プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

11/13 金 & 11/14 土 & 11/15 日 & 11/16 月 & 11/17 火 & 11/18 水 バイトを辞めたい
こんにちは。
今やっているバイトを辞めたいという気持ちがかなり強くなってきた夏風Aです。
バイトの実際の仕事内容と求人情報に書いてあったことがあまりにも違うって何なのだろう・・・


11/13
2限目に前日終わらせた課題を提出。
3限目終了後、自宅に帰って支度をしてバイト先へ。
今回も自習室の監督。
中3ということもあって特に問題なく終了。
帰宅後、ラテールにてギルドのSさん、Mさんと巨大プラント1で狩り。
Latale_807.jpg
確実にLV139が見えてきた!


11/14
大学から帰宅してからポケモンの育成などをする。
ラテールにて、格納庫5の空きを探していると先に狩りをしていた方に声をかけられてPTを組む流れに。
Latale_809.jpg
ようやくLVが139になりました。
またPTに誘ってもらえるといいなぁ。

Latale_808.jpg


11/15
起床後仕度をしてバイト先へ。
今回は期末テスト勉強会の監督でした。
事務作業がしたくて行っているわけではないのに何でこんな仕事しかないのだろう・・・
本気でやめる方向で考えるかなぁ・・・


11/16
ネット通販でNDSのツールを注文。
料金が先払いで3日以内なので明後日ぐらいに支払ってこようかなぁ。
その後、明日の実験の事前課題に取り掛かる。
何だのかんだので今回の事前課題にも結構時間がかかってしまった/(^o^)\
また明日レポート課題が出されると思うと気が重い・・・


11/17
3・4限目に2週に1度の実験の講義を受ける。
今回は延長時間が2時間弱程度で済みました。
計9回の実験を経て延長時間が2時間弱でもまだマシと思えるようになってしまった自分が悲しい・・・
そして前回のレポートの直しと新たなレポート課題が出される。
何か今回のレポートは考察が物凄く面倒くさそう・・・
更に11/25までに次回の実験の事前課題を終わらせて副手に確認を行うように言われる。
ああ、やる気がしない・・・


11/18
大学に行く途中に郵便局によって11/16に注文したものの代金を支払いに行く。
2限目の講義終了後、パソコン室に篭ってレポートの作成にかかる。
パソコン室の閉まる20分ぐらいに退室して帰宅。
帰宅後、ラテールにてギルドのHさん、Mさんと格納庫5で狩り。
Latale_811.jpg
この調子で狩り続けられれば今月中にはLV140になるかも!

Latale_810.jpg


11/7 土 & 11/8 日 & 11/9 月 & 11/10 火 & 11/11 水 & 11/12 木 限界など知らない意味無い!
こんにちは。
歌詞に今回つけたタイトルが含まれている曲をリピート再生で聴きながら必死にレポートを書いていた夏風Aです。
(提出時間が間近まで近づいてからは)本当に自分の限界ぐらいまで頑張っていた気がする・・・


11/7
2限目の講義後、パソコン室に篭ってレポートの作成。
きりがいいところでレポートをやめて帰宅。
帰宅後はレポートを進めたものの、他のことに気が散って結局あまり進まず。
これで大丈夫かなぁ・・・


11/8
起床後、暫く気が乗らずにだらだらと過ごす。
若干やる気が出てきたところでレポートに取り掛かる。
提出期限が明日までなので必死に進めるも終わらず。
何とか明日中に終わる目処は立ったので何とかなる・・・かな・・・


11/9
この日は講義は無いものの、レポートの作成&提出の為に大学へ。
大学到着後はパソコン室に篭ってこの日の提出時間ぎりぎりに何とか提出。
危なかった・・・
その後は同じコースの人たちとの飲み会があるために指定された居酒屋へ移動。
今回は(飲み会では)初めて飲酒をしました(今まで極力飲まないようにしてきた)
といってもあまり大きくないコップでビールを1杯だけですが(・・;)
恐らく今までの総飲酒量は300mlも無いような気がする。
とりあえずビール1杯ぐらいでは酔わないことがわかりました。
未だにアルコールの良さがわからないです/(^o^)\
帰宅後、ここ数日していなかったラテールでギルドのMさん、Hさんと格納庫5で狩り。
Latale_802.jpg
LV139まではまだまだかかりそうです。


11/10
今週は実験が無いので休みに。
課題は残っているのにだらだらと過ごして休みを終えてしまいました/(^o^)\
恐らく前日に焦ってやる事だろう・・・

Latale_803.jpg
Latale_804.jpg


11/11
2限目の講義後、M駅付近に車を止めて電車に乗ってO駅へ。
O駅付近で買い物をする。
O駅付近の某専門店Aで会計を済ませた後、店員に特定商品の購入者に配布する物の在庫がなくなったということで引換券を渡される。
引換券の期限を見ると11/16~11/26までと表記が。
ここまで来るのが面倒な上に、講義等の関係で来れる日があるのだろうか・・・
帰宅後、ラテールにてメインキャラでINするとギルドのHさんから狩りのお誘いがあったので格納庫5で狩り。
Latale_805.jpg
ペアでもかなりおいしいものですね。
ラテール終了後、翌日提出日の課題をやっていないことに気づく。
睡眠時間を削って何とか終わらせました・・・


11/12
3限目の講義に昨日終わらせた課題を提出する。
4限目は休講になったので、その時間に翌日提出の課題を1つ終わらせる。
帰宅後はネットを徘徊しつつ溜まっている課題を進める。
ある程度課題をやったということでラテールにIN。
ギルドのMさんに頼んでくず鉄5で狩りをすることに。
Latale_806.jpg
今はくず鉄ってまったく人を見かけないものなのですね。
ラテールを終えた後は再び課題に取り掛かり、溜まっていた課題を全て終わらせる。
でもまた直ぐに課題の山になるのだろうなぁ・・・

11/3 火 & 11/4 水 & 11/5 木 & 11/6 金 課題の山
こんにちは。
課題の山ができていたのに直ぐに取り掛からず、期限が近づいてきたために少しあせり始めた夏風Aです。
何でこんなに課題ばかり出るのだろう・・・


11/3
エムオカさんとWi-Fiでポケモンバトルをする。
ルールは6対6、伝説・準伝説仕様不可、持ち物の重複不可。
今回は1・2戦目をエアームド、サンダース、ハピナス、ヌケニン、ミカルゲ 、カイリキー、3戦目をペルシアン、ブラッキー、ギャラドス、ランターン、ハガネール、キノガッサの構成で挑んでみました。
今回は3勝0敗、3回戦目にギャラドスで竜の舞を3回積んだらまさかの5縦という無双ぶりをしてくれました。
竜の舞3回積むとあそこまで強くなるとは・・・
バトル後は、私のウリムーとグライガーを交換してもらいました。
また12月にバトルすることになったので、そのときに貰ったグライガーを使ってみようかなぁ。
その後、ラテールにINしてギルドのMさんとくず鉄で狩り。
Latale_798.jpg
この調子なら近いうちにLV138になりそうだ!

Latale_799.jpg


11/4
ここのところまったく課題に手をつけていなかったので、主にレポート課題を中心に取り掛かる。
それなりにやったはずなのに、まだ全て終わるまでに結構かかりそうな状態。
これは来週の月曜日が修羅場になるかもしれない・・・
ある程度課題をやったので、ラテールにINしてギルドのMさん、Hさんと格納庫5で狩り。
ようやくLVが138になりました。
Latale_800.jpg
LVが上がったということで、ギルドのMさんにホワイトチャペルに連れて行ってもらいました。
Latale_801.jpg
命中武器を持っても攻撃があまり当たらない&非ダメがかなり大きいで結構危ない状態に何度かなったり。
これはまともに狩れる様になるのは相当先になりそうだ。


11/5
連休最終日。
たまっていた課題をやったり、PCにアプリを入れたり。
とりあえず明日提出の課題は終わったので何とかなるだろう。


11/6
3限目の講義にて新たに課題が。
3限目終了後、友人Iのプログラミングの課題を手伝い、図書室でレポートに必要な書籍を借りる。
帰宅後、仕度をしてバイト先へ。
毎週金曜は中3の実習室の監督だけなので問題なく終了。
帰宅後は、レポートを中心に課題に取り組む。
このペースならレポート課題は何とか月曜日までに終わるかなぁ。
10/31 土 & 11/1 日 & 11/2 月 休み中に
こんにちは。
今の連休のうちにレポート課題を終わらせようと思っていてもまったく手をつけていなかったりする夏風Aです。
どうしていつも休日はだらけてしまうのだろうか・・・


10/31
11/3に向けてポケモンの育成やいつも通りラテールなどをする。
自室でだらだらしていると、バイト先から電話が。
電話の内容はまたテストの監督を引き受けてほしいとのこと。
こういうときぐらいしか仕事が来ないので素直に引き受けることに。
面倒ごとがおきずに終わるといいなぁ。

Latale_796.jpg
Latale_797.jpg


11/1
起床後、仕度をしてバイト先へ。
今回は小6、中1のテストの監督を任されました。
流石に3回目だけに大分慣れたのもあって問題なく終わらせることができました。
帰宅後はPCに関する調べ物などをする。
とりあえず必要な情報が見つかってよかった。


11/2
某PCゲームMや明日のためにポケモンを育成したり。
そういえば課題が結構あるのに休みに入ってからまだ何も手をつけていないな・・・
10/27 火 & 10/28 水 & 10/29 木 & 10/30 金 吹き飛ぶMicroSD
こんにちは。
散らかった自室にMicroSDを吹き飛ばしてしまった夏風Aです。
次からは機器からMicroSDを取り外す際にはしっかりと押さえるようにしよう・・・


10/27
3・4限目に2週間に1回行われる実験が。
前日の予想通り、原因が良くわからないエラーのために一つ作業で1時間以上かかるという始末。
手際よく&問題なく進められれば10分ぐらいで終わる作業だったのに・・・
とりあえず原因がわかって何とか先に進んだだけ良かったのかもしれない・・・(副手が3人ほど原因を調べるために来ましたが)
問題が解決してからは実験班の人と効率よくデータを取るように必死に動き、実験が終了したころには半数近くの班よりも早く片付けに取り掛かれていました。
これだけ抜いたってことは結構頑張ったなぁ。
実験の片付けの後は前回のレポートの返却が。
去年に比べて修正箇所は遥かに少なくなっていたものの、小さなミスや考察に自分の考えをもっと書くように指示される。
レポート返却が終わった後に時計を見てみたら、4限の終了時刻を3時間20分も過ぎていた・・・
この日だけで今回の実験レポート+前回の実験レポートの直しの2つの課題が増えた・・・
帰宅後、自室でとある機器からMicroSDを取り外す際にMicroSDをなくしてしまう(NDSのカートリッジみたいな差し込まれている外部メモリーをとる際に一度奥に押すと外せるタイプで、戻りの反動が強い+MicroSDが軽い+しっかりとMicroSDを押さえなかったために部屋のどこかに吹き飛んだ)
MicroSDを探すために仕方なく部屋を片付けつつ掃除をすることに。
1時間ちょっと作業を進めると、ようやくMicroSDを発見。
とりあえず見つかってよかった・・・
せっかく掃除を始めたので、ある程度きりがいいところまで掃除をする。
これで少しは部屋が綺麗になっただろう。


10/28
2限目の講義終了後、パソコン室に篭ってレポートの作成。
今回のレポートは量が多いせいもあって2割弱程度しか終わらず。
帰宅後、久しぶりにMBAAのコンボ練習。
やはり時々練習しておかないと精度が下がるなぁ。


10/29
講義の変更の関係で休日に。
前日同様MBAAのコンボ練習や11/3に向けてポケモンの育成などをする。
ラテールにて、久しぶりに稀沙さんとヴェンさんに会い、PTに誘ってもらいました。
Latale_791.jpg
Latale_792.jpg
LV差が11もあったものの、経験値が結構おいしかったです。
また誘ってもらえるといいなぁ。

Latale_790.jpg
Latale_793.jpg


10/30
大学の学祭関連の影響で1週間の休みに突入。
休みということで、友人Iが家に遊びに来てMBAAでひたすら対戦。
やはりコンボ練習よりも対戦しているほうがよっぽと楽しいですね。
友人I帰宅後、支度をしてバイト先へ。
先週同様自習室の監督をしてから帰宅。
帰宅後は、前日同様にポケモンの育成やラテールなどをしていました。
休み初日からこんな調子で課題は終わるだろうか?

Latale_794.jpg
Latale_795.jpg

10/24 土 & 10/25 日 & 10/26 月 実験準備に
こんにちは。
私の文章読解力の問題があってか、大学で行う実験の準備に4時間以上の時間がかかった夏風Aです。
未だに文章読解力があまりよろしくないままとかね・・・


10/24
講義のために大学へ。
講義後、帰宅してから美容院へ髪のカットをしにいく。
帰宅後は11/3にエムオカさん、キザ男さん、友人Tポケモンバトルをする予定になっているのでそのための育成をしたり、バトルタワー(もともとゲーム内に入っているデータのCPU戦)などをする。
Wi-Fiバトルタワーに比べると物凄くレベルが低いものなのですね。
先にこっちをやってからWi-Fiのほうに挑めばよかった・・・


10/25
普段の休日どおり、だらだらしつつ前日と同様にポケモンの育成などをする。
ラテールにて、30分ほどギルドのHさんと格納庫5で狩り。
Latale_787.jpg
これでLV137に少し近づいた!
そういえば火曜日までの実験の事前課題を中途半端にしかやっていない・・・
明日までに終わらせねば。


10/26
明日の実験の準備のため、ノートPCに指定されたソフトを入れたり事前課題の調べ物をする。
私自身の理解力の問題もあってか実験準備だけで4時間以上もかかってしまった・・・
実験書の実験手順を見る限り、何かトラブルが起こると明日は実験時間がかなり延長しそうな予感がする・・・

Latale_788.jpg
Latale_789.jpg


最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

