プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

7/18 土 7/19 日 & 7/20 月 & 7/21 火 忘れ物とか怪我とか
こんにちは。
気が抜けているのか忘れ物や怪我をした夏風Aです。
この調子だと近いうちに事故死とかありそうで怖い・・・


7/18
前日に友人Sからお誘いがあり、友人S、Iと共に車でおよそ1時間10分ぐらいかかるプールへ行くことに。
プールに向かう途中、道がやけに込んでいて1時半以上かかってプールに到着。
料金を払った後に更衣室に行ったときに鞄をあけてあることに気がつく。
入れたと思っていた水着+タオルが無い!
どうやら自宅に忘れてきた模様。
仕方なくプールの売店に売られていたのをささっと選んで購入。
無駄な失費をしてしまった・・・
プールで一通り遊んだ後、友人S宅の岐路の途中に買い物をしていくことに。
そしてまた地味に失費が。
友人S宅到着後、某カードゲームWなどをして帰宅(戦績:4勝1敗)
ここのところミスとかが結構多いなぁ・・・


7/19
父、母、妹、祖母と共に外食に行くことに。
今回は某回転寿司Kに行って来ました。
店内に入るときに、訳あって右手の人差し指の第一関節より少し上ぐらいの部分を結構重たい押しドアに挟む。
かなりの痛みが走り、即扉を開けて指を見てみると、指の太さの5分の1ぐらいにドアが食い込んだ太目の痕があり、紫色に変色して内出血していました。
(※7/28日現在後が消えきらずに痛みもあり)
一応指も動くし大丈夫かなぁ・・・

Latale_664.jpg
Latale_665.jpg


7/20
4連休の最終日。
前日同様指の痛みがあまり引かず。
動かそうとすると結構痛いです(´;ω;`)

Latale_666.jpg


7/21
指が相変わらず痛いので、左指に傷テープ+湿布+テープをして大学にいくことに。
未だにあまり動かせないので車の運転とかが地味にしにくい・・・
4限目の講義にて、来週行われるテストの変更の説明が。
資料の参照不可が参照化になるとのこと。
参照の変更来た!
これでかつる!!

Latale_667.jpg
Latale_668.jpg

7/15 水 & 7/16 木 & 7/17 金 18年前の
こんにちは。
父から借りた地図を見ながら車を運転して、"何故か地図と今通っている道が違う気がするけどこれであっているのかな・・・"と不安を覚えながら車を運転した夏風Aです。
後で地図の発行年度を見たら18年前とかね・・・


7/15
3限目にノートのみ参照可能のテストを受ける。
参照可でも空白が少しあり、とりあえず埋めたところでもあまり自信が無いという出来。
ぎりぎりでも単位が取れていることを願うとしよう。
帰宅後は、ラテールなどをした後に明日のテストの準備。
明日のテストも資料参照可だし、何とかなるかなぁ。

Latale_658.jpg
Latale_659.jpg


7/16
4限目に資料参照可能のテストを受ける。
テスト時間1時間半全てを使って何とか全問解くことが出来ました。
と言ってもどれだけ合っているかわからないわけですが(汗)
多分単位のほうは大丈夫そうです。
帰宅後、翌日から4連休で翌日免許の書き換えに行くことにしたので免許センターへの道をネットの地図で確認。
所要時間はおよそ40分とのことだけれど、私一人で辿り着くことができるだろうか?

Latale_660.jpg
Latale_661.jpg


7/17
起床後、支度をして午前中に行われる免許の書き換えの受付終了時間の1時間20分ぐらい前に車に乗って家を出る。
家を出てから15分後ぐらいで渋滞にはまる。
渋滞や信号待ちのときに前日父から借りた少し古そうな地図を見て現在位置を確認。
道を進むにつれてどこを走っているのかよくわからなくなる・・・
地図と実際の道が大きく変わっているのではないかと思い始める。
家を出てから約40分ほど経ってから疑問が確信に変わりました。
駄目だ、この地図あまり当てにならない・・・
更に約30分後、迷いつつも何とか免許センターに到着。
渋滞の影響もあって1時間10分以上もかかった・・・
受付終了時間残り10分ぐらいで急いで手続きを終わらせ、視力検査、写真撮影を終えて2時間の講習へ。
講習開始時に、普段よりも参加者が倍近くいるとのこと。
この時期だと休みの人とかが多いのかなぁ?
講習中に免許の書き換えについての説明があり、今回は初回講習のために免許センターに来たものの、次回からは大きな減点がなければ地元の警察署で免許の更新が出来るとのこと。
もう二度と免許センターに来なくて済むように違反や事故を起こさないよう似せねば!
2時間の講習を終え、新しい免許が交付される。
免許を受け取り、そのまま車に乗って帰宅。
帰宅途中の信号待ちのときに、父から借りた地図の発行年度を見たら1991年7月。
18年も経てばそりゃ道も変わるわな・・・
行きとは違い、帰りは約50分で自宅に到着。
道に迷う+道路工事3箇所+交通量の多い時間で20分ぐらいも変わるのか・・・

Latale_662.jpg
Latale_663.jpg

7/11 土 & 7/12 日 & 7/13 月 & 7/14 火 開始時間を
こんにちは。
バイトの開始時間を間違えてバイト先に1時間以上早く行ってしまった夏風Aです。
遅刻じゃないからいいとしても、最近こんなのでこれから大丈夫だろうか・・・


7/11
バイト先から電話が。
明日経営会議があって、出来る限り参加して欲しいとのこと。
1時間程度で終わるとのことなので行くことにしました。
バイトの前に月曜の分のテスト勉強をしておかねば・・・

Latale_656.jpg


7/12
バイト前までテスト勉強をしていました。
時間になったので、支度をしてバイト先へ。
バイト先に到着後、雰囲気が普段とまったく変わらないことに違和感を覚える(本来はもっと講師の人たちがいるはず)
講師用の配布BOXに入れられていた日程の紙を見てみると、開始時間1時間以上前に来てしまったことに気がつく。
早く来た分にはバイト代も出ないし、ノートも持ってこなかったから明日のテストの勉強も出来やしない・・・
○│ ̄│_
とりあえず部長に後で提出するように頼まれた7月と8月の私が出勤できる日程表の記入とかをして時間を潰しました。
それでも開始までに40分以上待つことになりましたが・・・
勘違いの多い自分が悲しい・・・
(´;ω;`)


7/13
2限目の講義を終え、3現目の暇な時間にテスト勉強。
3限目の終了のチャイムが鳴ったので、テストを行う教室へ移動。
約3時間後、4・5限の2枚のテストが終了。
多分単位は大丈夫だろうけど、成績はあまりよくない気がする。
もっと勉強しておけばよかったと後悔・・・


7/14
4限目の講義にて、2週間後に行われるテストの簡単な説明が行われる。
中間テストのときと違って資料の参照は不可で出題形式が前とあまり変わらないようなので、割りと手ごたえがあったし単位は何とかなるかなぁ。
帰宅途中に、髪が大分伸びてきていたので美容院へ行くことに。
普段はあまり込んでいないのに、この日に限って予想以上に込んでいました。
ここのところ何かとタイミングが悪いことが多いなぁ。
帰宅後は、明日の3限にあるテストの調べ物などをしていました。
大まかな出題される問題の傾向は聞いているけど、どのような感じで問題が出題されるのだろうか。

Latale_657.jpg
7/7 火 & 7/8 水 7/9 木 & 7/10 金 javaの課題
こんにちは。
毎週頭を抱えていたjavaの課題が無くなったことを喜んでいる夏風Aです。
課題はなくなったけど、テストがまだ残っているんだよなぁ・・・


7/7
空いている3限目の時間にCの課題を進める。
とりあえず終わる目処は立ったものの、案外時間がかかりそうです。
4限目終了後、5限目に来週の水曜2限の分の補講があるので指定された教室へ真っ直ぐに行く。
教室に入ってみると誰もいない・・・
教室を間違えたかと焦っていると、先生が教室に到着。
どうやら場所は間違っていなかったようです。
時間になって講義が開始したものの、私を含めて3人しか受けに来ていないって・・・
皆サボりすぎだろ・・・
私もサボれるぐらいの余裕が欲しいです(´;ω;`)

Latale_653.jpg


7/8
3限目の講義にて、来週のテストについての説明が。
ノートの参照は可能なものの、後で調べ物をしておかないと単位が危ないかもしれない・・・
5限目の講義にて、来週までに先週と今週分の講義の内容の概要や感想をまとめてくる課題が出される。
先週分は既にまとめてあり、今週分も直ぐにまとめて帰宅前に即提出。
これで今期の講義が1つ終わりました。
昨年この講義を受けた友人の話によると全部出席していればほぼ単位は確定らしいので、多分単位のほうは大丈夫だろう。

Latale_654.jpg


7/9
修理に出していた車が戻ってきたので、この日から今まで通り戻ってきた車で大学に通うことに。
4限目に来週行われるテストの説明を受ける。
この講義も資料などの参照可能なので、ある程度調べ物をしておけば何とかなりそうです。
5限目に来週の水曜4限の講義の補講が行われる。
ここのところ毎日のように5限があるとだるい・・・
帰宅後、明日提出のjavaの課題の考察+Cの課題2つ分を終わらせる。
そういえば明日の2限目に模試をするとか言っていたけどぜんぜん勉強していない/(^o^)\


7/10
2限目にjavaのプログラムを作成する模試が。
問題は2問で、とりあえず1問は時間内に終わらせることが出来ました。
先生曰く、1つ目のが出来ないと単位は危ないとのこと。
ということは、私の場合は単位が取れる可能性がまだあるということ。
必修科目なので、再来週のテストが物凄いプレッシャーに・・・
4限目にCの課題が。
今回の課題の内容は講義中に行ったもののまとめでいいために、終わる目処は立っていたりします。
この流れなら最後の講義で上手いことやれば単位はもらえそう!

Latale_655.jpg

7/3 金 & 7/4 土 & 7/5 日 & 7/6 月 講義の多い週
こんにちは。
補講の関係で普段よりも受けなければならない講義の数が増えてかったるいなぁなどと思っている夏風Aです。
2週間連続(増えた分を時間で換算すると6時間)っていうのも珍しいなぁ。


7/3
2限目にお決まりのjavaの課題が。
今回は1つで、何とかなりそうなレベル。
最後の課題のレベルが少し下がってよかった・・・
4限目の終わりごろに、この日に提出の課題があったのを忘れていたことに気づく。
先生に正直に言ったところ、来週の提出でよいとのこと。
これで来週は前回の課題+今回の課題で量が2倍か。
自業自得だし早めにやっておくか・・・


7/4
起床後は普段の休みと同様にごろごろしていました。
夕食後は、メインPCとサブPCのファイルの整理。
部屋の掃除+物の整理もしないとなぁ・・・


7/5
友人I宅に友人Sと遊びに行く。
といっても殆ど話しているだけであまりあれこれしなかったり。
私にしては相当珍しいなぁ。
帰宅後、父が車を運転し、近所の人たちと出かけて帰りがけに飲酒とすることになったとの連絡があり、別の車で父がいる店まで母を送ることに。
何か作業しているときでなかったからいいものの、こういうことは直前じゃなくてもっと前に連絡してください・・・


7/6
3限目の暇の時間にjavaの課題を1つ終わらせる。
もう1つも早めに終わらせておかないとなぁ。
4・5限目に来週行われるテストの詳細を受ける。
詳細を聞いたらテストが物凄く不安に・・・
ある程度勉強しておかないと死亡フラグの予感。
帰宅後、ラテールにて野良PTPvの募集にアーティストで参加。
何とか3000ポイント貯めて精神集中習得書と交換。
Latale_652.jpg
これで狩りが多少楽になるかな?
6/29 月 & 6/30 火 7/1 水 & 7/2 木 テスト科目の掲示開始
こんにちは。
大学にて前期の期末テストの実施科目一覧を張り出されてもうそんな時期か・・・(遠い目)と思っている夏風Aです。
刑事を見たら私の場合は今年もテストの最終日が7月31にだった・・・


6/29
大学にて、3限目にjavaの課題の1つめを終わらせる。
何か2つ目が自力で終わりそうな気がしない・・・
4・5限目の講義にて、期末テストについての簡単な説明が。
もうそんな時期か。
帰宅後、ラテールにて野良のぞくぞく村の職不問の募集にブレイダーで入ってみたところ、全員がブレイダーという珍しい構成に!
Latale_650.jpg
恐ろしいほどの勢いで鬼が蒸発する光景!
異常なほどの効率が出ました。
また機会があったら同職PTをしてみたいなぁ。

Latale_649.jpg


6/30
普段は5限目が無いものの、今回は就職ガイダンスなるものがあったので受けることに。
5限があるとだるいなぁ。
帰宅後は、いつも通り睡眠時間を削って明日提出の課題を2つほど終わらせる。
後1ヶ月後はきっと幸せになれるはず・・・(遠い目


7/1
2限目・4現目の講義にて、補講の連絡が。
これで今週と来週の月曜~木曜まで4・5限に全て講義が入ったわけか・・・
○ ̄│_
帰宅後、久しぶりに柳貴さんからメッセに連絡があり、"桃色大戦ぱいろん"という麻雀のネットゲームに誘われる。
せっかくのお誘いなのでやってみることに。
クライアントのダウンロード+アカウントの登録をした後、さらっと説明を見てルールを理解していないまま開始。
ちなみに麻雀経験はまったくなく無いです。
/(^o^)\
桃色大戦ぱいろん_001
思ったよりも悲惨なことにならなかった!
ただ運が良かっただけでしたが(笑)
その後は、javaの課題に取り掛かる。
しかし数時間かけても終わらない・・・
またAさんにお願いするしかないかな:::
(´;ω;`)


7/2
先週と同様にAさんにメールを入れてから大学へ。
5限終了後、Aさんにjavaの課題を手伝ってもらいました。
前回よりも時間をかけずになんとか終了。
Aさん、毎度毎度ありがとうございます。
できることなら自力で終わらせたい・・・
(´;ω;`)
帰宅後、前日同様柳貴に桃色大戦ぱいろんに誘われる。
数戦やって、一番いいときの結果で桃色大戦ぱいろん_002
殆どルールを理解していないのもあって、全然上がれない・・・
時間があるときにもっと詳しく調べておくかなぁ。


6/25 木 & 6/26 金 & 6/27 土 & 6/28 日 威嚇したい
こんにちは。
やることもやらずに結果も出せず、真面目に勉強している人の邪魔をする連中を威嚇してでも黙らせたいと思った夏風Aです。
ああいうのは何れ痛い目を見て後悔すればいいと思う。


6/25
自宅を出る前に、Aさんにメールを入れて課題の手伝いをしてもらえるかの確認のメールを送る。
数十分後、OKのメールをもらう。
4限の講義終了後、Aさんにjavaの課題を大学のパソコン質がしまる時間まで手伝ってもらいました。
ここまででとりあえず8割ほど完成。
帰宅後は再び課題に取り掛かり、何とか終わらせることが出来ました。
自力で終わらせることが出来ないって言うのが悲しい・・・
(´;ω;`)


6/26
2限目にお決まりのjavaの課題が。
今回は2つほど出ました。
1つは何とかなるとして、2つ目は自力で終わるだろうか?
終わりそうに無かったらまたAさんに手伝ってもらうか・・・

Latale_647.jpg
Latale_648.jpg


6/27
やることがあるにもかかわらず、PSPなりラテールなりをしていました。
明日はまたバイトか。
また中2の監督をさせられるのかなぁ・・・


6/28
起床後、支度をしてバイト先へ。
到着してから仕事を確認したところ、中学1、2年の期末テスト直前勉強会(要はただの自習)の監督をするものでした。
前回と殆ど変わらないか。
というかまた中2の教室の監督があるよ・・・
最初に中1の教室の監督を終え、昼休みの時間に駐輪場で自転車の整理。
何か前回より数が多くて悲惨なことになっているのだが・・・
再び中1の教室の監督をすることになり、クーラー付近の塾生達にクーラーの温度を上げて欲しい、クーラー付近の肉付きの良い男子に温度を下げて欲しいといわれ、常勤の先生のもとにどうすればいいかの確認を取りに行く。
状況を話したところ、温度を上げるように言われ、元いた教室に戻る。
塾生たちに聞きに行った結果を聞かれ、温度を上げるように言われたことを伝えたら、肉付きの良い男子に両手を握られて"温度を上げないでください"などといわれる。
我慢するように言ってその場を離れようとしたら両腕を捕まれて先ほど同様のことを言われる。
何とか言い包めて、温度を1度だけ上げるということで納得してくれました。
まさか手を握られるだけでなく両腕まで捕まれるとは・・・
中1の教室の監督が終わった後は中2の教室の監督をするハメに。
相変わらず手の負えない状態で2時間を過ごすことに。
2時間経過し、教室に誰もいなくなってから教室の机の整頓+簡単な片づけをさせられる。
これだけで20分手前もかかるとか連中散らかしすぎだろ・・・
とりあえず何とかこの日の仕事を終わらせることが出来ました。
もう疲れたよパトラッシュ・・・
6/21 日 & 6/22 月 & 6/23 火 & 6/24 水 子供嫌い
こんにちは。
バイト先のせいで更に子供嫌いに拍車のかかりそうな夏風Aです。
生意気で周囲に迷惑をかけて決まりごとを守らないのを見ると怒りを覚えて、その問題の対象にわからせてやろうと思うのは私のプライドが高いせいだろうか?


6/21
起床後、支度をしてバイト先へ。
到着してから仕事を確認したところ、中学2、3年の期末テスト直前勉強会(要はただの自習)の監督をするものでした。
ここ数ヶ月この手の仕事しかもらえないな・・・
中学3の教室で自習の監督をしていると、教室に入ってきた部長に駐輪場の整理を任される。
1人で50台↑の乱雑に置かれた自転車を整列することに。
雨の降った後で地面は抜かっているし、地味に重労働・・・
何でスーツを着て肉体労働させられているのだろう(泣)
自転車の整理を終えてから持ち場に戻り、3年の監督を数時間行った後に2年の教室の監督をすることに。
中2の教室は真面目に勉強している人もいるというのに、やけに騒ぐのが約3割、多少話すぐらいのが約4割もいて、挙句の果てに注意しても聞かないという酷い有様でした。
流石補習塾のゆとり達・・・
上からの圧力的な縛りがなければわからせてやれるのに・・・
まともに出来ずに余裕をかましているだけでなく周りに迷惑を掛けるとか何なの?
こういう連中は1年半後に取り返しのつかないことになって後悔すればいいと思う。

なんとか時間になり、この日の仕事も終了。
来週もこんなことをしないといけないと思うと気が重い・・・
帰宅後、暫く放置気味だったPSPのファームウェアを更新。
その後は、PSP版FateUCをやってみたり。
何か仕様が変わりすぎて物凄くやりにくい・・・
ただ私が不器用なだけなのかなぁ?


6/22
大学にて、4・5限目の講義が休講なので昼食をとった後にS市に買い物に。
4・5限がないと大分気楽で良いなぁ。
帰宅後は、入手したPSP版パンヤやPSP版FateUCとかをしていました。
そういえば数ヶ月ぐらいパンヤはやっていなかったなぁ。
ラテールにて、サブのブレイダーで狩りをしているとコラーラの器が!
Latale_643.jpg
コラーラの器ってかなり出やすい類なのでしょうかね?

Latale_644.jpg
Latale_645.jpg


6/23
帰宅後、前日同様PSPでパンヤとかをしていたり。
その後は、javaの課題に取り掛かる。
今回の課題の内容をよく理解していないのか空回りして結局ぜんぜん進まず。
後2日以内に終わるだろうか・・・


6/24
3限目の講義にて、課題が出される。
4限目の講義にて、先週あったテスト問題の解説が行われる。
何か物凄い勘違いのミスをしていて点数が酷いことになっている気が・・・
期末でも同じことをしたら危険な予感がする(汗)
5限目の講義にて、またも提出課題が。
1日で課題2つも貯まってしまった・・・
帰宅後は、PSPやラテールをした後javaの課題に取り掛かる。
長時間考えても殆ど進まなかった・・・
単位が危ないし明日Aさんに手伝ってもらうしかないか・・・

Latale_646.jpg


6/17 水 & 6/18 木 & 6/19 金 & 6/20 土 気分は1年前?
こんにちは。
久々に1年前のように自転車+電車+バスで通学することになった夏風Aです。
移動中に過去のことを思い出してあれこれ考えていました。


6/17
車が駄目になり、まだ台車が無いために自転車+電車+バスで大学に行くことに。
気温がさほど高くは無かったのであまり汗をかかずに駅まで到着することができました。
7月になったら自転車30分とか凄くきついだろうなぁ。
その後は電車+バスで立ちっぱなし+妙に揺れるので手すりを強めに握り続けて腕が痛かったり。
やはり車両通学って楽ですね。
4限目の講義にて、先週予告されたテストが。
何かできが結構微妙。
もっと勉強しておけばよかった・・・

Latale_642.jpg


6/18
この日も前日同様自転車+電車+バスで大学に行くことに。
雨が降りそうな天気にもかかわらず雨に降られなくて良かった・・・
帰宅後、毎度おなじみのjavaの課題+Cの課題に取り掛かる。
今回は何とか自力で終わらせることができました。
しかし異常なほど時間がかかってしまった・・・
やはりプログラミングとか向いていないんだろうなぁ・・・


6/19
大学側に台車の許可を取れた+台車が来たのでこの日から再び車両通学に。
自転車のときよりも30~40分ぐらいも所要時間が変わるのは大きいですね。
帰宅後、ラテールにてサブのブレイダーの決闘ポイントが4000になったので"打ち上げ習得書"と交換。
Latale_640.jpg
これで大分攻めやすくなるかなぁ。
その後は、ギルドの火ソーサラーの方にくず鉄3に連れて行ってもらいました。
Latale_641.jpg
このLVだと攻撃があまりあたらない&私が死にかけるなどであまり貢献ができなかった・・・
まだ隼でソロをしていたほうがいいのだろうか?


6/20
友人S宅に友人Iと共に遊びに行くことに。
友人Sと某カードゲームWで対戦することになり、私が上手いこと勝ち続けているために連戦に付き合わされる(今回の戦績は5勝1敗)
その後、友人Sが一人でPCを弄り始めたので友人IとPS2版FateUCで対戦。
私が連勝を始めたためか友人Sのときと同様にキャラを変えずに連戦をする羽目に(30数勝1敗)
友人Iが諦めたところで3人でボードゲームをしてから帰宅。
この日は2人がやけに食いついてきて変に疲れた・・・

最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

