プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

2/16 火 & 2/17 水 & 2/18 木 & 2/19 金 & 2/20 土 女々しい
こんにちは。
いとこにネットでは特に女々しいと言われた夏風Aです。
そんなに女々しいかなぁ。


2/16
バンブラDXの曲を編集し、妹と通信プレイなどをする。
他には今月頭に買っておいたコミックなどを読んでいました。


2/17
メインPCやサブPCのHDの整理などをする。
いとこの枯葉さんにメッセで連絡をとって2/28に一緒に出かけることに。
どこに行くか近いうちに調べておかないとなぁ。


2/18
すっかり忘れていたFEの受験料を近所のコンビニへ支払いに行く。
前回同様期限ぎりぎりに払いに行くことになるとは(・・;)
ラテールにて、コロシアムのコインが必要数溜まっていたのでメカシレナロングガンを強化してみる。
Latale891.jpg
何とか破壊せずに+5になりました。
早速紅丸相手に試打したところ、チョコシュークリームを常時使用しているぐらいの火力が出ました。
まさかここまで強いとは。
メインのソーサラーでINするとコロシアムのお誘いがあったのでついて行くことに。
Latale892.jpg
今度はコインを貯めてギターでも作ろうかなぁ。


2/19
ラテールにて、ソロやPTでコロシアムに篭っていました。
Latale893.jpg
何とかコインが50枚貯まったので早速ギターと交換。
Latale894.jpg
初期オプションLVと耐久が結構良かったので早速オプションリフレッシュ。
Latale895.jpg
このような感じになったので早速エンチャント。
Latale896.jpg
かなりいい感じになってきたので、勢いで11パズルを貼ってみました。
そして1枚目で見事に破壊・・・
このままでもかなり火力が上がるらしいし調子こいて11パズルなんて貼るんじゃなかった・・・
あまりELYに余裕もないのに7M近い損害は地味に痛い・・・


2/20
前日同様、ラテールのコロシアムを頑張って何とかコイン50枚を集める。
そしてもう一度ギターと交換。
Latale897.jpg
交換したギターが前回よりも微妙なものでした(´・ω・`)
そしてダメもとでオプションリフレッシュをしてみる。
Latale898.jpg
魔法最大最小がついたのでエンチャント。
予想はしていたものの、5枚目のパズルで見事に破壊。
初めて交換したギターに何故11パズルに貼ろうと考えのだろう、またコイン集めるのが物凄く面倒くさい・・・etc...などと考えながらメインのソーサラーでINすると、紫鈴さんから狩りのお誘いが。
Latale899.jpg
お陰さまで少し気が晴れました。
ありがとうございました。



2/12 金 & 2/13 土 & 2/14 日 & 2/15 月 予定が立たない
こんにちは。
主に大学の研究室関係のことで今後の予定がなかなか立たない夏風Aです。
もっといつ何をそうするのかはっきりしてもらいたい・・・


2/12
バンブラDXの曲を編集し、妹と通信プレイなどをする。
その後、ラテールにINしてTさんにガリバーの巨大二刀の生産代行をしてもらいました。
Latale884.jpg
そしてTさん、紫鈴さん、Mさんとコロシアムへ。
Latale885.jpg
短時間しか回っていないものの、コロシアム武器の材料って結構貯まるものですね。


2/13
友人I宅へ遊びに行って某カードゲームCで対戦。
※戦績(13戦12勝1敗)
帰宅後、ラテールにINするとHさんから狩りのお誘いが。
Mさんを加えて3人で格納庫5で狩り。
Latale886.jpg
Hさんがログアウトした後、Mさんにコロシアムへ連れていってもらいました。
Latale887.jpg
LV116で中級を周回していると結構経験値が溜まっていきますね。


2/14
起きてから深夜近くまでだらだらしていた記憶(・・;)
ラテールにINすると、Gさん、TさんとマイスターPTでコロシアムに行くことに。
Latale888.jpg
3人でプッシュSMGを置くのって結構楽しいですね。
その後はMさんとコロシアム周回。
Latale889.jpg
そういえば細菌はPTによく誘われている気がする!


2/15
研究室関連の集まりのために大学へ。
今回は研究室での役割分担(?)などを決めることに。
何故か私は議事をやることに。
もっと楽なのやりたかったよ・・・
帰宅後ラテールにて、またもコロシアムに行くことに。
Latale890.jpg
順調にコインが集まってきたし、これならコロシアムメカシレナロングガンの強化も終わるかも。

2/7 日 & 2/8 月 & 2/9 火 & 2/10 水 & 2/11 木 久しぶりのMT車
こんにちは。
約3年ぶりにMT車を運転した夏風Aです。
一応MT車で免許をとったので、少し乗っているうちに感覚が戻ってきました。


2/7
ラテールにて、ギルドのEさん、紫鈴さん、Tさんとコロシアム(中級)に行くことに。
Latale876.jpg
PT構成は風ソーサラー、片手テンプルナイト、ガンスリンガー、ブレイダーで、私は比較的安全な位置で攻撃させてもらいました。
殲滅速度が早い+安定していて凄く楽でした。
また誘ってもらえるといいなぁ。


2/8
研究室関連の集まりのため大学へ。
一通りの話を聞き終え、真っ直ぐに帰宅。
帰宅後にラテールにINすると、PTに誘われてGさん、紫鈴さん、Mさんと共にコロシアム(中級)へ。
Latale877.jpg
PT構成は風ソーサラー、ガンスリンガー×2、火ソーサラーで、耐久的に不安はあったものの、特に大きな問題も無く周回することが出来ました。
やはり4人だと安定するなぁ。


2/9
前日教習所まで妹を迎えに行くように頼まれていたために教習所へ。
妹を車に乗せて、K駅付近の駐車場に車を止めて買い物。
ラテール用に使っているコントローラーのボタンの調子が物凄く悪いので新たに購入しました。
その後、某回転寿司Kにいって昼食をとることに。
帰宅後、成り行きで妹の車の運転の練習に付き合うことに。
自宅にMT車がないので近所に済む祖母宅へ借りに行き、私が始めに20分ぐらい運転。
MT車には約3年近く乗っていなかったものの、案外何とかなるものですね。
運転を交代し、40分ぐらい妹に運転させていました。
帰宅後、部屋の物の整理をした後にラテールにIN。
この日もコロシアムに誘ってもらいました。
Latale878.jpg
解散後、ガンスリンガーでINして貯まったコインをコロシアムメカシレナロングガンと交換。
Latale879.jpg
耐久的にエンチャント出来そうなのでさっそくオプションリフレッシュ。
Latale880.jpg
物理最大、物理最小がついたところで早速パズルを貼ってみました。
Latale881.jpg
最大最小の合計が50あるし、これなら実用レベルかなぁ。
まさか交換1個目+1.5M程度でここまでできるなんて私にしては運がいいなぁ。



2/10
友人I宅へ遊びに行き、某カードゲームCで対戦。
※戦績(12戦11勝1敗)
帰宅後はラテールでHさん、Mさん、紫鈴さんとコロシアムへ。
Latale882.jpg
この調子でコロシアムに通いつめていればじきにコロシアムメカシレナロングガンを適性LVまで強化出来そうだなぁ。


2/11
ラテールにて、Mさんが格納庫5を確保したとの連絡を受けてダメもとでサブのガンスリンガーでPTを組んで狩り。
Latale883.jpg
予想はしていましたが、適性LVよりも大分下のこともあって命中をかなり補わないと9割近く当たらない+チョコシュークリームを使ってみてもKBが安定しない(´・ω・`)
これはコロシアムメカシレナロングガンを強化すれば大分楽になるかなぁ。
2/2 火 & 2/3 水 & 2/4 木 & 2/5 金 & 2/6 土 就職活動開始?
こんにちは。
最近になってようやく就職活動を始めた夏風Aです。
この時期だと大分遅い+今現在あまり気が向かないとかね・・・


2/2
ラテールにて、ギルドのMさん、Sさん(以降紫鈴さん)に誘われてアーティストで巨大プラント1へ。
Latale870.jpg
命中装備にしてみたものの、攻撃が3割も当たらずに殆ど補助を欠けているだけでした(´・ω・`)
LV115だし仕方ないといえば仕方ないわけですが(・・;)
早く130代まで上げたいなぁ。


2/3
起床後、支度をしてS市に買いものへ。
一度帰宅し、昼食をとってから私が希望している研究室の先生が個人面談を行うとのことで大学へ。
この日は私を含めて6人の面談があり、13時半以降に来ればいいということで恐らく皆早めに行くだろう+あまり待つのが嫌なので15時に大学に到着。
15時についたものの、私よりも前に来た人たちの面談がまだ終わっていない人のことで結局1時間も待たされました。
面談開始までに時間がかかりすぎだろう・・・
帰宅後、ラテールにINして新たに実装されたコロシアムに人が集中していると踏んで格納庫5へ。
予想通り見事に誰もいませんでした。
そしてギルドのMさん、Tさんと共に格納庫5で狩り。
Latale871.jpg
流石人気狩場だけあって美味しいですね。
混雑が解消されるであろう時間になったので、Mさんとコロシアム(中級)へ移動。
Latale872.jpg
アーティスト+テンプルナイトのペアだったのもあって何とかデスペナルティはもらわなかったものの、LVの関係もあって結構きつかった・・・
120まで少しコロシアム初級に篭ってみようかなぁ。


2/4
前日同様コロシアム(中級)へ。
今回はMさん、紫鈴さん、Tさんと行ってきました。
Latale873.jpg
やはりLVが違うのもありますが、2人よりも4人だと大分楽になりますね。
また連れていってもらおう!


2/5
翌日、卒業生による企業セミナーが都内の某所で行われるのでその準備を指定ました。
結構いい加減にしか企業を調べなかったけど、これで大丈夫だろうか?


2/6
起床後、支度をしてM駅付近の駐車場へ。
M駅からK駅に移動し、友人S.K、友人K.Kと合流しつつ電車を乗り換えて会場へ。
会場で手続きを済ませ、周りの集中している企業を避けて起業の説明を聞きに行く。
あまり時間が長くない+地味に混雑していたので4社ほどしか説明をきくことが出来ませんでした。
多少は有益な情報も入ったし、これはこれで良しとしよう!
再び友人たちと合流し、会場から数駅行った先のレストランで遅めの昼食を取る。
その後、K駅で別れて真っ直ぐに帰宅。
ラテールにINして、Mさん、紫鈴さん、Tさんとコロシアムや隼の城へ。
Latale874.jpg
Latale875.jpg
ソーサラーがLV143、アーティストがLV117に一歩近づきました。
コロシアムの経験値がさほど多くないので、LV144になるのは大分先になるかもしれないです(´・ω・`)

1/26 火 & 1/27 水 & 1/28 木 & 1/29 金 & 1/30 土 & 1/31 日 & 2/1 月 春休み?
こんにちは。
恐らく春休みを迎えた夏風Aです。
数日に1回は大学関連で何かしらあるために春休みに入った気がしない・・・


1/26
妹が新たにコンタクトを作ったので、1/20同様に教習所へ。
今回は問題なく視力検査を通過してくれました。
流石に新たにコンタクトを作って引っかかったら作った意味が無いですね(・・;)
帰宅後、翌日に課題のレポートのテーマについてまとめたものをプレゼンしなければならないため、プレゼン資料の作成。
そんなに時間がかからないだろうと思っていたら、調べ物にかなり時間がかかってしまった・・・


1/27
2限目に前日作った資料を使ってプレゼンを行う。
プレゼン後、先生からこのテーマの内容のプログラムを書いて、2/1までに提出したら単位をくれるとのこと。
しかしそのプログラムを書けるのかどうかものすごく不安です・・・
昼食後、友人I宅へ遊びに行って某カードゲームCで対戦。
※戦績(8戦8勝)
帰宅後、ラテールにてギルドのMさんと隼6で分担狩り。
Latale_863.jpg
LV115までまだまだ掛かりそうです(´・ω・`)


1/28
ラテールにて、隼でのPT募集に参加してサブのガンスリンガーのLVを125まで上げる。
Latale_864.jpg
LV125になったので、早速必殺スキルの習得。
Latale_865.jpg
そして試し打ちの意味を込めてギルドの方々とヴァルハラや人魚の部屋で狩り。
Latale_866.jpg
Latale_867.jpg
久々にラテールを長時間している日でした。


1/29
物の整理をしたり、ネットサーフィンなどをしていました。
そういえばまだ課題が終わっていn(ry


1/30
就職ガイダンスがあるとのことで大学へ。
4時間近く話を聞いてから帰宅。
私の携帯を買い換えるということになり、携帯ショップへ。
今回はN903iからN-01Bを機種変更。
本体を変えたことでiモードの通信速度が上がった、本体がかなり薄くなった、イルミネーションが綺麗etc...と大きな変化に感動!
暫くは買い換えない予定なので大切に使うとしよう。
帰宅後は、携帯の設定をいじったり、新たに携帯の壁紙を作ったりラテールなどをしたり。
Latale_868.jpg
明日以降にiモーションも作ろうかなぁ。


1/31
友人Sに誘われ、友人S、友人Iとともに映画館へ行くことに。
映画館で某映画Fを見た後に、何故かカラオケに行くことに。
友人Sが受付を済ませてきた後に時間を確認すると、4時間ということが発覚。
あまり時間に余裕がないのに何故4時間・・・
カラオケ終了後、夕食をとってから帰宅。
帰宅後、翌日までの期限のレポートの作成にとりかかる。
プログラムが思っていた以上に難航し、結局一睡もできませんでした。
そしてレポートそのものも完成まで後わずかという状態で終わっていない・・・
これ大丈夫だろうか・・・


2/1
一睡もしないまま、研究室関連の発表を聞きにいかなければならないために大学へ。
眠気と戦いつつ、なんとか午前中の発表を聞き終える。
休み時間中に、昼食、レポートの続きをする。
休み時間終了間際に何とか(妥協)レポート完成。
午後の発表終了後、先生に2/3に個人面談を行うことを告げられる。
帰り際にレポートを提出、就活関連の書籍を購入、図書館で借りた本を返した後、ものすごく眠い中車を運転して帰宅。
そしてベットへ向かい、そのまま仮眠を取る。
起床後は夕食→いつも通りだらだらと過ごしていました。

Latale_869.jpg

1/23 土 & 1/24 日 & 1/25 月 もうすぐ春休み
こんにちは。
今残っている課題を全て終わらせれば春休みを迎えることのできる夏風Aです。
結構面倒なのが1つあるけど無事に終わるだろうか・・・


1/23
3限目の講義にて、前日仕上げた課題を提出。
これで(恐らく)この講義の単位は取れただろう。
むしろ課題を全部出して単位が取れないとかやめて欲しい・・・
帰宅後、ラテールにINしてギルドのTさんと狩り。
Latale_858.jpg
火力職と組むとかなり楽できていいですね(ぁ


1/24
友人I宅へ遊びに行き、某カードゲームCで対戦。
※戦績(12戦12勝)
帰宅後、ラテールにINしてギルドプラントの収穫に参加。
今回は温泉で、ユニーク武器が3つも!
Latale_859.jpg
今までは1つか2つだったことを考えると結構運が良かったのかもしれない!
その後、TさんMさんと狩りへ。
Latale_860.jpg
Latale_861.jpg
これでアーティストがLV114になりました。


1/25
私が4年次に希望する研究室に今後の進路についての書類を書いてくるように連絡が来ていたので大学へ。
先生に会いに行き、面談+書類提出。
そして研究室に関するプレゼンがある人のことなのでそれに参加。
話によると、2月は春休みにも関わらず割と研究テーマの引継ぎのために大学に行かないといけないとのこと。
来月は忙しくなりそうだ・・・

Latale_862.jpg


最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

