プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

9/17 木 & 9/18 金 & 9/19 土 & 9/20 日 年齢確認
こんにちは。
キャッシュカードを作りに行ったら口頭で年齢確認をされた夏風Aです。
今に始まったことではないとはいえ、そこまで幼く見えるのかなぁ・・・


9/17
起床後、仕度をして前に作りに行った口座のキャッシュカードを作っていなかったので作りに。
窓口に行き、キャッシュカードを作りに来たことを伝え、身分証明書と通帳を渡す。
本人確認作業中に何故か年齢の確認をされる。
そこまで実年齢に見えないですか・・・
手続きを済ませ、いざ大学へ。
普段は40分あればつくはずなのに渋滞に巻き込まれ1時間以上もかかってしまった・・・
とりあえず講義のガイダンスを受けてから帰宅。
帰宅後は、ポケモンHGを進めてとりあえず3つ目のバッジをゲット。
そういえば10年前は買ってから3日でバッジ16個集めたんだよなぁ。
昔ほどのモチベーションが保てない・・・
その後、ラテールにて最近知り合った方にPTに誘われる。
Latale_769.jpg
やはりPTのほうが圧倒的に効率がいいなぁ。


9/18
ガイダンス3日目。
とりあえず一通りのガイダンスを受けてから帰宅。
帰宅後は、ここの所掃除していなかったPC付近の掃除。
放置しすぎてかなり汚れていた・・・
もっとまめに掃除しないとなぁ。
掃除終了後、前日同様ポケモンHGを進める。
この日は4つめのバッジを入手した先で終了。
あまり図鑑も埋まっていないからもう少し収集のほうもするかなぁ。

Latale_770.jpg


9/19
来年研究室の配属があり、研究室の見学をするために大学へ。
同じコースの人たちと見て周り、昼食をとってから講義のガイダンスへ。
ガイダンス終了後、真っ直ぐ家に帰宅して友人S宅へ。
ポケモンHGを少し進めてから友人S,友人Iと共にカラオケへ行く。
今回は前回よりも少なく3時間ほどだったにもかかわらずのどが痛い・・・
やはりのどが弱いのだろうか?
その後夕食を済ませ、友人S宅でPS2版MBAAで対戦してから帰宅。
今日出された研究室配属希望書を木曜日までに書いておかないとなぁ。


9/20
昼食を取ってから友人I宅に友人Sと共に遊びに行く。
友人Iの弟たちを含めて某カードゲームWで数戦した後にトランプでポーカー、ババ抜き、七並べをすることに。
ポーカーを数回やったときに何故か始めからフラッシュが出来ていたけど、こんなところで運を使って大丈夫だろうか?
ババ抜きの結果はそこそこ、七並べにいたっては4回やって2回も上がれなかったり/(^o^)\
運が悪いのか腕が悪いのか・・・

9/13 日 & 9/14 月 & 9/15 火 & 9/16 水 さようなら三度目の夏休み
こんにちは。
大学に入って3度目の夏休みを終えてしまった夏風Aです。
順調に行けば後1回限りか・・・


9/13
前日同様PS2版MBAAでコンボ練習。
その後、ポケモンHG、SSが手に入ったので早速HGのほうをやってみる。
ポケモンはDSになってからまともにやったことが無いために時々知らないことが出てきて戸惑う。
とりあえず2つ目のジム付近まで進めて終了。
まったりと進めていくかなぁ。

9/14
前日同様MBAAのコンボ練習やポケモンHGを進めたり。
とりあえずウメバのもりを抜けたあたりまで進める。
時間が取れたときに一気に進めようかなぁ。


9/15
少し自室の物の整理をする。
バイトに行く時間が近づいてきたために途中で終わらせて仕度をしてバイト先へ。
今回は実習室の監督+一週間前に採点した英語の問題の最終確認をすることに。
結局夏休みの間はこんな仕事しかこなかった・・・


9/16
大学の後期開始。
2限目に講義のガイダンスを受けて、昼休みから3限目の途中に成績表を受け取る。
とりあえず必修科目の単位は落としていなかったため、後期で必修科目の単位を落とさなければ進級できそうです。
とりあえず2年半で取得単位が110。
卒業までに124単位必要なのでそれなりに頑張っているよね?
帰路の途中にM駅付近に向かい、駐車場に車を置いて電車に乗ってO駅へ。
1時間半ほど買い物をしてからM駅に向かい、そのまま帰宅。
いつも通りついつい衝動買いしてしまった・・・
9/9 水 & 9/10 木 & 9/11 金 & 9/12 土 後期開始まで1週間
こんにちは。
後期開始までに1週間をきっていることにかったるいなぁと思っている夏風Aです。
完璧に堕落していますね・・・


9/9
ラテールにて、ギルドの方がスフィンクス装備を集めるということで手伝いついでにサブキャラのシナリオクエストも終わらせることに。
Latale_758.jpg
やはりPTだとあっさりと終わりますね。
その後は、Mさん、Hさん、Gさんとフェンリル狩り。
Latale_759.jpg
おかげ様でLV134まで後30%程度まで経験値が溜まりました。
明日には134までいけるかなぁ。

Latale_755.jpg
Latale_756.jpg
Latale_757.jpg


9/10
ラテールにて、クエストをまとめて終わらせて風ソーサラーのLVが134に。
久しぶりにステータスチェック。
Latale_761.jpg
筋力+26・・・
前より酷くなっているような・・・(´;ω;`)
その後、ギルドの方と海龍王
Latale_762.jpg
ビントー
Latale_763.jpg
フェンリル狩りをする流れに。
Latale_764.jpg
ここ数ヶ月の中で一番身内でPTを組んでいた時間が長かったかも。

Latale_760.jpg


9/11
起床後、仕度をしてバイト先へ。
今回は実習室の監督+前回採点した英語の問題の模擬回答の作成。
本当にここ2ヶ月ぐらいは英語関係のものの作成+監督ばかりだな・・・

Latale_765.jpg


9/12
約2週間ぶりにPS2版MBAAでコンボ練習。
何故か全キャラの基本コンボを覚えようとしていたりします。
とりあえず7割ほどのキャラのコンボレシピを覚えたところで、ラテールにIN。
あまり長い時間ではないものの、ギルドのHさんにPTを組んでもらいました。
Latale_767.jpg
夏休みがあけたら今よりも時間が取れなくなるんだろうなぁ。

Latale_766.jpg

9/6 日 & 9/7 月 & 9/8 火 事務仕事
こんにちは。
塾講師として採用されたはずが事務仕事しかさせてもらえない夏風Aです。
これは早くやめてくれということなのだろうか・・・


9/6
前日に連絡があり、仕度をしてバイト先へ。
今回はテストの監督をすることに。
始めに細かい指示を受けて、会場の準備。
机を動かしたり必要事項を板書したり問題の枚数などを確認したり。
とりあえず小1~小3のテストの監督を終え、次の小4、小5のテストのための準備。
事実上休憩時間が無いままテスト開始。
何とか最後のテストが終わり、休憩と思いきや中2のテスト会場等の準備に追われる。
数時間後、何だのかんだのでこの日の仕事を終わらせる。
何か凄く疲れた・・・
帰宅後、柳貴さんから私のラテールでのメインキャラの絵を頂きました。
201046de.png
柳貴さん、宜しければまた書いてやってください。



9/7
バイト先から電話が。
またも自習の監督の仕事・・・
他の仕事は無いのだろうか・・・
ラテールにて、ギルドのMさんとHさんにPTを組んでもらって狩り。
Latale_752.jpg
この調子なら近いうちにLV134になるかも。

Latale_751.jpg


9/8
起床後、仕度をしてバイト先へ。
今回は監督中に2日前の英語の問題の採点をすることに。
何で数学専門で行っているはずなのに英語だけなんだろう・・・
とりあえず仕事を終わらせて帰宅後にラテールにINすると、ギルドの方と終わっていないクエストをする流れに。
Latale_753.jpg
その後は昨日と同じメンバーでフェンリル狩り。
Latale_754.jpg
毎日経験値の背理が順調ですb
9/3 木 & 9/4 金 & 9/5 土 気がつけば後期開始まで2週間
こんにちは。
気がつけば後期開始までに2週間をきっていることに気がついた夏風Aです。
あっという間に時間が過ぎて行ったような気がする・・・


9/3
いつも通りだらだらと過ごす。
いつの間にか夏休みの残りも2週間きっている・・・
このままで後期も大丈夫だろうか・・・

Latale_742.jpg
Latale_740.jpg
Latale_741.jpg


9/4
ラテールにて、なんとなくミッドガルドを移動していると以前友録したRさんに遭遇。
少し話し込んだ後にPTでピヨテキーラを狩ることに。
ギルドのMさんと組んだときよりも被弾がかなり多かったですが、殲滅速度ならこっちのほうが圧倒的に速い!
またINした時間が会ったときにでもPT組んでもらおうかなぁ。
Latale_745.jpg

Latale_743.jpg
Latale_744.jpg


9/5
amazonで10/18に受ける基本情報処理技術者のための参考書を注文。
代金先払いにしていたために、数時間後に支払い番号のメールが届く。
あまり期間が無いので車に乗ってすぐさま近所のコンビニに行って支払い。
何かここのところ車の運転をしていなかったような気がする。
帰宅後、ラテールでギルドのMさんのサブの幸運トレハンとPTで狩り→メインでピヨテキーラ狩りの流れに。
Latale_749.jpg
Latale_750.jpg
毎日確実に貯まる経験値おいしいです^^

Latale_746.jpg
Latale_747.jpg
Latale_748.jpg

8/30 日 & 8/31 月 & 9/1 火 & 9/2 水 夏も終わり
こんにちは。
9月に入ってもう夏も終わりかぁとしみじみ思う夏風Aです。
私自身何だのかんだので夏が好きなのかなぁ?


8/30
妹に誘われ、妹、母と共にドンジャラをすることに。
親が2順するまでやったわけですが、序盤は大差をつけて私がトップ、徐々に差が縮まってわずかに妹に負けていました。
この手のゲームに関しての私のセンスは無いのかなぁ。
その後、ラテールにてギルドのMさん、Hさん、Sさんと巨大プラント1、ヴァルハラで狩り。
Latale_730.jpg
Latale_731.jpg
これなら近いうちにLVが上がるかなぁ。

Latale_729.jpg


8/31
ここのところ少し放置気味だったPS2版MBAAのコンボ練習とかを。
その後はラテールでギルドのMさん、Hさんと巨大プラント1で狩り。
Latale_732.jpg
数十分後、Sさんを加えて格納庫5へ移動。
Latale_733.jpg
格納庫5のほうが命中的にも狩りやすくて経験値もおいしいですね。


9/1
ここ数日ネットワーク通信が異常に遅くなる事態が発生。
通信速度を調べるサイトで速度を時間を少しずらして計るのを数十回続けてみたところ、辛うじてインターネットにつながっている様な状態、速度が0.2M前後しか出ていないときがありました。
原因はよくわからないものの、ルータへのアクセスに物凄く時間がかかることからルータに何か問題が出ているようです。
なんで家のルータはこんな貧弱なんだろう・・・
何か日に日に酷くなっているような・・・
回線がアレな中、この日もラテールのギルドの人に狩りに付き合っていただきました。
Latale_735.jpg
Latale_736.jpg
あまり迷惑をかけないようにネットワークを何とかしたい・・・

Latale_734.jpg


9/2
前日がピークだったのかネットワークの調子が少し良くなる。
特に何もしていないはずなのに、何故良くなったのだろう?
熱暴走か何かだろうか?
この日もラテールにてギルドの方とPTで狩り。
Latale_739.jpg
あまり長い時間ではないとはいえ、こうやってPTを組んでいる方がいるってありがたいものですね。

Latale_737.jpg
Latale_738.jpg

8/27 木 & 8/28 金 & 8/29 土 まさかの5時間、のど痛い・・・
こんにちは。
友人達とカラオケに行くことになり、無理に声を出していたためかのどの痛い夏風Aです。
もともとのどが弱かったりとかするのかなぁ。


8/27
2日前同様に妹とTOSラタトスクを7章まで進める。
その後は、ギルドのMさん、Sさんと共にぞくぞく村へ。
Latale_723.jpg
暫く狩りをした後に同じメンバーでキャラを変えてヴァルハラに行ったり。
Latale_724.jpg
このLV帯になるとLVが10以上離れていても結構経験値が入るものですね。


8/28
友人S、友人Iと共にカラオケへ。
ドリンク飲み放題で約5時間ほど篭っていました。
終わったころには結構無理に声を出していたためかのどが痛い・・・
歌っていた時間は私:友人S:友人Iで、3:5:2ぐらいだったのに2人とものどは痛くないとか。
何故平気なんだ・・・
友人S宅に戻り、PS2版MBAAで数戦した後帰宅。
帰宅後は、ギルドのMさん、Hさん、Gさんと格納庫5で狩り。
Latale_725.jpg
この調子なら今月中にLV135までいけるかなぁ。

Latale_726.jpg


8/29
2日前と同様にTOSラタトスクを8章まで進める。
その後、ラテールにてメインでINするとギルドのGさんに誘われてPTPVをすることに。
相手が準廃人以上しかいないなか、なんとか勝率は3割ほど。
よく準廃人に勝てたなぁ。
PTPV終了後、決闘ポイントが4000貯まっていたので二刀流移動術習得所と交換。
Latale_727.jpg
これで若干戦いやすくなるかなぁ。
その後、ギルドのMさんと日課になりつつあるPTで狩り。
Latale_728.jpg
夏休みの間はこうやって狩りできるかなぁ。

8/23 日 & 8/24 月 & 8/25 火 & 8/26 水 久々に
こんにちは。
久々に暫くやっていなかったWiiのゲームやラテールのサブキャラの転職をさせた夏風Aです。
今思うとゲームしかしていないな(汗)


8/23
起床後、仕度をしてバイト先へ。
今回の仕事は自習室の監督+前に作らされた英語の問題の回答の作成の作業。
何か監督+英語関係の問題や回答の作成の仕事しか回ってこないとかね・・・
確か数学専門ってことで始めたと思うのだけれど・・・
帰宅後はラテールでギルドのMさん、Hさんと共に格納庫5で狩り。
Latale_717.jpg
狩りをしてみて何故格納庫5が人気狩場なのかが良くわかりました。

Latale_716.jpg


8/24
ラテールのスキル取得の無料期間の終了が近づいていたので、エンジニアで野良PTに参加したり貯まっていたクエストを終わらせる。
その後、前日同様ギルドのMさん、Hさんと共に格納庫5で狩り。
Latale_719.jpg
フェンリル狩りは効率が良くておいしいです^^

Latale_718.jpg


8/25
ラテールのスキル取得の無料期間の終了前日ということで、エンジニアのLVを80まで上げてマイスターに転職。
Latale_720.jpg
これで2次職をコンプリートしてしまった!
2次職コンプリートしている人って結構いたりするのかなぁ。
少しごろごろしていると妹に誘われ、久しぶりにTOSラタトスクをすることに。
操作方法を忘れていたものの、操作が簡単なためか少しやると直ぐに思い出すものですね。
とりあえず4章の終わりから5章の途中まで進める。
その後は、ラテールでギルドのMさん、Hさんと共に格納庫5で狩り。
Latale_721.jpg
最近このメンバーでの狩りが日課になっているなぁ。


8/26
部屋の物の整理に少し取り掛かる。
しかし長時間やっていたわけではないのでぱっと見変化は無し。
どうすれば長時間やる気か出るのだろうか・・・
その後は、妹と久しぶりにwii版マリオパーティをすることに。
始めはあまり乗り気では無かったものの、やっているうちに熱中してしまった。
この熱中がもっと大事なところに向けばいいのだけれど・・・

Latale_722.jpg



最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

