プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。

4/13 火 & 4/14 水 & 4/15 木 & 4/16 金 & 4/17 土 長い、綺麗
こんにちは。
爪が長い、爪が綺麗等と言われた夏風Aです。
綺麗かどうかはおいておいて、あまり手入れみたいなことはしていないから爪が伸び放題なだけです、本当にありがt(略)


4/13
期間が空きすぎて思い出せない(・・;)
思い出せない≒ほぼ特に変わったことはなかったはずだけど・・・
恐らく枯葉さんに翌日の連絡などを取ったことぐらい?


4/14
会社説明会のためにT駅へ。
駅が無駄に広い+案内板がわかりにくいためにまたもや迷ってしまいました(´・ω・`)
とりあえず一番近い出口へ。
前回駅近辺にいる人に道を聞くのはアテにならないことを身を持って知ったので、近辺にいた人に交番の位置を聞きました。
時間に余裕を持って行ったはずなのに開始から当直するまでに20分ぐらいかかってしまった・・・
一通り説明を聞いた後に適性検査を受ける。
出来のほうは今までで一番良かった気がします。
合格者には後に電話で一次面接の連絡がくる人のこと。
今まで適性検査が通って面接まで行ったことがないし、そろそろ面接まで行ってもいいころだよなぁ。
I駅で買い物をして、帰宅後は4/5に書類を送ったところの書類選考が通ったためにWEBテストを受ける。
直感で一通り時間以内に埋めきったけどあんなので大丈夫だろうか・・・
その後、枯葉さんとWEBカメラを使用してカードゲームで対戦。
WEBカメラって便利ですね!


4/15
大学で基本情報技術者試験の問題集を借りる。
借りたところであまり使わずに返却することになりそうだけど(・・;)
ラテールにて、6日ぶりにPTで狩り。
Latale913.jpg
3次職実装までにLV146まで上げられるかなぁ。


4/16
会社説明会のためにN駅へ。
今回は駅が小さい+駅から会社が近かったために迷わずに到着。
迷っていることの方が多いっていうのもどうかと思うけど・・・
適性検査終了後、I駅で買い物をしてから帰宅。
そういえば殆ど基本情報技術者試験の勉強をしていないけど、大丈夫だろうか・・・


4/17
殆ど基本情報技術者試験の勉強をしていなかったためにダメもとで問題集などに取り掛かる。
といっても午前の問題しか見ていない+全体を流し気味で確認していた程度なのでものすごく不安・・・
テストは翌日だし、前よりもいい結果を出せると信じるしかない!
4/7 水 & 4/8 木 & 4/9 金 & 4/10 土 & 4/11 日 & 4/12 月 また次のときに
こんにちは。
会社説明会に訳あって遅刻したときに受付で、"また来て下さい"と言われてしまった夏風Aです。
何という2度手間・・・


4/7
特に予定もなかったので、久しぶりにバンブラDXの曲の追加などをしていました。
そしてここのところあまりしていなかったラテールにて、ソロでコロシアムを数週回ってコインを50枚何とか貯めて再び六弦阿修羅と交換。
Latale911.jpg
微妙なところでしたが、とりあえずエンチャント。
見事2回目で破壊。
まだまだそこそこの物は出来そうにない/(^o^)\
とりあえずメインでINすると、ギルドの方にコロシアムの中級に誘ってもらいました。
Latale912.jpg
前にPTを組んでからもう3週間近くも経っていたとは(・・;)


4/8
会社説明会のために支度をして説明会の最寄り駅のS駅へ。
S駅に来るまでは良かったものの、来たことのない駅+建物が多すぎ+路線が複数あって駅が無駄に広いで、とりあえず改札を出たものの降りた改札の入り口名が地図に乗っていなくて早速どこにいるのかわからない状態に。
とりあえず直感で歩いてみて、工事現場の入り口にいたおじさんに地図を見せて場所を聞いてみたところ駅とは反対方向だと言われ、北方面に戻って線路の下を潜れる場所を探す。
しかしこれが悪夢の始まりだった。
駅の反対側に出たのはいいものの、地図に乗っている建物が乗っていない(・・;)
そのまま駅から離れてそれっぽい方角に進んだものの、一向にそれらしき建物が見つからない。
道行く人2人に道を聞いてみるとどうやら今いる地点からは駅をこえて反対側とのこと。
明らかにおかしいと思っていたら予想通り逆だったか・・・
それから工事している道があったりで余計に迷いつつも何とか会場に到着。
まさかここまでに40分ぐらいも走ることになるとは・・・
受付で理由を話してみるものの、"開始してから大分時間が経ってしまってもう暫くしたら説明会が終わるからまた来て下さい"と言われる。
仕方なく帰宅することに。
スーツで40分近く走った上にまた説明会の予約を入れなくては行けなくなって通費と時間が無駄になった(´;ω;`)


4/9
春休みが終わり、4年の前期開始。
研究室の提出物を終わらせてから大学に行き、4/3に行った健康診断の結果を取りに行く。
結果を見てみると身長体重の欄にB評価(軽い異常)が。
何となく予想はしていたもののBMIが17.5だったのがいけないようです。
これってどうやって改善すればいいのだろうか?
久しぶりに研究室に行き、研究室のPCの環境設定をしてから帰宅。
これからは大学に来る度に研究室篭りになるとか面倒だなぁ。


4/10
友人I宅へ友人Sと遊びにいく。
カードゲームやFateUCなどで対戦などをしてから帰宅。


4/11
パソコンのまわりを整理したり、久々にポケモンをしたり。
その後、翌日の11時までに提出の週報を書いたり。
翌日は講義のガイダンスがあると思うとだるいなぁ。

4/12
大学到着後、即講義のガイダンスへ。
本来の予定では3年のうちまでに卒業研究を除く必修科目を終わらせるはずだったのに、専門科目の必修と学部共通の必修の時間が今まで重なり続けていて4年で受けるハメになるとは(・・;)
一通り講義の内容を聞いた後に、早速来週から毎回小テストをすると宣告される。
また面倒なものが増えた/(^o^)\
3/31 水 & 4/1 木 & 4/2 金 & 4/3 土 & 4/4 日 & 4/5 月 & 4/6 火 結構目立ったかも
こんにちは。
就職活動での面接にて、悪い意味で目立ってしまった夏風Aです。
さて、別の会社を探す作業に入るかな・・・


3/31
起床後、支度をして車→電車→会社説明会の会場へ。
会場付近のS駅についたものの、出た場所が悪かったためか会場に着くまでにかなり時間を要してしまった(・・;)
私を含めた13人で一通り説明を聞いた後、他の会社よりも遥かに多い量の適性試験の問題を解かされる。
問題の量がかなり多い+会社の雰囲気があまり気に入らなかった+仕事内容にもあまり興味が湧かなかったので途中でやる気が無くなってしまった(´・ω・`)
当初の終了予定時間よりも30分近く伸びるとかね・・・
帰路の途中の駅での電車の乗換で駅が異常に広い+降りた場所が悪くて駅の中を1キロ以上歩くことになったり・・・
乗りたい路線の場所案内が改札から200m近く先にあるとか意味がわからない・・・


4/1
就職活動の調べ物などをして、翌日に説明会の予約を入れる。
電車での移動で前日みたいな面倒な事にならないことを祈ろう(・・;)


4/2
起床後、支度をして車→電車→会社説明会の会場へ。
今回はE駅で、一度も来たことがなかったものの直感で適当に歩いていったら無事に着きました。
開始時間約25分ぐらい前に着いたら誰もいない。
開始時間が近づくと少し人が増えたものの、まさかの4人で説明を受けることになるとは。
説明が一通り終わった後は適性試験を受けてから、I駅まで戻って買い物をしてから帰宅。
適性試験を無事通っているといいなぁ。


4/3
健康診断のために大学へ。
健康診断の事を知らないのか留年がそこそこいたのか体感で去年の70%ぐらいしか人がいなかったので割と早く終わりました。
健康診断終了後、友人I宅へ遊びにいく。
カードゲームやFateUCなどで対戦などをしてから帰宅。
帰宅後は普段どおりダラダラと過ごしていました(笑)


4/4
研究室の週報を書いたり就職活動関係の提出物の準備などをしていました。
早く何処かの内定をもらってさっさと就職活動を終りにしたい・・・


4/5
就職活動関係の履歴書などの郵便局まで持っていったり、翌日の一次選考のための準備などをしていました。
メールには具体的に何をやるって書いていなかったけど、一次選考の時間が2時間半もあるからおそらく面接もあるのかなぁ。


4/6
起床後、支度をして3/25に会社説明会に行った会社へ。
大分余裕を持って会社に着いたために、まだ他に誰もいない部屋で30分ほど待つことに。
時間になり、試験の内容の説明を受ける。
人事担当曰く、筆記試験の後の面接との説明とのこと。
やはり面接があるのか・・・
直ぐに筆記試験が始まり、終わってから5分後に面接開始。
面接官2人、私を含めた4人でのグループ面接でした。
面接官の質問に対し、周りの3人はサラッと答える中、私一人が日本語でおk+内容薄い+言いたいこと言えないという状態。
面接時間が1時間半近くもありました。
何この公開処刑状態・・・
きっと悪い意味で面接官の印象に強く残ったよ!
”結果は後日メールで通知します”と面接官に言われるも、結果なんてわかりきっていr(略)
(´;ω;`)

3/26 金 & 3/27 土 & 3/28 日 & 3/29 月 & 3/30 火 就職活動面倒くさい
こんにちは。
就職活動が面倒くさいと思いつつも仕方なくやっている感じの夏風Aです。
あまり働く気が起きないって色々とまずい気がする/(^o^)\


3/26
会社説明会のために母にK駅からI駅へ。
地図に従い歩いてみると、ビルの入口がわかりにくかったものの道が簡単だったために無事に説明会の会場に到着。
数時間説明を聞く+1次選考のテストをした後は近辺の店で買物。
帰りに昼食を買ってから帰宅。
帰宅後は睡眠不足のために昼寝などをしていました。


3/27
友人I宅へ遊びにいく。
カードゲームなどやFateUCなどをしてから帰宅。
帰宅後は枯葉さんに翌日についての連絡を取っていたりしました。


3/28
昼過ぎに枯葉さんが家に遊びに来る。
枯葉さんが某カードゲームWを買ったとのことなので早速ルールの説明をしつつ対戦。
やり始めて直ぐは連勝出来ましたが途中から安定して勝てなくなってきました。
枯葉さん上達早すぎます(><)
夕方になり、某寿司屋で夕食を取ることに。
夕食後枯葉さんと別れ、某レンタル店Gへ。
久しぶりにDVDを借りてきてから帰宅。
帰宅後は借りたDVDの処理をしていました。


3/29
友人I宅へ遊びに行く。
いつもとだいたい同じことをしていると、友人Sが仕事が定時に終わった人のことで友人I宅に来る。
友人SのPCのアプリの調子が悪いから見て欲しいと言われ、暫くしてから友人S宅へ。
あれこれ調べて何とか問題解決。
気がついたら2時間ぐらいも経っていた・・・


3/30
就職活動に関する調べ物を中心にしていました。
今週はまだ会社説明会に行っていないので翌日に説明会の予約を入れる。
予約を入れた後は地図を印刷したり履歴書を書いたり。
丁度履歴書と証明写真の残りがなくなったので近いうちにまた準備しておかないとなぁ。

最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

