プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

12/25 金 & 12/26 土 & 12/27 日 & 12/28 月 & 12/29 火 3度目の冬休み
こんにちは。
大学に入って3度目の冬休みを迎えることができた夏風Aです。
さて、12/31に向けて準備を進めることにしよう!


12/25
2・3限の講義を受けて、今年の講義が全て終わりました。
3限目に課題が出たものの、これで12/31の準備に安心して取り掛かれる!
帰宅後、母が電車を使って出かけるということで車で駅まで送っていく。
その後、妹を習い事のダンス教室まで送ることに。
自宅で調べ物を少ししてから、今度は車で迎えに行くことに。
車の乗り降りが多い一日でした。


12/26
冬休み開始。
友人Iに渡すものがあったので、家まで取りに来てもらうことに。
その際に某カードゲームCで対戦。
戦績は5戦5勝。
友人I帰宅後、12/31とは関係ない調べ物などをしていました。
ラテールにて、サブのアーティストで狩りをしているとチョコレート盾を拾いました。
Latale_841.jpg
今まで全く出たことがないのに、こういう時にあっさりと出るとは。
物欲がない時ほど出やすいのはあながち間違っていない気がする。


12/27
友人I宅へ遊びにいく。
雑談をしたり某カードゲームCとWで対戦などをしたり。
戦績はC:8勝、W:3勝。
ずっと連勝しているけど、これはただ運がいいだけなのかなぁ。
帰宅後は前日同様12/31とは関係ない調べ物などをする。
やらなければいけないことを早くやらないと後で大変な事になりそうだ・・・


12/28
ほぼ一日中12/31のための調べ物をしていました。
明後日に最終確認をして、必要な持ち物をまとめれば準備は終わりそうです。
出来れば今年中に部屋の片付けもしたいなぁ。


12/29
友人I宅へ行き、12/31の打ち合わせをする。
打ち合わせ後は某カードゲームCで対戦(2戦2勝)
帰宅後、バンブラDXの曲を追加したり部屋の本を少し整理したり。
明日少しでも部屋の片付けをするべきか・・・

12/19 土 & 12/20 日 & 12/21 月 & 12/22 火 & 12/23 水 & 12/24 木 冬休み目前
こんにちは。
冬休み目前になり、何とかここまで頑張ってこれたと少し安心している夏風Aです。
とりあえず冬休みまでは頑張らないとなぁ。


12/19
1日中ネットを徘徊+レポートの続きをする。
何とか明日にはレポートが終わる気配が見えてきました。
あれ、ネットを徘徊していなければもしかしてもうちょっと出終わっt(略)


12/20
起床後、少ししてからレポートの続きをする。
午後8時前に印刷完了。
レポートに手描きのグラフを入れなくてはならずそのグラフが曲線で、曲線を書くための定規がないので自宅で値のプロットをしてから定規を借りる+翌日提出してきてもらうために友人I宅へ。
定規を借りて約5分でレポート完成!
これで恐らく今年最後のレポートが終わった!
その後は少し話し込んでから帰宅。
帰宅後はラテールにINしてギルドのMさんとぞくぞく村で狩りをしていました。
Latale_835.jpg


12/21
ここのところあまり長時間やっていなかった反動かラテールを長時間やっていたり。
Latale_838.jpg
他は何をしていたか思い出せない・・・

Latale_836.jpg
Latale_837.jpg


12/22
この日もラテールとかをやっていたような気が。
他に何をしたいただろうか?

Latale_839.jpg
Latale_840.jpg


12/23
昼食後、S市に買い物にいく。
とある買いたいものが安売りしていると聞いて行ってみたものの、数店舗回っても在庫がなかった(´・ω・`)
31日のための両替やPASMOのチャージをしに行ったと思えばそこまで時間の無駄には・・・無駄には・・・
帰宅後、準備をして友人I宅へ。
あれこれ雑談をしたり某カードゲームCで対戦をしたり。
今回の戦績は3勝0敗でした。
友人Iの弟から今日買えなかったものが更に安く売っている店の場所も聞けたし、今日買えなくて良かったのかもしれない。


12/24
4限目終了後、パソコン室で友人Iのプログラムを見ることに。
50分ほど経ってから友人Iを車に乗せて昨日聞いた店付近の駐車場へ向かう。
駐車場到着後、例の店に行って買いたかったものを購入。
その後、その近辺の店を見てから駐車場へ。
帰宅後、買ってきた物の整理などをする。
整理している途中で電話がかかってきて2時間ぐらいも電話に付き合わされていました。
気がついたら日付が変わっている!
明日提出の課題があるので急いでとりかかり、それを何とか終わらせてから就寝。
もっと前に終わらせておけばよかったよ・・・
12/13 日 & 12/14 月 & 12/15 火 & 12/16 水 & 12/17 木 & 12/18 金 1年と4ヶ月
こんにちは。
1年と4ヶ月の間我慢をして続けてきたバイトからようやく開放された夏風Aです。
今度はもっとまともなバイト先が見つかるといいなぁ。


12/13
何をしていたか思い出せないです・・・
/(^o^)\


12/14
エムオカさんにTwitterを勧められてなんとなくで登録してみる。
折角登録したし、時々使ってみるかなぁ。
その後は翌日の実験の事前課題に取り掛かる。
明日が最後の実験なので、このレポートが終われば大分楽になるはず・・・

Latale_829.jpg


12/15
3・4限目に今年最後の実験が。
途中グダグダになりつつも今までで一番か二番目に早く終わりました。
と言っても終わった時間は4限目終了の時間から1時間40分程度も延長しているわけですが(・・;)
帰宅後、だらだらとレポートの作成に取り掛かる。
今のうちに少しでもやっておかないと後で大変な事になるだろうなぁ。


12/16
受けている講義が休講になったために休日に。
ネットを徘徊したり、だらだらレポートを進めたり、ラテールでギルドの方と狩りをしたりetc...
Latale_830.jpg
Latale_831.jpg
レポートにとりかかりはしたものの、あまり進みませんでした(´・ω・`)


12/17
4限目の講義終了後、パソコン室に篭ってレポートの続きをする。
結局半分程度しか終わらなかった・・・
ラテールにてギルドプラントの収穫をするとのことなので今回も参加してみる。
Latale_832.jpg
今回は伐倒だったものの、ドロップ品が凄く微妙でした。
その後は気を取り直してMさん、Sさんと狩りへ。
Latale_833.jpg
Latale_834.jpg
これからはガンスリンガーやアーティストのLVを中心に上げていこうかなぁ。


12/18
3限目の講義終了後、図書室でレポートに関係する書籍借りてから帰宅。
帰宅後は、支度をしてバイト先へ。
この日の仕事終了後、部長にこれで辞めても問題ないことを告げられる。
塾長と他数人に挨拶をしてからバイト先を後にする。
ようやく理不尽なバイトを辞められたよ!
また新しいバイトを探さないとなぁ(・・;)
帰路の途中、ふとあることに気がつく。
退出時にタイムカードを押していない。
/(^o^)\
戻るのも面倒だし、数人に挨拶もしているから恐らく何時に帰ったかもわかるし、タイムカードとは別に出勤簿の方に仕事時間を書いてきてあるし恐らく大丈夫・・・だろう。

12/7 月 & 12/8 火 & 12/9 水 & 12/10 木 & 12/11 金 & 12/12 土 決意
こんにちは。
理不尽なバイトを辞めることを決意した夏風Aです。
多分直ぐにはやめられないだろうけど、いつぐらいに辞められるのかなぁ。


12/7
ポケモンの育成をしたりネットを徘徊したりラテールなどをしていました。
Latale_824.jpg


12/8
起床後、この前買ったNDSのツールを色々と弄ってみる。
一通り気になったことをした後、ラテールにIN。
ギルドのMさんの運トレと大ガマに行ったり隼6で狩り。
Latale_825.jpg
Latale_826.jpg
今回はガマガエルスタッフが出ました!
幸運キック恐るべし。


12/9
2限終了後、パソコン室に篭って12/11に提出の課題に取り掛かる。
課題終了後、前日約束をしていたために妹を学校まで迎えに行く。
帰宅後、ラテールにてギルドプラントの収穫をすることになったので参加してみる。
今回は温泉で、鬼武士防御型紋章を入手。
Latale_827.jpg
もう少し実用的なものが欲しかった・・・


12/10
5限目に補講が入る。
帰宅後、バンブラDXの曲の編集をする。
今回は8曲ほど曲を追加しました。
その後は、明日提出のprologの課題に取り掛かる。
毎週課題があるとだるいですね・・・


12/11
3限目終了後、パソコン室に移動して友人Iのプログラミングを見ることに。
一通りの確認を終えて、真っ直ぐに帰宅。
少し休憩してからバイト先へ。
今回は思い切ってバイトを辞める旨を部長に伝えてきました。
いきなり辞められると困るとのことで来週までは来て欲しいとのこと。
これは次が最後の仕事になるのかなぁ。
帰宅後、いつも通り遊んだ後に明日提出の課題を終わらせる。
これで今残っている課題はPrologの課題だけになった!

Latale_828.jpg


12/12
大学で講義を受けた後、自宅に帰ってから友人I宅へ。
某カードゲームWとCで対戦してきました。
戦績はWが4勝1敗、Cが3勝0敗。
なかなかいい戦績でした。
帰宅後はポケモンの育成をしたり。
またエムオカさんと対戦して勝てるかなぁ。

12/1火 & 12/2 水 & 12/3 木 & 12/4 金 & 12/5 土 & 12/6 日 見落とし
こんにちは。
レポート課題がもう少しで終わると思ったら大きな見落としをしていて、終わる目処が立たなくなって焦っていた夏風Aです。
何でこうも大きな見落としをしてしまったのだろう・・・


12/1
3・4限目に毎度おなじみの実験が。
前日に完成させたプログラムに少しミスが有ったものの、基本的にはほとんど問題がありませんでした。
プログラムを少し修正して実験を行って無事に終了させることができました。
再実験にならなくてよかった・・・


12/2
2限目の講義後、パソコン室に篭って友人Sのプログラミングの課題を見つつ自分の実験レポートの作成。
帰宅後、ラテールにてギルドのMさん、Sさんと共にヴァルハラ・ビフレスト・巨大プラント1で狩り。
Latale_818.jpg
Latale_819.jpg
Latale_820.jpg
ソーサラーのほうがLV140になったので、そろそろガンスリンガーのほうをLV125にしたいなぁ。


12/3
受けている講義がすべて休講になったので休日に。
ポケモンSSを進めたり、エムオカさんとバトルのための準備を進めたり。
その後、ラテールにてギルドのMさんと列車客室とぞくぞく村で狩り。
Latale_821.jpg
Latale_822.jpg
90の鬼ならPT平均LVが100で虎短剣と固有切りのテンプルナイトの2人で狩れるものなのですね。


12/4
3限目の講義後、図書室でレポートの参考文献を借りようと思ったら学生証を自宅に忘れてきたことに気がつく。
仕方なく真っ直ぐに帰宅して仮眠をとる。
バイトの時間が近づいたので支度をしてバイト先へ。
今月中にバイトを辞めようかなぁなどと考えつつ仕事を終わらせてから帰宅。
夕食後にだらだらとレポートを進める。
毎度毎度面倒くさいなぁ・・・


12/5
受けている講義が休講になったので休日に。
前日同様だらだらとレポートの続きをする。
これなら明日には終わるかなぁ。


12/6
普段の休日よりも早く起床し、少しゴロゴロしてからレポートの続きをする。
そしてとあることに気がつく。
大きく見落としていた部分があったのでレポートが後どれぐらいで終わるのかの目処が立たなくなりました/(^o^)\
一昨日と来週のプログラムの課題をみるという代わりにレポートを手伝ってもらう約束をしてあったので友人I宅へ。
ドタバタしつつ作業を進めて何とかレポートを完成。
これは一人でやっていたら翌日までに終わっていなかったかもしれない・・・
友人Iに感謝しつつ、月曜・火曜の休日を満喫するとしよう!


11/25 水 & 11/26 木 & 11/27 金 & 11/28 土 & 11/29 日 & 11/30 月 小さな不幸
こんにちは。
小さな不幸(?)が立て続けに来て精神的に少し参った夏風Aです。
何でこうも立て続けに・・・


11/25
4限目の講義の時間に実験の副手のもとに行って昨日作成したプログラムを見せる。
プログラム的には問題ないものの、私が意味を勘違いしていた部分が多々あったので結構な箇所を次回の実験までに直すハメに。
その後、渋滞にはまりつつもM駅付近に向かい、車を止めて電車に乗ってO駅へ。
今回は11/11にもらった引換券との交換とMicroSDを買いに行きました。
駅から1分ぐらいのところにあるゲームセンターの前を通ると何やらパトカーが止まっている。
しかも私と同い年ぐらいの人が警察5人ぐらいに囲まれて簡単な持ち物検査(?)をされている。
いったい何があったのだろう?
帰りの電車を乗るために駅のホームへ向かったところ、目の前で電車の扉が閉る。
次の電車が来るまでに20分とかやめて欲しい・・・
その後、妹を学校まで迎えに行くことになり、その途中にやたら信号に引っかかったり自転車の飛び出しに遭遇して信号に引っかかったり渋滞に巻き込まれたり。
何とか妹を車に乗せて帰宅。
今日は小さい不幸のようなことが多すぎた・・・
※実際は更にここに書いていない事が多々あります
ラテールにINして、ソロでフェンリルを狩っていると通りかかった方からPTのお誘いが。
せっかくなので組んでもらうことに。
Latale_814.jpg
小さい不幸ばかりじゃなくてよかったです(´;ω;`)


11/26
4限目の講義にて演習問題の課題が出される。
帰宅すると、11/16に注文したものが届いていました。
箱を開封して早速使ってみるも、操作を誤って大事なデータの一部を消してしまう。
/(^o^)\
だいぶ前にとっておいたバックアップがあったからまだいいものの、バックアップを取っていなかった期間が結構長がったのでそれなりに被害は出ました。
もっと頻繁にバックアップは取っておいた方がいいのだろうか・・・
ラテールにて、ソロで普段以上に狩りをしてLV140に!
早速課金してスキルリセット。
Latale_815.jpg
今回は風魔法を4次Ⅱの1まで、WWⅡを8、風魔法5次・地魔法5次を2まで、精霊マスターを2まで振ってみました。
精霊マスターを10から2にしたのと攻撃スキルのLVが下がったのでKBが不安でしたが、ピヨテキーラ相手でKB可能の数を調べたところ特に変化はありませんでした。
精霊マスターが8違ってもあまり火力に差がないって喜んでいいのだろうか・・・
とりあえず5次が2つになったので瞬間火力は上がりました。
これなら前よりもソロが楽になるかなぁ。


11/27
帰路の途中、普段通っている道が12/21頃まで工事のために通れないということで抜け道を通ることに。
あまり車がこない細い道にも関わらず、何故か前方からトラックが。
私が来た道は車が2台通れる道幅ではなく、トラックが道が交差する部分のぎりぎりぐらいに止まる。
20091126.jpg
※↑簡単に書いた道の図
仕方なく私のほうが動いてトラックの横を抜けることに。
そしてなんとなく予想していた悲劇が起こる。
車の左側の方から嫌な音が。
後で見てみると見事に擦った後が。
(´;ω;`)
何でトラックの運転手はもっと後ろまで下がらなかったんだよ・・・
あんな状況で車を擦らずに通れる人のほうが少ないだろう・・・
あれで脇を通れとか馬鹿なの?死ぬの?
帰宅してから傷の上をワックスを付けて擦ってみると、驚いたことに痕が消えていく!
どうやらそこまで深く擦ったわけではなく、車にワックスがかけてあったので何とかなった模様。
とりあえず痕が消えたのでよかった・・・
その後、バイトに行っていつも通りに帰宅。
帰宅後はポケモンSSのシナリオを進めていました。


11/28
大学から帰宅後、友人Sから連絡があって友人S、友人Iと共にカラオケへ。
今回は4時間ほど歌うことに。
カラオケ終了後、夕食を済ませて友人S宅へ。
某カードゲームCなどをしてから帰宅。
やはり先週みたいにレポートがないと気楽でいいなぁ。

Latale_816.jpg


11/29
ポケモンSSのシナリオを進めたり、育成とかをしたり。
この日はまったく課題に手をつけませんでした。
/(^o^)\
Latale_817.jpg


11/30
11/25に修正するように言われたプログラムの修正を行う。
時間をかけてとりあえずは完成。
自宅でコンパイル出来る環境でないので、問題がないかが物凄く不安です。
もし明日の実験でプログラムに大きな問題があったら再実験になるとか何とか。
再実験にならないことを願おう・・・
11/19 木 & 11/20 金 & 11/21 土 & 11/22 日 & 11/23 月 & 11/24 火 溜めすぎ
こんにちは。
課題や日記を溜めすぎてしまった夏風Aです。
少しずつでも消化していかねば!


11/19
4限目の講義後、PC室に篭ってレポートの作成に取り掛かる。
それでもまだ4割ぐらいしか終わらないとかね・・・


11/20
3限目の講義終了後、図書室でレポートに必要な参考文献を借りる。
そのまま真っ直ぐ帰宅し、支度をしてバイト先へ。
問題なく仕事を終えて帰宅。
帰宅後はレポートを少し進める。
この流れだとまた期限ギリギリになるかな・・・


11/21
前日同様レポートを進める。
といってもだらだらとやっているためにあまり進まず。
レポートが残っているにも関わらず、何故か新たにポケモンSSをやり始める。
何でやる気って長続きしないのだろう?
ラテールにて、ギルドのMさん、Sさんと巨大プラント1で分担狩り。
Latale_812.jpg
まだLVの関係で不安定ですが、分担した方が効率がいいですね。


11/22
この日も前日同様ポケモンSSを進めたり、なんとなくネットを徘徊したりであまりレポートが進まず。
とりあえず8割ぐらいは完成しました。
明日までに何とか完成させねば・・・


11/23
今度友人Iのプログラミングの課題を見ることを条件にレポートに使うグラフを書く作業を手伝ってもらう。
友人Iに手伝ってもらったこともあって無事にレポートが完成。
しかし何でこんな面倒なレポート課題が出るのだろうか・・・


11/24
レポートから開放されたものの、次の実験の事前課題を明日副手に見せに行くことになっているために事前課題のhtmlとjavaのプログラミングにとりかかる。
何とか時間をかけてそれっぽいものを完成させる。
その後、ラテールにINしてギルドのMさん、Hさん、Sさんと格納庫5で狩り。
Latale_813.jpg
やはりこのLV帯だとフェンリルを4人で狩るのが一番美味しいですね。


最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

