プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

8/19 水 & 8/20 木 & 8/21 金 & 8/22 土 破損とか消耗とか
こんにちは。
HDのケースやヘッドフォンなどが次々に壊れるor不調ということに悩まされている夏風Aです。
どうしてこうも立て続けに・・・


8/19
久しぶりに外づけのHDケースに裸のHDを挿してPCに接続してみると何故か反応が無い。
別のHDで試してみるものの状況かかわらず。
どうやらHDケースがご臨終したようです。
(´・ω・`)
他にはここのところPCで使っている非純正PS2コントローラのボタンの利きも悪いしヘッドフォンの左側の音が出たり出なかったりするし・・・
気を取り直しPS2版MBAAをフライングゲットしたので早速やってみる。
前作と感じが違うためか全体的にコンボ等が安定しない。
ある程度のシステムは一緒なもののコンボやシステム等の変更点をいろいろと覚えなおされないといけないようです。
友人たちとやるときの為にちょくちょく練習していくようにするかなぁ。

Latale_712.jpg


8/20
友人Iが家に遊びに来る。
対戦がてらいろいろなキャラを触ってみる。
何だのかんだので80戦ほど対戦していました。
未だにわからない事だらけなのでwikiでも見ておくかなぁ。


8/21
起床後、仕度をしてバイト先へ。
今回の仕事は自習室の監督+保護者会のお知らせを送るための封筒の作成の作業。
何でこんな仕事しか回ってこないんだろう・・・
帰宅後は、PS2版MBAAでボスラッシュモードに挑戦。
とりあえず最後まで入ったもののG秋葉Nから2本取れない・・・
10数回目に何とかクリア。
その後、ボスラッシュをノーミスクリアで姫アルク使用可能ということを知ってHシオンで再挑戦。
数十回やり直し、何とか最後までノーミスクリア。
私頑張ったよ・・・


8/22
この日も前日同様バイト先へ。
今回は自習室の監督+夏休みの自習に参加したら必ず書かされているらしき紙をクラスと名前で分けて日付順に並べ替える作業。
枚数は数百枚(おそらく400↑)
分けている際に名前欄に名前が書いていない、字が汚すぎて読めない、名前欄に苗字がなく尚且つひらがな、日付が書かれていないなどが結構あり、物凄く面倒くさかった・・・
その日の目標や反省点などをちょこちょこ見ていると彼らの将来が物凄く不安になりました。
これで日本は大丈夫なのだろうか・・・
帰宅後、ラテールにてギルドのMさんHさんと共に巨大プラント1で狩り。
Latale_714.jpg
狩り終了後、Aさんを加えてビントー抜倒へ。
Latale_715.jpg
ビントー戦は初めてだったのですが、ドロップ品とELYがかなりおいしいのですね。
また機会があったらいってみたいなぁ。

Latale_713.jpg

8/15 土 & 8/16 日 & 8/17 月 & 8/18 火 (21)
こんにちは。
21度目の誕生日を迎えてしまった夏風Aです。
未だに21になった実感がわかない・・・


8/15
起床後、明日出かける為の最終確認や準備。
準備をしているときに私の生まれたらしき時間が過ぎていることに気がつく。
今年でもう21か。
未だに20代になったという実感がわかない/(^o^)\
気分は未だに10代です><
外見も10代後半ぐらいですが(笑)
ラテールにて、メインでINするとギルドのMさんからプレゼントが。
Latale_701.jpg
Mさんありがとうございます。
その後、お盆ということで近所の祖母宅へ。
あれこれやってから帰宅し(この時点で23時)、寝るための準備をして即布団へ(24時)。
妙に興奮していたのかまったく眠れず。
明日どうなるんだろう・・・


8/16
まったく眠れず4時前に布団から出て仕度をする。
5時ごろ友人Iが家に来て、父に車でK駅まで乗せていってもらう。
約2時間弱かけて会場へ。
会場で友人Iと別れ、キザ男さんが待つ場所へと向かう。
その後エムオカさんと合流し、キザ男さんとその友人数人と共に開始の10時まで話をしながら待つ。
9時の終わりぐらいに移動が開始してキザ男さんと別れ、エムオカさんと共に建物の入り口付近で待機。
10時になり、エムオカさんと別れて行動開始。
炎天下の中あまり休憩を取らず16時ぐらいまで歩き回っていました。
友人Iと連絡を取り、入り口付近で合流して今日どうだったかの話をしながら休憩。
足やら手やらがかなり痛む・・・
数十分休んでから電車→車で帰宅。
帰宅後は5時間ぐらい爆睡していました。
今計算すると28時間起きていたわけか・・・
アレだけ動いてよく倒れなかったな私・・・
体は丈夫なほうじゃないんだけどなぁ。


8/17
起床後、日ごろ動かないのに前日かなり動いたためか手や足が筋肉痛に。
体が凄く重いです・・・
明後日ぐらいには筋肉痛は治るかなぁ。
昼食後は、物の整理を少ししたり。
その後、ラテールにてギルドのMさんに巨大プラントに連れて行ってもらいました。
Latale_703.jpg
狩りをしていると必殺スキルスクロールが!
Latale_704.jpg
Mさんに手伝ってもらい、とりあえず9段階目まで終了。
Latale_705.jpg
Mさんいろいろとありがとうございました。

Latale_702.jpg


8/18
ラテールにて、ギルドのHさんとビフレスト、人魚の部屋で狩り。
Latale_706.jpg
Latale_707.jpg
その後、ギルドのMさんを含めてフェニックス抜倒に。
そして移動中にヴァルキリースピアを拾う。
Latale_708.jpg
フェニックスに到着し、苦戦しつつもなんとか抜倒。
Latale_709.jpg
アイテムを拾うとヴァルキリーオーブが!
Latale_710.jpg
1回で2個もヴァルキリー武器が手に入るとは!
その後、クエストを報告して風の精霊必殺スキル習得書を入手。
Latale_711.jpg
2人に感謝しつつスキルリセットをして風魔法の5次"メギドポルテ"を習得。
お二方ありがとうございました。


8/11 火 & 8/12 水 & 8/13 木 & 8/14 金 8/16の
こんにちは。
8/16に出かける為にほぼ毎日多少は準備をしていた夏風Aです。
そこそこ真面目に準備はしているし何とかなるかなぁ。


8/11
8/16の打ち合わせをするために友人I宅へ。
とりあえず当日行く時間や回るところを大まかに決定。
帰宅後は前日同様調べ物。
明日はいろいろとばたばたしそうだし調べ物は出来ないだろうなぁ。


8/12
枯葉さんが家に遊びに来るということで、M駅まで車で迎えに行く。
自宅に到着後、妹を含めた3人でバンブラDX、スマブラX、Wii版マリオカートなどで対戦。
スマブラXでは全勝出来たもののマリオカートでボッコボコにされました(´・ω・`)
23時過ぎに車で枯葉さんを枯葉さん宅まで送ることに(片道約1時間)
帰宅後は、ラテールの大型アップデートが終わっていたので早速メインを除く全キャラのスキルの再振り。
そして予想通りテンプルナイトとアーティストのスキル振りを失敗していたことに気がつく。
アーティストのほうはまだ何とかなるレベルだけれど、テンプルナイトのほうは課金してリセットするべきか・・・
8/16の関係で今はお金に余裕が無いしなぁ・・・


8/13
遊びつつ調べ物とかをしていた記憶。
あまり覚えていないということは恐らくたいしたことはしていなかったのだろう。


8/14
この日も調べものの続きをする。
一通り調べ物が終わった後、エムオカさん、キザ男さんと8/16のことをメッセで打ち合わせ。
とりあえず有益な情報も手に入ったし、後は最終確認ぐらいで準備は終わりかなぁ。

Latale_700.jpg


8/7 金 & 8/8 土 & 8/9 日 & 8/10 月 準備開始
こんにちは。
8/16に出かけるための準備をようやく始めた夏風Aです。
気が向いたときに準備を進める感じで16までに調べ終わるかなぁ。


8/7
とくにこれということはせずダラダラと過ごす。
そろそろ16日の準備をしないと・・・

Latale_694.jpg


8/8
今まで放置気味だった8/16に出かけるための下調べを開始。
とりあえず調べ物は3割ほど終わりました。
後7割か・・・

Latale_695.jpg
Latale_696.jpg
Latale_697.jpg


8/9
友人Sと共に友人I宅に遊びに行く。
雑談をしたり某カードゲームWで対戦したり(戦績:7勝3敗)
帰宅後は、前日同様調べもの。
とりあえず1割ほど終了。
後6割かぁ。

Latale_698.jpg


8/10
栗暴さんに誘われて桃色大戦ぱいろんをすることに。
数戦して始めて1位をとることが出来ました。
桃色大戦ぱいろん_003
といっても1位を取れたとき以外は殆どフルボッコ状態でしたが(汗)
ちゃんとルールを覚えないとなぁ。
その後、前日動揺に調べもの。
これで残り約3割ほどに。
このペースなら16日までに終わるかなぁ。

Latale_699.jpg




今回は受け攻め度チェックなるものをやってみました。


夏風Aさんは受寄りのリバ です!

● 受寄りのリバの貴方は
★性格★
楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが実はかなりの合理主義者。
何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。
正義感も強いので間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
何事にも真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えてマス。
直感力にも優れてるので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮します。

★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ、面倒くさがりな部分があるので普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが自分が楽な体位ばかりを選びます。
基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。
ときにはヤる気をだしてみましょう。

★相性★
無邪気攻・攻寄リバ

リバ=リバーシブル。攻・受どちらもできるという意味。

● 夏風Aさんに幸運を呼ぶカードは、テレホンカードです!


どんな結果になるのが一番いいのだろう?
8/3 月 & 8/4 火 & 8/5 水 & 8/6 木 久しぶりに診断
こんにちは。
久しぶりにネットの診断をやってみた夏風Aです。
こういうのって時々やる分にはブログ用のネタになるし結構いいかも。

8/3
何をしていたか思い出せない。
/(^o^)\
思い出せないということは特にこれといったことはしていないのだろう。


8/4
起床後、仕度をしてバイト先へ。
今回の仕事は自習室の監督ではなく、名簿の整理や夏休み明けのテストの範囲に間違いが無いかのチェックをひたすらする作業。
何でこんな事務仕事ばっかりなのだろう・・・
Latale_686.jpg


8/5
この日もバイトのため、仕度をしてバイト先へ。
今回の仕事は自習室の監督+過去3年分の英語の北辰テストの問題から穴埋め問題だけをレポート用紙にひたすら写す作業。
専門外の英語関連の仕事が多すぎだろ・・・
というか始めてから1年経ってもこんな仕事しかないならやめる方向で検討するべきか・・・

Latale_687.jpg


8/6
ラテールにて、V周回の募集があったのでソーサラーで初参加してみる。
Latale_689.jpg
V周回ってかなりの経験値+ELYが入るのですね。
まさかここまで旨いものとは。
その後、ギルドの方に狩りに誘われてぞくぞく村でアドウ狩り。
Latale_690.jpg
ギルドの方の一人がログアウトしてからチャットルームで1人を募集して海龍王の抜倒。
Latale_691.jpg
解散の流れになってからギルドの方と隼5下段で狩り。
Latale_692.jpg
一度ログアウトして寝る前に再度INすると、先ほど海龍王抜倒で知り合った方とカイ狩り。
Latale_693.jpg
久しぶりにPT狩りに恵まれた一日でした。

Latale_688.jpg



なんとなく気が向いたので、受け攻めポジションチェックなるものをやってみました。
20090806.jpg
これって何度ぐらいがいいんでしょうかね?
7/30 木 & 7/31 金 & 8/1 土 & 8/2 日 3度目の夏休み
こんにちは。
大学に入学してから3度目の夏休みを迎えた夏風Aです。
(今回留年しなければ)来年の夏は今よりきっと忙しいのだろうなぁ。


7/30
大学の講義がなく、バイトの連絡が入っていたので支度をしてバイト先へ。
今回は10人もいない自習室で監督をしながら印刷された塾全体の予定表の指定された部分を手書きで修正+社会のワーク約40ページを閉め切った狭い印刷室でコピーする作業をやらされる。
いつになったら事務仕事以外の仕事を任されるんだろう・・・
帰宅後は遊びつつ明日のテストの勉強をする。
とりあえず明日でテストから開放される!
Latale_677.jpg


7/31
2限目に前期最後のテストが。
問題が私にとっては結構簡単だった為におそらく単位は大丈夫そうです。
これで一応夏休みを迎えることが出来る!
大学を出る前に掲示板を見ていると、インフルエンザのため一週間ほど立ち入り禁止になるというアナウンスが。
うちの大学にも感染者が出たのか・・・
といっても暫く大学に行く予定は無いので私にはあまり関係なかったりするのですが(笑)
Latale_678.jpg
Latale_679.jpg
Latale_680.jpg


8/1
夏休みに突入!
とっても普段の休日のようにだらだらと過ごす。
初日からこんなので大丈夫かな・・・
Latale_681.jpg


8/2
起床後支度をしてバイト先へ。
今回の仕事は自習室の監督+中3向け(?)の英語のプリントにミスが無いかひたすらチェックをする作業。
何故数学担当の講師という名目で行っているのに英語のプリントのミスのチェックなんかさせられているのだろう・・・
帰宅後、ラテールにて決闘ポイントが8000まで貯まったので巨大ピストルと交換。
Latale_683.jpg
耐久が悪くなかったので破壊覚悟でOPリフレッシュ+エンチャントをしてみる。
Latale_684.jpg
とりあえず壊れはしなかったものの、怖くてこれ以上エンチャントできない・・・
というか数値が微妙すぎる・・・
とりあえず次のが手に入るまでのつなぎで使っていくかなぁ。

Latale_685.jpg

7/26 日 & 7/27 月 & 7/28 火 & 7/29 水 夏休み目前
こんにちは。
夏休み目前で期末テストの終わりが見えてきたことを少し喜んでいる夏風Aです。
無事にテストを終えることが出来るといいなぁ。


7/26
友人Sと友人I宅に遊びに。
雑談したり某カードゲームWで対戦してから帰宅(戦績:10勝1敗)
帰宅後は、ゲームなどをしたりテスト勉強を少ししたり。
明日のテストはそんなに難しくないだろうしあまり勉強しなくても何とかなるかなぁ。


7/27
2限目にEXCELの実技テストが。
内容はそんなに難しくなかったものの、時間が足りずに全部終わりませんでした。
最後まで出来るレベルの問題だったのに・・・

Latale_675.jpg


7/28
何故か妹を車で高校へ送ることに。
高校到着後、妹をおろして大学へ。
4限目に専門科目のテストが。
資料参照可で、問題も殆ど解けたので単位のほうはおそらく大丈夫だろう。
テスト終了後、大学で明日のテスト勉強をした後に頼まれていた妹の迎えに行く。
高校の場所が街中で中々車は進まないし、自宅と方角が違うので運転する時間が増えて地味に疲れる・・・
帰宅後、エムオカさんからメッセに連絡が。
内容は私の卒業した高校の文化祭についてとお盆時に行われるイベントについてでした。
そろそろイベントのための準備をしないとなぁ。


7/29
2限目に専門科目のテストが。
資料参照可だったものの、書いた内容が合っているのかどうかが物凄く不安。
ぎりぎりでも単位が取れているといいなぁ。
4限目に基本情報技術者試験にかかわる内容のテストが。
おそらく7割ぐらいは正解できていると思うので単位は大丈夫だろう。

Latale_676.jpg
7/22 水 & 7/23 木 & 7/24 金 & 7/25 土 早くも留年フラグ?
こんにちは。
大学の必修科目の影響で留年の恐れのある夏風Aです。
結果のわかる9月が今から怖い・・・


7/22
2限目の講義の開始時に、先生が少し時間をくれたので日食を見に外へ。
しかし雲が多すぎて良くわからない・・・
何でこういう日に限って天気が悪いのだろう・・・
3限目の空き時間に金曜日提出の課題を終わらせる。
これで(おそらく)今期の課題を全て終わらせたことに!
これで一応課題から開放された・・・

Latale_669.jpg


7/23
特に講義が無かったのでこの日は休みに。
いつもの様にゲームをしたり、最近発売したCD10枚組みのMP3ファイルの編集などをしていました。
明日javaの講義のテストがあるものの、今更焦っても遅いだろうとあまり勉強せず。
この講義の単位を落とすと留年確定なのに大丈夫かなぁ・・・

Latale_670.jpg
Latale_671.jpg


7/24
2限目にjavaの講義の期末テストが。
正直出来は微妙で単位取得のぎりぎりラインの予感。
9月16日まで結果がわからないとか怖すぎる・・・
4限目の教室に移動後、プラスチック製の手提げを忘れていたことに気がつき、なくなる前にいた場所全てを急いで見て回る。
何故かどこを見ても見つからず・・・
とりあえず後で探す方向で4限目の講義の時間を少し過ぎてから教室に戻る。
4限目の講義にて、今までに書いたCのプログラムをモータの2つ+白線を検知するセンサ3つがついたマシンに書き込んでレースをするということに。
(要は白線にそって走らせるということ)
この結果が成績に影響する+商品も出るとのこと。
走らせるコースは下の図のような感じの計3コース。
人数ですが、少人数制の講義なので私含めて5人です。
20090724_1.jpg
20090724_2.jpg
20090724_3.jpg
各コースの最速タイムと指定されたタイムにいかに近いかを競う計6項目の1位を決めることに。
私の結果ですが、3コース全ての最速タイム+2・3つめのコースの指定されたタイムの5項目でまさかの1位!
これだと私が一人で商品をもらいすぎ+重複する商品が出るということで先生が急遽商品分配の方法を変えることに(結局重複するもののみを他に分配することに)
今回は、USBメモリー2G、マウスパッド、シャープペン、埃取りの4つを貰いました。
20090724_4.jpg
まさか大学の講義でこれだけ物を貰える事があるとは!
講義終了後、少し探してみるも見つからず。
届けられた落し物のところにも無かった・・・
今日の2限目の講義に関する資料だけだったら見つからなくてもそこまで問題は無いけれどこれだけ探して見つからないって言うのは悲しい・・・
(´;ω;`)

Latale_672.jpg


7/25
普段は休みなものの、3限目に法学のテストがあるために大学へ。
ノートの持込可のために、問題なく全問を解くことが出来ました。
これなら単位は余裕で取得できそうです。
他の科目もこれぐらい楽ならいいのになぁ・・・

Latale_673.jpg
Latale_674.jpg


最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

