・
いつも通りにラテールでサブのLV上げをした後、
Latale_382.jpg
メインで隼5の上段で狩りをしているとPTのお誘いが来たのでPTを組んで狩りをしたり。
Latale_383.jpg
狩り終了後、集まった墨丸の仮面で料理を作っていると生産LVが31に!
Latale_384.jpg
これでゼリー系統のものまでは95%で生産ができる!
32までは結構遠いなぁ。
その後、パンヤのビンゴの残りを進める。
何とか1列そろう手前まで進みました。
後は明日にかけるか・・・

pangya_1089.jpg
pangya_1090.jpg






今回は特急タイプ? のんびりタイプ? スケジュール過密度テストなるものをやってみました。
いつもと同様に私の結果を貼っておきます。


夢に向かって一直線、寝台列車タイプ

大きな目標に向かって、まっすぐに進んでいくあなた。なりたい自分になるために、人生そのものをコンパクトにまとめあげられる人です。今やるべきことを絞り込み、最優先にして取り組んでいくでしょう。寝ている間に移動する寝台列車のように、誰よりも時間の大事さを知っていて、世間的なつきあいや遊びには目もくれません。スケジュールはほぼ真っ白。でも、空白の時間には、未来への希望がぎっしりと詰まっているようです。


スケジュールはほぼ真っ白・・・
事実なだけに結構泣けるかも・・・
本当に時間の大切さを知っているか謎です(汗)
12/15 月 & 12/16 火 & 12/17 水 & 12/18 木 & 12/19 金 体が持つかな・・・
こんにちは。
結構体力的に厳しい夏風Aです。
冬休み迎えられるかな・・・


12/15
昼食後、明日の実験の事前課題に取り掛かる。
課題を終わらせてから帰宅し、ラテールを起動。
水魔で狩りをしていたら、何故かプロントの魂の器が!
Latale_374.jpg
物欲センサーが無いときほど青文字が出やすいのは仕様なのだろうか?
その後、明日提出の数値解析の問題にとりかかる。
思っていた以上に時間がかかり、8割程度の完成度で妥協することに。
その後寝る前に、明日の英語の会話テストの勉強を。
といってもぜんぜん頭に入らない・・・
明日は悲惨な一日になりそうです・・・(涙)


12/16
1限目から会話テストが!
ペアの人と打ち合わせとかが無かったのもあったのか、かなりグダグダな感じで終了してしまったり。
これは・・・単位取得がかなり危うくなったんじゃないのだろうか・・・
2限目に昨日終わらせた課題を提出する。
前回のときより妥協していないし、テストでそこそこ取れれば(取れる保証は無いが)単位は何とかなるよね?
3・4限目に実験が!
また2時間以上も終了時間が延長しましたよ・・・
毎度のことですが、前回のレポートの手直しもセットで・・・(´;ω;`)
提出が来年の1月7日ということなので、まだ何とかなるレベルなのかなぁ。
どうせレポートには暫く手をつけないだろうな(遠い目)

Latale_375.jpg


12/17
ラテールにて、ナックルシールダーが昨日の内にLV79まで上がったのでこの日のうちに80まで上げてみました。
久しぶりに転職センターへ。
Latale_376.jpg
前から使ってみたかったモンクに転職しました。
Latale_377.jpg
Latale_378.jpg
モンクを使ってみた感想としては、SP消費が激しくなった、CTの関係で出したいときに出したいスキルが出せない、天龍とLCが使えないのが結構辛い、火力が劇的に向上したといった感じ。
まだ操作に慣れきっていないのですが、使っていて結構楽しいのでこの先も頑張っていこうと思います。


12/18
PS2版Fate UnlimitedCodesを入手したので、早速やってみたり。
とりあえず操作をしてみるも、思っていたよりも難しい・・・
Fateと比べるとメルブラがゆとりに感じてしまう・・・
とりあえず安定しないものの、凛の基本コンボを覚えたところでとりあえず終了。
その後、明日提出のjavaの課題は終わっていたので英語のテスト勉強をすることに。
といってもあまり勉強せずに遊んでいたり。
これは結構危ないかもしれない・・・


12/19
1限目に英語のテストが。
前回のテストよりも明らかに出来が悪かったです・・・(´;ω;`)
そして、新年早々またもやテストを行うとのこと。
休みの間に勉強しておかないとなぁ。
2限目に毎度おなじみのjavaの課題が。
しかも今回はいつもよりも量が多いとか・・・
4限目で更にjavaの課題が。
こっちのほうは来年の最初の講義が期限らしいので、まだ大丈夫だろう。
といっても私のことだからまた直ぐにやらずに(ry

Latale_379.jpg

12/11 木 & 12/12 金 & 12/13 土 & 12/14 日 マゾい2週間に突入
こんにちは。
(恐らく)今年最後のマゾい2週間を迎えるであろう夏風Aです。
これが今年最後の修羅場で済めばいいなぁ・・・


12/11
次の日の1限目の英語の課題・2限目までに提出のjavaの課題にとりかかる。
英語のほうのものは割と簡単に終わりましたが、javaのほうがすぐに終わらず。
何とか時間をかけて試行錯誤の末、終わらせることができました。
プログラミング系の課題にやたらと時間がかかる私は、この道は向いていないのだろうか・・・

Latale_367.jpg


12/12
1限目の英語にて来週のテストの予告が。
2限目は毎週おなじみのjavaの課題が。
この日は4限目が無く早く帰宅できました。
帰宅後、友人IとメルブラACでネット対戦。
安定勝利余裕でした(笑)


12/13
ここのところ放置気味だった星のカービィウルトラスーパーデラックスを進める。
妹に協力して貰って、真・格闘王への道を何とかクリア。
これでクリア率がようやく100%に!
また気が向いたら今度はタイムアタックに挑戦してみようかなぁ。
ラテールにて、ネイ将軍の気球でバグみたいなことが起きたのでなんとなくSSを貼っておきます。
Latale_368.jpg
Latale_369.jpg

12/14
友人S宅に遊びに。
某カードゲームをしたり、MBAで対戦した後帰宅。
直ぐに夕食→支度→バイト先へ。
この日は経営会議なるものに参加させられました。
簡単に説明すると、これからの塾の方針についての説明をただひたすら聞かされるというもの。
会議終了後、また明日もバイト先に来ることに!
次からは実習室で勉強している中学生に、わからないところを質問されたら答えるといった感じのものだとか。
こういうのって予習とかいるのだろうか?

Latale_370.jpg
Latale_371.jpg
Latale_372.jpg
Latale_373.jpg

12/7 日 & 12/8 月 & 12/9 火 & 12/10 水 学習しない
こんにちは。
同じこと(悪い意味で)を何度も繰り返してしまう夏風Aです。
私には学習能力というものがないのか・・・


12/7
月曜日が期限の実験レポート(2つ分)に追われる。
必死に進めるも、この日だけでは終わらず。
何故かとても嫌な予感がするんだ・・・

Latale_362.jpg


12/8
2限目終了後、パソコン室にこもってひたすらレポートの作成。
さすがに進行状況が不味く、あれこれ言っていられる状況でないので、4限目終了の時間をまわってから、友人Iに手伝ってもらうことに。
私のほうは考察課題の調べもの等を、友人Iには測定したデータを渡して最小二乗法を使用したグラフのほうを作成してもらいました。
あっという間に時間が過ぎ、パソコン室が閉まる時間に。
レポート片方しか終わらなかったぜ・・・(遠い目)
仕方なく片方のレポートを提出し、手伝ってくれた友人Iに感謝し(一応対価になる謝礼はしております)つつ帰宅することに。
帰宅後、レポートの残りをかなり妥協して終了させる。
もう疲れたよ・・・パトラッシュ・・・


12/9
大学に到着後、すぐさまレポートを提出。
次に返却されるときに、提出期限についてあれこれ言われるんだろうなぁ・・・(涙)
1限目の英語にて、またもや抜き打ちのテストが!
先生、ここのところテストばかりとか鬼畜過ぎます・・・
Latale_363.jpg
Latale_364.jpg


12/10
特にこれといって変わったことはない1日。
課題が出ない日って素晴らしいですね!
帰宅後は、いつもと同様にだらだら過ごしてしまったり。
勿論、課題はたっぷりと残っているわけですが・・・
どうして私は直前まで物事をやろうとしないんだろうか・・・
一種の精神病(?)か脳障害か何かなのでしょうか?

Latale_365.jpg
Latale_366.jpg




今回はあなたはお金に好かれている? ~マネー倍増力テスト~なるものをやってみました。
いつもと同様に、私の結果を貼っておきます。


投資で倍増! お金持ちタイプ
あなたの本質はギャンブラー。場の流れを読むのがうまく、好機をキャッチして元金を何倍にも増やせるセンスを持っています。ただ、競馬やパチンコなど、文字通りのギャンブルに手を出すのは危険。浮き沈みが激しい人生を送ることになってしまうでしょう。あなたの資質をいかしてリッチになるためには、経済の基本を学ぶことです。相場を読む力を鍛えていけば、投資のセンスが研ぎ澄まされ、面白いように財産を作ることができそう。


本質がギャンブラー・・・
好機をキャッチして元金を何倍にも増やせるセンスがあるのかは知りませんが、ギャンブルには手を出さないようにせねば!
12/3 水 & 12/4 木 & 12/5 金 & 12/6 土 バイト再開?
こんにちは。
約2ヶ月ぶりにバイト先から連絡が来た夏風Aです。
仕事が近くなったらまた連絡しますって言われてずっと待っていたのに、2ヶ月近くも放置ということは仕事がないということなのだろうか・・・

12/3
久しぶりにバイト先から連絡が!
8月・9月分のバイト代を渡していないから金曜日に来るように言われる(バイト代が手渡しなのは訳あり)
それと、今後の日程を決めるとのこと。
これはまたバイト再開ということで良いのだろうか?

Latale_358.jpg


12/4
4限目終了後、明日の11時までに提出の課題を終わらせる。
帰宅後は、いつもと同様だらだら過ごして終了。

Latale_359.jpg


12/5
2限目にまたもや課題が。
毎週毎週課題が出るっているのはだるすぎる・・・
4限目にも同様に(ry
4限目終了後、即帰宅してすぐさま夕食をとる。
その後、支度をしてバイト先へ。
バイト代をもらった後、部長と日程の打ち合わせみたいなものを。
といっても、現在の大学生活での講義の入っている時間を聞かれた程度だったり。
とりあえず、14日の日曜日の午後に会議があるとのことで、それに半強制的に参加させられることに。
実質まともに仕事をしていたことがない私が出る意味ってあまり無い気がしないでもないのだが・・・
いったい何をするのやら。

Latale_360.jpg
Latale_361.jpg


12/6
毎週同様だらだらすごしていたり。
一応レポートを少し進めはするものの、レポートの進行具合はほとんど終わっていない状態。
明日と明後日は修羅場確定だな・・・



今回はもしも、あなたがネコだったら? ~ネコ性格診断~なるものをやってみました。
いつもと同様に私の結果を貼って置きます。


気まぐれネコタイプ

あなたの持ち味はミステリアス。初めはいなかったのにいつのまにか会話に参加していたり、逆に誰にも気づかれずにその場からそっと消えてみたり……。ネコ特有の神出鬼没な行動パターンを身につけています。ただでさえつかみどころがないのに、人にはわからないこだわりを持ち、夢中になって追いかける習性もあるようです。好奇心の赴(おもむ)くまま自由に行動するので、不思議ちゃんとして特別扱いされるでしょう。


割と当たっているかも。
時々まわりから神出鬼没のような事を言われております。
高校時代に特に言われていたような気が。
まわりの反応から察するに、未だに神出鬼没な人というのは変わっていないのかなぁ。
11/29 土 & 11/30 日 & 12/1 月 & 12/2 火 また実験・・・
こんにちは。
2週間に1回ある実験のたびに鬱気味になる夏風Aです。
レポート面倒くさすぎる・・・


11/29
いつもと同様に遊び惚けていた記憶が。
時間が経ちすぎてあまり覚えていない・・・(汗)

Latale_350.jpg
Latale_351.jpg


11/30
前日同様(ry
もう少しこまめに更新するようにせねば・・・(滝汗)

Latale_352.jpg
Latale_353.jpg


12/1
次の日に実験&テストがあるのでその勉強や課題などをやっていたり。
実験の課題は正直答えがあっているのかわからない・・・
英語のテスト勉強にいたっては全然頭に入ってこないという・・・
嫌な予感が・・・
ラテールにて、メインの生産レベルがようやく30に!
31になるのは私のグダグダなペースだと来年かなぁ。
Latale_356.jpg

Latale_354.jpg
Latale_355.jpg


12/2
1限目から英語のテストが!
予想通り手ごたえがない状態。
これは単位が凄く危ういなぁ・・・(涙)
2限目の数値解析にて、レポート課題が!
2週間後に提出ではあるものの、正直範囲の内容を理解していないので終わるのかどうか・・・
なるように・・・なるよね?
3・4限目の実験は4限終了時間の2時間ぐらいだったり。
毎回必ず前回のレポートの修正(全員)があるのは面倒くさいです・・・
また直前に焦るんだろうなぁ(遠い目

Latale_357.jpg

11/25 火 & 11/26 水 & 11/27 木 & 11/28 金 遅かった・・・
こんにちは。
提出日にレポートを出せなかった夏風Aです。
単位大丈夫かなぁ・・・


11/25
13:30からレポートの残りを必死に進める。
後は考察を残すところまで進めて、パソコン室から図書室へ移動して調べ物。
調べ物が終わり、後はプリンタで印刷して提出しようと思っていると、パソコン室に向かうと丁度閉めるところ!
結局この日が期限の実験レポート2つ出せなかった・・・
単位取れるのだろうか・・・


11/26
大学に到着後、即印刷してレポートを提出。
期限が1日過ぎているけど、大丈夫だろうか・・・


11/27
確率論にて先週のテストの回答の解説が。
解説を聞いている限り、かなり結果が悲惨な気ががが。。。
結局答案用紙が返ってこなかったので、点数はわからずじまい。
期末頑張らないと・・・
帰宅後、翌日の2限目までに提出の課題に取り掛かる。
何とか終わらせることができ、他にも課題があるも寝ることに。


11/28
大学到着後、1限目の英語が始めるまで必死に課題に取り掛かる。
なんとか時間までに終わり事なきをえました。
2限目は毎週同様また課題・・・
といっても、プログラム自体は講義中に終わらせることができたので後はレポートのみだったり。
3限目の時間にこの日の16時までのレポート課題に取り掛かり、3限目終了(15時)に何とか終了。
4限目が始まる前に提出完了。
4限目にも課題があったものの、うまいことやって何とか先生がスルーしてくれました。
帰宅後、ラテールにて狩りをしているとラフレシアの器が!
Latale_348.jpg
ここのところユニークの出がいい気がするのは気のせいだろうか?

Latale_349.jpg

11/22 土 & 11/23 日 & 11/24 月 プレゼント
こんにちは
枯葉さん(いとこのYさん)からあれこれもらった夏風Aです
枯葉さんありがとうございます


11/22
最近ちまちま進めている"星のカービィウルトラスーパーデラックス"を進めたり
とりあえず銀河に願いをまで終わらせました
SFC時代とボタン配置は変わっているものの、難易度は少し低下気味なので簡単にクリアできますね
その後、レポートに少し取り掛かったり
といってもぜんぜん終わる気がしない・・・

Latale_347.jpg


11/23
枯葉さんが家に遊びに来るということで、M駅まで迎えに行くことに
自宅に到着後、枯葉さんからプレゼントが
街においでよどうぶつの森とクッションを頂きました
20081123.jpg
↑裏?
20081123_2.jpg
↑表?
早速毎回恒例のスマブラXで対戦
暫くやっていなかったものの、事故りながらもなんとか勝利
また次のときも対戦してやってください
その後、マリオテニスGC、Wii版マリオカート、カービィのエアライドなどを長時間やっていたり
今回は私の課題が終わっていない&妹のテストが近いということで、泊らずに帰ってもらう事に
次のときは課題を終わらせておかねば!
枯葉さん、色々とありがとうございました


11/24
だらだらしつつ、翌日提出のレポートに取り掛かる
夜遅くまでやったものの、結局終わらず
レポート2つとかきつ過ぎる・・・
終わるかなぁ・・・(泣)
11/18 火 & 11/19 水 & 11/20 木 & 11/21 金 レポートもう嫌だ・・・
こんにちは
レポート関連のことで色々と苦労している夏風Aです
レポート面倒くさすぎだろう・・・


11/18
1限目の英語にて、いきなり抜き打ちテストが!
結果は・・・考えたくないです・・・
3・4限目に2週に一回ある実験が!
結構進行に問題が出て、実験終了時間が19時過ぎという有様・・・
2時間半近い延長ってどういうことですか・・・
実験終了後、選集書いたレポートの返却が。
返ってきたレポートをみてみると、表紙に"書き直し"の文字が!
マジですか・・・
今回のを含めて2つもか・・・(涙)


11/19
ラテールにて、メインの生産レベルがようやくLV28に!
Latale_342.jpg
これで墨丸と紅丸の仮面を料理できる!

Latale_343.jpg


11/20
2限目に確率論のテストが
できのほどは・・・聞いちゃ駄目だ・・・(遠い目)
帰宅後、明日提出のjavaの課題を必死に終わらせる。
何で直前に焦るということを学習しないのだろうか・・・


11/21
1限目の英語にて課題が!
更に2限目にjavaの課題が!
そして4限目でjavaの課題・・・
何故か4限目に私の選択したコースの先生&学生で飲み会を行う的名流れに。
正直行きたくないです・・・
ラテールにて、なんとなくセルキーのクエストを終わらせていると器が!
Latale_344.jpg
いったいいくらで売れるだろうか?
メインの生産LVが29に!
Latale_345.jpg
溜め込んでいた仮面のおかげで結構楽に上がりました。
ここから先が大変になりそう・・・

Latale_346.jpg


最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

