プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

3/26 木 & 3/27 金 & 3/28 土 & 3/29 日 出会いとか転職とか
こんにちは。
新たにラテールでの仲間が出来た夏風Aです。
いつどこで何があるかわからないものですね。


3/26
ラテールにて、PT募集にガマ山のクエスト消化の募集があったのでその募集に行ってみる。
Latale_476.jpg
当たりPTだった為か、割と短時間でクエストを消化できました。
クエスト消化後は、PTメンバーで雑談とかをしたり。
別れ際にPTメンバーの方の1人(弓レンジャー)と友達登録することに。
空きまくりの友達リストがまた少し埋まりました
少しやる気が出たので、必死になりつつLV80までLVを上げてみたり。
Latale_477.jpg
Latale_478.jpg
LV80になったので転職センターへ。
Latale_479.jpg
転職先は一度やってみたかったアーティストにしました。
Latale_480.jpg
これで6キャラ転職完了・・・
私よく頑張った・・・
転職後、気になっていた悪魔の演奏を使ってみる。
Latale_481.jpg
MOB次第では無双できるとか強すぎる・・・


3/27
起きて早々、母から"もう少ししたら(私の)伯母と従妹2人が来るから"とのこと。
いきなりすぎるだろ・・・
約1時間後、伯母と従妹2人+従妹2人の娘2人が家に到着。
自室に篭っていたものの、途中で妹にリビングまで連れて行かれる。
結局全員が帰るまでリビングにいることに。
何か物凄くいにくかった・・・

Latale_482.jpg


3/28
ラテールにて、2日前に友達登録した方(以降稀沙さん)からギターを頂きました。
Latale_486.jpg
耐久が150もあるので90以降も使えそうですね。
ギターありがとうございます。

Latale_483.jpg
Latale_484.jpg
Latale_485.jpg


3/29
ラテールにて、稀沙さんのサブのガンスリンガーとPTを組んでリリパット高速、深淵の遺跡1で狩りをしたり。
Latale_488.jpg
Latale_489.jpg
MOBがすぐに蒸発する狩場だと経験値10%UPを常時保つようにするのは難しい・・・
メインの風ソーサラーで隼の城5に行ったときに、そこで先に狩りをしていた鈍器テンプルナイトの方から、"(町に)戻るのでよかったらどうぞ"と声をかけてもらいました。
ちょっとtkmk。
寝る前にアーティストでエリアスに行くと稀沙さんに遭遇。
Latale_492.jpg
チャットをしている間に即席(?)で私のアーティストの絵を描いてもらったり。
20090329.jpg
稀沙さん、また気が向いたときにでも書いてやってくださいね。


Latale_487.jpg
Latale_490.jpg
Latale_491.jpg

3/22 日 & 3/23 月 & 3/24 火 & 3/25 水 コミケが足りない
こんにちは。
自分にはコミ(ュニ)ケ(ーション力)が足りないなと感じた夏風Aです。
変な略し方をしたのに深い意味はなかったり(ぁ


3/22
ラテールにて、サブの片手剣シールダーのLVが80になったので、転職センターへ。
Latale_464.jpg
転職先はテンプルナイトにしました。
Latale_465.jpg
その後、バイトがあるため支度をしてバイト先へ。
今回は経営会議なるものに参加させられました。
ただ単に部長と塾長の話を2時間ほど聞いていただけですが(笑)
経営会議終了後、この後送別会&新人歓迎会があるとのこと。
初耳なんですが・・・
いったいいくらとられるんだろう・・・
流石に逃げることも出来ず、塾からの最寄り駅付近の店に移動することに。
店の中の席についた後、"塾側が費用を全部もってくれる"ということを聞いたので一安心。
その後2時間ほどその店にいることになったのですが、あまり塾関係者と話せなかった・・・
個人的は主観では私のコミュニケーション能力に問題がありそうです。
今のうちに何とかしておかないと社会に出てから大変なことになりそうだ・・・
こういうときは酒に任せるしかないのか・・・(車で行ったために飲酒はしておりません)

Latale_466.jpg


3/23
いつもと同様にラテールとかをしていました。
何故私は他にあるやらないといけないことをしようとしないんだろう・・・

Latale_467.jpg
Latale_468.jpg
Latale_469.jpg
Latale_470.jpg
Latale_471.jpg


3/24
母と妹が2人で買い物に行く予定だったらしく、夕方ごろ母が体調を崩して車を運転出来ない状態になったために私が車を運転して妹と買い物に行くことに。
薬局とスーパーで買い物をしてから帰宅。
その後はいつもと同様にラテールとかをしていました。
ラテールにて、セルキーのクエストをしていると、何故か器が!
Latale_474.jpg
器って物欲がないときほど出るものですね。

Latale_472.jpg
Latale_473.jpg


3/25
この日はいつもよりもネットサーフィンとかをしていました。
何かここの所あまり体を動かしていないけど、体重のほうとかは大丈夫だろうか・・・
近いうちに測ってみるか・・・

Latale_475.jpg

3/18 水 & 3/19 木 & 3/20 金 & 3/21 土 たまには芸術でも
こんにちは。
友人に誘われてイラスト展(?)に行ってきた夏風Aです。
たまに行くぶんには良いかもしれないですね。


3/18
リビングのテレビがついていたのでなんとなくWBCを見ていたり。
その後はいつもと同様にPCをいじっていました。
毎度毎度やることがこれしかないってどうなんだろう・・・

Latale_453.jpg
Latale_454.jpg
Latale_455.jpg


3/19
この日もWBCを見ていたり。
その後、父方の祖父の命日ということで線香をあげにいってきました。
あれから早11年か・・・
帰宅後は、Wiiと接続して妹とバンブラDXとかをしていました。
近いうちにまた新しい譜面でも入れるかなぁ。

Latale_456.jpg
Latale_457.jpg


3/20
友人Sからイラスト展(?)に行かないかと誘いが。
せっかくの誘いなので素直に承諾。
面倒くさいから明日の楽しみにしようということで自分ではイラスト展(?)の内容は特に調べませんでした。
下調べをしなくても何とかなるだろう(タブン

Latale_458.jpg
Latale_459.jpg
Latale_460.jpg
Latale_461.jpg
Latale_462.jpg


3/21
起床後、支度を済ませて友人S宅へ。
友人S、友人Iと共に会場のある池袋へ。
会場で受付を済ませて待つこと10分ぐらいで会場内へ。
少し展示品を見ていると、係員に声を掛けられていろいろと移動しながら説明を受けたり。
展示されてあったT氏作の雪月華舞(?)を友人Sが相当気に入ったらしく、係員が展示してあった絵(版画)を移動してライトと椅子のあるスペースへ移動することに。
移動後、雪月華舞(?)にライトを当て、いろいろな角度から鑑賞しました。
感想としては、見る角度によって雰囲気や絵の輝き方がぜんぜん違う、とても動きがある、よく見ると使われている色の数がとてつもなく多いといった感じ。
素人の私ですら凄いと思えるほどでした。
友人Sが係員と交渉し、雪月華舞(?)を購入することに。
気になる価格ですが、なんと50万4千円!
流石に製作の流れ、時間や費用などを考えると割とこの価格でもうなずけました。
友人Sと係員が事務の方へ行き、私と友人Sは事務の外で待つことに。
20分ぐらいして友人Sが戻ってきました。
何をしていたのか尋ねると、"購入のための書類とかを書いていた"とのこと。
友人Sを見て、私もそれぐらい気持ちを入れ込めるようなものに出会ってみたいなぁと思いました。
その後は昼食をとり、某専門店T、A、Yなどで買い物、自宅の最寄り駅についてから夕食をとり、友人S宅に行ってから帰宅。
また機会があればイラスト展(?)に行って見たいなぁ。

Latale_463.jpg

3/14 土 & 3/15 日 & 3/16 月 & 3/17 火 冬再来?
こんにちは。
母の実家に行った時に雪に降られた夏風Aです。
たまに雪を見るぶんにはいいですね。


3/14
家族で母の実家に行くことに。
母の実家に近づくにつれて雪がぱらつき始める。
着いたことには結構降っていました。
雪は次の日の朝になるまで降っていた模様。
雪が降っているだけあって3月の半ばだというのに異常に寒かった・・・


3/15
家族でショッピングモールらしきところへ。
丁度DOCOMOショップがあったので、携帯の電池を交換しに行きました。
店内に入ってから5分ぐらい待たされた後、直ぐに電池を交換してもらいました。
これで携帯が固定電話状態から開放された!
その後は、いろいろと買い物をしたり。
地味に出費をしてしまった・・・


3/16
岐路の途中でお土産とかを買ったり。
帰宅後、近所に住む祖母の家にお土産を置きに行ったり。
家に帰宅した後はいつもと同様にPCをいじったりしていました。

Latale_442.jpg
Latale_443.jpg
Latale_444.jpg


3/17
ラテールにて、メインの食べ物生産のLVが32に!
Latale_445.jpg
ここまで長かった・・・
その後、ギルドの方にPTに誘われ、
Latale_446.jpg
その後PvPに行くことに。
Latale_447.jpg  Latale_448.jpg
Latale_449.jpg  Latale_450.jpg
更にその後、ギルドの方の結婚式があるとのことで式場へ。
Latale_451.jpg
式場での経験値ボーナス美味しかったです(笑)

Latale_452.jpg

3/11 水 & 3/12 木 & 3/13 金 放置していたことを
こんにちは。
放置していたこととかを少しだけ終わらせた夏風Aです。
まだまだやらないといけないことがいっぱいある・・・


3/11
暫く伸ばしっぱなしだった髪のカットをするために美容院へ。
数ヶ月ぶりに美容院に行ったわけですが、前のときより美容院側の対応が以前より良くなっていた気が。
景気の影響が出ているのだろうか?


3/12
久しぶりにS市に買い物へ。
いつも電車を利用するわけですが、駅に着いたタイミングが悪く、電車に乗るために15分以上待つ羽目に。
一応時間を逆算して家を出たはずなのになぁ・・・
S市で買い物をした後、ネット通販で注文した物の代金の支払いをする。
この日だけで結構お金を使ってしまった・・・


3/13
購入してから2年ほど経ったN903iの電池の減りが異常に早いので、電池を交換するために出かけようかなと思っていたものの、天気が悪かったので行かなかったり。
結局ラテールとかをしていました。
正直今のままだと携帯が固定電話状態で、外出先だとメールしか出来ない状態です。
いつ交換しようかなぁ・・・
Latale_440.jpg
Latale_441.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

3/8 日 & 3/9 月 & 3/10 火 精神集中
こんにちは。
ラテールのPvPスキルの精神集中取得のために奮闘している夏風Aです。
連戦をしていると異常に疲れますね・・・


3/8
ラテールにて、精神集中の為にPvPに篭っていました。
Latale_430.jpg
↑4人戦の結果は43戦中、1位12回、2位18回、3位10回、4位3回でした。
Latale_431.jpg
※↑6人戦、3人戦の結果
計45戦・・・
私頑張ったよ・・・
そして異常に疲れた・・・
これでもまだポイントが後300近く必要とかね・・・


3/9
大学の成績が配布されるので、久しぶりに大学へ。
成績を見たところ、受けた講義の1つを除いた全ての科目の単位が取れていました。
卒業までに必要な単位が残り34単位に。
この調子なら後二年後に卒業できるかも!
帰宅後は前日同様ラテールのPvPをしたり。
Latale_432.jpg
運良く4人戦で1位が連続で取れて、ようやく3000ポイント溜まりました。
Latale_433.jpg
3000ポイント溜まったので早速精神集中のスキル書と交換してきました。
Latale_434.jpg
その後、ギルドの方にぞくぞくPTに誘われたり、
Latale_435.jpg
PTPvに行くことになったり。
Latale_436.jpg
PT戦のほうが明らかに強い人が多かった・・・
殆どの人が130↑って・・・
PT戦は恐ろしい・・・


3/10
前日同様割とラテールとかをしていました。
ネットの調子が良くなってから結構やっているなぁ・・・

Latale_437.jpg
Latale_438.jpg
Latale_439.jpg

3/5 木 & 3/6 金 & 3/7 土 ネット回線改善?
こんにちは。
今までトラブル続きだったネット回線の調子がかなり改善された夏風Aです。
これで前よりストレス無くネットが使える!


3/5
メインPCとサブPCのHDを少し整理。
といってもあまり改善されていないわけですが(汗)
この日の夜に、父がルータなどを弄っていた模様。
それ以降は前よりも回線速度が出るようになりました。
以前のネットワーク機器の接続はこんな↓感じです。
2009.3.ネットの接続図

改善後はこのように↓なりました。
2009.3.ネットの接続図2
※PC1,2が父、PC3が妹、PC4,5が私のです。
これで大分良くなったことを考えるとルータが一番の原因だった模様。
やはり安いルータではダメということなのだろうか?


3/6
ネットが事実上復活したので、割とラテールとかネットを徘徊していたり。
ネットを使っていると、何故か速度は出るのに表示が遅くなったりサーバーとの接続をしにくい状況が発生。
コマンドプロンプトからルータにpingを打ってみると、ちゃんと帰ってくるときと帰ってこないときが。
これはルータに問題があるということなのだろうか?

Latale_421.jpg
Latale_422.jpg
Latale_423.jpg


3/7
ラテールにて、野良PTでぞくぞく村に行ったり、
Latale_424.jpg
ギルドの方と隼や
Latale_425.jpg
ボン様領主館で狩りをしたり。
Latale_426.jpg
その後、前々から欲しかった精神集中のスキル書を入手するために今まで行ったことのないPvPに行ってみました。
職業的にタイマンは向かないだろうと思ったので6人戦に参加してみました。
行ってみた感想としてはガンスリンガーを相手にした際の相性が相当悪い感じがしました。
1対1になるとほぼ何も出来ないとかね・・・
Latale_427.jpg
Latale_428.jpg
Latale_429.jpg
PvPをまったくやったことがない素人ならこれぐらいの結果が普通なのだろうか?


3/2 月 & 3/3 火 & 3/4 水 忘れっぽい?
こんにちは。
やるべきことを忘れていて空回りしている夏風Aです。
何とかならないかなぁ・・・


3/2
ネットが使える時間帯にラテールをやっていると、久々に桃器が!
Latale_418.jpg
そういえばユニークは暫く出ていなかった気がするなぁ。
ネットがまともに機能しなくなってからは、バンブラDXの楽譜をいろいろといじったりしていました。
20曲ぐらいいじるだけでも結構な時間がかかってしまった・・・


3/3
魔法のカードの発行に必要なものをまだ送っていないのを思い出し、届いたものに必要事項を記入。
学生証と免許証のコピーが必要なので少し雪が降る中車で近所のコンビニへ!
学生証と免許証のコピーをとり終えてカード会社に送る紙に貼り付けている時に、あることに気がつく。
暗証番号の欄に何も書いていない!
車に戻り、ボールペンがないか探してみるもシャープペンしか見つからず。
仕方なくコンビニでボールペンを買って記入しました。
無駄な失費をしてしまった(´;ω;`)
コンビニのポストに書いたものを入れてから帰宅。
忘れっぽい性格って何とか治らないものか・・・

Latale_419.jpg


3/4
ネットを徘徊して調べものやニコニコ動画とかを見ていました。
部屋の片付けとかHDの整理etc...とかしなければいけないことがあるのにやる気がしない・・・
何かやる気を出すコツみたいなものってあるのだろうか?

Latale_420.jpg

2/26 木 & 2/27 金 & 2/28 土 & 3/1 日 若い?幼い?
こんにちは。
年上の人からも年下の人からも大抵実年齢を間違えられる夏風Aです。
私の年で2歳ぐらい下に間違えられるって、若く見られているというのか幼く見られているというのかどっちなんだろう・・・



2/26
珍しくネット回線の調子が良かったのでラテールにてギルドの方とPTで狩りとかしたり。
Latale_414.jpg
Latale_415.jpg
他はいつもと同様に割りとだらだらしていました。
他にやることはいくらでもあるはずなんだけど・・・


2/27
バイト先から電話が!
内容は、"明日2時間弱ぐらいの間実習の監督をお願いしたい"とのこと。
後々のことを考えて結局引き受けることにしました。
監督なので自給はあまりよくなくても地味に交通費が美味しいしなぁ(笑)

Latale_416.jpg


2/28
前日に仕事が入ったのでバイト先へ向かう。
今回は中2の自習室の監督+αでした。
何だのかんだので特に問題もなくこの日の仕事を終わらせることが出来ました。
帰宅後、PS2版FateUnlimitedCodesをやっていると魔法のカードの会社からカードの作成の為の封筒が届きました。
ようやく来たか・・・
その後、友人Sから電話がかかってきて友人S宅に遊びに行くことに。
某カードゲームWとかをしてから帰宅。
その後はサブPCのHDの整理とかをしてました。


3/1
前日に"また明日も監督を引き受けてほしい"といわれて仕事を引き受けていたためにバイト先へ。
何やら保護者会があって駐車場が使えないとかで、母に車でバイト先まで送ってもらいました。
この日は中2の自習の監督2時間+中1の自習の監督1時間+αでした。
中2の自習の監督の2時間目が始まる前に、塾生に"先生年はいくつ?"と聞かれたり。
年齢のことは黙っておいたほうがいいと部長のほうにも言われていたのと私がいくつぐらいに見えるのかが気になったので、"いくつに見える?"と聞き返した見たところ、"18"という答えが。
私ってやはり実年齢に見えないのか・・・
少し間があいてからフォロー(?)のように"22"と訂正が入りました。
何か物凄い同情された気がするのは気のせいだろうか・・・
とりあえず適当なことを言ってスルーしておきました(笑)
中1の自習の監督の際に時間になったので自習を始めるように言ったところ、塾生の一人に"マニュアル通り"と言われたり。
悪いがマニュアルというか手引きみたいなものには始めるときにはこういう風に言え見たいなものはないんだ・・・
中2よりも人数が半分ぐらいしかいないのに全体的に静かにしないのが約半数。
注意するもあまり効果は出ず。
何だが結構イライラしました。
頭の中身は小さいのに態度だけはでかいとかもうね
こんな立場じゃなきゃちゃんとわからせてやるのに
何だのかんだのでとりあえず仕事終了。
1週間前みたく今日も疲れた・・・
バイト先から少しはなれたところに父が車で迎えに来ていたわけですが、何故か成り行きで某場祖紺専門店Pと某電気店Yに行くことに。
父曰く、"ルータを買いに来た""ネットがダメな理由はルータが壊れているからだろう"とのこと。
私の考えではルータじゃなくてプロバイダが悪いからなんじゃないかと思うんだけど・・・
帰宅後、父がルータを取り替える作業を始める。
数時間後、うまく設定が出来なかったようで結局同じルータを使っております。
何のために買ったんだ・・・

Latale_417.jpg


最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

