プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

6/13 土 & 6/14 日 & 6/15 月 & 6/16 火 精神的ダメージ
こんにちは。
日ごろの怠け癖+課題やテストのために忙しかった+精神的ダメージetc...のために暫く日記の更新を放置していた夏風Aです。
少しずつ溜まったものを消化せねば・・・


6/13
(特に思い出せないのでおそらく)普段の休日のようにだらだらと過ごしていました。

Latale_638.jpg
Latale_639.jpg


6/14
数日前にバイト先から連絡があったのでバイト先へ。
バイト先に着き、部長に会って直ぐに"今日は仕事は無いよ"と言われる。
確認を取ったところ、本来の日程は昨日だったとのこと。
なら何で連絡をしてくれないんだろう・・・
原因は向こうの連絡ミスか私の勘違いで、多分後者なんだろうなぁ・・・
謝った後に、やってしまった感全開で気分がブルーな状態のまま仕方なくまっすぐ帰宅することに。
ふとあまり良くないことが割りとよくあたる携帯の占い(生年月日+性別で判断するもの)を見てみようと思い、さっそく見てみる。
"身に覚えの無いことで信頼を失いそう"とのこと。
何でこういう事ばかり当たるんだ・・・


6/15
大学にて4限目・5限目に期末テストについての簡単な連絡が。
もうそんな時期か・・・
それと、来週の4限目・5限目が休講になるとのこと。
来週は2限が終わったら買い物にでも行くかなぁ。


6/16
大学に向かう途中に、トラックとの接触事故にあう。
理由は訳あって書けませんが、接触により私の乗っていた車のフロントのほうが結構凹みました。
(ライトが割れたり車の製造メーカーのロゴが吹き飛んでいたetc...)
トラックのほうは殆ど被害が無いとかどれだけ頑丈なんだよ・・・
というか、車が結構へこんだ割にはよく平気だったな私・・・
暫くして警察が来て事情徴収が行われ、30分ぐらいしてから開放される。
車のバンパー付近から液が漏れていてやばいんじゃないかということで、仕方なく自宅へ帰ることに(車が動くようだったので自分で運転した)
その後は事故後の処理等で割りと忙しかった・・・
大学には行けなかったし車があんな状態で明日からどうすればいいんだろう・・・
嫌な予感がしつつも、携帯の占いを見てみる。
また当たっていた・・・
いろいろと大丈夫だろうか・・・

6/9 火 & 6/10 水 & 6/11 木 & 6/12 金 順調?
こんにちは。
ここ4日間は割りと順調(?)に課題を終わらせることができた夏風Aです。
この調子で夏休みまで乗り切れれば良いなぁ。


6/9
大学にて、4限目に中間テストが。
資料等の全てを参照可だったので結構余裕でした。
お蔭様でテスト終了30分近く前に退出できました。
そういえば、私が席を立ったときに殆どの人が必死に解いている感じだったけれどそんなに難しかっただろうか?
帰宅後は、明日提出のレポートの作成。
内容が簡単なもので良いために1時間かからず終了。
他の講義の課題もこれぐらいの時間で終わればいいのに・・・

Latale_634.jpg


6/10
大学に到着後、javaの課題を1つ終わらせる。
これで残り1つ・・・
4限目の講義にて、来週中間テストを行うとの宣告が。
多少は勉強しておかないと点数が微妙なことになりそうです。
5限目の講義にて、またもレポート課題が。
内容自体は簡単なのがまだ救いだ・・・

Latale_635.jpg


6/11
4限目の講義の終了後、先週の金曜日の4限の講義のときにAさんにjavaのプログラミングでわからないところが出たら教えてもらうという約束を取り付けていたので、残った最後の1つの課題について完成するまで手伝ってもらいました。
普段一人で頭を抱える時に比べて恐ろしいほど短時間で終わらせることができました。
もう少し誰かに頼るとかしたほうがいいのだろうか?
帰宅後は、明日提出のjavaの課題の考察とCの課題に取り掛かる。
今回は問題なく課題を終わらせることができました。
普段からこうだといいんだけどなぁ。

Latale_636.jpg


6/12
2限目にお決まりのjavaの課題が。
今回のは無事に終わるだろうか?
4限目の講義にてお決まりになりつつあるCの課題が。
こっちのは問題なく終わらせることができそうです。
帰宅後、ラテールにてメインの決闘ポイントが4000に達したので打ち上げ習得書と交換してみました。
Latale_637.jpg
早速使ってみたところ、打ち上げがあるだけで攻める際に大分違いがありました。
次は無敵移動術書の取得を頑張ってみよう。
6/5 金 & 6/6 土 & 6/7 日 & 6/8 月 逃げられない運命だから せめて優しい夢を見せて  
こんにちは。
今聞いている曲の歌詞の一部をタイトルにした夏風Aです。
私にとっての逃げられない運命(=課題)を何とかせねば・・・


6/5
2限目にお決まりのjavaの課題が。
普段は課題が1つなのに今回のは3つも。
ゆるい頭の私はこれ終わらせることができるのだろうか・・・
4限目の講義にて、先週の続きで半田を使うことに。
この講義は私を含めて5人いて、全員が終わるまで帰れないという流れに。
講義の終了の時間を過ぎてから、数十分後にまずAさんが完成。
この直後に先生と副手2人が何か用事があるために暫く離籍するとのこと。
一人の副手(多分私より1つ年上)が去り際に私に対して"頑張れ少年"と一言。
何故少年?
もう少年という年では無い気がするのに、私はいったいいくつに見られているのだろう・・・
Aさんが終了から1時間後、Aさんに動作の確認を手伝ってもらってようやく私も終了。
残りの3人の作業状態を見るとまだ結構かかりそうな気ががが。
私とAさんで残りの3人の手伝いをしてA2さんが終了。
先生が戻ってきて、あまりにも終わるまでに時間がかかりそうということでここで打ち切りに。
因みに私が終えてからおよそ1時間半後ぐらいでした。
まさか不器用な私がこれだけ待たされることになるとは・・・


6/6
ラテールにて、野良PTでガマガエル山でLV上げ。
Latale_629.jpg
LV80になったので早速転職センターへ。
Latale_630.jpg
既に自キャラにガンスリンガーはいるのでトレジャーハンターを選択。
Latale_631.jpg
これでマイスターを除く8職がそろいました。
8職所持とか無駄に頑張っている気がする。
転職記念に、ステータスのチェックをしてみる。
Latale_632.jpg
何か幸運に凄く数値が偏っている!
魔法力が+になっていないことを考えると結構良いステータスなのかも。

Latale_633.jpg


6/7
前日に友人Sから連絡があったので、友人Iを含めた3人でイラスト展へ。
※今年の3/21に行ったところと同じです
せっかく全体的に前に見たものとあまり変わり栄えがしなかった・・・
その後は買い物とかをして友人S宅へ。
いつも通り某カードゲームWで対戦してから帰宅(戦績は4勝0敗)
前日にあまり寝ていなかったのでかなり疲れた・・・


6/8
大学にて、2限目にwordに関するテストが。
テストの内容は、細かく指示の書かれている紙のとおりに文章を作成するというもの。
wordは高校のときから苦手だったものの、ミスが無ければ体感で9割以上の出来に。
周りの出来があまりよくなさそうなところを見ると、この調子なら結構良い評価がもらえるかも。
帰宅後、javaの課題にとりかかる。
今回の課題は3つあり、時間をかけて1つを何とか完成。
残り2つは何とかなるだろうか・・・
6/1 月 & 6/2 火 & 6/3 水 & 6/4 木 事故車
こんにちは。
2日連続で事故車を見ることになった夏風Aです。
この時期は事故が起こりやすいのだろうか?


6/1
2限目の講義にて、来週テストを行うと宣告が。
内容としては、Wordで指定された文章を作成するとのことですが、普段あまりWordを使わない私はどこまでできるだろうか・・・
ラテールにて、サブのアーティストでクエストをしているとナイトヘビーハンマーが!
Latale_626.jpg
ユニークの現物のドロップとか凄く久しぶりな気がする。

Latale_625.jpg


6/2
大学のバス停付近のところになにやら人だかりが。
状況から察するに、どうやら接触事故があった模様。
事故車が1台しかなかったことを考えると自爆したのだろうか?
4限目の講義にて、来週テストを行うと宣告が。
内容もさほど難しい講義でもなく、話によると文献等の参照可とのことなので何とかなるだろうか?
帰宅後、昼ぐらいから携帯にやけに迷惑メールが多かったので、送信先のドメインを拒否設定にする。
半日ちょっとぐらいで似たような内容が19件とかね・・・


6/3
大学に向かう途中に、大学付近の交差点にて事故車を発見。
前日とは違い、一台の車のフロントともう1台の車の右側が結構潰れていました。
何故そんな広くもない交差点でこれほどの接触事故があったんだろう?
4限目のテストにて、再来週テストを行うと宣告が。
更に5限目の講義にて、レポートの課題が。
ここのところ過大なりテストなり多い気がする・・・

Latale_627.jpg


6/4
帰宅後、先週の金曜に出されていた課題2つにとりかかる。
時間はそれなりにかけたものの、片方が中途半端に終わらず。
プログラミングの課題とか私には無理です(泣)

Latale_628.jpg


5/28 木 & 5/29 金 & 5/30 土 & 5/31 日 折り返し
こんにちは。
大学の前期の半分を何とか迎えられた夏風Aです。
これからが修羅場になるだろうな・・・


5/28
javaの課題が殆ど終わっていたので、今回は割りと直ぐに終わらせることができました。
普段から課題が簡単なら良いのに・・・
その後はラテールにて、ギルドの方に誘われてぞくぞく村とかで狩りとかをしていました。
Latale_622.jpg

Latale_620.jpg
Latale_621.jpg


5/29
2限目にお決まりのjavaの課題が。
今回のは終わらせることができるのだろうか・・・
3限目の時間に友人たちとメルブラの対戦会。
4限目の講義にて、2年ぶりぐらいに半田を使うことに。
先生の話によると、基盤の配線を2回分の講義で終わらせるとのこと。
地味にパーツの数が多いし、不器用な私は2回で完成させることができるのだろうか・・・

Latale_623.jpg


5/30
バイト先から携帯に電話が。
"明日外部の模試の監督をお願いしたい"とのこと。
とりあえず引き受けることにしました。
テストの監督とかしたことが無いけど、大丈夫だろうか?


5/31
起床後、支度をしてバイト先へ。
荷物を置いてから説明を受け、テストを行う教室で黒板にテストの時間を書くなどの準備をする。
今回割り当てられた学年が小学6年で2人しか受けなかったために、仕事としてはとても楽でした。
大半の時間を椅子に座ってボケっとしていただけという。
※一応任された仕事はこなしております。

Latale_624.jpg
5/24 日 & 5/25 月 & 5/26 火 & 5/27 水 強化来た!これでかつる!
こんにちは。
ラテールにて、メインにしているソーサラーの強化されて結構喜んでいる夏風Aです。
これで無駄な苦労が減る!


5/24
やることはあるものの、ぐうたらして過ごす。
やらないといけないことがあるのにやる気がおきない・・・

Latale_612.jpg
Latale_613.jpg


5/25
普段は2・4・5限に講義があるのですが、先生がイギリスに出張とのことで4・5限が休講に。
2限終了後、友人たちと昼食をとってから車でM駅へ。
電車に乗ってS市に行き、買い物。
M駅に戻ってからは駅のそばにあるゲームセンターでMBAAをやってから帰宅。
1限分しかないと大分気楽だなぁ。
帰宅後は、部屋を少し整理。
もっとまとまった時間をとって片付けないと大きな変化は見られそうに無い・・・

Latale_614.jpg
Latale_615.jpg


5/26
ラテールにて、ギルドの方とぞくぞく村で狩り。
Latale_618.jpg
BOSSを倒したら、なんとDEATH MGが!
Latale_619.jpg
DEATH MGのドロップって都市伝説だと思っていました(ぁ
この後売り払って3人で売り上げを山分けしました。
3人で分けても50Mも入るって恐ろしいな・・・

Latale_616.jpg
Latale_617.jpg


5/27
4限分の講義を終えて帰宅し、ラテールのクライアントを起動するとまだ大型アップデートの面手ナス中。
メンテが終わるまで部屋の整理、ネットで情報収集などをしていました。
メンテ終了後、アップデート情報の欄を見るとソーサラーの強化の説明が!
どれぐらい強化されたのかを調べるために即ログイン。
隼の城7で狩りをしたところ、前は紅丸3匹でも結構きつめで4匹だと危険だったにもかかわらず、強化後は3匹4匹は余裕、(スキルのCTにもよるが)6匹来ても捌けるという恐ろしい性能に!
消費SP増加と表記があってもトルネードスウィングⅡでさえ7しか増えていないとか優秀すぎる!
物凄くテンションが上がっていたのは言うまでもない。
昔からずっと不遇でいつか報われる日が来ると信じてソーサラーをメインにしていた甲斐があった気がしました。
強化直後に狩りをしていたときに、もしかするとニヤけていたかもしれない。
キモイな私・・・

最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

