プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

5/20 水 & 5/21 木 & 5/22 金 & 5/23 土 束の間の幸せ?
こんにちは。
珍しくこの時期に終わらせるのに結構時間のかかる課題が無いことを喜んでいる夏風Aです。
でもこの後にまた課題の山ができるんだろうなぁ・・・


5/20
大学にて、昨日終わらせた課題の印刷が終わっていなかったために3限目が始める前に急遽パソコン室へ。
急いで印刷→レポートの表紙をつける(3つ分)→提出ボックスへの一連の流れの後急いで3限目の講義の教室へ。
とりあえず時間までに提出ができてよかった・・・
ラテールにて、ギルドの方にPTに誘われてぞくぞく村や深遠の遺跡でコラーラ狩り。
Latale_606.jpg
Latale_607.jpg
今回は運よくコラーラの器が出たので3人で山分けでウマウマでした。

Latale_605.jpg


5/21
翌日javaとCの課題の提出があるものの、javaのほうがとても私にできるレベルではなかったので課題を放棄。
さて、単位は大丈夫かな・・・
ラテールにて、いつものメンバーと化している人たちと狩り。
Latale_608.jpg
Latale_609.jpg
地味にサブキャラのLVがあがっておいしいです^^


5/22
2限目にお決まりのjavaの課題が。
今回の課題は何とかできそうな内容で助かった・・・
3限目の時間に友人たちとメルブラの対戦会。
4限目にCの課題を提出。
今回は珍しく課題が出なくて助かった。
帰宅後はサブPCのハードディスクの整理。
とっても毎度おなじみで途中で投げ出したわけですが(笑)
その後はいつも通りラテールとかをしていました。
Latale_610.jpg
近いうちに片付けてとかもしないとなぁ。


5/23
前日に友人Sから連絡があったので、友人I宅に遊びに行く。
大体の時間は某カードゲームWとかをしていました。
今回の戦績は6戦6勝。
他には何故かトランプでババ抜きやポーカーとをしていました。
トランプとか久しぶりに触った気がする。

Latale_611.jpg
.
5/16 土 & 5/17 日 & 5/18 月 & 5/19 火 今期初のテスト
こんにちは。
今期初のテストがあった夏風Aです。
6月になったら地味にテストが増えるんだろうなぁ・・・


5/16
ラテールにて、サブの槍ファイター転職に向けて野良PTでぞくぞく村へ。
Latale_598.jpg
Latale_599.jpg
LV80になったので転職センターへ。
Latale_600.jpg
ブレイダーは既にいるので、ウォーロードに転職。
Latale_601.jpg
これで2次職はトレジャーハンターとマイスター以外はそろったことに。
次の転職はいつになるやら。


5/17
金曜日にバイト先から連絡があったので1ヶ月ぶりぐらいにバイト先へ。
今回は経営会議なるもので、最初から最後までずっと話を聞かされていた感じ。
話の内容が前回の経営会議と殆ど変わっていなかったような・・・
帰宅後、ギルドの方とアーティストのペアで列車で狩り。
デスペナルティ?何それ?と言えるぐらいの安定性でした。
まさか安定すると聞いてはいたけどここまで安定するとは。

Latale_602.jpg


5/18
2限目の講義にて、1回目のテストが。
内容としては、パソコン操作に関する基礎知識の問題。
ミスが無ければ満点余裕そうです。
そもそもこの講義は1年向けのため、できて当たり前なのですが(笑)


5/19
3限目の時間に毎週恒例になりつつあるメルブラの対戦会。
4限を終えて帰宅後、明日提出予定の課題3つに取り掛かる。
2時間かからずに課題3つを終わらせることができました。
内容が緩くてよかったよ・・・
ラテールにて、ギルドの方に誘われて狩りへ。
何故か最近良く誘われている気がする。
Latale_603.jpg
Latale_604.jpg

5/12 火 & 5/13 水 & 5/14 木 & 5/15 金 不幸の連鎖?
こんにちは。
悪いことって長け続けに起きやすい気がしている夏風Aです。
連鎖って恐ろしい・・・


5/12
大学にて、3限目の時間に毎週恒例になりつつあるメルブラの対戦会。
帰宅後は、ギルドの方にPTに誘われて狩りとかしていました。
何か遊んでばかりな気が(汗)

Latale_590.jpg
Latale_591.jpg


5/13
5限目の講義にて、来週の5限開始時までに課題レポート3つ分の提出の宣告が。
といってもさほど難しい内容&量自体が少ないので何とかなりそうです。
帰宅後、家に帰ると駐車場にトラックが止まっている。
家の中に入ってみると、玄関に大きいダンボールが。
リビングに向かうと、昨日よりも片付いていてテレビがなくなっている!
父曰く"ネット通販で注文した46型のプラズマテレビが届いた"とのこと。
玄関にあるテレビ(約40キロ)を父と協力してリビングに運んで設定とかを手伝う。
32型のテレビが46型に変わると大分雰囲気とかが変わるものですね。
ラテールにて、モンクのみのPT募集があったので参加してみたり。
Latale_594.jpg
皆で鬼を浮かしていたためか被弾が予想以上に少なく、とても安定した狩りができました。
鬼が一度浮いたら最後、地面に着かずに蒸発とかtkmkでした。

Latale_592.jpg
Latale_593.jpg


5/14
大学の講義が休講ということで、S市に買い物に行くことに。
MP3+イヤホンを持っていこうと思ったら何故か無い。
数日前にリビングに置いたまままったく触っていないのに・・・
40分ぐらい探すも見つからず。
こんなことならさっさと行けばよかったと思いつつ、M駅付近に車を止めて電車に乗る。
S市で買い物を済ませ、O駅に向かうと電車が大幅に遅れているとのこと。
ただでさえ20分に1本しかないというのにこれで帰れるのか・・・
数十分後にようやく電車が到着。
普段よりも乗車数が異常に多い+速度が普段よりも遥かに遅いためにM駅までに倍近くの時間がかかりました。
気分転換(?)にM駅近くのゲームセンターでMBAAをやってから帰宅。
javaの課題+Cの課題が残っているのを思い出し、やろうと思うも眠い頭では効率が悪いだろうと考えて、自室の机の上にフォルダとUSBメモリーを置いて仮眠を取る。
目が覚めて課題をやろうと思って机を見るとデータの入っているUSBメモリーが無い!
探すこと約1時間、机から3mぐらい離れた袋の中から発見されました。
何でこんなところにあるんだよ・・・
その後課題に取り組むも、javaの課題が結局終わらず。
頑張ったのに終わらなかった・・・
(´;ω;`)


5/15
2限目にお決まりのjavaの課題が。
何か前の内容の延長のもので、課題の内容を見ただけで私にはできないと直ぐにわかったり。
これどうすればいいんだよ・・・
3限目の時間に友人たちとメルブラの対戦会。
4限目にCの課題を提出。
そして新たな課題が。
他の大学もこれぐらいの課題があるものなのだろうか?
ラテールにて、コラーラのクエストをしていると器を拾う。
Latale_595.jpg
コラーラの器って出やすくなっているのかなぁ。
その後、ギルドの人とともにシナリオクエストとかをしたり。
Latale_597.jpg
3人ぐらいで進めるとかなり楽ですね。

Latale_596.jpg


5/8 金 & 5/9 土 & 5/10 日 & 5/11 月 早くも単位が
こんにちは。
早くも必修科目の単位が危ない夏風Aです。
これは最履修フラグか?


5/8
2限目に毎週恒例のjavaの課題が。
何か今回のはできる気がしないけど大丈夫だろうか・・・
3限目は友人I、友人K.Kとメルブラ
4限目に追加でCの課題が。
課題の量が去年と同じかそれ以上出ている気がするのは気のせいだろうか?
ラテールにて、サブのアーティストのほうで46Mの無駄遣い。
Latale_584_.jpg
正直あまり余裕は無いのに何やっているのだろう・・・

Latale_583.jpg


5/9
友人Sから電話が。
"明日映画に行かないか?"とのこと。
いつもどおり二つ返事をしておきました。
ラテールにて、サブのガンスリンガーの決闘ポイントが4000になったのでバックダッシュを取得。
これで逃げる際に多少はマシになるだろうか?
Latale_585.jpg
その後、ギルドの方に誘われてぞくぞくやガマ山へ。
Latale_586.jpg
Latale_587.jpg
結構LV差はあったものの、意外と経験値が入るものですね。


5/10
友人S宅に行き、友人Sの車に乗って映画館へ。
今回は"名探偵コナン 漆黒の追跡者"を見てきました。
ネタバレになりそうなのであれこれは書きませんが、ここ数年のものに比べると良い出来だったような気がしました。
映画の後、そばにあったゲームセンターに行ってMBAAで対戦したりメダルゲームで遊んだり。
ここ最近メルブラをすることが増えてきたなぁ。


5/11
大学にて、4限目の講義が始まるのを教室で待っているにもかかわらず先生が来ない。
とりあえず携帯で大学のHPを見てみると休講の連絡が。
何で学内の掲示板のほうには何も連絡が書いてないんだよ・・・
ラテールにて、ギルドの方に誘われて列車でネズー狩り。
Latale_589.jpg
列車だとアーティストとガンスリンガーの相性ってかなり良いですね。

Latale_588.jpg

5/5 火 & 5/6 水 & 5/7 木 さようなら、GW・・・
こんにちは。
ぐうたらしてGWを過ごしてしまった夏風Aです。
なんという無計画性・・・


5/5
自室にある本の整理を少し手をつける。
本以外のものが散乱して一時的に整理したものを置く場所がない・本棚に物が入りきらない→やる気消失で途中で投げ出しました。
やはり片付けは突発的にするものではないですね。
でも突発的にでもやらないともっと悲惨なことに・・・
orz

Latale_577.jpg


5/6
ラテールにて、勢いでジャバワークのマジックギターを購入(確か9.8M)。
Latale_580.jpg
破壊覚悟で早速エンチャントしてみる。
私にしては珍しくエンチャント成功!(単純計算で成功率約63%)
Latale_581.jpg
この後エンチャントしたら破壊しそうで物凄く怖い・・・

Latale_578.jpg
Latale_579.jpg


5/7
GWが終わり、大学が開始。
講義を終えて帰宅後、課題をやる前に少しラテールをする。
提出が明日なので仕方なく、まったく手をつけていなかったjavaの課題に取り掛かる。
とりあえず何とか課題を終わらせることができました。
辛うじて終わらせることができているからいいものの、私の頭がついていかないレベルのものがいつか出されるのではないかと思うと物凄く怖い・・・

Latale_582.jpg

5/2 土 & 5/3 日 & 5/4 月 & GW開始
こんにちは。
GWを迎えてるも無計画な状態の夏風Aです。
何かぐうたらして終わりそう・・・


5/2
ラテールにて、前日のカイ狩りの後に私が命中杖を破壊した現場に居合わせた火ソーサラーの方が新しいのが手に入るまでの繋ぎにと命中杖を頂いたり。
Latale_569.jpg
お礼のささやきを入れたところ、PTで狩りをする流れになったので頂いた杖を早速使ってみる。
やはり命中のついていない武器で戦うよりも大分違いが出ました。
早く新しい命中武器が欲しいなぁ。
Latale_570.jpg

Latale_566.jpg
Latale_567.jpg
Latale_568.jpg


5/3
友人Sから電話がかかってくる。
"M駅付近に新しくボーリング場ができたから明日行かない?"とのこと。
せっかくの誘いなので二言返事をしておきました。
久しぶりに妹と星のカービィウルトラスーパーDXをすることに。
予想通り、期間が開いたためか前よりも動きがヘタレていました・・・
その後は、ラテールにて、サブのガンスリンガーでPvとかをしていたり。
Latale_571.jpg
メインに切り替えて、ミッドガルドに向かうと過去に友録した人と偶然遭遇。
成り行きで人魚の部屋で狩りをすることに。
Latale_572.jpg
その後はPvをして解散。
Latale_573.jpg
寝る前にアーティストでジャバを狩りに行くと、3月に知り合った方に遭遇。
そのままPTを組んでジャバ、ネズー狩り。
Latale_574.jpg
Latale_575.jpg
何故か普段以上に知り合いに会うという珍しい日でした。


5/4
友人S、友人Iとともにボーリング場へ。
受付で手続きを行ったところ、待ち時間が60~80分とのこと。
時間を潰す為に、そばにあったゲームセンターへ。
MBAAでCPU戦や対戦をした後にボーリング開始。
今回は3ゲームやったものの1ゲーム目のスコアがここ数年での最低値・・・
2ゲーム目で大幅に数値が上がり、3ゲーム目でなんとか145に。
何かここ数年ぜんぜん上達していない気がする・・・
帰宅後は、ラテールにINしてサブのガンスリンガーでPTPVとかをしていたり。
決闘ポイントが4000までは程遠い・・・
Latale_576.jpg

4/29 水 & 4/30 木 & 5/1 金 新たな口座
こんにちは。
新たに信用金庫の口座を開設した夏風Aです。
他のところの口座をあわせてこれで5つめか。


4/29
友人Sと共に友人I宅へ遊びに行く。
殆ど某カードゲームWで対戦しかしていなかったり。
確か戦績は10戦8勝2敗。
帰宅後は、ラテールで野良PTPvに参加とかガマ洞窟で狩り。
いつもやることが大体変わらないのは仕様です(ぁ
Latale_561.jpg
Latale_562.jpg

4/30
午前中は講義がないので、今まで作っていなかったバイト先で使う口座を作りに行くことに。
バイト先から指定された場所に車で向かったわけですが、曲がるべき道を曲がらずに通り過ぎてしまったために、その先のわき道に入って軽く迷いました。
大まかな位置はわかるものの、一方通行がやたらと多くて目的地に着くまでに10分ぐらいかかりました・・・
信用金庫の建物の中に入ってから、窓口で個人情報等を書かされて待つこと10数分。
とりあえず口座は作れたものの、何故かキャッシュカードは別のときに作りに来て下さいと言われる。
バイト先が休みの為に連絡が取れなかったということだろうか?
※バイト先の部長の曰く"口座を作るときに塾のほうに使用目的の確認の為に電話で連絡が入る"とのこと。
その後車で大学に向かったわけですが、GWの為か危険運転をしている人を時々見かけたり。
事故とかに巻き込まれなくて良かった・・・

Latale_563.jpg


5/1
2限目の講義で毎週恒例のjavaの課題が。
何か確実に難しくなっているけどこの先大丈夫だろうか・・・
3限目に恒例になりつつあるメルブラVerB2の対戦会(?)とかをしたり。
数ヶ月のブランクがあっても3、4日に1回ぐらいで対戦していると結構動かせるようになってきますね。
ラテールにて、デスペナルティなしのイベント中ということでギルドの火ソーサラーの方とPTでカイ狩り。
1時間ちょっとの狩りで5回以上死亡余裕でしたb
ネット回線(ルータ)があまり調子が良くないとはいえ、もっとしっかりとした立ち回りを覚えねば!
Latale_565.jpg

Latale_564.jpg


4/25 土 & 4/26 日 & 4/27 月 & 4/28 火 LV125
こんにちは。
ラテールのメインキャラのLVを125まで何とか上げることができた夏風Aです。
ここまでに2年1ヶ月ぐらいかかるって時間がかかりすぎ・・・


4/25
いつもの休日と同様にPCをいじるぐらいしかしていなかった記憶が。
更新の放置&普段とあまり大きな変化がなったためによく思い出せない・・・

Latale_554.jpg


4/26
ラテールにて、知人の結婚式があるということで陳列に2キャラで混じってみたり。
Latale_556.jpg
その後、ギルドの両手剣ウォーロードの方とPTで狩り。
Latale_557.jpg
両手剣ウォーロードの方がログアウトした後に更に1人で狩り続行。
ようやくメインの風ソーサラーがLV125に!
Latale_558.jpg
ここまで結構長かった・・・
LV125記念ということで、ステータスのチェックをしてみる。
Latale_559.jpg
筋力+25・・・
(´;ω;`)

Latale_555.jpg


4/27
大学の講義の3限目の時間に、金曜提出のjavaの課題を終わらせる。
5限が終了後に帰宅し、前日ラテールを頑張っていた為に睡眠不足からか強烈な睡魔に襲われブラックアウト。
起きてからはいつもと同様にだらだら過ごしていたり。
やはり前日にあまり寝ていないと帰宅後に恐ろしいほど眠くなりますね。

Latale_560.jpg


4/28
先週の火曜日と同様に、友人K.Kと新たに友人S.Kを引き込んでメルブラVerBで対戦。
帰宅後は、前日と同様に爆睡。
我ながらひどい生活リズムだ・・・

最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

