プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

10/20 火 & 10/21 水 & 10/22 木 & 10/23 金 日曜になるまで
こんにちは。
来週の日曜になるまで休日が無くて早く休日が来てほしいと思っている夏風Aです。
10/13から10/24まで予定の無い日が無いというのも珍しいなぁ。


10/20
この日は実験が無い週ものの、5限目に就職ガイダンスがあるために大学へ。
就職ガイダンスを受けて、これからどうするべきなのか迷う。
これからどうなるのだろうか・・・


10/21
本来は2限目のみの日にも関わらず、前に休講になった講義の補講が5限目に入ったので、5限目が始まるまでたまっていた課題を少し終わらせる。
3時間ぐらいあったのにまだ終わらないとか・・・
帰宅後はポケモンHGのWi-Fiバトルタワーに挑戦。
とりあえずLV3までクリア。
相手にするポケモンの種類が結構限られていたような気がするけど気のせいだろうか?

Latale_784.jpg


10/22
3限目の講義にて、3週間後に提出の課題が出される。
4限目の講義にて、更に課題を出される。
まだ終わっていない課題が3つもあるのに一日で2つも増えた/(^o^)\
帰宅後、前日同様ポケモンHGのWi-Fiバトルタワーに挑む。
勝ったり負けたりで何とかLV5までクリア。
まさか何回も負けると現在のLVが下がる仕様になっていたとは・・・
何か既に壁が見えてきたような・・・
寝る前に、期限が明日までのPrologの課題に取り掛かる。
何とか終わったものの、睡眠時間をかなり削ってしまった・・・

Latale_785.jpg
Latale_786.jpg


10/23
3限目の講義にて、新たに課題が出される。
また課題が増えた/(^o^)\
3限目終了後即帰宅し、少し仮眠をとる。
起床してからは仕度をしてバイト先へ。
今回もいつも通り自習室の監督。
今回は中3の教室だったためにただその場にいるだけで何もすることなく終わりました。
普段からこれだったら結構割りのいい仕事かもしれない。
帰路の途中信号が青になって直ぐに自転車に乗って横断歩道に出ると、かなりの速度が出たタクシーが右折してきて危うく轢かれそうになる。
こっちがブレーキをかけなかったら恐らく事故になっていただろうなぁ。
というか何故あのタクシーは40キロ以上だして無理やり右折してきたのだろうか?
帰宅後、前日同様ポケモンHGのWi-Fiバトルタワーに挑む。
コツを掴んだ為か、最高LVの10まで達成!
私頑張ったよ・・・
10/16 金 & 10/17 土 & 10/18 日 & 10/19 月 やらない後悔
こんにちは。
勉強をせずにFEの試験を受けて後悔した夏風Aです。
もっと勉強しておけばよかった・・・


10/16
2限目の講義でレポートの課題を出される。
3限目の講義でPrologの課題が出される。
まだ実験レポートが残っているのに1日で課題が2つも増えた・・・
3限目終了後、パソコン室に篭って実験レポートの続きをする。
何とか大学で残り1割程度まで完成させる。
これなら提出期限の月曜日までに終わるかなぁ。
帰宅後は、ラテールにてギルドのMさんと隼5で狩り。
Latale_781.jpg
その後は明日エムオカさんとバトルするための最終調整をする。
あれ、そういえばFEのテスト2日前なのにぜんぜん勉強していない/(^o^)\


10/17
起床後、仕度をして3年前に卒業した高校の文化祭へ行く。
高校時代の部室に行き、エムオカさん、キザ男さん、栗暴さんと合流して食堂へ。
食堂で注文するとき食堂のおばちゃんに"何年か前に卒業したよね?"と言われる。
まさか印象の薄い私が覚えられているとは!
昼食の最中にこがっちさんと合流して、部室へ移動。
部室でエムオカさんと約束していたポケモンバトルをする。
ルールは6対6、伝説・準伝説仕様不可、持ち物の重複不可。
今回はドータクン、ゴウカザル、トゲキッス、ジュゴン、ブラッキー、フーディンで挑むことに。
2勝したところでPTの編成を行う。
PTをドータクン、ゴウカザル、メタグロス、ジュゴン、ガブリアス、サンダースに変えてみました。
メタグロスを入れたら殆どの相手を倒すという事態に。
流石厨ポケと言われるだけはあるなぁ。
文化祭終了の時間になり、エムオカさん、キザ男さん、栗暴さん、こがっちさんとK市の居酒屋Uに行くことに。
あまり乗り気ではなかったものの、3時間半ぐらいあれこれ話をしていました。
思っていたよりも楽しい時間を過ごせた気がします。
そして帰宅してから、明日試験があるという現実に絶望。
まあ、なるようになるだろう・・・


10/18
普段よりも明らかに早く起床し、M駅に向かう。
そこから電車に乗ること約40分、目的のI駅に到着。
そこからバスに乗って試験会場へ。
だいぶ早めに会場に着いたので、テストに出そうな問題の最終確認などをする。
そして時間が来てテスト開始。
2時間半後、これはやばいんじゃ・・・という状態に陥る。
そして昼休みが終わり、午後の試験開始・
問題を見て、/(^o^)\と思いつつも回答欄を一通り埋める。
そして終了時間30分前に退室して帰宅。
恐らく今回は落ちたんだろうなぁ・・・
もっと勉強しておけばよかったよ・・・

Latale_782.jpg


10/19
普段は休みなものの、レポートの提出と車での通学許可証の更新のために大学へ。
大学到着後、パソコン室でレポートの最終確認をして提出。
とりあえずこれで1週間は安泰だろう。
その後は地獄になるだろうけど・・・
レポート提出後、車での通学許可証のために講習会に参加。
そして80分ほどで開放される。
また半年後にも講習会があると思うと面倒くさいなぁ・・・

Latale_783.jpg
10/12 月 & 10/13 火 & 10/14 水 & 10/15 木 レポートとか試験とか
こんにちは。
レポートやFEの試験で"これからどうすればいいのだろうか・・・"と悩んでいる夏風Aです。
とりあえずレポートのほうを最優先するべきなのかなぁ。


10/12
友人Sと共に友人I宅へ。
前に約束していたポケモンバトルを友人Sとすることに。
ルールは手持ち見せ合い6匹から3匹選んで3対3、持ち物重複化、伝説・準伝説不可
今回はブラッキー、メタグロス、スターミー、ゴウカザル、ネンドール、トゲキッスで挑む。
相性が良かったためか1匹も落ちずに問題なく2戦中2勝。
その後は某カードゲームWなどで対戦して帰宅。
10/17にエムオカさんとバトルすることになっているし、そのときまでに新しいポケモンを育てないとなぁ。


10/13
大学の講義にて、恐れていた実験が再び始める。
早速1回目の実験から終了時間延長。
そして面倒くさいレポート課題が出ました。
今週は忙しいから早めにやっておかないとなぁ。


10/14
2限目の講義終了後、昼食をとってからパソコン室に篭ってレポートの作成。
この日は全体の3分の1ほど完成。
帰宅後、ラテールにてギルドのMさん、Sさんにフィン20匹のギルドクエストを手伝ってもらう。
Latale_780.jpg
ソロではとても時間がかかるので物凄く助かりました。
また時間があるときにでも手伝ってやってください(ぁ


10/15
この日も講義をすべて終わらせてからレポートに取り掛かる。
この日は全体の5割ほど完成。
このペースなら何とかなるかなぁ。

10/8 木 & 10/9 金 & 10/10 土 & 10/11 日 高く飛べ高く空へ
こんにちは。
自転車に乗って物に衝突して自転車から投げ出された夏風Aです。
ちゃんと見えていれば衝突しなかったのだろうなぁ。


10/8
起床後、台風の影響で大学のHPを見て休講かどうかの確認をする。
休講ではないようなので大学へ。
大学到着後、いつも通り友人達と昼食をとる。
3限目開始が近づいたので講義のある教室へ移動。
教室に着くと誰もいない。
嫌な予感がして大学のHPと掲示板を見ると、私の受けている講義のみ休講の連絡が。
しかもHPが更新された時間がもう大学に着くころだったとか・・・
仕方なく帰宅し、ポケモンHGでバトル用のポケモンの育成などをする。
すると、暫く連絡のなかった友人Tから"明日でかけない?"との連絡が。
明日は丁度講義の入れ替えで受けている講義がないので出かけることに。
Latale_777.jpg
Latale_778.jpg


10/9
起床後、支度をして待ち合わせのK駅へ。
友人Tと合流して電車を乗り継いで幕張メッセへ。
今回は"CEATEC JAPAN"というイベントに行ってきました。
会場内を一通り見て回ったものの、あまりにも専門的過ぎることばかりの展示で頭が着いていかないという始末。
しかも来場者の平均年齢がどう見ても30~40代。
凄く場違いな気分でした/(^o^)\
一通り配布物をもらってから会場を離れ、会場付近の飲食店で少し休んでからK駅へ向かう。
K駅から自転車で帰宅途中の下り坂を左折したときに高さ10~20cmぐらいのフェンスみたいなものに斜め45度ぐらいに突っ込む。
そこそこ速度が出ていたためか自転車の両輪が浮いて、空中で右側に傾いたときに自転車から投げ出されました。
そしてそのままアスファルトへ。
とっさに受身は取ったものの、右手首、右肘、右肩、右膝、左手首を打ちつけ、右手、左手に軽い擦り傷、右膝からは出血。
とりあえず普通に起き上がれたものの、少し吐き気が。
傍にあった公園で少し休んでから何とか帰宅。
裸眼で0.1も視えていないのに普段通らない道を通ってこの様とか・・・
筋肉、脂があまりない体のせいか打ち付けたところがかなり痛い・・・
やばいようなら明日以降に医者に行こう・・・


10/10
朝起きると昨日打ちつけたところが未だに結構痛む。
とりあえず腫れてもいないし、若干痛みも引いたことだし恐らく大丈夫だろう。
講義があるために大学へ行き、講義を1つ受けて帰宅。
その後は何時もみたいに過ごす。
そういえば最近ベースに触っていないけど、手がこれだと練習ができない・・・

Latale_779.jpg



10/11
起床後、仕度をしてバイト先へ。
今回はいつも通りの自習室の監督をすることに。
しかし、今回は普段と違い約11時間もほぼ休憩なし。
行き帰りの移動時間を含めるとバイト関連で半日以上つぶれてしまった・・・
約11時間も自習室の監督って何なのだろう・・・
10/4 日 & 10/5 月 & 10/6 火 & 10/7 水 物理的破損
こんにちは。
使っていたPCのHDが物理的破損をしてかなりの痛手を負った夏風Aです。
最近はろくな事がないな・・・


10/4
起床後、支度をしてバイト先へ。
今回の仕事は自習の監督+テストの監督+αでした。
午後5時ぐらいまで自習の監督が続く。
珍しく自習の途中の時間に塾生が解いている問題のわからないところを聞かれたら説明するという質問コーナーなるものをさせられました。
その後はテストの監督を任される。
塾生自体が全体的に非協力的なために結構無駄な苦労をする羽目に。
駄目元で"テストの開始が遅れるとその分帰るのが遅くなるけどそれでもいいの?"と一言言ってみると、先ほどよりも進行がスムーズに。
やはり相手に不利益になるようなことを指摘するやり方は効果的でした。
テスト終了後は、今回のテストに関する雑務をさせられる。
疲れた・・・
帰宅後、PCをつけるとBIOS画面でHDを読み込む段階でエラーが発生してOSが起動できない状態に。
サブPCでエラーの種類を調べてみると、恐らく物理的な破損の模様。
とりあえず復旧方法を調べてやってみるも回復せず。
これは・・・もう無理なのか・・・


10/5
昨日怪我をした母が病院に検査にいくということで、妹と共に車で母を病院まで送っていく。
検査が終わるまで時間があるので、その間に買い物をすることに。
駅付近の駐車場に車を止めて、雨がかなり降る中某専門店Sへ。
悩んだ末に10480円の1.5TのHDを購入。
暫くHDは買っていなかったけど今はかなり安くなっているのですね。
記憶に間違えがなければ同じぐらいの値段で4年前のおよそ8倍の容量かぁ。
技術の進歩は早いなぁ。
某専門店Sを出て、駐車場付近のスーパーで夕食の買い物をする。
駐車場に向かい、車に乗って病院へ。
病院に到着し、母を乗せてから帰宅。
帰宅後は買ってきたHDにOSの再インストール。
再インストールが終わった後はドライバを入れたり壊れたHDのデータの復旧方法を調べる。
調べた方法を片っ端からやってみるも、どれも上手くいかず。
明日もだめもとで調べてみるかなぁ・・・


10/6
起床後、HDのデータが復旧できないか更に調べてみる。
調べていると最終手段になりそうな方法があったのでやってみることに。
しかしやってみた甲斐なく復旧は無理そうでした。
これは完璧にご臨終のようだ・・・
買ってから3年と9ヶ月近くで逝くとは思わなかった・・・
こんなことならデータのバックアップを取っておけばよかった/(^o^)\


10/7
大学からの帰宅後、アプリの再インストールの作業などをする。
とりあえず最低限のものは入れたし、後は必要になったときに入れなおすかなぁ。

10/1 木 & 10/2 金 & 10/3 土 気がつかない
こんにちは。
これから起こるであろうことに直ぐに気がつかなかった夏風Aです。
そして後に後悔・・・


10/1
昨日支払いをしたHP-RX700が届いたので早速使ってみる。
以前使っていた2000円程度のヘッドフォンに比べると素人の私でも大分音が良くなっているのがわかりました。
値段が2倍ぐらい違うとこんなにも音が違うのか・・・


10/2
2限目の講義にて、近いうちにレポート課題が出されるとのこと。
また期限ぎりぎりになってあせる予感がする(・・;)
3限目の講義で先週のプログラムのエラーの原因を先生に教えてもらう。
まさか文字コードが原因でエラーが出ていたとは・・・
帰宅後は、エムオカさんとにi-fiでポケモンバトルをしてもらいました。
ルールは6対6、LVは自動調整で50、持ち物あり(重複可)、伝説・準伝説の仕様不可。
今回はバクフーン、シャワーズ、ムウマージ、ブラッキー、ワタッコ、スターミーの構成で挑むことに。
シングルで4戦ほどしてもらい、まさかの4連勝!
一番うまくいったときは、バクフーンとシャワーズのみでこちらは1匹も落ちずにまさかの圧勝。
こちらの回復量>相手の攻撃ダメージの状況を作れるとほぼ勝ち確定なのですね。
対策されていたらこんなに楽には勝てなかったろうなぁ。
10/17に再戦をすることになったのでその時の為に新しいポケモンを育てねば!


10/3
"今期は土曜も講義があるんだよなぁ・・・"と思いつつ大学へ行く。
講義を受けて帰宅し、バイト先から電話がかかってくる。
今回は約1ヶ月前と同様にテストの監督+αとのこと。
なかなか仕事が来ないので"面倒だなぁ"と思いつつも引き受けることに。
ネットでバトル用ポケモンについて調べているときにPCで今まで見たことのないエラーが発生。
エラーの内容はデータの読み込みに問題が出た的なものでした。
挙句の果てにはPCがフリーズ。
仕方なく強制終了してそのまま寝ることに。
この時、後に悲惨なことになるとは知らずに・・・
9/27 日 & 9/28 月 & 9/29 火 & 9/30 水 Wi-fi対戦
こんにちは。
後輩のエムオカさんとポケモンのWi-fi対戦をした夏風Aです。
やはりシナリオを進めるよりも対戦するほうが面白いですね。


9/27
早速放置気味になっていたベースの練習。
流石に長時間やっていたわけではないので何か少しでも進展があったような気がしない・・・
その後、ポケモンHGでレッドを倒してエンディングを見る。
これで基本的なシナリオは全て終わったのか。
ここまでに2週間かかったことを考えると昔は随分と頑張ったんだなぁ。


9/28
毎週月曜日は講義がないので休日に!
PCでMSNメッセンジャーを起動すると、エムオカさんから連絡が。
そしてWi-fiでポケモンバトルをすることに。
ルールは6対6、LVは自動調整で50、持ち物なし、伝説・準伝説の仕様不可。
今回はサンダース、バクフーン、スターミー、エーフィ、リーフィア、グレイシアの構成で挑むことに。
1・2戦目はシングル、3戦目はダブルバトルで何とか3勝することができました。
今回は(運で?)勝てたものの、知識では圧倒的な差が・・・
時間があるときに技やタイプなどをもう少し調べておこう。


9/29
大学にて、必修科目である実験のガイダンスを受ける。
今回は1年前とは違って回数が5回になったものの、難易度は前よりも上がっている模様。
前回は結構ぎりぎりだったし、今回は大丈夫だろうか・・・
5限目に就職ガイダンスを受ける。
あれこれ話を聞いてみて、就職に対しての不安を覚える。
流石にニー(略)にはなりたくないし、少しずつでも準備をしていかないとなぁ。


9/30
大学到着後、SPI2の模試を受けるための手続きを済ませる。
講義終了後、前にamazon注文していたHP-RX700というヘッドフォンの支払いをしにコンビニへ。
その後に前日頼まれていた妹の迎えに行く。
帰宅後は、対専用ポケモンの育成やベースの練習などをする。
そういえば夏休み中に申し込んだ試験のための勉強を全然していない(汗)
このままだと殆どやらないまま試験日を向かえそうだ・・・

9/23 水 & 9/24 木 & 9/25 金 & 9/26 土 初めてのベース
こんにちは。
この歳になって初めてベースに触ることになった夏風Aです。
基本的には楽器と無縁な私がベースを触る日が来るとは!


9/23
起床後、仕度をして妹と買い物へ。
買い物を済ませた後に枯葉さんと合流して自宅へ。
最近新しいのを買ったとのことで、お古のベース+αを頂きました。
20090923.jpg
本当に貰っちゃってよかったのだろうか?
私は今までベースに触ったことすらなく、勿論弾き方等も知らなかったのであれこれと教えてもらいました。
持ってみると思っていたよりもベースは重かった。
私が不器用+指の関節が硬いせいか左手が上手く動かない・・・
まともに引けるようになるには要練習ということか・・・
せっかく貰った&基本について教えてもらったので時々は触るようにしよう!
その後は、ポケモンやWii版マリオカートなどで対戦とか。
毎度の事ながらマリオカート系だと枯葉さんになかなか勝てない/(^o^)\
練習量の問題か、センスの問題か・・・
枯葉さん帰宅後にケース込みでベースの重さを量ってみたら5.2キロありました。
これぐらいが普通の重さなのかなぁ。


9/24
4日間の連休が終了し、再び講義開始。
帰宅後、ポケモンHGのシナリオを進める。
とりあえずこれでバッジが11個に。
そろそろ対人用のポケモンでも育てようかなぁ。


9/25
3限目の講義にて、まだ基礎段階にもかかわらずPrologのサンプルプログラムを写して実行してみるもエラーに遭遇。
講義の終わりに先生に何故エラーが出るのか聞こうと思ったら講義終了とほぼ同時にノートパソコンのバッテリーが切れる。
/(^o^)\
また別のときに聞くか・・・
帰宅後はポケモンHGのシナリオを進める&図鑑を埋める作業。
これで入手バッジは14個に。
もうそろそろシナリオは終わるかなぁ。
その後ラテールにINしてギルドのMさんと短時間ながらもピヨ狩り。
Latale_775.jpg
このLVになるとソロで狩りをする気が起きない・・・

Latale_774.jpg


9/26
今期は土曜にも講義を1科目履修することになってしまったので大学へ。
1科目のためだけに大学に行くのはダルイ・・・
帰宅後はポケモンHGのシナリオを進める&対人用のポケモンの育成。
ようやくバッジが16個集まりました。
明日にはシナリオを終わらせることが出来そうだ!

Latale_776.jpg

9/21 月 & 9/22 火 殿堂入り
こんにちは。
ポケモンHGをようやく伝道入りするところまで進めた夏風Aです。
10年ぐらい前は2日で殿堂入りしていたんだよなぁ。


9/21
友人I、友人Sが家に遊びに来る。
殆どの時間をPS2版MBAAで対戦していました。
2人が帰宅した後、ポケモンHGを進める。
なんとか8つめのバッジをゲット。
明日には殿堂入り出来るかなぁ。
ラテールにて、勢いでジェーンのジュエルリング+5を80.5Mで購入。
Latale_771.jpg
今思うと現在装備しているエクスセットをもう少し良い物に変えたほうがよかったんじゃと少し後悔。
せっかく買ったものだし大事に使うかなぁ。


9/22
前日同様ポケモンHGを進める。
とりあえず殿堂入りをしたところで止める。
その後は明日枯葉さんが家に遊びに来るとのことで、フルボッコにされないようにと妹とスマブラXやWii版マリオカートとかをしたり。
枯葉さんが来る前に少し部屋の片づけをしておかないとなぁ。


最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

