プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/15 日 & 2/16 月 & 2/17 火 & 2/18 水 やる気が起きない
こんにちは。
何故か無気力な状態が長期間続く夏風Aです。
私は人として大丈夫だろうか・・・


2/15
起床後、ラテールをして昼食をとった後に支度をしてバイト先へ。
塾に到着後、部長からこの日の仕事の指示を受けつつこの日のスケジュール表を渡される。
スケジュール表を見てみると、何故か説明を受けたこととかなりの矛盾があったので確認してみると、"スケジュール表のほうが正しい"とのこと。
何かいろいろと心配になってきた・・・
約3時間ほど塾生の自習の監督をして帰路へ。
バイトには車で行っているのですが、何故か帰りの道が異常に混んでいました・・・
日曜の夕方ぐらいってこんなに混むものなのか・・・
帰宅後は汎用メモリエディットツールをダウンロードして、クルくるのメモリを書き換えたりしていました。

Latale_405.jpg


2/16
ラテールやクルくるとかをしていた記憶が(うろ覚え)
他に何していただろうか・・・

Latale_406.jpg


2/17
前日とほぼ同様。
あまり変化のない日々を送っているなぁ・・・

Latale_407.jpg


2/18
久しぶりにPC版メルブラVer.B2をやってみたり。
久しぶりのためかコンボ制度が異常に下がっている・・・
とりあえず一通りのキャラで基本コンボやその軽い応用を適度に安定するまで続けていたり。
そういえば魔法のカードについて調べなければいけないのに調べてないや。

Latale_408.jpg



今回はストレスCheck - @IT自分戦略研究所なるものをやってみました。
いつもと同様に私の結果を貼っておきます。


あなたの総合結果高い

現在のあなたのストレス度は、高い傾向にあります。これまで以上に仕事やプライベートでストレスフルな場面が増えているのではないでしょうか? どんな活動にもストレスはつきものですが、これまでの対処では解消し切れないストレスがかかっている可能性があります。ストレス度が高まると、積極的に動くのがおっくうになったり、ささいなことでイライラしたり、うっかりミスが増えたりします。そのことがさらにストレス度を高める状況にもなるので、適切な対処法を見つけておくことが大切です。身体面に対しては、マッサージなどで筋肉の凝りをやわらげたり、アロマテラピーなどダイレクトに脳を刺激するリラクゼーションを行うのも良い方法です。また、心理面に対しては、ストレス源を客観的に見つめることで心理的距離を取るなどの方法があります。どの方法を試していくか迷う場合には、カウンセリングを受けてカウンセラーと一緒に検討していくことも、1つの方法です。


--------------------------------------------------------------------------------

(1)気分不安定度
「気分不安定度」とは、気分が高揚して非常に楽しい気分のときと、気分が落ち込んで何事にも意欲がわかないときとの間の、波の大きさの程度を表しています。「気分不安定度」が低い場合は気分の波が平坦であることを、高い場合は気分の波が大きいことを示します。

不安定傾向である
やや不安定な状態です。ささいなことにイライラしたり腹を立てたりして、周囲の人に驚かれることがあるかもしれません。何事に対しても、反応する前に一呼吸置く癖をつけましょう。


--------------------------------------------------------------------------------

(2)神経過敏度
「神経過敏度」とは、あらゆる刺激に対する敏感さの程度を表しています。「神経過敏度」が低い場合は刺激に対して鈍感であることを、高い場合は刺激に対して敏感であることを示します。

やや強い
敏感さはやや強いようです。ストレス度が高まると、どんなことも気掛かりに感じられ、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。ピリピリした状態にいるようですので、リラクゼーションの時間を取ることを心掛けましょう。


--------------------------------------------------------------------------------

(3)行動化反応度
「行動化反応度」とは、疲労やストレスが原因でうっかりとした行動を取ってしまったり、衝動的な行動を取ってしまったりする程度を表しています。「行動化反応度」が低い場合は衝動性が低いことを、高い場合は衝動性が高いことを示します。

平均的
ストレスや疲れが行動に表れる影響は、自然な範囲に留まっている状態といえます。行動面に表れる影響を1つのバロメーターとし、ストレスがたまってきているサインととらえるようにしましょう。


--------------------------------------------------------------------------------

(4)一時的回避度
「一時的回避度」とは、ストレスを感じた時に当座をしのぐような対処法で紛らわす程度を表しています。「一時的回避度」が低い場合はストレスを何かで紛らわすといった対応をしていないことを、高い場合はその場しのぎの対処をしていることを示します。

平均的
ストレスを一時的に回避する程度は、平均的です。時にはストレスを紛らわしながら、日常生活を維持していくことも1つの工夫ではありますが、さらに健康的な対処法を身に付けることも重要です。根本的なストレス解消法を見つけていきましょう。


--------------------------------------------------------------------------------

(5)身体疲労度
「身体的疲労度」とは、身体面に表れた疲労の程度を表しています。「身体的疲労度」が低い場合は活動的であることを、高い場合は疲労が蓄積されていることを示します。

やや低い
やや低い状態です。体に疲れを感じることがあっても、すぐに回復できているようです。自分に合った回復方法をしっかり覚え、どんなときでもすぐ回復できる体制づくりをしておきましょう。


これを見るとやる気がないのは精神的なものから来ているということなのだろうか?
この結果から見ると精神が病んでいるってことだよね・・・
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ttyfeigiari.blog74.fc2.com/tb.php/512-af1f98b3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。