プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/21 日 & 3/22 月 & 3/23 火 & 3/24 水 & 3/25 木 読めない?場所が悪い?
こんにちは。
最近就職活動で今まで行ったことがないところに行く度に道に迷う夏風Aです。
誰でもわかる程度の地図を正しく読めていないのか地図がわかりにくいのかがわからなくなってきた・・・


3/21
友人I宅へ遊びに行く。
いつも通りカードゲームなどをしてから帰宅。
帰宅後は、研究室の週報を書いたり妹の仮免許試験の勉強の面倒などを見させられていました。


3/22
起床後、妹を教習所まで迎えに行くように頼まれ車で教習所へ。
夕方頃に親戚たちと食事会(?)のために一度従姉妹の家に母、妹と行くことに。
従姉妹の家に到着後、母、妹、枯葉さん、従姉妹3姉妹、祖母、従姉妹の両親、従姉妹の旦那×2、従姉妹の子供×2と初対面の人やあまり話をしない人たちが多い中約一時間待機。
車3台で予約をとったらしき蟹料理店へ。
仕事帰りの父が合流し、そのまま約2時間ぐらい食事。
料理は結構美味しかったし座席は話しやすい人たちが付近にいてくれて良かったよ・・・
帰宅後は、就職活動関係の調べ物など。
周りと比べてあまり動いていないけど大丈夫かなぁ・・・


3/23
前日同様就職活動関係の調べ物などをしていました。
他に何をしていたか思い出せない・・・


3/24
前日同様就職活動関係の調べ物など。
色々と調べているうちに(主にブラックリストに関わること)就職への不安が強まりました(・・;)
どうしよう、まともなところで働けそうな気がしない・・・orz


3/25
会社説明会のために母にK駅まで送ってもらって、電車の乗り換えをしつつG駅へ。
駅からは割と近かったものの、会社のビルの入口が非常にわかりにくくて地味に迷ってしまいました(・・;)
ここのところ迷ってばかりで地図が読めないのかただ地図や場所がわかりにくいだけなのかわからなくなってきた・・・
約2時間の説明会を終え、I駅まで戻って買い物をしてから帰宅。
帰宅後は、前日あまり寝ていないのもあって昼寝で結構な時間寝ていました。
これは寝すぎて夜に寝られないフラグの予感・・・
スポンサーサイト
3/16 火 & 3/17 水 & 3/18 木 & 3/19 金 & 3/20 土 また迷う
こんにちは。
一週間前同様に道に迷う夏風Aです。
一度も来たことがないところ+わかりにくい地図だとどうしようも無いですね(・・;)


3/16
PC付近の物の整理をしたり、インターネットで調べ物などをしていました。
ラテールにて、ギルドのTさんと巨大プラント1で狩り。
Latale910.jpg
ようやくLV145になりました!
暫くは別のキャラを中心にLVを上げようかなぁ。


3/17
3/19に使用する引継研究の資料の作成などをしていました。
寝る前に翌日会社説明会の持ち物を確認したら履歴書を書いていないことに気づく。
予定時間より早く起きて書こう・・・


3/18
起床後、支度をしつつ履歴書を書く。
車でM駅まで移動し、会社のある最寄り駅のD駅へ。
I駅で、乗り換え先の改札に行くまでに少し迷って乗ろうとした電車が目の前で行ってしまうとかね・・・
何とかD駅に到着するも、地図がわかりにくくてド載途を行っていいか分からない(・・;)
直感でとりあえず進んでみると、地図に書いてある物凄くわかりやすいところに出たお陰で問題なく説明会会場へ。
到着したはいいものの、受付のようなところに誰もいない。
待つこと数分、受付で大学名と氏名を書いた後に待合室へ案内される。
待合室に入るとまだ誰もいない。
私が席についた直後、受付で私が大学名や名前を書いていたときに説明会に来た人がやってきて、声をかけられる。
少し話をしたところ、なんと同じ大学の同じ学部の人でした!
まさか同じ大学の人が来ているとは・・・
数分後、会場の準備ができたと言うことで場所を移動するように指示を受ける。
そのまま数分待ってから会社の説明が開始。
周りを見てみると私を含めて全員で5人しかいない!
5人って言うのも色々と心配になりますね・・・
一通り説明を聞いた後、会社内見学→筆記試験の流れに。
出来の方ですが、すごく微妙です・・・
1次選考で落ちていないといいなぁ。
筆記試験終了後、同じ大学の人+筆記試験で同時に退室した人とともに情報交換などをしつつI駅まで行くことに。
その後、I駅で買い物をしてから帰宅。
帰宅後は、翌日使うプレゼン資料の作成。
思っていた以上に時間がかかってあまり睡眠時間を取ることが出来なかった・・・


3/19
起床後、メールを見ると予定されていた時間よりも30分も開始時間が早まるとのこと。
開始時間2時間半前に送られてくるとか、予定が大きく狂います・・・
支度をして大学へ行き、指定された教室でプレゼンをすることに。
個人的な主観では私の出来が1,2位を争うぐらい出来が悪かったような気がする・・・orz
プレゼン終了後、大学から借りていた本を返却して研究室へ。
今回は阿弥陀で使用するPCとディスプレイを決めることに。
選べるものの中ではマシな部類のものを取れてよかった・・・
その後、研究室のレイアウトの変更のために物を動かしたり整理などをしたり。
何だのかんだので結構時間がかかってしまった・・・
帰宅後は、睡眠不足のために気がついたら寝ていました(・・;)
適度に寝ておかないと駄目だなぁ。


3/20
一昨日買ったものの整理をしたり、前に買っておいたコミックを読んだり、先週買ったWebカメラのテストをしたり、妹の仮免試験の勉強の面倒などを見させられていました。
そういえばFEの試験まで1ヶ月を切ったし、少し勉強しておかないとなぁ。
3/11 木 & 3/12 金 & 3/13 土 & 3/14 日 & 3/15 月 自分の歳が分からない
こんにちは。
親戚に私よりも3つ下の妹のほうが歳上だと間違われた夏風Aです。
妹は実年齢より下に見られるとか言っていたし、私は一体幾つに見られていたのだろうか・・・


3/11
テストセンターに行くことになっていたために母にK駅まで車で送ってもらう。
無事にI駅に到着し、印刷してきた地図によると南口から出ると近いとのことなので南口へ。
南口から出てとりあえず歩いてみることに。
何故か地図と道が一致しない(・・;)
いつの間にか十数分経っていたので近くにいた掃除のおばさんに地図を見せて場所を聞いてみる。
どうやら方面が大分違った模様。
そして指示された方面へ移動することに。
そうすると地図に乗っている建物は見えたものの、テストセンターとは大分方面が違う(・・;)
そばにいた駐車場の整理をしていたおじさんに道を聞いてみて、指示された方へ移動。
気がつけば開始時間まで10分もない状態・・・
そしてそれっぽい建物があったので、念のために入り口で掃除をしていたお兄さんに確認をしてみる。
確認をとってみたらどうやらここで良い模様。
急いで建物の中に入ったものの、本館と別館が分かれている上にエレベーターの場所がすぐに分からず、受付についたときには開始時間を2分ぐらい過ぎていました。
開始時間40分ぐらい前にはI駅についていたのに・・・
地図わかりにくすぎるだろう・・・
しかも駅付近に建物多すぎてよく分からないし・・・
受付で遅刻した理由を聞かれたので、携帯でJRの電車が遅れていることを知っていたのでそれを理由にしたところ、少し待たされて試験室に入れました。
JRの電車が遅れていてよかったよ・・・
約1時間10分後、テストが終了。
テスト後は、I駅東口方面の数店舗を4時間ぐらいかけて回って買い物をする。
枯葉さん、とりあえず約束していたWebカメラ買いましたよ!
その後K駅へ戻り、車で母に迎えに来てもらう。
帰宅後は、結構動いてつかれた+前日あまり寝ていなかったので昼寝などをしていました。


3/12
前日結構歩いていたためか筋肉痛に。
先生から呼び出しがあったために支度をして大学へ。
何事かと思って言ってみると大したことではなかったと言う・・・
せっかく来たということで研究資料などを読んだり、先輩から環境の設定についての指導を受けたり。
帰宅後は、悪戦苦闘しながら環境設定などをしていました。


3/13
友人I宅へ遊びに行き、某カードゲームCで対戦。
※戦績(9戦9勝)
帰宅後はPC周りの物の整理とかをしていました。


3/14
祖父の13回忌があったので普段よりも早く起床。
支度をして祖母宅へ。
供養が始まるまで普段会わない親戚に挨拶などをしていました。
その時に私よりも妹のほうが歳上だと勘違いされました。
一体私は幾つ何ですか/(^o^)\
供養後、墓参り→会食(?)→最後の挨拶(?)でとりあえず終了。
この後に妹が教習所に行くとのことで私が車で送っていくことに。
その後、眠気が凄かったので仮眠をとって研究室の週報などを書いていました。


3/15
研究室のミーティングのために大学へ。
ミーティングで3/19に研究の引継ぎ状況のプレゼンの発表をすることに。
ミーティング後、研究室に移動してアミダクジで座席を決めることに。
運が悪いことに水道が一番近い+人通りがかなり多い、入り口や窓に近く暖房からかなり遠い位置と言うすごい場所になってしまいました/(^o^)\
1,2を争うほど酷い場所を引くとかくじ運悪いなぁ・・・
帰宅後は、インターネットで調べ物などをしていました。

3/7 日 & 3/8 月 & 3/9 火 & 3/10 水 本棚重い・・・
こんにちは。
3/4に買った本棚の重さを量ったら予想異常に重くて驚いた夏風Aです。
そういえばあのサイズの本棚って重さの平均はどのくらいなのだろう?


3/7
ラテールにて、ギルドのHさんとぞくぞく村へ。
Latale904.jpg
久しぶりのテンプルナイト+ぞくぞく村ということで上手く立ち回れなかった・・・
期間が開くと駄目だなぁ・・・
その後、明日大学で行われる企業セミナーの準備に取り掛かる。
といってもあまり準備しなかったわけですが(笑)


3/8
起床後、支度をして大学へ。
大学到着後、この後にある成績表配布の時間まで企業セミナーに参加。
時間になり、同じ研究室の人達と成績表の配布が行われる教室に行くも誰もいない。
過去にも同じようなことがあったので、その時に成績表の配布があった場所に移動し、成績表をもらう。
今回は履修した科目全ての単位が取れていました。
これで卒業に必要な単位が残り3単位に!
成績表配布後、後に作らなければならなくなった研究室関連のプレゼン作成のために図書室へ本を借りに行ってから帰宅。
帰宅後は、ラテールのコロシアムに篭ってコインを集める。
何とかコインが50枚集まったので早速コロシアムギターと交換。
Latale905.jpg
ゴミに近いようなものを引いてしまった・・・
何を思ったのか、何故かエンチャントを。
Latale906.jpg
そして勢いでオプションリフレッシュまで。
Latale907.jpg
最大最小耐久の全ての値が微妙すぎる逸品になりました。
さて、勢いでやってしまったこれをどうしよう・・・


3/9
前日同様、企業セミナーに参加するために大学へ。
大学へ行く途中に雪が降り始めました。
企業セミナー修了後、外に出ると雪が積もり始めていました。
友人Iと共に友人I宅へ行き、某カードゲームCで対戦。
※戦績(6戦6勝)
友人I宅を出ると、雪がかなり積もっている+フロントガラスが雪で綺麗に覆われていた+妙に信号に引っかかる+道の工事のために帰るのに普段の倍近い時間がかかってしまった(・・;)
帰宅後、ラテールにINするとギルドの方々にコロシアムに誘われたのでついて行くことに。
Latale908.jpg
LV140↑が3人いる+気をつけていれば問題なく最後の狼まで行けますね。


3/10
3/4に買った本棚が組み立てていないまま部屋に放置してあるので、始めに本棚の置き場を考えていました。
※値段が安かったためにどこに置くか考えずに買った
何か部屋から一部のものを撤去しないと本棚が置けそうもないので、殆ど使っていない仕方なく28型のブラウン管テレビ+テレビ台を撤去することに。
しかしテレビを回収する術がない+撤去しても置いておく場所がない+部屋においてあるものが邪魔をして移動させることが出きない状態だったので、とりあえず部屋の片付けに取り掛かる。
片付けの途中に、気になっていた本棚の重さを量ってみました。
結構重いだろうなと思っていたら32キロもありました。
幅が1.8mあって持ちにくい+32キロとか通りで運びにくかったわけだ・・・
しかし非力な私が良く本棚を一人で持ち上げられたものだなぁ(・・;)
きりがいい所で片付けをやめてラテールにINすると、Tさんから狩りのお誘いが。
Latale909.jpg
ブレイダーとペアだとWWが生きて、結構効率が上がりますね。
その後、翌日テストセンターに出かけるための準備をする。
そういえばあまりSPIの勉強をしていなかったけど大丈夫だろうか・・・

3/2 火 & 3/3 水 & 3/4 木 & 3/5 金 & 3/6 土 喉からくる風邪?
こんにちは。
2/28にカラオケにいく少し前から喉が変→声がかすれる→風邪っぽい症状になった夏風Aです。
いつになったら声が元に戻るのだろう・・・


3/2
ネットを徘徊して調べ物などをする。
他に何してただろうか・・・


3/3
ほぼ前日と同様。
声の方は治ってきましたが、何やら風邪っぽい症状が出てきました。
これから忙しくなるだろうし大丈夫かなぁ・・・


3/4
祖母の買い物に付き合うことになり、妹も巻き込んで始めに飲食店Tへ。
昼食後は買い物のために数店舗回ることに。
帰宅後、17時までに提出の1次エントリーを済ませる。
その後、広告に安い本棚が載っていたので妹共にホームセンターKへ。
まだ在庫が残っていたので幅889mm×奥行295mm×高さ1790mmの本棚を3980円で購入。
買ったのはいいものの、まず車に載せるまでが一苦労。
何とか帰宅し、部屋まで運びだすのも物凄く大変でした
これ何キロあるのだろう・・・
確実に10キロ以上あるだろうなぁ。
そして部屋に運んだのはいいものの、物の整理をしないと組み立てて置くことが出きない状態だったりします(・・;)
近いうちに片付けないと・・・


3/5
研究室の飲み会ということを思い出す。
携帯の占いを見ると、集まりごとには積極的に参加した方がいいみたいなことを書いてあったので勢いで乗り気じゃないにもかかわらず参加することに。
K駅まで車で送ってもらい、電車にのって集合場所へ。
何故か20分ぐらい前についたものの誰もいない・・・
場所を間違えたかと思いつつ少し待っているとぞろぞろと人が集まり始める。
時間になったので店内に入り、指示された席に着席。
始めにビールで乾杯ということなので仕方なく少し飲むことに。
何回か飲んでもやはりビールは好きになれないです(´・ω・`)
その後、新たにドリンク等を注文するとのことなので烏龍茶を頼む。
烏龍茶が届き、喉が乾いていたので口いっぱいに含んで飲むとあることに気がつく。
これアルコールが入っている!
私烏龍ハイなんて頼んでいないよ・・・
流石に残すわけにも行かないので無理をしつつ終了時間ぐらいまでかけて大きめのコップに入った烏龍ハイを飲み干す。
とりあえずわかったことは、私はアルコール独特の口の中に広がる風味(?)みたいなのが嫌いなようです。
何でこんなにアルコール嫌いなのだろう(´・ω・`)
それとは別に、私の席の左側数人の人達が下ネタ全開過ぎて会話について行けなかった/(^o^)\
とりあえず無事に飲み会が終わってよかった・・・
しかし今後のことを考えるとアルコール嫌いってまずいような気がする・・・orz
まだ直ぐに潰れないだけマシと考えるべきか・・・


3/6
3/4にした1次エントリーの試験会場の受付をする。
昨日届いたメールを放置していたらもう殆どの日にちと時間が埋まっていました(・・;)
とりあえず近くの会場で都合のいい時間がわずかに空いていたので、そこに予約を入れる。
何とか予約が取れたからいいものの、1日ぐらいでほぼ埋まるって恐ろしいなぁ・・・
他にはPC周りの物の整理などをしていました。
本棚を置く場所も作らないと・・・
2/26 金 & 2/27 土 & 2/28 日 & 3/1 月 声がやばい
こんにちは。
2/28にあれこれあって声がヤバイことになっている夏風Aです。
ここまで声が酷いことになったのは何年ぶりだろうか・・・


2/26
妹を教習所まで乗せて行く事になり、ついでに郵便局へ寄って行く。
2時間後、妹を迎えに行ってからK駅付近の駐車場に車を止めて某専門店S、A、Kで買い物。
帰宅後、ラテールにINすると狩りのお誘いが。
Latale903.jpg
同レベル帯4人で格納庫5はかなり美味しいですね。


2/27
友人I宅へ友人Sと遊びに行き、某カードゲームCで対戦。
※戦績(18戦15勝3敗)
帰宅後、明日の打ち合わせのためにメッセで枯葉さんに連絡をとる。
時間が大分遅かったので、大まかなことだけ決めて後は後先考えないでいいや臨機応変にということに。
明日が楽しみだ!


2/28
枯葉さんが車で家に来てから昼食をとり、枯葉さんの車に乗って妹を含めた3人でカラオケへ。
受付に行ったら後30分ぐらいかかると言われる。
仕方ないので予約だけ済ませて近辺をぶらつくことに。
30分後、受付を済ませてルーム内へ。
3時間後、高音の曲を結構歌わされた+無理して声を出したために声がかなりかすれました。
私以外が声の変化がさほど変わっていないってどういう事なんだろう・・・
しかも私が一番声でていなかった+一番下手だった/(^o^)\
そのままボーリング場へ移動して2ゲームほどすることに。
久しぶり+筋肉が落ちた(?)ためか今まで異常に悲惨なスコアになりました。
ここまで悲惨なのは初めてかもしれない・・・(´;ω;`)
その後、ボーリング場から直ぐのところにあるゲームセンターで3人でプリクラを取ることに。
撮影後の落書きの段階では気づかなかったのですが、プリントが終わった後に見てみると5枚中4枚が少し(?)卑猥な仕上がりになっていました(・・;)
誰だ、卑猥な落書きをしたのは・・・
帰宅後、枯葉さんに某カードゲームWのルールを教えてから家の家族+枯葉さんで外食に行くことに。
枯葉さん帰宅後は、翌日までの提出物などをしていました。
この日1日で声が恐ろしいほどかすれました。
※内訳:前日当たりが喉に違和感があった、カラオケで無理をした、ボーリングで更に無理をして(ry
後何日位したら声が元に戻るだろうか・・・


3/1
研究室のミーティングのために大学へ。
今回のミーティングで私の引き継ぐ研究テーマが決まりました。
テーマを見る限り私自身いまいち理解出来ないという状態です(・・;)
これで大丈夫だろうか・・・
それと声も昨日と殆ど変わっていないけど大丈夫だろうか・・・

2/21 日 & 2/22 月 & 2/23 火 & 2/24 水 & 2/25 木 3つ以上下
こんにちは。
未だに年齢を3つ以上下に間違われたりする夏風Aです。
何でこうも間違われるのだろう/(^o^)\


2/21
大分溜めすぎて何をしていたか思い出せないです/(^o^)\
もっとマメに書かないと・・・


2/22
研究室の集まりのために大学へ。
指定されていた教室に向かうも誰もいない。
パソコン室に移動してPCのメールを見てみると時間の変更のメールが。
しかも届いてからまだそこまで時間が経っていないという・・・
仕方ないので会社説明会の予約を入れたりしていました。
時間になったので、指定されていた教室で今後の大まかな流れをきく。
とりあえず大まかな研究テーマが決まり、来週以降から引継ぎが始まるとのこと。
面倒なテーマにあたらないといいなぁ。


2/23
髪が大分伸びていた+明後日に会社説明会があるので妹と美容院へ髪のカットへ行く。
カット終了後、美容院から少し離れたところを歩いていると付近にいた男子高校生らしき3人組にガン見される。
何か変だっただろうか?
帰宅後ラテールにINすると、紫鈴さんに狩りに誘われて巨大プラント1へ。
Latale900.jpg
ようやくLV144になりました!


2/24
就職セミナーのために大学へ。
一通り話を聞いてから帰宅。
帰宅後ラテールにINするとギルドの方のクエストの手伝いをすることに。
Latale901.jpg
手伝い完了後、格納庫5が空いていたのでPTで狩り。
Latale902.jpg
20%近く貯まったものの、LV145はまだまだ遠そうです(´・ω・`)


2/25
企業説明会のため支度をしてM駅へ。
電車を2回乗り継いでから徒歩8分ぐらいで会社に到着。
指示された場所に移動すると既に8人ぐらい集まっていました。
待つこと約10分、受付が開始し説明会の会場へ移動。
更に待つこと15分、部屋に60人ほどが入って説明会開始。
2時間半後、説明会が終了し帰路に着くことに。
エントリーが数時間後から始まる+イメージが悪くなかったのでエントリーしてみようかなぁ。
折角都内まで来ているということで途中で電車を降りて、買い物をして行くことに。
買い物の途中に、スーツを着ているにも関わらず何故か高校生と間違われました/(^o^)\
未だに年齢が3つ以上下に見えるのか・・・

最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。