プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。
スポンサーサイト

9/23 水 & 9/24 木 & 9/25 金 & 9/26 土 初めてのベース
こんにちは。
この歳になって初めてベースに触ることになった夏風Aです。
基本的には楽器と無縁な私がベースを触る日が来るとは!


9/23
起床後、仕度をして妹と買い物へ。
買い物を済ませた後に枯葉さんと合流して自宅へ。
最近新しいのを買ったとのことで、お古のベース+αを頂きました。
20090923.jpg
本当に貰っちゃってよかったのだろうか?
私は今までベースに触ったことすらなく、勿論弾き方等も知らなかったのであれこれと教えてもらいました。
持ってみると思っていたよりもベースは重かった。
私が不器用+指の関節が硬いせいか左手が上手く動かない・・・
まともに引けるようになるには要練習ということか・・・
せっかく貰った&基本について教えてもらったので時々は触るようにしよう!
その後は、ポケモンやWii版マリオカートなどで対戦とか。
毎度の事ながらマリオカート系だと枯葉さんになかなか勝てない/(^o^)\
練習量の問題か、センスの問題か・・・
枯葉さん帰宅後にケース込みでベースの重さを量ってみたら5.2キロありました。
これぐらいが普通の重さなのかなぁ。


9/24
4日間の連休が終了し、再び講義開始。
帰宅後、ポケモンHGのシナリオを進める。
とりあえずこれでバッジが11個に。
そろそろ対人用のポケモンでも育てようかなぁ。


9/25
3限目の講義にて、まだ基礎段階にもかかわらずPrologのサンプルプログラムを写して実行してみるもエラーに遭遇。
講義の終わりに先生に何故エラーが出るのか聞こうと思ったら講義終了とほぼ同時にノートパソコンのバッテリーが切れる。
/(^o^)\
また別のときに聞くか・・・
帰宅後はポケモンHGのシナリオを進める&図鑑を埋める作業。
これで入手バッジは14個に。
もうそろそろシナリオは終わるかなぁ。
その後ラテールにINしてギルドのMさんと短時間ながらもピヨ狩り。
Latale_775.jpg
このLVになるとソロで狩りをする気が起きない・・・

Latale_774.jpg


9/26
今期は土曜にも講義を1科目履修することになってしまったので大学へ。
1科目のためだけに大学に行くのはダルイ・・・
帰宅後はポケモンHGのシナリオを進める&対人用のポケモンの育成。
ようやくバッジが16個集まりました。
明日にはシナリオを終わらせることが出来そうだ!

Latale_776.jpg
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ttyfeigiari.blog74.fc2.com/tb.php/571-ab07b284
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

