プロフィール

夏風A

Author:夏風A
血液型:A
誕生日:終戦記念日
特技:多分何も無い

結構いい加減な管理人ですので、毎日更新できるかわかりません。
できるだけ毎日更新できるように、善処したいと思います。
プロフィール画像は、"気の向くままの夕刻時"の柳貴さんに書いていただきました。

プレイ中のゲームでの使用キャラ等

ブログパーツ



※リンクはフリーです

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミク時計

フルみっく伝染歌プレーヤー

パンヤNews

夏風Aのテケトーな日記
ゲームのことが中心の個人的主観全開なネガティブでつまらない誤字脱字の多い日記です。たいした内容を書いてはいないのですが、宜しかったら見てやってください。
スポンサーサイト

11/25 水 & 11/26 木 & 11/27 金 & 11/28 土 & 11/29 日 & 11/30 月 小さな不幸
こんにちは。
小さな不幸(?)が立て続けに来て精神的に少し参った夏風Aです。
何でこうも立て続けに・・・


11/25
4限目の講義の時間に実験の副手のもとに行って昨日作成したプログラムを見せる。
プログラム的には問題ないものの、私が意味を勘違いしていた部分が多々あったので結構な箇所を次回の実験までに直すハメに。
その後、渋滞にはまりつつもM駅付近に向かい、車を止めて電車に乗ってO駅へ。
今回は11/11にもらった引換券との交換とMicroSDを買いに行きました。
駅から1分ぐらいのところにあるゲームセンターの前を通ると何やらパトカーが止まっている。
しかも私と同い年ぐらいの人が警察5人ぐらいに囲まれて簡単な持ち物検査(?)をされている。
いったい何があったのだろう?
帰りの電車を乗るために駅のホームへ向かったところ、目の前で電車の扉が閉る。
次の電車が来るまでに20分とかやめて欲しい・・・
その後、妹を学校まで迎えに行くことになり、その途中にやたら信号に引っかかったり自転車の飛び出しに遭遇して信号に引っかかったり渋滞に巻き込まれたり。
何とか妹を車に乗せて帰宅。
今日は小さい不幸のようなことが多すぎた・・・
※実際は更にここに書いていない事が多々あります
ラテールにINして、ソロでフェンリルを狩っていると通りかかった方からPTのお誘いが。
せっかくなので組んでもらうことに。
Latale_814.jpg
小さい不幸ばかりじゃなくてよかったです(´;ω;`)


11/26
4限目の講義にて演習問題の課題が出される。
帰宅すると、11/16に注文したものが届いていました。
箱を開封して早速使ってみるも、操作を誤って大事なデータの一部を消してしまう。
/(^o^)\
だいぶ前にとっておいたバックアップがあったからまだいいものの、バックアップを取っていなかった期間が結構長がったのでそれなりに被害は出ました。
もっと頻繁にバックアップは取っておいた方がいいのだろうか・・・
ラテールにて、ソロで普段以上に狩りをしてLV140に!
早速課金してスキルリセット。
Latale_815.jpg
今回は風魔法を4次Ⅱの1まで、WWⅡを8、風魔法5次・地魔法5次を2まで、精霊マスターを2まで振ってみました。
精霊マスターを10から2にしたのと攻撃スキルのLVが下がったのでKBが不安でしたが、ピヨテキーラ相手でKB可能の数を調べたところ特に変化はありませんでした。
精霊マスターが8違ってもあまり火力に差がないって喜んでいいのだろうか・・・
とりあえず5次が2つになったので瞬間火力は上がりました。
これなら前よりもソロが楽になるかなぁ。


11/27
帰路の途中、普段通っている道が12/21頃まで工事のために通れないということで抜け道を通ることに。
あまり車がこない細い道にも関わらず、何故か前方からトラックが。
私が来た道は車が2台通れる道幅ではなく、トラックが道が交差する部分のぎりぎりぐらいに止まる。
20091126.jpg
※↑簡単に書いた道の図
仕方なく私のほうが動いてトラックの横を抜けることに。
そしてなんとなく予想していた悲劇が起こる。
車の左側の方から嫌な音が。
後で見てみると見事に擦った後が。
(´;ω;`)
何でトラックの運転手はもっと後ろまで下がらなかったんだよ・・・
あんな状況で車を擦らずに通れる人のほうが少ないだろう・・・
あれで脇を通れとか馬鹿なの?死ぬの?
帰宅してから傷の上をワックスを付けて擦ってみると、驚いたことに痕が消えていく!
どうやらそこまで深く擦ったわけではなく、車にワックスがかけてあったので何とかなった模様。
とりあえず痕が消えたのでよかった・・・
その後、バイトに行っていつも通りに帰宅。
帰宅後はポケモンSSのシナリオを進めていました。


11/28
大学から帰宅後、友人Sから連絡があって友人S、友人Iと共にカラオケへ。
今回は4時間ほど歌うことに。
カラオケ終了後、夕食を済ませて友人S宅へ。
某カードゲームCなどをしてから帰宅。
やはり先週みたいにレポートがないと気楽でいいなぁ。

Latale_816.jpg


11/29
ポケモンSSのシナリオを進めたり、育成とかをしたり。
この日はまったく課題に手をつけませんでした。
/(^o^)\
Latale_817.jpg


11/30
11/25に修正するように言われたプログラムの修正を行う。
時間をかけてとりあえずは完成。
自宅でコンパイル出来る環境でないので、問題がないかが物凄く不安です。
もし明日の実験でプログラムに大きな問題があったら再実験になるとか何とか。
再実験にならないことを願おう・・・
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ttyfeigiari.blog74.fc2.com/tb.php/587-19e8d4f0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
最近のコメント

アクセスカウンター

ブログランキング

宜しかったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking FC2RANK

天気予報


占い



ショッピング




小遣いを稼ごう!

懸賞・小遣い ちょびリッチ

